広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 [machi](★0)
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- 2010/01/13(水) 13:33:12
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>>36を読む限りでは、到底必須とは思えないんだが
現状においても、隠岐からは出雲と大阪への各1便ずつがあるだけで
州都が広島であれ岡山であれ、それ以外であれ、恒常的に必要か?
仮に設定するとしても、1〜2便がせいぜいで、そのために西飛行場を維持するのか?
もっとも、州都に来なければ用が片付かないというのもどうかと思うぞ
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- 2010/01/13(水) 16:44:01
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>>37
現在、隠岐から出雲・大阪に出ているのは、
・県庁所在都市と結ぶ
・交通の要衝(大都市)と結ぶ
という意味がある。この点では他の離島も似たようなもの。
例:対馬空港(長崎便=県庁所在都市、福岡便=交通の要衝)
福江空港(五島列島、同上)
ちなみに、対馬も福江も福岡便に大きな機材を使い、長崎便(県庁便)は小さな機材を使っている
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- 2010/01/13(水) 16:54:40
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県庁便の需要があるのは、
・役所関連事務(公務・許認可・陳情など)
・伝統的に離党から県庁所在都市に移り住む例がかなりあったため、里帰り・親戚間の行き来
そういったことによる(もっとも、対馬の場合は福岡に行くものが多かっただろうけど)。
そう考えると、隠岐と広島の間に移り住むという関連は余りなさそうなので、基本的には公務関連事務の便宜ということになる。
道州制が州に大幅な権限委譲をするというなら、週何便か小型機を飛ばす程度の需要はあるだろうね。
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- 2010/01/13(水) 17:03:55
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州への大幅な権限委譲を前提とする道州制が実施され、広島が中国州の州都になったとすると、
州都便として、鳥取便は間違いなくできますね。微妙なのは出雲・米子・隠岐あたりでしょう。
特に松江までは、尾道松江線が開通するとバスで2時間40分程度になるみたいですからね。
中四国州の州都になった場合は、州都便として他に、徳島・高知便は確定で、松山便も当確、高松便は微妙といったところでしょうか。
個人的には、道州制より先に新大阪までのリニアが開通すると思うので、それまで西が存続していれば、
州都便とは関係なしに、MRJによる羽田便がバンバン飛んでいると予想します。
あくまでそれまで西飛行場を維持できればの話ですが。
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- 2010/01/13(水) 21:48:18
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※西飛行場(小型機。プロペラ機の運用 1200m滑走路クラスまで)
・小型機による州都便(山陰、中四国州なら四国へも)
※広島空港(3000m滑走路を生かした運用)
・羽田便(航空コンテナ搭載できるジェット機)
・成田便
・札幌・沖縄・仙台便
・国際便
・その他(貨物便・チャーター便)
そんな棲み分けでいいと思うね
広島空港から羽田便を奪うと広島空港が維持できなくなる
3000m滑走路の空港がなくなると州都の魅力が隣県に奪われる
翌日午前着の航空貨物需要は東京〜広島以遠なら大きくなる(岡山まではトラック便でぎりぎり可能)
MRJは広島のような州都クラスの都市と東京都の間への就航はもったいない
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- 2010/01/14(木) 18:01:45
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もう広島空港を廃港にして
広島西飛行場で羽田便だけを今の広島空港と同じ本数だけ小型機(DHC-8-300とかMRJで滑走路短縮後も運用可能な機種)で運用すればいい
そのかわり国際線とか沖縄便のみで広島空港を維持するのは難しいから廃止して広島空港の需要は隣県の空港に任せるしかないでしょう。
当然州都としての魅力はなくなるから自家用機用と路線便用の二つの空港がある隣県に州都が決まるかもしれません
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- 2010/01/14(木) 23:02:56
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>>43
何でそうしてまで西飛行場にこだわるのかなぁ。
現広島空港を廃止するなんて簡単に言うけど、ほぃ!って出来るわけないじゃん。
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- 2010/01/14(木) 23:46:32
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7月1日から広島〜成田が増発、午前と午後の1日2往復体制で、
広島からの移民が多いアメリカ西海岸方面への乗継の利便性を上げる。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201001150052.html
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- 2010/01/14(木) 23:56:24
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というか広島空港は国管轄だから広島の都合で廃港にできないんじゃないの?
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- 2010/01/15(金) 12:35:47
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>>46
広島県として西飛行場〜羽田の新規路線を作るなら
羽田の枠と需要の観点から広島空港〜羽田便は廃止するしかなくなる
問題は1300m滑走路で離着陸できるジェット機があるかどうかということだが・・・
最悪YS代替のボンバルのプロペラ機がある。
そして羽田便のなくなった広島空港は民間空港の機能を停止して米軍広島基地として貸し出せばいい
周辺のゴルフ場もあわせて貸せばいいのでは?
ただ広島言う都市を考えるとき羽田便の小型機しかないとなれば州都の魅力はなくなる
喜ぶのは広島市民だけだろうけどまぁうるさい広島市民を黙らせるにはいい案かもしれ
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- 2010/01/15(金) 16:50:53
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>>24
上海リニア 片道50元、約700円(当日の航空券か搭乗券があれば40元、約560円)
これが高いかな? 上海の物価でもそう高くは感じないけど。
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- 2010/01/15(金) 17:20:34
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オリンピック開催を理由に飛行場拡大を目論んでいたのに長崎が辞退したからさあ大変
今度は何を理由にするんだろうか
財政難なのに開催誘致する意味ってあるのか?
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- 2010/01/15(金) 21:40:29
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>>49
いざとなれば国が全額 インフラ整備とオリンピック費用を面倒見てくれると考える広島市民
しかも最悪は広島県民に増税すれば住むと思っている。
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- 2010/01/15(金) 21:52:39
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ここ最近の積雪での山陽道通行止での広島空港アクセスバスの運休は困ったことだな
まぁ山陽本線〜バスの便をもっとPRしないのも悪いんだが
まぁ山陽本線自体末期色になるほど悪い状況なんだがw
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- 2010/01/16(土) 10:21:24
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>>51
またお前か!!
白市⇔広島空港のバスが1日何便あるか知ってって言ってんのか?
あんな少ない便数で捌けるわけ無いだろ?
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- 2010/01/16(土) 12:21:36
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>>52
現状の利用者相応の便数じゃないのw
利用者のいないところに5分おきに走らせろといっても無理無理w
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- 2010/01/20(水) 22:10:36
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JAL倒産(会社更生法)・・・
九州新幹線開業まもなく。
岩国空港開業(再開)まもなく
広島空港の羽田便の需要は旺盛(1便でも西の小型プロペラ機に置き換えるほどのゆとりはない?)
州都広島の貨物需要を考えたら新幹線やトラックに置き換えられない貨物はどうする?
短くなる滑走路はどうする?さらに沖へ?岩国空港の軍用機との絡みは?
西飛行場に固執して州都と広島空港を失ってもいい覚悟は?
南道路は?
金のない広島県とケチケチする広島市(平和ボケと五輪は別財布?)
さぁどうしましょうか?
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- 2010/01/20(水) 22:16:28
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【世界の趨勢】
・炭酸ガス排出削減→よりエネルギー効率の良い乗り物へ
・各分野での国際競争の激化→国産技術の競争力を高める
【日本への適用】
・高速鉄道で賄える部分は極力高速鉄道で賄う
・リニア建設及び新幹線の更なる高速化低騒音化を推進する
・MRJなど国産航空機を積極的に活用する
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- 2010/01/20(水) 22:44:28
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【広島への適用】
・九州新幹線全通で九州方面への移動は高速鉄道に移行
・リニアの名古屋そして新大阪までの開業で首都圏への移動の大部分が鉄道に
・羽田便は西空港からのMRJ、札幌・沖縄便及び国際便は広島空港からの大型機
(なお、西飛行場・紙屋町・広島駅を都市高速で結べば拠点性は向上する)
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- 2010/01/20(水) 22:50:02
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羽田便を奪った広島空港は維持できるのか?
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- 2010/01/20(水) 22:59:26
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>>57
現在の利用客数で考えると、羽田便を除く国内線70万人+国際線30万人=100万人となります
当面、広島空港は羽田便で安泰ですが、リニア開業(名古屋or新大阪)をにらめば先行きは相当くらいです
ちょっと考えるとわかりますが、リニアが名古屋まで開業すると広島⇔東京は3時間台前半に、新大阪まで開業すると2時間半程度になります
移動する人の出発地と目的地はまちまちですが、大雑把に広島空港からの羽田便と所要時間を比べると、リニアが名古屋まで開業すれば時間的にほぼ同じ、新大阪まで開業すると大幅に負けでしょう
つまり、リニアが開業することで、どのみち広島空港の羽田便は維持するのがかなり難しくなることが予想されるわけです
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- 2010/01/20(水) 23:48:08
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>>58
リニアや新幹線で運べない本当に飛行機に乗ってる国内航空貨物はどうするんですか?
まさか4t車で高速道路爆走とはいわんだろうな?
SRLや三菱化学の治験輸送とかは?
聞くところ旧広島飛行場時代は天候不順とかで治験輸送が出来ないこともたびたびあったらしいが
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- 2010/01/20(水) 23:51:12
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>>59
旅客便のない東京⇔名古屋とかではどうやって運んでいるんですか?
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- 2010/01/21(木) 00:33:46
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>>60
航空貨物の地上便は東京〜岡山まで翌日AM配達が可能
広島以遠は飛行機を使うしか無理。
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- 2010/01/21(木) 00:39:28
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まあ、それは現状を前提に貨物便輸送が成り立ってるからって話であって、
新しい状況が生じれば新しい状況に応じた輸送体系が作られるだけの話だと思うけどね
それが自由競争ってもんでしょう
わたしの前提はリニアが(特に)新大阪まで開通することなんで、流通体系は相当変化しているはずです
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- 2010/01/21(木) 02:05:11
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>>58
乗り換えまんどくさ
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- 2010/01/21(木) 02:29:09
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>>63
リニアが新大阪まで来れば、対面乗換になる可能性もありますから、大した問題ではないと思いますよ
一例として、紙屋町⇔新宿の移動を想定します
広島空港から羽田経由:バスセンター⇔広島空港⇔羽田⇔品川⇔新宿=乗換三回
広島駅からリニア経由:紙屋町⇔広島駅⇔新大阪⇔品川⇔新宿=乗換三回
鉄道の方が乗換の手間も小さくて済むように思うけどね
しかも所要時間もリニア経由の方が30〜40分くらいは早くなるし便数も多い
広島空港経由の航空便が競争力を失うのも当然じゃないですかね
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- 2010/01/21(木) 07:25:56
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広島空港から羽田便を奪うと
JAL北海道 ANA沖縄他の便=>まぁいいか需要がありそうなのは岡山と統合して岡山でも
国際線=>岡山統合
こうなりかねない
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- 2010/01/21(木) 09:13:52
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>>64
新大阪までくれば、そうかもね
それっていつの話?
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- 2010/01/21(木) 18:45:45
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家から広島空港
家から西飛行場
家から広島駅
西飛行場が便利便利といってるけど結局のところ広島市と西部の市だけなんじゃない?
広島県としては広島空港を誘致建設した(国が造るとしても地元意向も多い)手前もあるだろうし
そんな中で一部の広島市民のワガママを通すなら市営飛行場として市がやるべきだろうし
州都広島の州都連絡機能 自家用機の都心アクセス用として活かすなら前スレで言われていた無駄に豪華な管制システムを簡素化して経費を落とすべきだろう
とりあえず事実は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000016-fsi-bus_all
鹿児島、宮崎の2路線が廃止され、定期便がなくなる可能性のある広島西飛行場・・・
旅客便を作って中国地方の中心性をupさせる手段として第一航空を活用した小型機での不定期便もあるはずだが・・
わがままととられかねない羽田便に固執するより9人乗りとかで山陰や四国を結んだ方がイイ用に思うんだが・・・
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- 2010/01/21(木) 18:49:00
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20年、ねぇ……
ずいぶんと前から道州制を根底とした書き込みを続けているけど
それは本当に実現できると思ってる?
もちろん実現して欲しい面もあるんだが、現状では今だに画餅にすぎず
ヘタに煽ってるだけのようにしか見えない
首都機能移転は、散々議論した挙句、結局は凍結したわけだし
その延長線上に道州制があるってのは……
仮に、道州制の議論が進んだとして
その時の州都機能というのは、現在の県庁の延長線ではいけないような気もしている
より効率的な行政運用のために、地理的要因が大きく関わってしまうような
事務のあり方ってどうだろう?
州都に出向かなければ用が為さない、というのであれば
道州制を進める意味がないように考えているんだが
20世紀末に夢見た「未来の通信社会」に毒されてるだけなのかもしれないが
ついで、州都って別に人口が集中してる場所でなくてもいいんだけどね
それこそ、現広島空港のすぐそばでもいいくらいだ
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- 2010/01/21(木) 19:16:40
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新大阪開業は2045年という計画で、現実味が乏しいねぇ
議論をしていく上での土台すら揺らいでいるってのに
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- 72
- 2010/01/21(木) 19:21:23
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JRとしてはリニアは絶対やるだろ
飛行機の客奪わないと乗客数は増加しないから
ただ予定年度は変わるだろうね
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- 73
- 2010/01/21(木) 19:23:33
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リニアの料金少なくとも新大阪乗換えだと新幹線で東京へ行くより
時間は短縮できても乗り換えの手間料金で絶対高くなりそう
単独だと1割り増しぐらいかもしれないが日本の場合は乗換えでの運賃は非常に不利になるからね
羽田の枠を確保するために広島空港から西飛行場に移すメリットは?
其処までして空路を維持するメリットは?
離島じゃあるまいし山陰とか四国でもあるまいし貨物も乗せれない広島便の利便性は?
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- 2010/01/22(金) 02:09:27
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何度も書くけど、わたしは>>55辺りに書いたことを基本的な考えとしてあれこれ書いているわけ
ついでにわたしも戯言を書かせてもらうと、
・リニア計画は国策と考えてよい(首都圏・中京圏・関西圏相互間の旅客輸送の重要性、東海道新幹線の抜本的補修の必要性、地震の危険)
・JR東海が自己資金でやるとぶち上げたのは、国の整備新幹線関連の利権なり経緯なりをチャラにするため
・したがって品川?⇔名古屋の建設に関してはJR東海が主導するだろうが、名古屋⇔新大阪?に関しては国費の可能性が高いとおもう
・そうなるなら、新大阪まで一気に建設する可能性も十分にある
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- 2010/01/23(土) 10:24:38
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すぐにでも
広島空港の羽田便を西飛行場に移すべきだ
ジェット機は今後を考えると難しいだろうから
ボンバルのプロペラ機で羽田〜西飛行場を結べばいいのでは?
その代わり羽田の枠を捻出するため広島空港と羽田のジェット便は全廃
そうすると広島空港は運営が厳しくなるから
沖縄・下地島で行う民間航空機の訓練を広島空港に移すのと
周辺ゴルフ場と公園をすべて廃止して広島空港を含めて米軍・自衛隊に貸し出したらどうだろうか?
下地島には普天間基地を移設、そのほか沖縄の米軍と下地島の民間機の訓練は広島空港と周辺のゴルフ場や公園に移設
すくなくとも広島県とかには基地交付金も出るだろうしこれで広島空港建設費は償還
広島市民も念願のプロペラ機での羽田便を復活させることが出来る
プロペラ機なら1200m滑走路でokなので南道路も予定通り建設可能
広島空港から追出される国際線や沖縄便・成田便・北海道便は隣県の空港(岡山や岩国)に移設
周辺の空港も喜ぶ
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- 2010/01/23(土) 10:33:05
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昨日のNHKニュースと今朝の中国新聞朝刊によると、
西飛行場について県は、今月末に予定される知事・市長会談で、
ヘリポートとしたい考えを主張する方針で、また、
さらに市が羽田線の就航を希望するなら、飛行場そのものを市へ移管し、
広島市営飛行場としたい考えとのこと
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- 2010/01/23(土) 11:36:22
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妥当だな
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- 2010/01/23(土) 12:17:49
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広島市営飛行場で問題無い。
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- 2010/01/23(土) 15:09:39
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>76
あなたが県知事選挙に出てたら投票したのに・・・・
>プロペラ機なら1200m滑走路でokなので南道路も予定通り建設可能
県営グランドと自動車学校立ち退かせて滑走路を北に延長すれば
国際線も可能かと。
南道路は絶対トンネルですよ。
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- 2010/01/23(土) 15:12:34
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>>76
おまえ、軍用機の騒音を聞いたことないな。
なんでも金を出せばみんな納得すると考えているところが人間として○○だな。
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- 2010/01/23(土) 15:14:42
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>>76
広島空港は国管轄だからどうにもできないのよ〜
広島県ではなくて国土交通省所有
県は西飛行場には手を出せるけど広島空港の根幹には手が出せない
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- 2010/01/23(土) 18:40:18
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広島市もヘリポート案で納得しろよな。
年間6億もの赤字を垂れ流して広島市は未だに夢みたいな事言ってるし。
ヘリポートにすれば良いと思う。広島西飛行場東京便は夢で終わり。
そんなに飛ばしたければすべて市営で賄えよ。マジで
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- 2010/01/23(土) 19:22:19
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>>83
公共用ヘリポート(一般開放型)で納得しない広島市のためには東京便をプロペラ機で復活
羽田の枠は広島空港と羽田便を全廃することでまかなうしかないんですよ
当然航空料金は限りなく定価で提供(安くすることは小型機なら難しい)となる
国際線や北海道路線は近隣の空港からということで仕方ないでしょう。
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- 2010/01/24(日) 08:40:56
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羽田空港も西飛行場みたいなところへの便に貴重な枠を使うより国際線充実に使えよ
人口の3割が住むといわれる関東地方の人の利便性向上のために新幹線もある小さな痴呆である広島西飛行場が犠牲になるのは仕方ない。
広島空港が広島市100万人を無視してるという論があるけどその論だと西飛行場の便は不要になる。
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- 2010/01/24(日) 12:32:44
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山陽道の広島東〜河内までの上りだけでもバス・緊急車両専用道を
付属して造れば、交通渋滞に左右されない交通機関になりませんかね。
広島都市高速を全部造るより用地買収が安い?だろうし、緊急用の安全
用だと言って国からの援助が出たりするかもしれないし。
広島都市高速5号が出来たら空港まで38分でいけるらしいので、40分前後で
確実に到着できるなら広島空港の拠点性もアップするのではないでしょうかね?
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- 2010/01/24(日) 13:57:49
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>>87
広島東〜河内間にトンネルがいくつあると思ってるんだ?
全トンネル拡張工事をするのか?
雪の日は?大雪でSTOP、雪道スリップによる事故等・・・
都市高速5号線も不透明だし、40分前後で確実とはとても言えないよね
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