■広島の再開発を語るスレ Part33■ [machi](★0)
-
- 94
- 2014/08/23(土) 16:39:46
-
>>93
ぱっと見は小さそうだった
駅前ってのは便利だろうが
-
- 95
- 2014/08/23(土) 16:50:57
-
>>94
西日本最大級らしいし、7階建てのビルだからな。残念だか今回は負けだよな
-
- 96
- 2014/08/23(土) 16:51:13
-
アストラム白島新駅ドーム部分結構大きいね。
面白い構造だ。
-
- 97
- 2014/08/23(土) 16:54:52
-
岡山だけでなくハンズがテナント出店とかブランド価値が薄れるね。
マニアックな品揃えの良さが売りなのに。
-
- 98
- 2014/08/23(土) 16:55:19
-
>>95
まあ売り場面積で比較できないとな
7階建てと言っても広い3階建てより狭いこともある
ビックには残念だったし
-
- 99
- 2014/08/23(土) 17:15:31
-
いやー負けたわー
岡山にはかなわんわー
駅前に都市高速が直結して
IKEA、コストコが出店して
NPB球団の本拠地があって
190mと160mのツインタワーがあったところで
イオンモール(笑)には勝てんわー
-
- 100
- 2014/08/23(土) 17:30:47
-
イオンモールが駅前に出来るってのは、どういう客層を狙ってのことなのだろう
あちこちにできてる駅前のイオンモールを見るたびに思う
-
- 101
- 2014/08/23(土) 17:33:54
-
マツダが蘇ったのもマツダ好きな人にだけ売れればいいというブランド戦略で蘇った。
広島らしさを突き通すのが人口減少時代生き残る道。ミニ東京はごめんだ。
常識を覆して世界から人をあつめようぜ。
-
- 102
- 2014/08/23(土) 18:23:22
-
マスパン 堂林羨ましすぎ。
-
- 104
- 2014/08/23(土) 18:33:24
-
>>103よくわからないのだが地場企業じゃないところに商売丸ごと持ってかれる事
に対してこの人達はどう思ってるのだろう。雇用と言ってもパートばかりだし。
-
- 105
- 2014/08/23(土) 18:39:03
-
>>103
なんか???の数値も目立つが
それなりの大きさってことね
-
- 106
- 2014/08/23(土) 18:41:12
-
>>103
8階建てのオフィスビル60棟分のオフィスを作らずにイオンモールを作るのが岡山クオリティ
-
- 107
- 2014/08/23(土) 19:01:21
-
>>103
8階建てのオフィスビルが60棟
オフィスビルができたわけじゃないから比べられんなw
-
- 108
- 2014/08/23(土) 19:03:28
-
代ゼミは単に負けて撤退みたいなもんだよな。
400人の希望退職とか・・・。
広島は予備校多かったからなあ。さらに駿台が来たのがとどめか・・・・。
岡山のイオンの駐車場を広島のコストコ並みにするという可能性があるとか新聞にあったな
http://www.47news.jp/localnews/okayama/2014/08/post_20140823001759.html
-
- 109
- 2014/08/23(土) 19:11:56
-
>>108
駅前だからね
広島のベスト電器以上になったりして
-
- 110
- 2014/08/23(土) 19:32:31
-
>>107
そりゃそうだ
ビルの機能がどうこういうより、それだけの規模の建物が駅前にできることと同じぐらいということでしょう。
逆に一棟だけの商業施設で25万平米ってのは半端ない規模だと思う
広島にもないし
-
- 111
- 2014/08/23(土) 19:35:14
-
商店街にとどめさすようなことしてまで駅前にイオンが欲しいとは思わんね
-
- 112
- 2014/08/23(土) 20:05:28
-
商店街は共存したいといってはいるみたいだが・・これ見るとw
http://gazo.shitao.info/r/i/20140823194801_000.png
https://i.imgur.com/zZvYhLr.jpg
-
- 113
- 2014/08/23(土) 21:00:05
-
死にかけのジーさんバーさんがやってる
スラムとほとんど変わらん商店街なら
潰れまくってほしい
-
- 114
- 2014/08/23(土) 21:10:51
-
なんでみんな安価つけるのよ、NGしても意味無いじゃん
-
- 115
- 2014/08/23(土) 21:21:03
-
岡山の商店街は若年〜中年層にとっては既に死んだ街だろう。
イオンが出来て表町が死んでも気にもしないと思うよ
-
- 116
- 2014/08/23(土) 21:27:16
-
ザ・ハヤシバラシティ
-
- 117
- 2014/08/23(土) 22:04:35
-
>>114
パンダさんは営業活動に熱心だからね
岡山人でさえあきれてるのにこちらに出張して頑張ってる
もうほっとくしかないよ
-
- 118
- 2014/08/23(土) 22:51:41
-
ちょっと、お前ら、広島の再開発を語るスレなら岡山のイオンモールをどうこうぬかす前にもう少しまともな防災できんもんか語るべきだろ。
-
- 119
- 2014/08/23(土) 23:19:37
-
>>118
広島の再開発を語るスレなら防災関係無いだろ
広島の防災を語るスレでも立てとけ
-
- 120
- 2014/08/24(日) 08:04:37
-
>>96
半分ぐらいできたな
代ゼミ跡地はマンションかな
昨日着工された可部線延伸やもうすぐ開業の白島新駅はともかく
サカスタ、西風新都線、駅前大橋線、広電新車補助金は当分無理だろうな
-
- 121
- 2014/08/24(日) 10:02:03
-
>>120
頭が痛くなるな
そうなったらもうスケジュールが滅茶苦茶だよ
あんなとこに住むバカどものせいで
ふざけんなマジで
-
- 122
- 2014/08/24(日) 10:34:37
-
>>121
危険地帯の住民のために中央公園や広大跡地、球場跡地に大規模な市営住宅を作って移転させますか?
-
- 123
- 2014/08/24(日) 10:36:05
-
OpenmobileもNGしとけよ…
-
- 124
- 2014/08/24(日) 10:44:17
-
自分と違う価値観の奴はNGにして封殺
息苦しいねえ
-
- 125
- 2014/08/24(日) 10:50:56
-
>>122
これ以上都心の一等地を公営住宅にしてどうするんだよ。
現状でさえ基町や白島のスラムが邪魔なのに。
まあ移住する人には補助金ぐらい出してもいんじゃね?
それで好きな場所に移ってもらえばいいだろ
-
- 126
- 2014/08/24(日) 11:52:30
-
>>124
価値観というより、人格の違い
-
- 127
- 2014/08/24(日) 11:58:03
-
>>126
人格という言葉の意味わかってる?
人格の違いってのを具体的に説明してもらおうか
-
- 128
- 2014/08/24(日) 12:18:35
-
>>127
-
- 129
- 2014/08/24(日) 12:20:16
-
>>127
独立した個人としてのその人の人間性。その人固有の、人間としてのありかた。「相手の―を尊重する」「―を疑われるような行為」
-
- 130
- 2014/08/24(日) 12:31:55
-
>>127
覚えたての言葉を使いたがる年頃なんだ
察してやれ
-
- 131
- 2014/08/24(日) 14:46:45
-
過去2つほど安佐南区スレでコイツの発言を見てきたらNG余裕なレベルだからな
[ om126186214010.7.openmobile.ne.jp ]
と思ったけど再開発スレでも以前から気持ち悪かったんだったな
-
- 132
- 2014/08/24(日) 15:30:08
-
▽建設ラッシュ
2013年の自動車販売台数が約1560万台に及ぶ米国では、
日本や欧州に比べ公共交通機関の人気と信頼度が低い。
だが、運行時間が正確で監視カメラを設けるなど防犯面
に留意したLRTは徐々に利用者を獲得。昨年の年間累計利
用者数は約5億1800万人で、10年間で64%伸びた。
中西部ミネソタ州ミネアポリスでも6月に新路線が開業。
現在約30都市圏で運行し、延長や新規の建設計画もある。
建設費用が地下鉄の約1割とされ割安な上に「工期が比較
的短く、首長や政治家の実績づくりにしやすい」(鉄道関係者)
事情が背景にある。オバマ政権が地球温暖化問題対策に熱心な
ことも、CO2排出量を抑えられるLRT建設の推進力だ。歩行者が主
役の街づくりを可能にすることで都市活性化の効果が期待されて
いる。
▽日本にも商機
米国での路線網拡大は、独自の技術や開発力を武器に海外市場開拓を狙う
日本メーカーにも追い風になっている。近畿車両(大阪府東大阪市)は東部
ボストンに1986年から納入したのを皮切りに、計6都市圏で約570編成を納入
した。高い品質が評判を呼び、今年10月からロサンゼルスにも納める。
-
- 133
- 2014/08/24(日) 15:35:02
-
>>132
あの自動車王国・アメリカで、ついにLRT(次世代型路面電車)が大幅拡充
されようとしている。
日本にもLRTの車両であるLRVの注文が570編成もきている。
今回の災害を機に低コストなインフラ整備が求められる。地下鉄等の新交
通システムの1割という格安な建設費は魅力的だ。広島でも低コストなLRT
が活用されることを期待する。
-
- 134
- 2014/08/24(日) 15:50:56
-
>>83
まあ確かに多数派=成り済ましフクオカッペだもんなw
pandaとそれに反応するカッペとかw
-
- 135
- 2014/08/24(日) 19:46:39
-
>運行時間が正確で
このどあ頭のワンフレーズだけでもゴミのような路面電車とかいう乗り物とは別物なことに気付や>コピペ馬鹿
-
- 136
- 2014/08/24(日) 20:10:07
-
吉島の刑務所を湯来町に移して跡地を公営住宅にして
老朽化した既存施設から住民移せんもんか
中広の市有地も無理に払い下げなきゃよかった
-
- 137
- 2014/08/24(日) 20:23:13
-
>>136
そんなもったいないことしなくても・・・
-
- 138
- 2014/08/25(月) 02:33:28
-
>>135
今の広島の路面電車がアメリカと同じとは一言も言ってない。
もうLRTの活用は世界的な流れになっているから、その要素
をたぶんに持つ広島の路面電車を活用しようと言ったまで。
この度の広島市の土砂災害でインフラに金をかけられなくなっ
てしまい。低コストなLRTに注目が集まるだろう。
時代の変化に敏感にならなければならない。
-
- 139
- 2014/08/25(月) 06:37:38
-
>>127
教えてもらったら、一言礼を言ってもバチはあたらんぞ。
-
- 140
- 2014/08/25(月) 07:23:02
-
>>139
答えになってなかろう
人格の違いについて語ってくれ
どうちがうのかってのを聞いてるんだが
-
- 141
- 2014/08/25(月) 08:01:12
-
スレ違いです
-
- 142
- 2014/08/25(月) 11:05:16
-
可部線の復旧作業始まったんだな
-
- 143
- 2014/08/25(月) 20:40:44
-
ttp://www.youtube.com/embed/2XGV8ALcT8w?rel=0&showinfo=0
カッコいい!
このページを共有する
おすすめワード