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  • 897
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  • 2009/10/28(水) 08:58:22
松井のオバサンが産経新聞に私は竜馬と不思議な縁があるの 彼はいろは丸で賠償金を勝ち取ったわ
私は県との裁判で勝利を勝ち取ったわ 彼の最期は暗殺ね すると私も・・

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  • 898
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  • 2009/10/28(水) 10:10:56
>>897
スゲー電波だw

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  • 899
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  • 2009/10/28(水) 22:04:35
>>897
なんだかすごいデムパだな。
裁判に勝って以来、なんか変。
地元での支援者が少ないわけがなんとなくわかるなあ。

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  • 900
  •  
  • 2009/10/28(水) 22:29:08
架橋して景色が変化して何が悪いんですか?
何もかも江戸時代と一緒がいいのですか?

答えてください

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  • 901
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  • 2009/10/28(水) 22:38:20
姫路>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>福山

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  • 902
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  • 2009/10/29(木) 10:47:32
>>900
えっ!江戸時代と同じなんですか?それは凄いですね!!
ぜひ世界遺産に認定してもらってそのまま残して下さい!!

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  • 903
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  • 2009/10/29(木) 11:03:44
東京も開発やめて一切景観を変えなかったら
200年後には平成の街並みが未だに残っている
とかでイコモスがおおはしゃぎだなw

これから、東京は、平成の街並みを後世に残すために
何も開発してはいけません。
なんていったら誰が了承するんだ?
常人なら大反対だろ

古いものをただ残せばいいっていうもんでもないだろ。
時代時代の人の生活様式に合わせて、環境は変わっていくもんだろ。

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  • 904
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  • 2009/10/29(木) 13:51:04
>>903
はあ?じゃあ自分たちだけで金出して法令守って権利者全員の同意得てから国土交通省に申請し
そのうえで費用は全部自分たち持ちでやったら?
東京の再開発は費用対効果で十二分にペイできるし、羽田D滑走路のように国益にも繋がる。

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  • 905
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  • 2009/10/29(木) 13:57:33
>>904
初めて良い事 言った。
ポニョの浦の架橋も費用対効果で最大限の努力をしているのです。
効果のないトンネルに誰が出すか。

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  • 906
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  • 2009/10/29(木) 14:28:11
国益と県益,地元益は確かに違う。
国益に入るか知らんが,観光資源として埋立させたくないのか,
排水権同意なしの前例が無いから埋立させたくないのか,国ははっきりしる。

後者が理由なら埋立法上,さっさと認可しないのは間違い。
前例が無いのを理由に難儀な書類提出なんて求めず,認可しなさい。
前者が理由なら観光資源保護法など作って開発と観光資源に関する適切な
ルール整備をして,代替案に見合う交付金の上乗せをしる。
現状,埋立法を盾に取るのは明らかに間違い。

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  • 907
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  • 2009/10/29(木) 18:45:28
県知事候補に架橋反対のNPO関係者が出てる?
言ってることそっくりじゃね?

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  • 908
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  • 2009/10/29(木) 19:03:01
>>903
何も開発するなとは判決も言って無いだろ。
勝手にトンネル拒絶してるのはあなた方じゃないか。
開発にも重点があって、あくまで目先の利便性を重んじるか、
観光資源の保護に配慮するかでプロセスが異なるのは当然。
いままでこれを軽視してきたから京都なんか慌てて条例で規制かけてる。

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  • 909
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  • 2009/10/29(木) 20:57:21
東京だって景観を考えながら開発してるんだけどなー。

「東京都景観計画」 〜美しく風格のある東京の再生〜
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/machinami_01.html

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  • 910
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  • 2009/10/29(木) 21:51:27
そうそう。東京は浅草で浅草寺&浅草住民に景観訴訟を起こされたのは
藤和不動産とフジタが浅草寺から400mしか離れていない場所に
建設予定の130メートルのマンションに対してだったな。

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  • 911
  •  
  • 2009/10/30(金) 00:44:56

面白くなってきました!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_kite/MYBLOG/yblog.html

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  • 912
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  • 2009/10/30(金) 00:57:38
鞆のバスって15分おきなんだ市はかなり奮発してますね。
通勤時間のぞけば30分おきでもよかよ。

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  • 913
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  • 2009/10/30(金) 01:14:49
昔は客も乗ってないのに無駄に10も20も連結させて走っていた新幹線も最近は
3両編成を見かけるようになりました。驚くほど短いです。
JALも政府の保護のもと空港増やして、便数増やして客が乗ってないと勿体ないので
格安チケットばらまいたら崩壊した。
市バスも補助金貰ってるにしても採算点+α 2割増しくらいでないの?
15分おきは勿体ないです。
今は ぽにょ効果が有るとしても改善すべき項目。

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  • 914
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  • 2009/10/30(金) 05:26:17
トモテツに直接言え。

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  • 915
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  • 2009/10/30(金) 06:17:29
ここに来る人って、広島以外の人もたくさんいるんだね。
やっぱり関心高くなったんだろうね。いろいろな意味で。
ところで判決のあと、賛成派が控訴したのは知ってるけど、両派とも何か動きがあったんですかね?
県が、判決に対する答え的な考察を行っているとか。両派の住民で話し合い(ここ大事です)があったとか。

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  • 916
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  • 2009/10/30(金) 09:15:33
県知事候補
架橋賛成者は塾経営者だけ。

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  • 917
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  • 2009/10/30(金) 10:08:52
土木屋さんは 橋造ったほうが儲かるから
橋作りたいんじゃないの?

トンネル作るほうが安上がりなんじゃ?

土木屋の試算って 今までうそが沢山あったから 今さら信じろって方が無理

どっちにしても これからどんどん人口減る地区だから
何もしないのがいいんじゃないのか
「何もしない案」

脱ダムからさらに脱土木へ 斜陽産業はほっといて 新たな産業を作ってほしい

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  • 918
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  • 2009/10/30(金) 12:22:47
>>917
トンネル単独だと架橋より安上がりだけど、民有地買収やら
駐車場建設・港湾整備などの付帯事業入れれば架橋案より高くなる。

何もしない案でもいいけど、ほぼ観光イベントの類はできないし、
現状増えた観光客を受け入れるだけのインフラがないのが明白になった今
それをどうするかという問題もある。

お題目だけではどうしょうもない『現実』が鞆にもあるんですよ。

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  • 919
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  • 2009/10/30(金) 13:18:44
>>917
そのネタ好きですよね〜

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  • 920
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  • 2009/10/30(金) 14:27:01
県知事候補のtwitterより
>先日の広テレ生放送を見た、という方がかなりいらっしゃいます。
>そこで初めて発表した瀬戸内海「海の道」構想も好評のようで嬉しいです。

マニフェストには
>「瀬戸内 海の道一兆円構想」の推進

大西健丞氏のH19年のある会議の講演テーマ
「瀬戸内海の海の道の再興」

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  • 921
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  • 2009/10/30(金) 15:29:01
米軍普天間基地を、箕沖に誘致移設する。その見返りで埋立架橋を認可して
もらう という案は?

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  • 922
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  • 2009/10/30(金) 15:34:20
>>918
埋立は完全に公共用地だけの活用で出来るから早く着工できる
トンネルは民有地買収があるから価格とかでまたもめるでしょう
また広島高速のように地盤沈下とか発生したらもめるでしょう

ようするに反対派はもめるネタがほしいだけで・・・

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  • 923
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  • 2009/10/30(金) 16:42:41
費用対効果を考えれば何もしないのが正解。
下水?合併浄化槽を設置すればいい。
救急車?車がすれ違えないのはせいぜい1キロ弱。
そのくらいの入り辛い部分は他の地域にもいくらでもある。
消防車?ホース引けばいいだけ。
なんの問題もこの地区には無い。離合でここと同じくらい苦労している
地域は広島県内にいくらでもある。
数十億もつぎ込むのなら他につぎ込めばいい。
経済効果も救われる人数もそのほうがよほど多くなる。

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  • 924
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  • 2009/10/30(金) 18:01:50
>>923
たまたま鞆がニュースになって目立つだけで
他に目を向ければ無駄な公共事業は腐るほどある。
それに一つ一つイチャモンつけて回ればいいよ

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  • 925
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  • 2009/10/30(金) 19:30:47
>>924
税金の無駄以外にも架橋案に反対する理由がある場所はそうそう無い

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  • 926
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  • 2009/10/30(金) 20:19:35
確かに、鞆の浦程度の不自由な暮らしを強いられている場所は山ほどある
景気が良いのならばともかく、税収も厳しいご時世で埋め立て架橋よりも優先される事業は間違いなくある
923氏の発言は決して間違っていない。924氏も腐るほどあるのなら二つ三つ具体例を示さないと
ご自身がただのイチャモンと思われてしまうと思うのだが

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  • 927
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  • 2009/10/30(金) 21:48:00
だ か ら・・・

架橋・埋立で交通利便性を向上するか
コスト面、古臭い景色への固執を大事にするために何もしないかの2択しかない

埋立架橋よりコストのかかるトンネルをする必要がないということだ
どうしてもトンネル掘れというなら NPOさんにやってもらえばいいじゃん
そしてNPOの所有する有料道路として運営すればいいじゃん
たぶん出来ないでしょうがwww

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  • 928
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  • 2009/10/30(金) 23:44:05
放置放置とバカの一つ覚えのバカはそれこそ放置でおk

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  • 929
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  • 2009/10/30(金) 23:51:36
>>927
負け犬の遠吠え。

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  • 930
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  • 2009/10/31(土) 01:26:20
 きれいな景色を残してほしいです

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  • 931
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  • 2009/10/31(土) 01:33:17
橋を架けるなら草戸大橋と山手橋で十分だよ。

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  • 932
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  • 2009/10/31(土) 06:21:53
結論:無駄ゼニを使う時代は終わった

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  • 933
  •  
  • 2009/10/31(土) 09:32:28
綺麗な橋を架けて欲しいです
住民にとっては夢の橋です
戦場に架ける橋でもあるような気が・・・

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  • 934
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  • 2009/10/31(土) 10:39:15
夢と言うより土建屋と利権屋がゴネてるだけでしょう。

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  • 935
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  • 2009/10/31(土) 11:48:56
河口堰付近に出来た橋 立派で無駄を尽くした橋です。
羽田さんだからこその架橋だったのに 鞆の浦は木造の橋でないとダメだと言ってるようなものです。

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  • 936
  •  
  • 2009/10/31(土) 11:53:07
トンネルは 土地を買ってもらいたい住人の戯言です

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  • 937
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  • 2009/10/31(土) 12:44:11
観光客増加&渋滞激増で架橋計画に追い風。
せっかく裁判で勝ったのに、それが原因で逆に追い込まれる反対派哀れ。

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  • 938
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  • 2009/10/31(土) 13:06:25
次の市長選っていつだっけ?
羽田は鞆の浦出身だから、架橋計画は地元への利益誘導にしか見えない点が大いにマイナス
あと、ここに来てる人達の「橋を架けるのが当然」的意識もマイナスだと思う
これらの点を改めて、地元民の不自由さ危険さを訴えて
橋が景観に配慮したものだということをPRすれば可能性はあると思う
だけど、今のやり方では裁判も含めて勝ち目なし。世論が味方に付かない
税金を使う以上、自分たちの都合だけで強行するのは自民党一党支配時代といっしょ
官僚が天下りのために税金を使うのと何ら代わりない
みんな、ここで勝ち誇った気になってるけど、現実は厳しくなってるって認識ある?
九条の会ごときに高笑いさせていいの?

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  • 939
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  • 2009/10/31(土) 13:30:28
トンネルを作れば9条の会の仲間の土地を買収するんでうまい話なんです

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  • 940
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  • 2009/10/31(土) 13:45:51
>>938
>>あと、ここに来てる人達の「橋を架けるのが当然」的意識もマイナスだと思う
じゃあトンネルの話しをえんえんとやって やっぱり架橋がいいですね。って言うの?
じゃれ合いしてるから25年もかかったんでしょう。
反対するならキチンのした対策案出して議論してください。
裁判に勝ち目がないのは わかってるからこそ架橋か放置しかない。
アホがトンネルって言ってるだけ。

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  • 941
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  • 2009/10/31(土) 14:22:03
放置決定でFA?

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  • 942
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  • 2009/10/31(土) 14:25:10
架橋案は常石の都合です。

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  • 943
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  • 2009/10/31(土) 14:43:02
お役所ですから放置とは言わない。
「やってます。」「検討中です。」「とりあえず控訴」

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  • 944
  •  
  • 2009/10/31(土) 15:15:53
>>934
それを言ったらトンネルだって同じことじゃ!
公共工事全てに文句言えばいいよ

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  • 945
  •  
  • 2009/10/31(土) 16:58:20
反対してるのは「架橋」じゃなくて「埋立」な。
景観や騒音の影響を受け難いもっと沖の方に架ければ文句も減るだろうに。

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  • 946
  •  
  • 2009/10/31(土) 17:48:15
じゃあ橋脚はOKなの?
こいつは さるか?

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  • 947
  •  
  • 2009/10/31(土) 19:17:59
橋脚にしても松井のオバサンはブー垂れるよ 景観が大事なんだから
駅前の石垣みたいに放置(埋め戻し)がベター

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