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  • 152
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  • 2014/10/04(土) 18:27:00
>>138
>>59 >>62 >>85 >>87 の順番で過去レスを読んでね。で
<山奥にある陸上競技場から都心部の球技場に移るのに動員が変わらない>
などとは主張していない。

ここまで見た
  • 153
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  • 2014/10/04(土) 20:41:20
>>152
クラブが増えてスタジアムが増えても、既存クラブのスタジアムは立地も
アクセスも変わらないんだから、動員にたいした変化ないのはあたりまえ
じゃん。

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  • 154
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  • 2014/10/05(日) 00:24:59
山奥から紙屋町に移転したら動員増えるじゃろう。紙屋町から駅前に移転したマツダスタジアムもめっちゃ増えたぞ。
商売は場所だよ、場所。

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  • 155
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  • 2014/10/05(日) 01:39:42
都合の悪いことは目をつぶる。
本来は10/2中国新聞に書いてあったことだが、web版に記載が無いので参考資料としてあげておく

以下新聞記事より
アストラム20年 自立の道険し沿線人口や乗客増 新駅控える一方で…市から借入金/延伸見通せず

広島市の中心部と郊外を結ぶ広島高速交通(安佐南区)のアストラムライン開業から20年が過ぎた。
この間、軌道に沿うように街は広がり、沿線の人口は約2割増。昨年度の1日平均乗客数は過去最多となった。
来春にはJRとの結節点として白島新駅(仮称、中区)の開業も控える。ただ快調に見える一方で、
市からの借入金323億円を抱え、延伸事業も見通せないのが実情。「独り立ち」へ一層の経営努力が求められている。

1日平均の乗客数は2013年度5万4009人で、13年ぶりに過去最多を更新。
駅別では、全21駅のうち18駅で開業初年度を上回った。西原が2・6倍で最も伸び、中筋、伴、祇園新橋北と続く。
沿線人口は1994年6月末に16万9840人だったが、ことし6月末は21万786人と24%増。
整備を機に田畑はマンションや民家になり、住民が増え、乗客も増える循環を生んだ。

広島高速交通は開業後初となる白島新駅の開設により、JRとの乗り継ぎ利用などで1日平均乗客数は7千人増と試算。
年3億3千万円の収入増を見込む。
増収が喉から手が出るほどほしいのには訳がある。1日平均乗客数6万9千人という開業前の甘い予測のつけで、
資金不足に陥る可能性が浮上し03年、開業時の借入金584億円のうち、金利負担の大きい日本政策投資銀行からの
長期借入金を一括返済した。そのため、市から無利子貸付金205億円の支援を受けるはめに。
今も市への借入金323億円が残る。

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  • 156
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  • 2014/10/05(日) 01:42:40
続き

1編成約5億円という車両の買い替えなど今後20年間で更新費用約233億円の支出も待ち構える。
ことし1月に作った経営改善計画では、

運賃値上げなどを盛り込んだ5パターンの収支予測で借入金の完済は最も早くて25年後だ。
広島高速交通は「1年間の返済額を抑えてもらうなど、市からの支援がないと経営が成り立たない状態」という。

その収支予測も、広域公園前駅(安佐南区)からJR西広島駅(西区)への
「西広島ルート」(7・1キロ)の延伸実現が前提だ。市都市交通部は、単線で6駅を新設し、
1日平均乗客数は計1万5200人とはじくが、総事業費570億円に及ぶ大事業の上、建設事業には早くても13年かかるという。

時間も金もかかるハード整備を待たず、広島高速交通は乗客増のソフト対策を試みてはいる。
現状では通勤、通学での利用が多く、レジャー目的も増やそうと、安佐動物公園(安佐北区)や
沿線の商業施設との連携事業を練っている。同社は「バス事業者とも連携し、
地域の発展に貢献できるようきめ細かいサービスを届けたい」とする。

乗客数増加策として、広島大の藤原章正教授(交通工学)は
「駅から病院や商業施設などをつなぐバスや送迎交通を充実させるのも有効」と助言している。
広島市などが出資する第三セクターの広島高速交通が、本通(中区)―広域公園前(安佐南区)間の
18・4キロを36分で運行している。計21駅。市北西部の交通渋滞の解消のため、同社と国、
市が1744億800万円を投じて建設し、広島アジア大会を前にした1994年8月20日に開業した。
2013年度決算で、当期純利益は3億6200万円となり過去最高。累積損失は112億7600万円。
91年3月14日に安佐南区上安2丁目の建設現場で起きた橋桁落下事故では、
作業員や車の運転手たち計15人が亡くなった。

実際広島市がが金突っ込んでるのが事実。

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  • 157
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  • 2014/10/05(日) 02:56:48
>>155
えっと、アストラムラインにかかる費用は、っと・・・

車両更新費用など233億円!+西風新都線570億円!+東西線2280億円!+南北線(広大跡地まで)600億円!

合計、いくらだ?!とんでもない金額だ。サッカースタジアムが何個できる?!誰か計算してくれよ。

アストラムラインにかかる金は単純計算で数千億円だぞ!全部我々の税金だ。

東西線と南北線の建設費は90年代の試算。

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  • 158
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  • 2014/10/05(日) 03:11:10
>>157
訂正 東西線1700億円
いずれにしても、アストラムラインには、とんでもない額の税金投入となる。

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  • 159
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  • 2014/10/05(日) 03:20:04
関連で
広島市ホームページより 2014年6月公表
既存公共交通を活用した機能強化策により、白島新駅整備後の状況と比較して、デルタ周辺の交通拠点から都心へのアクセスが強化されるとともに、デルタ内の移動の円
滑化が図られる。こうした状況を踏まえ、平成11年の基本計画で長期的な機能強化策として位置づけられていたアストラムラインの東西線及び南北線について、西方面における速達性
の課題への対応や他の公共交通機関への影響、市の財政負担やまちづくりとの整合性などを勘案して、その取扱いについてさらに検討を深めていく。
○ 路面電車については、アストラムラインの東西線及び南北線の検討に合わせて、特に西方面の機能強化策を様々な観点から検討する。
○ バスについては、広島都市圏バス活性化推進会議において、バスの再編などのバス活性化策を検討しているところであり、同会議の議論等を踏まえ、具体的な機能強化策を検討する。
○ さらに、各機能強化策の事業費や整備効果を踏まえ、それらの優先度を整理し、効果的・効率的な施策展開について検討する。

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  • 160
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  • 2014/10/05(日) 03:23:32
>>159
長いので・・・
連続でスマン
平成11年の基本計画で長期的な機能強化策として位置づけられていたアストラムラインの東西線
及び南北線について、西方面における速達性の課題への対応や他の公共交通機関への影響、市の財
政負担やまちづくりとの整合性などを勘案して、その取扱いについてさらに検討を深めていく。

「位置づけられていた」、これは白島新駅開業により、東西線・南北線計画の白紙撤回と読めない
かな?

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  • 161
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  • 2014/10/05(日) 04:32:33
バス活性化なんて市内中心部バスの距離制運賃やめりゃ一発で効果出るわ
あれが嫌で乗らない人多いんだから

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  • 162
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  • 2014/10/05(日) 05:31:06
野球が増えたのは強くなったからだよ
新球場効果なんて減り続けてたし
あと野球には周り発展させるだけの文化がある
当初なんて駅周辺の印象なんて悪くて反対派も多かった
月二回のサッカーじゃ街づくりは厳しいだろうね

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  • 163
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  • 2014/10/05(日) 08:52:03
サッカーは二年連続優勝したよ
野球はここ二十年優勝してない

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  • 164
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  • 2014/10/05(日) 09:22:00
>>153 >>154
平均入場者数と平均アクセス時間に相関関係があるという確たるデータがあるのか?

カジノの営業の成否は平均アクセス時間などではなくて、他にある。>>59より
問「ギャンブラーはスポーツなどの勝負に熱くなる傾向がある、という感覚が経験的にあるがどうか」
答「鋭い指摘。マッチョな価値観で負けを認めたくなかったり、弱音が吐けなかったりという考え方には脆さがある。
自分のある種の諦め、弱さを認めるということができると極端なところに行かない。」

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  • 165
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  • 2014/10/05(日) 10:02:07
>>163
だから何?
反論になってない

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  • 166
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  • 2014/10/05(日) 10:30:48
それにしてもここは、サカスタ、チン電、アストの無限ループだねぇ。
チン電とアストは広報担当さんの粘着書き込みでしょうがないとしても、
再開発ネタがないのが致命的なのかねぇ。

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  • 167
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  • 2014/10/05(日) 10:37:33
>>88
予備校の裏だよね?
場末のスナック風の昭和感は十分、観光資源になると思うけど
広島であの雰囲気は驚き!!

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  • 168
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  • 2014/10/05(日) 10:49:53
俺もあそこの雰囲気好きなんだよねー。
お気に入りのお好み焼き屋もあるし。
東京の友達も遊びに来た時にあそこで飲んで、凄く楽しかったって喜んでた

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  • 169
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  • 2014/10/05(日) 11:11:20
>>162
減り続けてないよ。ずっと150万人以上を維持してた。平均入場料2500
円。旧球場のときは同じ5位でも100万前後平均入場料1900円。

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  • 170
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  • 2014/10/05(日) 11:49:14
http://response.jp/article/2014/10/03/234035.html 三菱重工、最高速度120km/hの新交通シ ステムを開発

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  • 171
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  • 2014/10/05(日) 12:17:54
>>169
初年度からAクラスまでは減ってなかったか

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  • 172
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  • 2014/10/05(日) 12:33:30
>>170
こんな未来的な乗り物が広島にあればな〜・・・
広島はチン電が幅を利かせてるから無理だろうけど・・

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  • 173
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  • 2014/10/05(日) 12:44:12
>>171
150万人台で、ほぼ現状維持。

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  • 174
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  • 2014/10/05(日) 13:59:55
150万人維持してる時点で新球場効果だけど何か?
旧市民では勝ち続けた黄金時代でさえ平均入場者は120万くらいのモンだろ

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  • 175
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  • 2014/10/05(日) 14:11:39
昼間の本通りにカープのユニホーム着た人が多くなった。
夕方になるとズムスタに移動してる。
旧市民球場の汚い便所ではカープ女子嫌うよ。
ズムスタのトイレ安っちいけど安心して使える。

でサカスタが広域公園みたいな僻地な場所ならサポーターやるつもりないよ。怒
欠陥交通アトムどうしても西広島駅まで延伸するらしいので延伸が終わるまでサポーターしないで我慢する。
車両が20年程度で更新しないといけないのは広島県人からすると欠陥交通だわ。
白島新駅ができるから中央公園でいい。俺がJRですぐに見に行ける。

市内線糞電はこれを使え。都バス使ってるそうじゃないか。
http://www.utms.or.jp/japanese/system/ptps.html

ここまで見た
  • 176
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  • 2014/10/05(日) 16:04:39
広島でのカープは、他の地域のスポーツとは別物だから。

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  • 177
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  • 2014/10/05(日) 16:39:16
ヒロデンの運転手は昔は本当にたちの悪いのが多かった
タクシーとならんで王様気取りが多く、低学歴のそれなりの人の職業だと思ってた

でも、最近は随分良くなったよ

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  • 178
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:11:53
2009 1,873,046 人
2010 1,600,093 人
2011 1,582,524 人
2012 1,589,658 人
2013 1,565,598 人
2014 1,874,279 人+

Bクラスのままだったら150切るほうが近かったろうな
まぁあとCSが出来たのも大きいと思う

サンフレも1〜2割は増えるだろうけど
それだけのためにねぇ・・・
Jリーグ自体が改革してくれないとなかなか支持し辛い

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  • 179
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  • 2014/10/05(日) 17:42:12
>>177
スマホ一つで、ネットの「企業ご意見フォーム」から簡単に苦情を言えるようになったのが
大きいですね。それも匿名で。これは、すべての業界に当てはまります。

あと、公共交通業界の特徴として高齢者や障害者など交通弱者の利用が激増して、車椅子の
介助など、王様気取りでは、仕事にならなくなったのも大きいです。
おまけにyahooのネット掲示板を広電幹部が見ていて問題になったこともあったとか。
当然、これだけ苦情の出ているこのまちBBSも、広電幹部に見られているでしょうw

何はともあれ、しゃべることもなく携帯電話一つで手軽に意見できるのは、とても良い
ことと思います。ますます接客に磨きをかけていただきたいと思います。

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  • 180
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  • 2014/10/05(日) 17:52:45
>>175
路線バスは広島でもPTPSをやっていますね。
路線バスは民間であっても複数社があるから導入しやすいが、
路面電車は「民間」の広電一社なので独占にあたると見なさ
れて導入が進まない。
路線バスも路面電車も「公共交通」の名目の下で営業して
いるのだけれど。
なお、都バスは「都営」だから一社でも導入は容易だった
だろう。
広電が、完全に「民間」という弊害が至るところに噴出し
いる。

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  • 181
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  • 2014/10/05(日) 18:02:26
弊害といえばアストラムと路面電車の関係も同じこと。
アストラムはほぼ官なので、困ったら即、税金の大量投入。
広電は完全民間だから、法律に基づいた僅かな金しか出ない。
おまけに公共交通事業は儲からない。設備投資も出来ない。
ボロ車両が減らない。路線変更も多大な時間がかかる。
民間であるが故の弊害だらけ。結局は、不動産事業なので
凌ぐ有様。
近々の問題はアストラムの車両更新費233億円。あっさり議会
で通しても、よいものなのだろうか。

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  • 182
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  • 2014/10/05(日) 20:16:21
天下り先を確保したい

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  • 183
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  • 2014/10/05(日) 20:22:52
今年は12球団中5位の動員数。
札幌ドームが本拠地の日ハムも抜きそうだ。
人口を考えると野球熱がかなり高い土地だね。
裏を返せば娯楽産業のニーズがあるが、供給が足りてない?
駅地区に何か娯楽産業が欲しいね。

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  • 184
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  • 2014/10/05(日) 20:45:45
>>174
紙屋町は立地が悪いからな
広島は終バス早すぎる

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  • 185
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  • 2014/10/05(日) 21:12:49
アストラムラインって何気に日本最長の新交通システムなんだな。
大町以北の路線は死んでるがw
アジア大会なんて誘致しなければ、もっと冷静に有効な路線を含めた
投資考えられたんだろうね。

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  • 186
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  • 2014/10/05(日) 21:20:04
まさかモノレールよりも先に廃れるとはさすがに思ってなかったよ新交通システム

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  • 187
  •  
  • 2014/10/05(日) 22:54:24
廃止しろ

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  • 188
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  • 2014/10/05(日) 23:22:15
サカスタは人気上昇による放映権料のアップも議論して欲しいね。
ま、役人や学者が経営を語っても無駄かww

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  • 189
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  • 2014/10/06(月) 01:13:16
観音の競技場、アクセス悪いし土地を一部でも売却してサカスタ建設の
費用にあてたらどうか。建設地は市か県が土地を所有してる中央公園で。

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  • 190
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  • 2014/10/06(月) 01:57:53
>>186
本当にそう。こんなにアストラムラインがダメなシステムだったとは。
これだけ効率が悪く金食い虫の公共交通システム。第3セクター的にも
極端に赤字額が多い。金額的にも、これ以上は簡単に税金投入が許さ
れてはならない。他都市もやってるじゃないかで許される話でもない。
それだけ税金が垂れ流しになっているだけなのだから。
車両の延命は徹底的に行うのはもちろんのこと、延伸など以ての外だ。

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  • 191
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  • 2014/10/06(月) 06:17:29
今年はカープの快進撃で盛り上がっているがその一方で子供の野球離れが進んでいると聞く。
確かに自分の近所もサッカー少年>>野球少年でカープは応援してるけどルールは知らないって子も多い。

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  • 192
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  • 2014/10/06(月) 08:21:23
今まで定時性の無い民間で賄っていたのが異常
開業迄あと5カ月のネガキャンが心地いい
白島新駅ができなかった20年市は広電擁護
それによって利用者見込みを下回る悪循環
ようやく新車の在来線と中心部が直結する

>>178
コンサルの試算で移転しても1、2割増しか見込めないと出たね
それが>>25の言う経営安定化新規のお客様
J2降格リスクの数字も今回初めて出たし
それに比べてイベント広場ちゅーぴー祭りには2日間で85000人が来場
掘り込み・地下水、港湾補助金返還、騒音・日影規制等環境影響評価と難題ばかり

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  • 193
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  • 2014/10/06(月) 09:17:28
>>192
何がネガキャンやら。白島新駅の開業でアストラムの車両更新費233億円が消えるとでも?
1日7千人程度の利用者増ではほんのわずかな経営に効果しか出ない。広島市からの借入金も
100億円以上あるし。

市は広電擁護をしてきたとは言えない。駅前大橋線の決定以外は何もしてこなかった。
車両への補助程度で、公共共通が改善されるはずがない。広島市も広電も、もっと汗を
かいて改革してもらわなければ困る。

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  • 194
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  • 2014/10/06(月) 09:23:53
>>192
ちゅーぴーまつり、行ってみたよ。オクトーバーフェストを上回る人出。
HOMEのぽるぽるフェスタや、住まいる展との相乗効果が出たのでしょう。

跡地計画が正式に決まるまで、こういった大規模イベントを市民球場跡地で
どんどん開催して欲しいですね。

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  • 195
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  • 2014/10/06(月) 09:26:25
年間5億円の増収として20年で100億円

わずかな経営効果とはいえないと思うが

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  • 196
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  • 2014/10/06(月) 12:01:55
チン電宣伝部長は駅前大橋線で鬼の首でも取ったかのような感じだけど
たった数十メートル高架になっただけでなにが変わるわけ?
もしこれだけのことで劇的に変わるのなら路面電車がいかに邪魔な存在かわかるわけだけど。

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  • 197
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  • 2014/10/06(月) 17:28:41
>>196
散々言われている通り、4分の短縮だ。
駅前大橋線の建設でアストラムラインの広島駅延伸は消えた。
この結果、ついに広島市は本腰で路面電車のLRT化に取り組む
だろう。もう、他にやる鉄軌道系の公共交通の政策はない。
次は平和大通り線に取り組んで欲しい。
とにかく、これからだ。公共交通を優遇する交通政策基本法も施
行され追い風が吹いていることも期待が持てる要因。

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  • 198
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  • 2014/10/06(月) 17:40:25
デルタ内の公共交通の機能強化について 2014年6月
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1385630312701/activesqr/common/other/5395559d004.pdf

ポイント
路面電車の特に西方面の機能強化を検討する(平和大通り線などと見られる)
バスの再編・バスの活性化を検討する
アストラムライン東西線・南北線を財政や人口の推移を見ながら検討する(19
90年代に比べて相当トーンダウンしている。廃案に向けたアクション?)

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  • 199
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  • 2014/10/06(月) 19:16:38
>>197
駅前大橋南詰の交通信号1サイクル分の2分20秒の短縮と現状よりJR改札に近づく事で歩行時間短縮効果を合わせて4分程度の短縮らしい
入出場時の信号待ちや出発後の信号待ちがあるんだからたいした効果は無い
10年後の完成は砂防ダム整備が優先だから決定してるしな

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  • 200
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  • 2014/10/06(月) 19:53:41
>>199
広島駅電停の入出場待ちは、現状の広島駅の降車ホームと乗車ホームを
分ける方法が良いだろう。降車ホームから、いち早く乗車ホームに電車
を移動させることで入出場待ちは、なくせる。間違っても、広島港のよ
うな行先別ホームにしてはいけない。あそこは閑散した電停だからいい。

出発後の駅前大橋南詰信号は、広島県警に期待。駅前大橋線の効果を最
大限に活かせる信号制御にしてほしい。自動車はいくらでも迂回路があ
る。

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  • 201
  •  
  • 2014/10/06(月) 20:30:16
ネットの速報見たら逆転されてるやんorz
マエケンがオワコンなのか
甲子園か くそう

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  • 202
  •  
  • 2014/10/06(月) 21:07:55
新型車両走ってたな
6両編成だったかな

フリックラーニング
フリック回転寿司
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