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  • 636
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  • 2014/09/10(水) 14:19:11
>>635
心配せんでも今は広電バスだよ
そして嫌だから滅多に路面電車には乗らない
出張前にいつもゆっくり時間がある訳では無いのも分かるかな?

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  • 637
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  • 2014/09/10(水) 14:34:04
フィンランドの首都ヘルシンキ、自家用車はもうすぐ過去の遺物に?
路面電車などの公共交通機関が主役の街に。

2014年09月01日 19時00分
フィンランドの首都ヘルシンキ、フィンランドの首都ヘルシンキは、公共交通機関を充実させ、自家用車に頼らない
街作りに官民挙げて取り組んでいる。今回は、そんなヘルシンキが近い将来、自家用車を所有せずに
暮らせる場所になるかもしれないという話題をお届けしよう。

都市での暮らしにおいて、必要な時に必要に応じた交通手段に簡単にアクセス出来る
ことは重要だ。自転車で1?先のパン屋に行きたい時は自転車を借りる。ホームセンタ
ーに重たい肥料とスコップを買いに行くならカーシェアリングを利用する。家族を連
れて動物園に行く時は路面電車に乗る。こうしたサービスを利用する手間が最小限に
なれば、自動車保険や給油、修理等のコストがかかる自家用車は、魅力のないものに
なるだろう。

私も自動車の維持費の高さには参っている。ガソリンも高止まり。こういった試みが
拡がってほしい。

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  • 638
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  • 2014/09/10(水) 14:40:51
路面電車が遅かった?、バスが早かった?、完全なスレ違いでは?

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  • 639
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  • 2014/09/10(水) 14:44:07
ていうかスレ違いじゃないレスがあろうか?いや無い

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  • 640
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  • 2014/09/10(水) 14:48:48
真面目な話をすると駅前大橋線で的場町以降に遅延は解消されるけど、
原爆ドーム前から銀山町までの遅延は解消されない。
まずは立町の電停を廃止するだけで随分と違うと思うけどねぇ。

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  • 641
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  • 2014/09/10(水) 14:49:44
>>639
例えば、路面電車が遅かった→こうすればいいんじゃね?というのは、まちづくりに
繋がるからスレ違いではない。
バスについても、「バスは早かった」→広島駅のおりばをこうすればいいんじゃね?
というのも、まちづくりに繋がるからスレ違いにはならない。

単に遅いだのボロイだのの話は、まちBBS内の「広島の公共交通」のスレへどうぞ。

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  • 642
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  • 2014/09/10(水) 15:09:19
>>636
じゃあ別に良いじゃない
それで問題ないなら
時間がないって、10分程度の時間すら捻出できない程の多忙を極めた人なら仕方ないね
そういう人はここでこういうくだを巻くような時間もないと思うのだが

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  • 643
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  • 2014/09/10(水) 15:52:23
誘導してやってるのに、どうしようもないな。あっちへいけ。

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  • 644
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  • 2014/09/10(水) 19:20:18
スレ違いの話題を蒸し返す>642に乾杯^^

>>626の件は中国新聞に載ってたね。
着工が四年後とあるがもう少し早くはならないのかねぇ

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  • 645
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  • 2014/09/10(水) 19:22:16
>>636
エクスプレス予約なら6分前まで予約変更できるだろ
新幹線を一本遅らせろや

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  • 646
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  • 2014/09/10(水) 19:42:58
土砂災害でストップするとか言ってたのいたけど
流石に駅周辺はないわな
アストラムラインは厳しいだろうけどね
むしろ復興予算引っ張って来てほしい

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  • 647
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  • 2014/09/10(水) 21:17:47
○電の中の人が書き込んでるんだから(他都市の例を嬉しげに貼るw)
アレがいなくならない限りチン電の話題は永遠に続くだろwww

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  • 648
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  • 2014/09/10(水) 21:25:40
まあ使う側からすれば定時性や安定性は高ければ高いほど良いよ
前に東京から講師が来た社外研修で広島の方は会場に来るのが早いんですよねと言われた事がある
そういう事なんだと思う

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  • 649
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  • 2014/09/10(水) 21:50:51
朝のラッシュ時と昼間とで所要時間が違う基幹交通ってどうなん?

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  • 650
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  • 2014/09/10(水) 22:41:59
広島では人も車もチン電に合わせて生活するのは常識ですよ
それが無理な人は広島に住む資格はないといっても過言ではないですよ

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  • 651
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  • 2014/09/10(水) 22:43:09
ラッシュといっても渋滞に巻き込まれるわけでもないよねえ。
所要時間がどれくらい違うのか具体的に言ってもらわないと。

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  • 652
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  • 2014/09/10(水) 23:07:11
>>648
という夢を見たんだよなwほんとつまらんわカッペw

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  • 653
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  • 2014/09/10(水) 23:10:16
時間に余裕を持った行動と言えば聞こえは良いけど
不確実性に対処するために発生する行動制約だからな
電車の中や移動した先ではできない事もほっぽりだしてまず移動ですよ

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  • 654
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  • 2014/09/10(水) 23:11:43
地下鉄のある都市なら5分の精度で十分だと思う

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  • 655
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  • 2014/09/10(水) 23:37:28
地下鉄のある都市の方々は定時制と引き換えにある莫大な借金返済
頑張ってください。

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  • 656
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  • 2014/09/10(水) 23:50:00
>>653
捏造話をするくらい、必死な人間が何言ってんのw
捏造する無駄な時間を使わず5分をもっと大事にせえやw

>>654
早く田舎に帰って故郷に地下鉄できるように頑張れよw
なあお隣さんよw

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  • 657
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  • 2014/09/11(木) 00:03:17
広島の人はいつも来るのが遅いんですよねと言われなくて良かった
前向きで差し障りのないアイスブレイクだ

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  • 658
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  • 2014/09/11(木) 00:30:15
東京でもJR中央線は、投身自殺が多く時間が読めなかった。
他路線と連鎖的に投身自殺が起きた事も。

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  • 659
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  • 2014/09/11(木) 03:17:17
広島が福岡などに遅れを取った理由が良くわかるよ。

広島人は、
・人のいうことを聞かない
・建設的な話ができない

広島の再開発に関心のある、ここの住人でさえ、この有様だからね。

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  • 660
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  • 2014/09/11(木) 07:24:14
本当に
広電を感情的に批判してるんじゃなく一般論、事実を言っただけなのに

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  • 661
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  • 2014/09/11(木) 08:01:17
駅前大橋線は市の内部でもストップさせる意見も出たが時期が重ならないから変更しなくていいだろうという事になった
だから少なくとも10年後ってのは確定で
市議会はまだだから如何では先延ばしになるかもわからんし規模も変更になるかもな
事実、安佐市民建替は先延ばしになったし

しかも155億円かけた効果が4分短縮かと思えば実質2分20秒しか短縮しないって詐欺

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  • 662
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  • 2014/09/11(木) 08:01:31
はあ?福岡?九州島と一緒にされてもな

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  • 663
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  • 2014/09/11(木) 09:19:31
>>659
借金の多さは福岡に遅れを取っているけどね。

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  • 664
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  • 2014/09/11(木) 12:40:13
広島スレで広島人に成り済ましてのマスかき行為が止められない恥知らずなフクオカッペがなにを言ってんだかw

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  • 665
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  • 2014/09/11(木) 12:41:58
ラッシュ時の雪隠詰めが解消できるなら
効果は数字以上に高いだろう


だが橋上端頭型ホームという物理的制約から
むしろ悪化するんじゃないかという危惧は
高架が決まる前から強くある

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  • 666
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  • 2014/09/11(木) 17:53:34
>>663
広島市 一人当たり負債額 平成25年度 連結174万円(増加中)
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1000000001177/index.html

福岡市は平成23年度で連結171万円(減少中)だから広島市が上回っているけど?

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  • 667
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  • 2014/09/11(木) 17:56:33
ま、俺は「市民一人あたりの借金額」とかほとんど信用していないけどね。

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  • 668
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  • 2014/09/11(木) 20:11:32
>>666
市の公表してる連結ベースの負債総額比べてみたらわかる。
広島市2兆、福岡市3兆6千

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  • 669
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  • 2014/09/11(木) 20:33:42
>>668
6千億ね

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  • 670
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  • 2014/09/11(木) 21:45:40
>>666
なんで負債額を人口で割るの?
馬鹿なの?

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  • 671
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  • 2014/09/11(木) 22:03:01
>>670
普通人口で割るだろう

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  • 672
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  • 2014/09/11(木) 22:20:20
平日朝7時頃の広電広島→宇品の混雑具合わかる方いませんか?
あと所要時間もできれば

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  • 673
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  • 2014/09/11(木) 22:20:39
人口で割るの当たり前だろ。

幼稚園児か君はw

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  • 674
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  • 2014/09/11(木) 22:34:45
負債総額比べたらどっちが重いか分かるだろう。結局市民の税金で
返済しなきゃいけないんだから。

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  • 675
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  • 2014/09/12(金) 00:23:31
当たり前とか言えない時点で思考停止している証拠
国債も1000兆円越えて国民一人あたりの借金は800万円だぞwww
早く支払えよ豚野郎www

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  • 676
  •  
  • 2014/09/12(金) 01:11:35
ほらバカが湧いたw国の借金を国民一人当たりで割るバカwww
国債は一体誰が貸してるんだよ。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2014/09/12(金) 05:37:31
負債の話はそれくらいにして、再開発目白押しの広島の再開発に
ついて語りませんか?

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  • 678
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  • 2014/09/12(金) 05:54:39
アストラムライン、たった20年で電車車両の寿命、取り替えに200億円も必要。
インフラも老朽化で更に税金投入。40年過ぎると単純計算で400億円も投入。
こんな税金の食いつぶし交通システムを投入した広島市は責任を取れ。

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  • 679
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  • 2014/09/12(金) 05:58:30
アストラムラインは、おまけに橋脚の保護のため車両を軽量化、結果的に車両の寿命は短命に。
こんな先見の明が全くない交通システムをなぜ導入してしまったのか。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2014/09/12(金) 06:01:33
ここの住人はアストラムラインには大絶賛だが、こんな欠陥システムが良いなんてね。

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  • 681
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  • 2014/09/12(金) 06:05:43
くれぐれもアストラムの見た目の新しさだけに騙されてはならない。
中身を精査しないと。腹がたったので連投失礼。

ここまで見た
  • 682
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  • 2014/09/12(金) 06:07:44
>>678
一部訂正
車両取替え200億円→100億円台に訂正。いずれも桁外れの税金投入が必要に。

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  • 683
  •  
  • 2014/09/12(金) 07:04:23
スピード
アトム>>>チン電

定時制
アトム>>>チン電

はい負け

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  • 684
  •  
  • 2014/09/12(金) 08:00:58
xfIRhkcQはアストラムを目の敵にしてるが稼ぎ頭の宮島線が既にJRと競合してるよ
しかも新車を導入して白島新駅でアストラムと結託
スピードも定時性も無いんだから大回りした交通信号待ち分の2分も短縮!!とか言ってないで水平エレベーターとしての役割を果たすのみ

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  • 685
  •  
  • 2014/09/12(金) 12:01:27
>>668
おもしろい。ソース示せよ。

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  • 686
  •  
  • 2014/09/12(金) 12:23:43
>>685
ソースもなにもそれぞれの都市名に、負債総額、連結ベース、24年度
で検索すればすぐだろ。いちいちしつこいんだよ。なりすまし確定じゃん。

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  • 687
  •  
  • 2014/09/12(金) 17:49:00
全国比較にあたっては普通会計の【住民一人当たり負債額】【住民一人当たり行政コスト】【受益者負担の割合】
【資産老朽化比率】【行政コスト対税収等比率】・連結会計の【負債額の連単倍率】の視点から道県・政令市・市区・町に分けて評価を行った。
http://activity.jpc-net.jp/activity_detail.php

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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