■広島の再開発を語るスレ Part33■ [machi](★0)
-
- 121
- 2014/08/24(日) 10:02:03
-
>>120
頭が痛くなるな
そうなったらもうスケジュールが滅茶苦茶だよ
あんなとこに住むバカどものせいで
ふざけんなマジで
-
- 122
- 2014/08/24(日) 10:34:37
-
>>121
危険地帯の住民のために中央公園や広大跡地、球場跡地に大規模な市営住宅を作って移転させますか?
-
- 123
- 2014/08/24(日) 10:36:05
-
OpenmobileもNGしとけよ…
-
- 124
- 2014/08/24(日) 10:44:17
-
自分と違う価値観の奴はNGにして封殺
息苦しいねえ
-
- 125
- 2014/08/24(日) 10:50:56
-
>>122
これ以上都心の一等地を公営住宅にしてどうするんだよ。
現状でさえ基町や白島のスラムが邪魔なのに。
まあ移住する人には補助金ぐらい出してもいんじゃね?
それで好きな場所に移ってもらえばいいだろ
-
- 126
- 2014/08/24(日) 11:52:30
-
>>124
価値観というより、人格の違い
-
- 127
- 2014/08/24(日) 11:58:03
-
>>126
人格という言葉の意味わかってる?
人格の違いってのを具体的に説明してもらおうか
-
- 128
- 2014/08/24(日) 12:18:35
-
>>127
-
- 129
- 2014/08/24(日) 12:20:16
-
>>127
独立した個人としてのその人の人間性。その人固有の、人間としてのありかた。「相手の―を尊重する」「―を疑われるような行為」
-
- 130
- 2014/08/24(日) 12:31:55
-
>>127
覚えたての言葉を使いたがる年頃なんだ
察してやれ
-
- 131
- 2014/08/24(日) 14:46:45
-
過去2つほど安佐南区スレでコイツの発言を見てきたらNG余裕なレベルだからな
[ om126186214010.7.openmobile.ne.jp ]
と思ったけど再開発スレでも以前から気持ち悪かったんだったな
-
- 132
- 2014/08/24(日) 15:30:08
-
▽建設ラッシュ
2013年の自動車販売台数が約1560万台に及ぶ米国では、
日本や欧州に比べ公共交通機関の人気と信頼度が低い。
だが、運行時間が正確で監視カメラを設けるなど防犯面
に留意したLRTは徐々に利用者を獲得。昨年の年間累計利
用者数は約5億1800万人で、10年間で64%伸びた。
中西部ミネソタ州ミネアポリスでも6月に新路線が開業。
現在約30都市圏で運行し、延長や新規の建設計画もある。
建設費用が地下鉄の約1割とされ割安な上に「工期が比較
的短く、首長や政治家の実績づくりにしやすい」(鉄道関係者)
事情が背景にある。オバマ政権が地球温暖化問題対策に熱心な
ことも、CO2排出量を抑えられるLRT建設の推進力だ。歩行者が主
役の街づくりを可能にすることで都市活性化の効果が期待されて
いる。
▽日本にも商機
米国での路線網拡大は、独自の技術や開発力を武器に海外市場開拓を狙う
日本メーカーにも追い風になっている。近畿車両(大阪府東大阪市)は東部
ボストンに1986年から納入したのを皮切りに、計6都市圏で約570編成を納入
した。高い品質が評判を呼び、今年10月からロサンゼルスにも納める。
-
- 133
- 2014/08/24(日) 15:35:02
-
>>132
あの自動車王国・アメリカで、ついにLRT(次世代型路面電車)が大幅拡充
されようとしている。
日本にもLRTの車両であるLRVの注文が570編成もきている。
今回の災害を機に低コストなインフラ整備が求められる。地下鉄等の新交
通システムの1割という格安な建設費は魅力的だ。広島でも低コストなLRT
が活用されることを期待する。
-
- 134
- 2014/08/24(日) 15:50:56
-
>>83
まあ確かに多数派=成り済ましフクオカッペだもんなw
pandaとそれに反応するカッペとかw
-
- 135
- 2014/08/24(日) 19:46:39
-
>運行時間が正確で
このどあ頭のワンフレーズだけでもゴミのような路面電車とかいう乗り物とは別物なことに気付や>コピペ馬鹿
-
- 136
- 2014/08/24(日) 20:10:07
-
吉島の刑務所を湯来町に移して跡地を公営住宅にして
老朽化した既存施設から住民移せんもんか
中広の市有地も無理に払い下げなきゃよかった
-
- 137
- 2014/08/24(日) 20:23:13
-
>>136
そんなもったいないことしなくても・・・
-
- 138
- 2014/08/25(月) 02:33:28
-
>>135
今の広島の路面電車がアメリカと同じとは一言も言ってない。
もうLRTの活用は世界的な流れになっているから、その要素
をたぶんに持つ広島の路面電車を活用しようと言ったまで。
この度の広島市の土砂災害でインフラに金をかけられなくなっ
てしまい。低コストなLRTに注目が集まるだろう。
時代の変化に敏感にならなければならない。
-
- 139
- 2014/08/25(月) 06:37:38
-
>>127
教えてもらったら、一言礼を言ってもバチはあたらんぞ。
-
- 140
- 2014/08/25(月) 07:23:02
-
>>139
答えになってなかろう
人格の違いについて語ってくれ
どうちがうのかってのを聞いてるんだが
-
- 141
- 2014/08/25(月) 08:01:12
-
スレ違いです
-
- 142
- 2014/08/25(月) 11:05:16
-
可部線の復旧作業始まったんだな
-
- 143
- 2014/08/25(月) 20:40:44
-
ttp://www.youtube.com/embed/2XGV8ALcT8w?rel=0&showinfo=0
カッコいい!
-
- 144
- 2014/08/25(月) 20:41:26
-
白島ガーデンシティ
-
- 145
- 2014/08/25(月) 20:45:01
-
今回の被災した場所は人家や居住区として開発するのでは無く水の逃げ道などにした方が良さそうだね。
-
- 146
- 2014/08/25(月) 21:21:40
-
復旧には相当額が必要らしい‥‥
スケジュールがパーだ‥‥
さらば駅ビル‥‥
めまいがする‥‥
-
- 147
- 2014/08/25(月) 21:25:06
-
土砂の撤去だけで100億ってニュースで言ってたな
ちょっと信じられない額だと思ったが、まあ広範囲だからなぁ
-
- 148
- 2014/08/25(月) 21:30:49
-
これは流石に国から出るんじゃね?
-
- 149
- 2014/08/25(月) 21:55:07
-
トラック数万台分の土砂だとか。あと場所も作業効率上がらないところだから最悪
-
- 150
- 2014/08/25(月) 22:37:30
-
マツダスタジアムが110億だぞ…
国が流石にどうにかしてくれんと…
あと市の公務員は冬の賞与削減不可避なのかな…
-
- 151
- 2014/08/25(月) 22:37:52
-
アストラムライン延伸を筆頭に大規模インフラ整備は全て白紙撤回だな。
仕方がない。
国と協力して防災インフラを整備してほしい。
-
- 152
- 2014/08/25(月) 22:40:57
-
広島の地元企業のホームページは有名どころは全て災害のお見舞いがTOPだね。
中電、エディオン、イズミ、広ガス、広電など。
被害の大きさを物語っている。
-
- 153
- 2014/08/25(月) 22:44:06
-
>>151
冗談じゃない
冗談じゃないって
都市高速は?
広電のショートカットは?
可部線延伸は?
西風新都の内環と外環は?
冗談じゃないってマジで
-
- 154
- 2014/08/25(月) 22:45:07
-
岡山の方が先に地下鉄出来るぞ
-
- 155
- 2014/08/25(月) 22:55:06
-
>>153
20年は遅れる
-
- 156
- 2014/08/25(月) 22:58:49
-
そりゃ広大な土地だけはたくさんありますもんね
イオンで喜ぶ幸せ者達
地元の天満屋も大変だろうね
まあ、食品だけは大丈夫か
マック並なPB買って喜んでなよ
-
- 157
- 2014/08/25(月) 23:03:42
-
>>153
残念ながら全部白紙撤回だろう。
広島駅と白島新駅関連の着工済のものは完成するだろう。
あと民間事業のIKEAなどは。
残念だがあきらめよう・・・
-
- 158
- 2014/08/25(月) 23:06:10
-
>>151
白紙撤回なんてあるわけない。もっと財政やばい自治体なんて
いくらでもある。
-
- 160
- 2014/08/25(月) 23:10:16
-
>>158
広島市は財政は良いとはいえない。そこに、この大災害。これから人口の大幅減も実感が出てくるし、
都市インフラ整備は完全に逆風。
-
- 161
- 2014/08/25(月) 23:18:13
-
>>160
それは広島に限らず日本全体の問題だけどね。
-
- 162
- 2014/08/25(月) 23:22:59
-
激甚災害に指定されることは間違いないから国からの補助がある程度は期待できる
駅前大橋線はなんとかしてほしいけど難しいかもね
-
- 163
- 2014/08/25(月) 23:26:25
-
駅前大橋線はさっさとしてほしい。アトムの西広島延伸はどうでもいい。
-
- 164
- 2014/08/25(月) 23:40:43
-
>>162
高架を止めればできるんじゃないかな
-
- 165
- 2014/08/25(月) 23:45:41
-
激甚災害に指定されれば最大9割が国の負担なのか。
一安心。
駅前大橋線には支障無さそうだな。
-
- 166
- 2014/08/25(月) 23:56:00
-
>>164
高架にしないと意味ないんだよな
それと二葉山トンネル
この二つはなんとかしてほしいな
-
- 167
- 2014/08/25(月) 23:58:36
-
「取捨選択をせよ」と言われれば、駅前大橋線の整備が優先だろうね。
-
- 168
- 2014/08/25(月) 23:59:22
-
あの土砂で埋め立てとか出来ないのだろうか?
-
- 169
- 2014/08/26(火) 00:08:30
-
>>168
いいね
災害対策予算を削りまくった蓮舫を埋め立てよう
-
- 170
- 2014/08/26(火) 00:15:33
-
>>166
そうは言ってもなあ、復旧は国がかなり負担してくれるけど災害対策はそこまでしてくれない
今回は幸いにも難を逃れたが、対策が取られていないところもたくさんあるし、そっちを優先しなければいけない
このページを共有する
おすすめワード