facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 880
  •  
  • 2015/01/02(金) 11:46:16
>>879
横浜とヤクルトの悪口はやめてさしあげろ
いつの数字か知らんが今のパリーグにそこまで赤字の球団は無いで

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2015/01/02(金) 12:22:40
>>877
じゃあなんでパリーグは去年交流戦を増やせいうてきたんなら、結局減らされて
ザマーじゃけど。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2015/01/02(金) 12:28:41
おい福岡の工作員どもお前らの様な売国三等市民は広島スレにもうくるなもう
お前らとは断絶じゃ、こっち見るなこのチョーセンが!
407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/01(木) 02:15:24.80 ID:jMYHzean
361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/31(水) 23:00:19.47 ID:lkvN1KSH
福岡人の創業した企業が時価総額3位
無能神戸では一生不可能な話。

お前それチョーセン様の企業ではないか。エバーライフもチョーセン様の傘下に!
お前ら一体どんだけLOVEチョーセンなんじゃ。
っていうか東名阪+広島という宗主国様がおりながら、なにチョーセン様に
おケツを差し出しょうるんなら、このバカタレが、わりゃ非国民か!
国内奴隷都市の栄冠を頂戴するばかりか、海外の寄りにも寄ってチョーセン様の
奴隷都市にも成り下がるとは、名実ともに植民地じゃなーか!
それでも栄光ある日本国の政令指定都市か、恥を知れ恥を!
そんなんでよう広島や神戸にくそ文句たれたのう、どのお口がようるんなら。
一流日本の都市ならばチョーセンに媚び売らずチョーセンを蹴散らす企業作れや
四都市の面汚しめ!国賊が二度と四都市スレででかい面すな、この三等都市が!

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/01(木) 11:42:36.75 ID:jMYHzean
LINEもチョーセンじゃないか。お前らどんだけチョーセンを頼るんな?
あれ見てみい、支店経済にばっかり頼っておるけー、人口増加で
求人倍率低下を招き、そして禁断のチョーセンに手をだしてしもうたんじゃ。
飛鳥みたいにシャブ中ならぬチョーセン中、ジャブジャブのチョーセン漬けじゃ。
沖縄独立とか道州制は中韓の策略とか言われとるが、もう始まっとるじゃないか。
ここにおる福岡マンセーはその工作員じゃろうが、ええ?
チョーセン宗主国の直轄植民地福岡市として独立しようとしょうるんじゃろうが?
博多駅前のアカヒ新聞のチョーセン観光なんたら言うあれなんなー?
福岡総督府じゃないんかええ?前からあやしいと思っていたんじゃ!
お前らもう終わったわい、芯の髄までチョーセン漬けにされとる。
もう国内の主要都市の枠の範疇ではないな。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2015/01/02(金) 13:32:14
>>880
西武は、自前の球場があるにもかかわらず30億の赤字だとサーべラスとの
問題で判明したし、日ハムも日本一になったときも30億の赤字補てんしてた
ロッテはズムスタみたいに指定管理者になってるけど20億以上の赤字。
パリーグは横浜ヤクルトと別に変わらない。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2015/01/02(金) 14:02:10
あれ、カープは金がないからFA獲らないとか補強しないとか言ってなかった?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2015/01/02(金) 14:18:00
>>884
悪いが金は無いが赤じゃないのよ、ずうーと黒なのよ。チームカラーは赤じゃが

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2015/01/02(金) 14:22:52
ちなみに12球団で黒は巨人、阪神、広島だけね。あの名古屋の中日ですら赤
いま絶賛減俸&解雇&格安外人獲得中なんだけど

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2015/01/02(金) 14:25:29
>>884
カネがないんじゃなくて出さないだけ

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2015/01/02(金) 14:54:24
ただ中日の赤は球団の本気度でいくらでも黒に変わるから。やはり日本球界を
牽引するのは中央資本のあるセントラルリーグであってパリーグはお呼びでない
今までどん底だったパリーグが持ち直した位で日本球界を支えたズラしないで
ほしい。ましてや外人の経営する球団をマンセーだなんてそんな売国奴植民地都市市民
は国益を生む日本の柱セントラルリーグに所属する都市に気軽に出入りしないでほしい
ビザなしでははいれませんよ!

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2015/01/02(金) 15:37:44
ボールパークのマンションって野球タダ見できるの?

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2015/01/02(金) 15:59:52
金満球団広島カープ

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2015/01/02(金) 18:44:27
新屋内練習場、行ってみたいな。
いつから見学可能なんだろうか?

書店のカープコーナーに黒田著書の本はもうなかった。
早くも売り切れている模様。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2015/01/03(土) 01:39:53
>>882
ホークス・ドーム・王貞治を九州に持ってきたのは神戸のダイエーなのにさすがチョンは恩知らずだな。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2015/01/03(土) 02:30:52
正月休みだし、すごい話題なので許してくれ
メジャー球団が21億のオファーを出していた裏が取れたという現地の一斉報道

http://www.utsandiego.com/news/2015/jan/01/padres-courted-hiroki-kuroda-nl-west-news/
http://www.mlbtraderumors.com/2015/01/padres-made-serious-push-to-sign-hiroki-kuroda.html
http://hardballtalk.nbcsports.com/2015/01/01/report-padres-tried-to-sign-hiroki-kuroda/

とんでもない選手が来るんだなというのが読めなくてもわかる感じがする

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2015/01/03(土) 07:23:19
15億円差復帰の衝撃 黒田の広島復帰は“日本球界最高”の補強
http://full-count.jp/2014/12/28/post7098/

ここまでくると唖然とするわ

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2015/01/03(土) 08:17:09
カウントダウン
あと10週で新白島開業

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2015/01/03(土) 15:14:46
スレ違い過ぎる

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2015/01/03(土) 18:02:50
湯崎は小物臭が漂う発言ばっかりしてる気がする

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2015/01/03(土) 18:09:11
マツダスタジアムがもたらした効果ということで、ご祝儀だと思ってお許しを。

さて、ここで長く論争しているテーマはサッカースタジアムと路面電車であるが、
路面電車の方は、アストラムラインと路面電車の棲み分けができるような公共交通
体系づくりを広島市が決定しているので、今年は、やはりサッカースタジアム問題だろうか。
広島みなと公園は分鶴卯業者に猛反対にあい、市民銃所跡地の一択ですよね?

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2015/01/03(土) 18:38:40
アストラムと広電の定期差は月920円だが
6カ月で買うと月100円ほどしか差がないな

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2015/01/03(土) 19:03:43
>>898
ティンティン電車の話に振ってるのお宅だけですよ。
海外の話とか参考になりませんから。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2015/01/03(土) 19:38:23
先ずは書き込む前に推敲しよう
話はそれからだ

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2015/01/03(土) 19:45:33
やっと広島市東部地区連続立体交差化事業が進みそうな気配だが、俺の生きてる間に終わるのかね…
当初の案じゃ海田市駅が重層化されるってなっててスゲーなって思ってたけど、普通の高架駅になるみたいね
ま、それでも天神川〜海田市間の分断が回避されるわけだから歓迎すべきなんだろうな
ところで海田町役場はいつどこへ移転すんだ?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2015/01/03(土) 19:46:05
>>900
それはあなたがそう思えばいいだけのこと。
海外へ視野を広げで考えるのが当たり前でしょうが今の時代。
しかしこの件は棲み分けを行う方針を広島市が全て決めています。
この論議は無意味です。

>>899
いろんな予想が出てて興味深いです。
新白島に大量に流れるか?
庶民は苦しく経費節減で微減か?

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2015/01/03(土) 19:50:12
正月のTwitterで首都圏や関西などから新幹線を使って帰省してきた人が新跨線橋に驚いた反応をツイートしているのがちょっとびっくり。
11月から何回か利用していると変に慣れが生じて、今更と思ってしまう。
首都圏とか関西の人のほうが慣れていて、まあこんなもんかの反応が多いと思っていたけど。
3年後はもっとすごいことになっている、さらに10年後は路面電車が改札口付近に・・・・
なんかうれしかった。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2015/01/03(土) 19:52:53
>>903
新白島へは人それぞれかなと。勤め先が通勤費をどこまで面倒見るかで変わってくるし。
でも時間が読みづらい広電よりは定時性が図れるアストラムのほうが通勤するのには楽かも。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2015/01/03(土) 19:55:01
>>902
どうせ広島市と合併するのに、新しい役場なんかいらなくね?
まあ安芸区役所が船越のままっていうのは微妙だけど

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2015/01/03(土) 20:07:31
>>905
金額にもよると思うけど、どの位の差額になるかだね。
通勤定期の場合は安い方でないと出してくれないだろうから、自分で被ることになるのかな。
時間が読みやすいというメリットを考えたら、多少自腹切ってでもアストラムラインに変更しても良いかなとは思う。
けど、会社に申請したルート以外の場所で事故が起きて遅れたりしても遅延証明書貰っても却下されるんじゃないか。
もしくは怪我などしても、労災認定は降りないんだろうな。
この辺は自己責任でやるしかないのだろうか。

>>906
合併するとしたら安芸区に編入って形になるんだろうけど、そうなったらそうなったで「安芸区役所海田支所」みたいな感じで存続するんでは?
今みたいな独立した建物でなく縮小しても構わないだろうから、何らかの形で残すんじゃないか?
市町村合併した自治体も、旧来の役所は支所という形で残されてるしね。
もっとも、合併・移転が同時に発生するようなケースだとどうなるのかわからんけど。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2015/01/03(土) 21:31:47
>>904
あの広島駅の古い跨線橋に愛着があったのかも(笑)
駅のホームを含めて電照広告が大幅に減ったのは高く評価したい。
あちこち広告だらけで見苦しかったからね。
案内サインの大型化も評価したい。とてもわかりやすくなった。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2015/01/04(日) 02:25:52
>>902
あれ?
海田市まで高架化するんだっけ?


合併しないから無しになったんだと

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2015/01/04(日) 02:27:08
広島のバスが高すぎ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2015/01/04(日) 05:28:26
新白島駅を意識しているのか横川の住民が横川シネマを買い取ったり活気付いてる。
バス復元などもやってて街への意識が高い。
横川駅から紙屋町へ行く7番の電車は廃止にはできないだろうね。
地元から猛反対を喰らいそう。

横川住民、駅周辺の活性化をまた考えていそうだな。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2015/01/04(日) 06:10:43
横川シネマまたあるのか…
オールナイトでしこって寝てた
なつかしい

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2015/01/04(日) 08:05:41
>>905>>907ttp://norixx18.exblog.jp/10583163/

>>911
交通費がいくら出るかにもよるが
新白島から本通までアストラムに乗って1、3、7号線で南下した方が本数が多い
活性化と新駅による利用者動向の変化は別

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2015/01/04(日) 09:12:37
>>909
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=116673&comment_sub_id=0&category_id=112

広島県が施工方法の変更などでコストを抑えて、海田市以東の計画区間まで高架にする代案を出した
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/105/1171608892723.html

この方針で行くらしいよ
当初の計画じゃ海田市駅が福山駅みたいに3階建になる筈だったんだけど、そこは費用を抑えて普通の駅にするみたい
駅西側の呉線上り線のオーバーパスをどう処理するのかがよくわからんけど、既存の施設を出来る限り流用するんだって

見てくれは安っぽくなるのかもしれないけどもね、あの区間の現況を思うと見た目よりも優先すべきは実行だよ

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2015/01/04(日) 11:45:10
立ち退きさせてやっぱり作らないわとかな

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2015/01/04(日) 13:12:47
広島駅前のパチンコ屋みたいに立ち退きしないで粘るのと、もう立ち退いた海田の高架みたいに分かれると、あまり街のために良くないよな。
これから事業をするとき、立ち退かない方が得ってなっちゃう。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2015/01/04(日) 14:11:42
ある程度私権ってのは保証されないと駄目だと思うけど、あのパチ屋みたいなトコまで行くと単なる利権ゴロになってるもんな
ああいうゴネ得をさせないって為にも、場合によっては収用という手段を講じるのもやむを得ないと思う
まぁ俺は外野だから好きなコト言えるんだけど、海田の件にしても「じゃあ俺達は何のために立ち退いたんだ」って話は絶対に出てくるだろう

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2015/01/04(日) 17:18:47
ダブルスタンダードって悪しき前例を作り出してしまうよな

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2015/01/04(日) 17:48:48
>>913
前から懸念されているけど、朝ラッシュの新白島でのJR→アストラム乗り換えが厳しいという意見も聞いた。
南下してくるアストラムは牛田あたりで、もう満員だと。
雨天時は歩くのも嫌だろうし、バスは渋滞にはまるし。

アストラムは途中駅から折り返して南下するといった乗客のいない空の電車を出せるシステムなのかな?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2015/01/04(日) 17:51:15
>アストラムは途中駅から折り返して南下するといった乗客のいない空の電車を出せるシステムなのかな?

極端な例だと、それこそアストラムの新白島を始発にして南下するとか。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2015/01/04(日) 17:57:12
ラッシュのアトムは祇園新橋北でほぼ満員でそれ以降はあまり乗ってこず城北から乗車数<降車数になる
折り返し線は大町と広域公園、当然長楽寺もだが現状これだけ、他の場所で新設できそうなスペースは無い

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2015/01/04(日) 18:02:49
元々そんなに沢山乗れるような車両じゃないしなぁ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2015/01/04(日) 18:24:02
ラッシュ時にさばけないなんて、、
車両、駅は変えることは出来ないから。増便しか手はない。
大町駅あたりに車両駐機場を新設し、区間増便とか出来ないんだろうか。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2015/01/04(日) 19:17:08
散々、「新白島で便利に!」
とかいいながら、いざ開業したら「ラッシュ時は大量の積み残しとなりました。」
では、シャレにならんよ。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2015/01/04(日) 19:41:01
設備が現状どおりなら下り大町止めを増やして折り返しかな、大して効果はないだろうが
まあ実際詰めれば各車両+10は普通に入るから編成で+60、それが2〜3分ヘッドで来る、満員で5分乗るだけだ
それが嫌な人は使わなくなるだけだろう

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2015/01/04(日) 19:50:06
>>925
車両はJRなどよりも天井が低いし息苦しそう。
さらに新白島駅にはエアコンは付くのかな?
もしないとなると激混みで夏場が地獄の予感。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2015/01/04(日) 20:30:00
朝のラッシュ時は確実に積み残しが出るのが容易に想像つくけど、何か考えてるのかな。

朝の本通←→大町の便を増やすとかくらいしか浮かばないけど。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2015/01/04(日) 20:51:08
当面の対策は押し屋の配備だろう、わりとマジで

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2015/01/04(日) 20:55:11
日本で一番に多い埼京線以上の満員率になりそう・・・・

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2015/01/04(日) 21:17:04
おえー マジかよ−

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2015/01/04(日) 22:06:22
もし新白島がパンクするようなら
西広島〜白神社〜本通りの早期開業を目指すべきだよな
もちろん複線で

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード