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  • 87
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  • 2010/01/24(日) 12:32:44
山陽道の広島東〜河内までの上りだけでもバス・緊急車両専用道を
付属して造れば、交通渋滞に左右されない交通機関になりませんかね。
広島都市高速を全部造るより用地買収が安い?だろうし、緊急用の安全
用だと言って国からの援助が出たりするかもしれないし。
広島都市高速5号が出来たら空港まで38分でいけるらしいので、40分前後で
確実に到着できるなら広島空港の拠点性もアップするのではないでしょうかね?

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  • 88
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  • 2010/01/24(日) 13:57:49
>>87
広島東〜河内間にトンネルがいくつあると思ってるんだ?
全トンネル拡張工事をするのか?

雪の日は?大雪でSTOP、雪道スリップによる事故等・・・
都市高速5号線も不透明だし、40分前後で確実とはとても言えないよね

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  • 89
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  • 2010/01/24(日) 15:10:11
>>87
広島東〜河内は速度出せないようにオービス設置と随時の速度取締りをやるべき
とくに広島東近辺の急坂の速度抑制は必要

あとは国道2号線のBPの早期開通(東広島〜広島、広島南道路〜広島岩国道路:有料区間)
まぁ羽田便が西飛行場だけになると広島市以外は不便になるな

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  • 90
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  • 2010/01/24(日) 15:20:41
広島空港を中国州の基幹空港 
西飛行場はvipや報道機といった自家用小型機&ヘリ専用にしてかかる経費を下げるのが得策でしょう。
まぁ現実的には公共ヘリポートまで一気に落とす方がイイだろうけど広島市の面子のためにも1200m滑走路の自家用機用空港にしましょうかね?

もしくは
広島空港を軍用基地&民間機訓練地化
西飛行場から細々と東京便のみプロペラ機で飛ばす(南道路は広島の都市化のためには必要)
広島〜東京間の大型機需要は岩国空港へ
中国州の国際便は岡山空港へ

もしくは
広島空港と西飛行場の役割分担をせず西飛行場も広島空港も中途半端
オリンピックに現を抜かしてるうちに県も市も大赤字
住民負担増大?国に泣きつくも人口の3割を有する関東地方の人の意見を重視するために一蹴w

現実的選択肢はこれぐらいかな?

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  • 91
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  • 2010/01/24(日) 15:31:21
87です。もちろんトンネル拡張工事や雪の日の通行止めという問題
も確かにあります。ただ広島駅からリニアを引くなどの計画よりは
よっぽど実現性があると思います。また、事故等の影響を受けないように
分離帯を設置することで人為的な通行止めには対処できるのではないでしょうか?

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  • 92
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  • 2010/01/24(日) 15:50:47
>>91
無理だと思います。
むしろ東広島バイパスの建設促進、白市・西条〜広島・横川・西広島〜宮島口…岩国を結ぶ快速列車の新設がいいでしょう。

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  • 93
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  • 2010/01/24(日) 15:58:15
志和−広島東の2+2+3車線化で

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  • 94
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  • 2010/01/24(日) 17:55:38
広島市民って西飛行場を離着陸する自家用小型機が増えるのを嫌がってるって本当ですか?

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  • 95
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  • 2010/01/24(日) 18:29:51
国が嫌がってるんだろ。

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  • 96
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  • 2010/01/24(日) 22:34:33
poom7RLk ← こいつは何が言いたいんだ??

訳がわからない事ばかり言って、西飛行場を廃止して
羽田便を岡山空港に誘導したいようだし・・・
↓こんな変なスレッドを立ててるし
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1264295221/l50

こいつは広島人に成りすましたオカヤマンのスパイだろ!www

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  • 97
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  • 2010/01/24(日) 23:26:53
>>96なに寝ぼけたこと言ってるんだか?

広島空港に集中させる方がいいと思ってる広島県民ですが何か?
どうしても広島市民のわがままを通せというなら羽田便だけの西飛行場になるといってるんだが

西飛行場はヘリポートか自家用小型機空港にして維持費をやすくしてでも維持するのが広島のためだといってるんだがご不満でも?
広島市民はわがままですね
2号線の高架バイパスには反対
広大は追い出す 空港も追い出す 陸上競技場は山の中に追いやる
その上でわがまま言ってるのが現状

平和とオリンピックで広島県を陥れるのはやめてくれ

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  • 98
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  • 2010/01/24(日) 23:34:17
>広島市民はわがままですね
またそれか!?
だからお前はオカヤマンだろ?w

>2号線の高架バイパスには反対
反対したのは一部の左翼とB地区民

>広大は追い出す
>空港も追い出す
追い出したんじゃなくて
政治家と土建屋が引き込んだんだ!

>陸上競技場は山の中に追いやる
は?アジア大会の為に新築したんだよ
県営グランドは市内にある!

お前広島市内の事を何も知らないくせに
いつも知ったかぶりして書き込んでるけど
もう少しは調べて書けば?

お前がオカヤマンかフクヤマンか知らないが
はっきり言ってウザい!!

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  • 99
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  • 2010/01/24(日) 23:55:04
残せ残せの西飛行場
東京便より自家用機をどんどん誘致して
市民に必要な空港なんだという認識を持ってもらうようにするのが必要では?

現実路線として
東京便のために南道路を犠牲にする必要はないとおもう。
1200mでもプロペラ機ならいけるわけだし

なんで自家用機の利用を活性化しないのかが西飛行場のなぞですね

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  • 100
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  • 2010/01/25(月) 00:27:45
>>97
広島空港へ機能を集約させたいけど、空港へのアクセス改善には否定的ってのがよく分からないです。
92の案は、新井口と五日市を通過させる以外、現状の快速電車と変わってませんよね。
白市からはあの便数の少ないバスを使えってことでしょ?
このまま岩国に東京便が就航したり、東京−新大阪間にリニアが開通すれば、
広島空港の利用者は確実に減ると思いますよ。
広島のためとおっしゃるなら、15年後に広島の中枢性を維持するためにすべきことを考えないと。

こういうことを言うと、また「不便でも我儘言わずに利用しろ」って結論になりそうですが、
広島空港が便利になれば、西飛行場存続派の考え方も変わるかもしれないじゃないですか。

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  • 101
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  • 2010/01/25(月) 00:29:00
わたしは西飛行場を南道路の犠牲にする必要はないと思いますがね
大体が、南道路って本当に必要なのか?って思いますもん

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  • 102
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  • 2010/01/25(月) 00:31:26
★公園の池で獰猛な外来魚発見 市の対応に原因?/岩国

見た目がワニに似ていることから「ワニ魚」とも呼ばれる「アリゲーターガー」が、岩国市横山の吉香公園内の堀池で見つかった。
体長約1メートル。国内に野生種はおらず、ペットが捨てられたらしい。
獰猛な肉食魚でかみつく可能性があるため、市は池に近づかないよう注意を呼び掛けている。
発見されたのは、同公園北側の第三堀(長さ約120メートル、幅約20メートル)。以前から生息のうわさはあったが、池の深さが約1.5メートルあるうえ水が濁っているため確実な情報はなかった。
昨年5月ごろ市職員が発見。アリゲーターガーを飼育している広島県の宮島水族館に相談したところ
「かみつくことがあり、危険なので駆除が必要」と助言され、市は昨年9月に駆除を決めたが、台風14号の影響で堀が増水し作業できなかった。
その後、姿を消したため死んだとみられていた。
ところが、水温が上がった今年5月に泳ぐ姿が目撃され、何度か駆除を試みたが警戒心が強く失敗した。
現在、錦川漁協と駆除方法を検討している。
公園を管理する市観光課は「今の大きさでは危険性は少ないが、安全のため池の近くで遊ばないようにしてほしい」と注意を促し、
「成長しないうちに、早急に駆除したい」と話している。
同市内では、南米産のアルゼンチンアリや北米産で毒のあるクロゴケグモが生息しており社会問題になっている。
外来生物の相次ぐ騒ぎに、公園を利用する市民の一人は
「市が早めに手を打っておけば(外来生物が)土着することはなかった。後手後手の対応が原因で、迷惑な話」とうんざりしている。

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  • 103
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  • 2010/01/25(月) 00:47:48
広島空港から羽田線奪うとか言っている奴は
国と地方の力関係わかってないだろ
そんなバカなことしたら道路建設が一気に止まるぞ
国土交通省をなめすぎだろ

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  • 104
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  • 2010/01/25(月) 00:49:11
広島空港が不人気で西飛行場を懐かしむ人が多い第一の原因は、
広島空港が圏内の需要重心を無視した場所にあるからです。
圏内の航空需要の大多数は広島都市圏にあり、次いで福山・呉でしょう。
で、広島空港はこの三つから平等に遠い。
こんな場所に空港をつくった理由は大雑把に、
・中選挙区時代の国会議員の定数配分が広島都市圏にとって余りに不利だった(旧広島一区は全国屈指の不平等選挙区)
・需要の重心から平等に遠い場所につくることによってアクセスインフラ整備を理由に公共工事需要が発生するので県議なども賛成した
こんなところでしょう

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  • 105
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  • 2010/01/25(月) 01:06:27
羽田の発着枠増加分は離島とかの便確保以外は国際線に使って関東地方の住民(人口の3割)の利便性向上に使うべき

西飛行場からは茨城空港にでも飛ばしたら?当面は・・・
就航する航空会社がなければ広島市営航空でも作れば?

広島圏で空港2つも維持できるとおもう?
関西地区でも3つあってアップアップしてるんが現状だとおもうが・・・

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  • 106
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  • 2010/01/25(月) 01:21:41
>>104訂正
2行目、3行目
圏内→県内

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  • 107
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  • 2010/01/25(月) 01:23:28
>>100
白市からのバスの便が少ないとかいうけど
国内線の発着本数と比較しても十分な本数があるとおもうが・・・

広島市内の路面電車並に走ってないと広島市民は納得しないのだろうか?

>>104
広島空港を作ってしまったという広島県民の責任は?
そのなかで西飛行場を復活させて・・・というなら広島空港はどうするの?
国に出してもらった建設費は?
西飛行場厨はそのあたりを説明しなさい!
まぁ最終的には今の県の方針で行くんだろうけど・・・
県としてはヘリポート化 どうしても市が・・・いうなら市の責任でやりなさいということで・・・
県としては広島空港の活性かも考えなければならない以上仕方ない選択肢でしょう。

鹿児島や大分みたいに古い空港を完全に潰しておけば個々まで問題がこじれることはなかったのかもしれない

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  • 108
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  • 2010/01/25(月) 01:28:56
>>107
現在もそうだけど、こういう問題で県民の責任を言っても詮無いことですよ
実際問題、不便なところに空港をつくったところは揉め続けているわけですよ
関西が典型だけど、名古屋も部分的にそうなりつつある
民主主義的ルールに基づき合意された重みはわかるけど、それを見直してはいけないというのも民主的ではないのですよ

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  • 109
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  • 2010/01/25(月) 01:56:04
>>107
あなた色々お詳しいみたいですが、実際飛行機利用してないでしょ?

ここまで見た
  • 110
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  • 2010/01/25(月) 22:48:29
このスレにずーっと粘着して「広島市民は我儘論」を展開している→LvSKe.Qs=poom7RLkは
飛行機にも乗ったことの無い備後地方のブルーカラーと思われ

政治的な問題や過去の経緯を全く知らないくせに
いつも広島市民が悪いといい、広島市民に税負担を求める
そもそも、備後や県北の人間がどれだけ広島空港を利用しているのかと・・・

西飛行場を閉鎖するのは仕方ないと思うが・・・
こいつらに文句を言われる筋合いではないと思う

ここまで見た
  • 111
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  • 2010/01/26(火) 04:32:41
俺は近くなったから
帰省の交通手段の1つとして使うようになったな

羽田でたくさんおみやげが買えるから便利

ここまで見た
  • 112
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  • 2010/01/26(火) 12:55:59
先ほどのローカルニュースによると、
県がヘリポート化を提案した西飛行場について、明日の知事・市長対談では、
県は運営からの全面撤退には必ずしもこだわらない可能性を示唆。
現在半額ずつの費用負担割合を変更するなど、
結論の落し所を探り、決着を図りたい考えである模様。

ここまで見た
  • 113
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  • 2010/01/27(水) 01:39:41
素朴な疑問ですが
広島西飛行場の管制システムってどうなってるんですか?
広島空港か岩国空港の管制下にあるんですか?

システム的には下記のどれになるんですか?
1、管制空港 2、レディオ空港 3、リモート空港

ここまで見た
  • 114
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  • 2010/01/27(水) 10:18:24
レディオ空港。管制塔の職員は情報を伝えるだけで許可は出さない。
着陸の判断はパイロットがする。

ここまで見た
  • 115
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  • 2010/01/27(水) 15:40:39
>>113
×素朴な疑問
◎ヲタな疑問

ここまで見た
  • 116
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  • 2010/01/27(水) 19:38:30
こんなに便利な空港を活用しないで
不便な山奥に新空港を造るなんてやはり不自然だね。

ここまで見た
  • 117
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  • 2010/01/27(水) 19:43:08
そうだね
散々自然破壊をして空港を作ったんだもんね
更に利用を片道60km近くバスに乗せて二酸化炭素と粉塵をまき散らしだもんね
最大の需要地から離れている時点で環境負荷が大きいんですよ

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  • 118
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  • 2010/01/27(水) 21:25:39
なんか
県営のままだとヘリポート化
市営移管で市のお好きなように
で決まるようですね。

ここまで見た
  • 119
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  • 2010/01/27(水) 21:31:26
>>117
それなんて成田空港?

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  • 120
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  • 2010/01/27(水) 23:15:18
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201001270209.html
西飛行場のヘリポート化提案<動画あり>
トップ会談を受け、経営破綻(はたん)した日本航空が検討する就航2路線の
10年度中の撤退が決まった場合、県は西飛行場の管理運営から撤退することが決まった。
…「財政負担の大きさなどから、現体制のままの運営は難しい」と強調。
一方で広島都市圏の防災拠点としての重要性を認め、2路線の撤退後、
ヘリポート化することを提案した。

なんで今までも一番簡易な空港としてやってこなかったかが謎

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2010/01/28(木) 09:05:50
こんな簡単に結論が出るとはね。
やはり裏に色々あった藤田前知事が問題だったんだねえ。
広島市への提案は秋葉以前から常に喧嘩腰だったし。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2010/01/28(木) 15:42:19
経済界もヘリポート転換案を条件付きで受け入れへ。
州都便の小型機が就航可能な維持をすることを条件に転換案に理解示す。
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20100127ddlk34010674000c.html

ここまで見た
  • 123
  • こんな意見もありますが・・・
  • 2010/01/28(木) 21:13:57
広島空港は需要予測を上回る盛況ぶり。
誰も失敗だったとは思っていない。

広島駅からバスで35分程度、大して遠くない。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2010/01/28(木) 21:29:06
>>123
高速5号ができれば広島駅北口からバスで35分ってわたしもどこかで読んだ記憶があるのですが、
制限速度を守った場合絶対無理な数字ですよね。
・高速5号(4.0km)高速1号(5.9km)=60km/h制限→10分
・山陽道広島東IC⇔河内IC(32.5km)=80km/h制限→25分
・他に広島駅北口⇔高速5号入口(300m・信号3箇所)、河内IC⇔広島空港(4km)→6〜7分
合計すると41〜42分ですね。

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  • 125
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  • 2010/01/29(金) 01:23:23
白バイが先導しても無理だなw

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2010/01/29(金) 08:53:57
いまの新福岡空港に対するやる気を見ると新広島空港(現在の広島空港)や関西国際空港を作ったころの空港の地元を思い出すな

それが現在ではどうなってるかを福岡の人は理解できてないなw

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  • 127
  •  
  • 2010/01/29(金) 10:37:34
アンケートをとります
1西飛行場は速やかに公共用ヘリポートにしてしまうべきだ
 ヘリポートは県と市の共同運営 空港機能はなし
2西飛行場を市営に移管して出来るだけ経費を抑えて1200m滑走路の空港として再活用
 ただし東京便は発着枠の観点から広島空港集約のままで名古屋以西と広島を結ぶ小型機に特化
 出来れば州都便と自家用機、小型機に専念 西飛行場の経費はすべて広島市の責任
3広島空港と羽田を結ぶ路線の枠をつかってボンqで西から羽田便を飛ばす
 全体の輸送人員は減るけど念願の東京行き復活>>76
4いつまでも広島空港vs西飛行場でgdgdやって広島の地位低下
 広島市vs広島県で結局州都も隣県に奪われる
5西飛行場完全閉鎖ヘリポートも設置せず 西飛行場用地を売却
6中途半端に両方残しても大丈夫困ったときは国が助けてくれるさw
 たぶんもう無理な方法

1〜6どのやり方がいいとおもいますか
根拠と共にお示しください

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  • 128
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  • 2010/01/29(金) 12:26:48

こんなものに答える酔狂っているのかな

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  • 129
  •  
  • 2010/01/30(土) 09:08:16
よそでは成功と評価される広島空港 カバチたれているのは広島市民w
州都のためには西飛行場を潰して土地の再開発と広島空港の更なる拡充
白市駅と空港を結ぶアクセス道路の充実(バス専用レーンを供えた道路とか)
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1156689813/886
■新空港の成功例(○印は旧空港を廃止)
 ○鹿児島、○熊本、○大分、○北九州、広島、岡山、○高松、新千歳
 ソウル、上海、○広州、○香港、バンコク、クアラルンプール
 ○アテネ、○ミュンヘン、パリ、○デンバー、ダラス、ワシントン
 サンパウロ、リオデジャネイロ

■新空港の失敗例(共通点:もともと空港の無い、ド田舎に建設)
 佐賀、石見、但馬、能登、静岡、福島、山形、庄内、大館能代

■新空港の評価が微妙(共通点:既存空港を存続、新空港が遠すぎる)
 成田、関空、中部、モントリオール

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  • 130
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  • 2010/01/30(土) 09:56:35
>>129
2chのよそのスレで、住人の一人が感想を述べてるだけなのに、
「よそで成功と評価される」というのはどうなんでしょうね…

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  • 131
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  • 2010/01/30(土) 10:08:40
どうしても西飛行場が生きがいの広島市民w

ほら県から廃止宣告されてないてるんだろ?
涙拭けよw                  つ[ハンカチ]

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  • 132
  •  
  • 2010/01/30(土) 10:17:09
広大関係者としては今の空港になって便利だと感じております。
西飛行場だと糞込む広島市内を抜けないといけないししかも空港までは市街を走る必要がある

信号も多いし時間が読めません

現在の空港は何もなければ市内からでもアクセスバスでほぼ高速移動も出来ますし
万が一のときはJR&路線バスも使えて便利です。

昔の空港は飛行機も小さく天候が悪いときは空席があっても満席、キャンセルで振り替えとか不便だらけでした
移転は大正解でしょう。
ただ正直言うと東広島と広島の間ぐらいがよかったかもしれませんがいまさら後の祭り

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  • 133
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  • 2010/01/30(土) 10:17:31
>>131
自分の書き込みに異を唱える者を全員西飛行場存続派とみなして、
それを足がかりに必死で攻撃するのはどうなんでしょうね…

自分は西飛行場は廃止すべきと思うけど、>>129の書き込みはおかしいと思います。
色んな人がいるんですよ。

ここまで見た
  • 134
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  • 2010/01/30(土) 10:25:40
このスレにずーっと粘着して「広島市民は我儘論」を展開している→e.gixBXQhは
飛行機にも乗ったことの無い備後地方のブルーカラーと思われ

政治的な問題や過去の経緯を全く知らないくせに
いつも広島市民が悪いといい、広島市民に税負担を求める
そもそも、備後や県北の人間がどれだけ広島空港を利用しているのかと・・・

西飛行場を閉鎖するのは仕方ないと思うが・・・
こいつに文句を言われる筋合いではないと思う

ここまで見た
  • 135
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  • 2010/01/30(土) 10:46:04
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1264815541/l50
恥ずかしい広島空港スレ

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  • 136
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  • 2010/01/30(土) 10:55:14
>>134
そのようですね。
東広島に住んでると書けばいいだけなのに、「広大関係者としては」と頭に書く辺りに、
学歴コンプを感じます。

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  • 137
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  • 2010/01/30(土) 11:15:31
議論の出発点が適当だからスレが荒れるんだよな
現在は「広島西へリポート」か「広島市営飛行場」のどちらか1つを
今後1年で広島市が選ぶという状況にあるわけだから、そのポイントは押さえるべき

ちなみに広島大学は西飛行場について、
「存続、一部存続、廃港のいずれを選ぶかは県や市の判断」としながらも、
将来の道州制の導入や高速交通体系の変化(リニアなど)を考慮し、
「廃港の場合でも空港用地の他用途への転用は望ましくない」との結論を県や市に伝えている

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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