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  • 907
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  • 2015/01/03(土) 20:07:31
>>905
金額にもよると思うけど、どの位の差額になるかだね。
通勤定期の場合は安い方でないと出してくれないだろうから、自分で被ることになるのかな。
時間が読みやすいというメリットを考えたら、多少自腹切ってでもアストラムラインに変更しても良いかなとは思う。
けど、会社に申請したルート以外の場所で事故が起きて遅れたりしても遅延証明書貰っても却下されるんじゃないか。
もしくは怪我などしても、労災認定は降りないんだろうな。
この辺は自己責任でやるしかないのだろうか。

>>906
合併するとしたら安芸区に編入って形になるんだろうけど、そうなったらそうなったで「安芸区役所海田支所」みたいな感じで存続するんでは?
今みたいな独立した建物でなく縮小しても構わないだろうから、何らかの形で残すんじゃないか?
市町村合併した自治体も、旧来の役所は支所という形で残されてるしね。
もっとも、合併・移転が同時に発生するようなケースだとどうなるのかわからんけど。

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  • 908
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  • 2015/01/03(土) 21:31:47
>>904
あの広島駅の古い跨線橋に愛着があったのかも(笑)
駅のホームを含めて電照広告が大幅に減ったのは高く評価したい。
あちこち広告だらけで見苦しかったからね。
案内サインの大型化も評価したい。とてもわかりやすくなった。

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  • 909
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  • 2015/01/04(日) 02:25:52
>>902
あれ?
海田市まで高架化するんだっけ?


合併しないから無しになったんだと

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  • 910
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  • 2015/01/04(日) 02:27:08
広島のバスが高すぎ

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  • 911
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  • 2015/01/04(日) 05:28:26
新白島駅を意識しているのか横川の住民が横川シネマを買い取ったり活気付いてる。
バス復元などもやってて街への意識が高い。
横川駅から紙屋町へ行く7番の電車は廃止にはできないだろうね。
地元から猛反対を喰らいそう。

横川住民、駅周辺の活性化をまた考えていそうだな。

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  • 912
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  • 2015/01/04(日) 06:10:43
横川シネマまたあるのか…
オールナイトでしこって寝てた
なつかしい

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  • 913
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  • 2015/01/04(日) 08:05:41
>>905>>907ttp://norixx18.exblog.jp/10583163/

>>911
交通費がいくら出るかにもよるが
新白島から本通までアストラムに乗って1、3、7号線で南下した方が本数が多い
活性化と新駅による利用者動向の変化は別

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  • 914
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  • 2015/01/04(日) 09:12:37
>>909
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=116673&comment_sub_id=0&category_id=112

広島県が施工方法の変更などでコストを抑えて、海田市以東の計画区間まで高架にする代案を出した
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/105/1171608892723.html

この方針で行くらしいよ
当初の計画じゃ海田市駅が福山駅みたいに3階建になる筈だったんだけど、そこは費用を抑えて普通の駅にするみたい
駅西側の呉線上り線のオーバーパスをどう処理するのかがよくわからんけど、既存の施設を出来る限り流用するんだって

見てくれは安っぽくなるのかもしれないけどもね、あの区間の現況を思うと見た目よりも優先すべきは実行だよ

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  • 915
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  • 2015/01/04(日) 11:45:10
立ち退きさせてやっぱり作らないわとかな

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  • 916
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  • 2015/01/04(日) 13:12:47
広島駅前のパチンコ屋みたいに立ち退きしないで粘るのと、もう立ち退いた海田の高架みたいに分かれると、あまり街のために良くないよな。
これから事業をするとき、立ち退かない方が得ってなっちゃう。

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  • 917
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  • 2015/01/04(日) 14:11:42
ある程度私権ってのは保証されないと駄目だと思うけど、あのパチ屋みたいなトコまで行くと単なる利権ゴロになってるもんな
ああいうゴネ得をさせないって為にも、場合によっては収用という手段を講じるのもやむを得ないと思う
まぁ俺は外野だから好きなコト言えるんだけど、海田の件にしても「じゃあ俺達は何のために立ち退いたんだ」って話は絶対に出てくるだろう

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  • 918
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  • 2015/01/04(日) 17:18:47
ダブルスタンダードって悪しき前例を作り出してしまうよな

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  • 919
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  • 2015/01/04(日) 17:48:48
>>913
前から懸念されているけど、朝ラッシュの新白島でのJR→アストラム乗り換えが厳しいという意見も聞いた。
南下してくるアストラムは牛田あたりで、もう満員だと。
雨天時は歩くのも嫌だろうし、バスは渋滞にはまるし。

アストラムは途中駅から折り返して南下するといった乗客のいない空の電車を出せるシステムなのかな?

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  • 920
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  • 2015/01/04(日) 17:51:15
>アストラムは途中駅から折り返して南下するといった乗客のいない空の電車を出せるシステムなのかな?

極端な例だと、それこそアストラムの新白島を始発にして南下するとか。

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  • 921
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  • 2015/01/04(日) 17:57:12
ラッシュのアトムは祇園新橋北でほぼ満員でそれ以降はあまり乗ってこず城北から乗車数<降車数になる
折り返し線は大町と広域公園、当然長楽寺もだが現状これだけ、他の場所で新設できそうなスペースは無い

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  • 922
  •  
  • 2015/01/04(日) 18:02:49
元々そんなに沢山乗れるような車両じゃないしなぁ

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  • 923
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  • 2015/01/04(日) 18:24:02
ラッシュ時にさばけないなんて、、
車両、駅は変えることは出来ないから。増便しか手はない。
大町駅あたりに車両駐機場を新設し、区間増便とか出来ないんだろうか。

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  • 924
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  • 2015/01/04(日) 19:17:08
散々、「新白島で便利に!」
とかいいながら、いざ開業したら「ラッシュ時は大量の積み残しとなりました。」
では、シャレにならんよ。

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  • 925
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  • 2015/01/04(日) 19:41:01
設備が現状どおりなら下り大町止めを増やして折り返しかな、大して効果はないだろうが
まあ実際詰めれば各車両+10は普通に入るから編成で+60、それが2〜3分ヘッドで来る、満員で5分乗るだけだ
それが嫌な人は使わなくなるだけだろう

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  • 926
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  • 2015/01/04(日) 19:50:06
>>925
車両はJRなどよりも天井が低いし息苦しそう。
さらに新白島駅にはエアコンは付くのかな?
もしないとなると激混みで夏場が地獄の予感。

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  • 927
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  • 2015/01/04(日) 20:30:00
朝のラッシュ時は確実に積み残しが出るのが容易に想像つくけど、何か考えてるのかな。

朝の本通←→大町の便を増やすとかくらいしか浮かばないけど。

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  • 928
  •  
  • 2015/01/04(日) 20:51:08
当面の対策は押し屋の配備だろう、わりとマジで

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  • 929
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  • 2015/01/04(日) 20:55:11
日本で一番に多い埼京線以上の満員率になりそう・・・・

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  • 930
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  • 2015/01/04(日) 21:17:04
おえー マジかよ−

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  • 931
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  • 2015/01/04(日) 22:06:22
もし新白島がパンクするようなら
西広島〜白神社〜本通りの早期開業を目指すべきだよな
もちろん複線で

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  • 932
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  • 2015/01/04(日) 22:23:14
>>931
西風新都線が単線確定なのに
それは有り得んだろう。

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  • 933
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  • 2015/01/04(日) 22:57:15
>>932
ですよねー

なんかの間違いで岸田文雄が総理大臣になって広島市に大金持ってきてくれんかな

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  • 934
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  • 2015/01/05(月) 00:03:09
そもそも今のアストラムの朝はこれ以上どうやって増やせというダイヤだったり。

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  • 935
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  • 2015/01/05(月) 01:24:05
>>933
湯崎は、官僚との繋がりをアピールしてたけど、なんか持ってきてくれないの?

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  • 936
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  • 2015/01/05(月) 02:58:18
>>934
増やせられるならすでに増やしてるだろうね

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  • 937
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  • 2015/01/05(月) 05:35:26
こりゃ大混雑が新白島の鬼門となりそうだ

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  • 938
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  • 2015/01/05(月) 07:17:45
そんな素人集団じゃないだろうに(笑
乗降車など色々調べて作るんだから、策はあるでしょ(白目)

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  • 939
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  • 2015/01/05(月) 07:42:50
個人的に新白島駅は西広島駅より助かる
JRからの広島市内中心部に一番近い駅だよね

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  • 940
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  • 2015/01/05(月) 07:55:26
>>932西広島から本通りへの複線化には途中の単線化は一切影響無いだろ。
西広島・本通り間の折り返し運転増やせばいいだけの話。

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  • 941
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  • 2015/01/05(月) 10:13:20
真偽の程を確かめるべく仕事始めのラッシュ時間帯に白島駅へ

>>704じゃないが運行間隔の長い可部線の方がよっぽどぎゅうぎゅう

広域公園前始発の大町でJRが接続されている一番多い便でも混んでるのは入口付近
次や次の次で降りる人が一旦降りて最後に乗ってる
その便でも奥に詰めれば各扉から10人は乗れるから計60人捌ける
大町・長楽寺折り返しの空いてる便は優に20人は乗れるから計120人は乗れる

数分間隔で来るから列に並んでいれば現状ダイヤでも間違いなく乗れる
おそらく改正して大町・長楽寺折り返しは増やすだろう
きついのも数分の我慢だし広電の各線も混んでるしな

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  • 942
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  • 2015/01/05(月) 11:02:35
>>941
こんな時期に混むわけないだろ
少なくとも学生は休みだし

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  • 943
  •  
  • 2015/01/05(月) 12:20:09
>>942
以前学生休みじゃない時と大差なかったが
本通行は学生が極端に少ない気がする
反対方向は広陵生や安田女子大生が多いが
平地だからチャリ通学かな
まあ日を改めて7日以降に行ってみるわ

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  • 944
  •  
  • 2015/01/05(月) 12:25:17
アストラムと並走する可部線は学割定期が異常に安いから学生が多いけどな
可部線は山陽本線と違って駐輪場無料だし

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  • 945
  •  
  • 2015/01/05(月) 12:35:05
いずれにせよ問題は年度始めよ
一年で一番混む時期にどの程度さばけるかが問題よ

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  • 946
  •  
  • 2015/01/05(月) 18:44:01
なんか新幹線口余計なものがなくなって一気に洗練されたね(笑)

中層でいいからJR西建て替えて欲しいなぁ

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  • 947
  •  
  • 2015/01/05(月) 20:56:44
鯉城通り朝日ビル跡地に動きか!?
コインパーキングが無くなってきている。

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  • 948
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  • 2015/01/05(月) 21:15:56
マジか!

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  • 949
  •  
  • 2015/01/05(月) 21:19:43
>>946
駅ビルは低層でいいからそのぶん支社ビルを超高層にしてほしいわ
やっぱ200mが一本ほしい
どっちも中途半端っていうのが一番最悪

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  • 950
  •  
  • 2015/01/05(月) 21:21:25
というよりも駅ビルの上層階にJR支社が入居して、今の支社の土地はフルに再開発するべき

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  • 951
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  • 2015/01/05(月) 21:29:11
>>949
駅に面して超高層が蓋をするように建つと奥行きのない景観になるよ

俺としては二葉に超高層が欲しかったな

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  • 952
  •  
  • 2015/01/05(月) 21:51:30
しかも駅ビルの土地は奥行きが無いからそれほど高いのは無理だよな
東京駅みたいなノリでレトロな建物にしてほしいわ
支社ビルはモールでもオフィスでも何でもいいから積み上げてほしい
あとはあれか、郵便局のところか

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  • 953
  •  
  • 2015/01/05(月) 21:53:32
あの支社ビルもずいぶん古いものな
新幹線が影も形もなかった頃の写真にも写ってた
耐震性とか大丈夫なのかって思ってしまう

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  • 954
  •  
  • 2015/01/06(火) 00:17:01
球場周りも完成しだしたな
見晴らし悪くなったけど
いい感じになってくれないものか

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  • 955
  •  
  • 2015/01/06(火) 00:40:45
超高層(200〜220m)はやはり場所的には県庁がいいなぁ
あそこは商業地として一等地だから開発したほうがいいと思うんだが

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  • 956
  •  
  • 2015/01/06(火) 00:58:51
駅前の高層マンションから江田島は見えますか

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  • 957
  •  
  • 2015/01/06(火) 01:15:12
県庁にすると、県外の人も来やすいね

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  • 958
  •  
  • 2015/01/06(火) 03:12:07
>>955
200m超のオフィスビルとなるとマツダクラスの大企業テナントが入らないと埋まらないでしょ

マツダ大手町ビルはありがたくないね
見た目がよろしくないし


>>947
日生と広電の合同オフィスビルってやつでしょ
80mだっけ?
相生通り沿いで一番高くなるのかな?

お絵かきランド
フリックゾンビ
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