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  • 686
  •  
  • 2014/09/12(金) 12:23:43
>>685
ソースもなにもそれぞれの都市名に、負債総額、連結ベース、24年度
で検索すればすぐだろ。いちいちしつこいんだよ。なりすまし確定じゃん。

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2014/09/12(金) 17:49:00
全国比較にあたっては普通会計の【住民一人当たり負債額】【住民一人当たり行政コスト】【受益者負担の割合】
【資産老朽化比率】【行政コスト対税収等比率】・連結会計の【負債額の連単倍率】の視点から道県・政令市・市区・町に分けて評価を行った。
http://activity.jpc-net.jp/activity_detail.php

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  • 688
  •  
  • 2014/09/12(金) 20:32:24
アストラムの延伸は中止しないのかな?
土地を売る広電とイオンが喜ぶだけで、他にやる事がたくさん出て来てしまった広島にそんな余裕は無いような気がするが

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  • 689
  •  
  • 2014/09/12(金) 20:43:13
延伸する金を砂防ダムにまわすのが先

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  • 690
  •  
  • 2014/09/12(金) 22:17:47
>>659

福岡が広島にカッペ呼ばわりされる理由が良くわかるよ。

福岡人は、
・人のいうことを聞かない
・建設的な話ができない
・自前のものは何もなく自尊心が崩壊して広島スレに粘着するしかない。

ホストが表示される、街BBSでさえ、この有様だからね。

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  • 691
  •  
  • 2014/09/12(金) 22:22:02
>>660
広島にはJRやアストラムを利用する人もいれば
他都市でもバスや車を利用する人もいるんだよな。
某僻地では地下鉄潰す為にバス路線を引きまくって
中心部がバスだらけで大渋滞してるらしいなw
相互乗り入れも拒否するは、市にとても協力的じゃねえかw
妄想君のいう一般論ってこういうことなんだなw

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  • 692
  •  
  • 2014/09/12(金) 22:24:07
>>685
ようucom君w相変わらず粘着してんなw
113x42x104x10.ap113.ftth.ucom.ne.jpはこのスレの殿堂入りだw
もう少し楽しませてくれや、ちょっとつまらんでお前w

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  • 693
  •  
  • 2014/09/13(土) 04:35:21
鹿児島の芝生緑化軌道
見た目が非常に美しく羨ましい
http://cgi2.nhk.or.jp/michi/cgi/detail.cgi?dasID=D0004990158_00000

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  • 694
  •  
  • 2014/09/13(土) 11:05:13
車両の寿命がきたと同時にアストラムラインを廃止してだな、
その高架をBRTとして再利用してはどうか。
連結バスが容易に走れそうだ。
と、素人が無責任に提案してみる。

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  • 695
  •  
  • 2014/09/13(土) 11:08:41
アトムの車両って何で寿命が短いのかな?
JRにしろ糞電にしろ寿命が長いよ。
JRのは大阪とかで使っていた車両のおさがりとか使っていて、
糞電なんて原爆受けた車両がヨタヨタしながらまだ走ってるのに。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2014/09/13(土) 11:19:44
安全性をとるか、まだ走れると使う方をとるかじゃなくて?

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2014/09/13(土) 12:10:05
>>693
この位やってくれればいいけどねぇ。
原爆ドーム前と、大して目につかない宇品だけ...
あと、やっぱりセンターポールのがいいな。色々と。

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  • 698
  •  
  • 2014/09/13(土) 12:30:59
そりゃ設定した償却期間過ぎたら次の予算の話をするさ
半分お役所だもの

約5億円/編成×24編成を平成30年から5年間で
とまずふっかけてからどれだけお金を引っ張ってこれるか、中の人はゲーム感覚だろ

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  • 699
  •  
  • 2014/09/13(土) 12:47:42
>>695
アストラムラインは橋脚の保護のため車両の鉄板を薄くし短命となりました。本末転倒です。
延命策を図っているようですが限界のようです。その更新費用の負担には我々市民が厳しく
鋭い目で見極めなければなりません。到底、延伸どころの話ではありません。

>>698
こういう姿勢だから行政は嫌われる。土砂災害の不手際に続き国保負担金の誤徴収。
腹が立つったらありゃしない。みなさんも、先見の明もなくとんだ税金の使い捨てに
なってしまったアストラムの件も含めて大いに怒りましょう。

>>697
鹿児島は公営ですから。同じ公営の熊本市電もななつ星デザインを担当したデザイナ
ーの豪華路面電車車両を投入。弱小私鉄の広電では、何も出来ません。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2014/09/13(土) 13:20:29
高速5号線の白紙撤回を、土砂災害の例を理由に
周辺住民が要望出したらしい。
広島はほんまに再開発の邪魔が入るな。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2014/09/13(土) 13:20:53
現実的に他の新交通の前例から考えるとアトム車両も30年ちょっとは使うでしょう

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2014/09/13(土) 13:25:24
>>699
2年ぐらい前にアトムに乗ったきりだけど、
まだキレイだったぞ。
税金とかの無駄遣いでしょ。

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  • 703
  •  
  • 2014/09/13(土) 13:51:21
モーター制御方式がちょっと特殊で
遠からず交換部品が無くなるんじゃないの?
同方式は全国で続々と引退しはじめてるみたいで

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2014/09/13(土) 13:55:49
>>703
ほんまにつまらん乗り物だな。アストラムは。
50年も使っている鉄道会社を見習えw

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2014/09/13(土) 14:46:09
http://www.asahi.com/articles/ASG9D41Y8G9DTLVB001.html
熊本市電の豪華路面電車cocoro

デザインにすごく力を入れている。車内も豪華。
広島と比べても、全く違う感覚の車両。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2014/09/13(土) 16:37:30
https://www.youtube.com/watch?v=AnJm18WKUoA


広がるLRT遅れる日本 

広島のあの元社長も出ますw

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2014/09/13(土) 17:03:31
https://www.youtube.com/watch?v=ZqBtaXJiH8Y


駅前大橋線の高架、動画の終盤に出てくるようなものにしてほしい。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2014/09/13(土) 17:11:47
>>707
昔の駅前大橋に構想のあったアーチ状のモニュメントを
より洗練させ、大規模にしたようなもの。
高架と合わせたモニュメントの復刻もありかも。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2014/09/13(土) 17:35:59
駅前大橋を超えてから高架になるの?
駅前大橋を飛ばして橋脚建てるの?

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2014/09/13(土) 18:47:58
>>709駅前大橋の途中からスロープで高架化される。よって城南通りを越えないので
時短効果は限定的なものとなる模様。せめて城南通り越えたところでスロープ下ろせよ。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2014/09/13(土) 18:52:46
>>710
>>707の動画を見るとわかるけど、公共交通への考え方が余りに違う。
動画のような目を見張る路面電車の高架を造ってしまう都市と、「私企業に税金投入う
んぬん」で文句を言う広島市民。
ここらは行政が先進事例から学び、思い切ったことをしてくれないと街は何も変わらな
い。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2014/09/13(土) 19:08:57
私企業が駄目なら外国みたいに都市圏の交通機関を全部まとめた交通連合みたいなのに再編成して
市か第三セクターみたいなので運営するしかないんじゃないのかな。
でも役人に芸術的で洗練されたデザインなんて期待するだけ無駄。
コンクリートの塊のアストラムみたいな高架ができるだけだろ

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2014/09/13(土) 19:14:57
>>710
駅前大橋の橋脚にさらに橋脚建てるんかな
30m飛ばそうと思ったら大変そう

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2014/09/13(土) 19:19:57
>>712
公営事業は軒並み民営化や民間移譲してるし。近所だと呉とかそうだわな。
公共交通機関は赤字でも運行しないといけないとは思うけど、1社独占だと競争がなくなるとクオリティ落ちることが多いね。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2014/09/13(土) 19:27:32
>>714
民営化すると大多数は先細りだからな。
>>712のような交通連合(運輸連合)がよいのだろうけど、
果たしてこの自動車社会の日本で理解が得られるか。
>>707のような動画を見ると、本当にため息が出てしまうな。。

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  • 716
  •  
  • 2014/09/13(土) 21:04:36
>>711
私企業に税金投入で広島市民は文句言ってるかな?
別にそんなことないと思うが。

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  • 717
  •  
  • 2014/09/14(日) 00:48:48
今日もせっせと広報活動お疲れさまですw

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2014/09/14(日) 01:20:19
私企業なのに競争原理が働かないのが問題

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2014/09/14(日) 03:30:42
>>718
対抗馬が現れないくらい広島という市場が小さいんだから仕方ない。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2014/09/14(日) 03:57:00
>>716
以前、RCCラジオの駅前大橋線の解説で記者が述
べていた。
「私企業へ税金を投入するという課題」と。

>>718>>719
本来、公共交通は行政の管理の元で運営されるべき。
大幅な利益が出るのは東京・大阪くらい。
地方の公共交通なんて本当に儲からない。単なる競
争をしても疲弊するだけ。
ここの住人が羨む仙台市も公営の「仙台市交通局」の
1つのみ。公営の公共交通のところもまだまだある。

「公営」「3セク」など、公共交通というものが一般
における競争がある自動車メーカーなどと違う側面を
持つことを現している。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/09/14(日) 04:06:45
>>720
修正 厳密には仙台市の公共交通も1社ではないが、ほぼ仙台市交通局
が担っている。
広島市のような電車・バス会社で6社以上も入り乱れているのは、めっ
たに観ない。本当は、行政が管理して統合したほうが良いと思う。
無駄なバスが多いといわれる理由でもあるし。

広島の場合、実質、広電VSバスになっている。広電も今の運賃では
利益は出にくい。運賃を上げようにもバスへ流れるから上げられない。
よって、高速化への投資もできない。(意欲不足の面がややあるのも
確かではあるが、やはり公共交通は駅前大橋線が揉めまくったように
制約が多く、行政の役割が非常に大きい。)

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/09/14(日) 04:26:22
>>717
私は、広電電車とアストラムラインは「広島市交通局」が所有して改善策
を模索し、運営は民間で行う「上下分離方式」がいいと思っている。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/09/14(日) 06:27:00
>>721
行政が交通やサカ豚スタジアムに口出す前に安佐南区を何とかしたら?

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/09/14(日) 11:58:32
アストラムの本通から先は

平和大通り、市役所、原爆病院西、修道高校西、出島宇品西、広島港

これでいい。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/09/14(日) 12:00:26
>>720
一記者がいっていることを広島市民の総意にするなよ。
>>721
行政が役割果たしても揉めるよ。駅前大橋線は都市計画みたいなものだから
周辺住民や利害関係者の同意は法的にも必要だから。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/09/14(日) 12:03:29
広域公園、免許センター、五木が丘、己斐上、西広島、西観音町、小網町、平和公園、田中町、比治山公園下、段原、ズムスタ、広島駅

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/09/14(日) 13:01:03
>>722
国鉄復活ですか。そうですか。
実際広電が広島バス買収しようとして、独占禁止法でやられた件は何だっんですかね。
なんだかんだで、広島市内のバス事業者は他社の株を多少でも持ってたりすること多かったけど。

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/09/14(日) 13:40:00
費用逓減産業から自然独占になり、その対策として価格規制、上下分割方式。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/09/14(日) 21:48:51
>>721
とりあえず54号線のノロノロ運転の原因たる広交と危険運転常習の赤バスは潰していいね

ここまで見た
  • 730
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  • 2014/09/15(月) 01:56:38
白島ガーデンシティウエストタワー 先行の完全にイーストタワーを抜いたね。
今25Fあたりを建設中か?
千田のイエローツインモンスターなら白島のホワイトツインモンスターだな。
幅がありから威圧感あるね。

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  • 731
  •  
  • 2014/09/15(月) 03:52:13
>>727
すぐそうやって悪いほうに考えるのが広島人の悪い癖。
広電バスの広島バス買収騒動も大昔の話。
単なるバスの民営化は呉地区のような大幅路線削減が
待っているだけ。
路面電車やアストラムは「上下分離方式」を探るべき。
バスは、統合を目指して広島市が強く関与。無駄なバ
ス路線の効率化と効率の良い運行ダイヤで利便性向上を。

高知県では、土佐電気鉄道と高知県交通が統合。県が市
が強く関与する「とさでん交通」へ10月から移行。
人口減で地方の公共交通は、大幅に今後の経営のあり方
が問われるだろう。

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  • 732
  •  
  • 2014/09/15(月) 03:57:00
資金力がある広電バスあたりがボロいバスだらけの広島交通や広島バスを
吸収すればいいんだと思う。バス車両の更新さえもできないようでは、
先が思いやられる。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/09/15(月) 06:11:22
公務員の仕事を増やしたい
公務員の権限を増やしたい
もっと税金を自由に使いたい

広島市は金有り余ってるんだな(笑)

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  • 734
  •  
  • 2014/09/15(月) 07:18:48
不動産会社の広告をみると早くも「平地」ってのを売りにしてたりする
安佐南区などは投げ売りされてるなあ
東亜の春日の団地は砂防ダムをアピールしてたり
すでに戦いはじまってんな

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  • 735
  •  
  • 2014/09/15(月) 12:49:09
>>731
高知はもともと経営やばかった上に、暴力団と繋がっていた件があって、自治体が補助出来なくなって
そうなってしまったことは無視?

しょうがないから補助出せるようにくっつけた流れは知らないわけではないよな。

広島人叩きしたい福岡っぺの喚きですかそうですか。

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  • 736
  •  
  • 2014/09/15(月) 14:16:04
>>721
仙台は競合がないため利便性が向上しないと嘆いているんだが

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  • 737
  •  
  • 2014/09/15(月) 14:36:22
広電は特に宮島線に置いてJRと競争してるから沿線は運賃が下がって嬉しい

実際、広島駅までの運賃は増税で値下がりしたし

お絵かきランド
フリックゾンビ
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