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  • 2012/06/17(日) 23:50:02.39
今月の歌舞伎(芝居、役者)について語るスレです

[●今月の歌舞伎●其の一百!!!]=翁 出欠スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1339462301/


今月の歌舞伎について語るスレです

前スレ:●今月の歌舞伎●其の九十九!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1335644784/

【お約束】
・荒らし煽りは完全放置&スルー。荒らしに乗ったあなたも荒らし
・自分と違う感想&意見といって人格攻撃はしないよう
・先頭に 【歌舞伎座】 【国立】【演舞場】 等をつけるとわかりやすい
>>950を踏んだ人が次スレを立てること&次スレが立つまで埋め立て禁止
 (950が早過ぎると思うぐらい、マターリ進行中の場合:>>980を踏んだ人お願い)

・歌舞伎役者が出演していても、歌舞伎以外の舞台については
 「歌舞伎役者が出ている歌舞伎以外の舞台」スレか、当該役者スレで。
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1135593735/

※今月の歌舞伎 過去ログリンク (リンク切れ)
http://bookmark.fc2.com/search/user/KONGETUKABUKI

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  • 2024/01/24(水) 06:18:19.74
恐くて本スレに書けないのでこちらに避難させてください
長いのでスルー推奨
自分のレスですが、1つだけ、ややトゲのある表現をしたのは事実です
それ以外は相手の方をリスペクトしたつもりですが、こちらの口下手、理解されず残念でした、すみません

内容に関してレスを頂いた方、誠にありがとうございました
情報の整理が出来ておらず失礼しました
wikiだけでは由緒の具体的時代が自分にはよく分かりませんでしたがそもそも不可欠な情報ではなかったかも…
(先に挙げたサイトでは「恋しくば」の歌が認められる最古の資料は室町時代中頃に撰述された『ほき抄』と確認されてました)

枕詞について、和泉式部の他にも
秋風の吹き裏返す葛の葉の恨みてもなほ恨めしきかな           平貞文 古今集 823
葛の葉のうらみにかえる夢の世を忘れがたみの野辺の秋風               藤原俊成女 新古今集 1563
が検索のみでもありましたが、この程度の数ではやはり定型化とは言えないのか、全くの門外漢で分かりません

決して持論に固執しているのでなく何かわかればと思っていました
尚、内容に関するレス以外にはご返答致しかねます
この度は失礼いたしました

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  • 2024/01/24(水) 10:19:25.60
>>542
>尚、内容に関するレス以外にはご返答致しかねます

この一文は不要だと思う
全員に必ずレスしなけりゃいけないルールがそもそも無い
誠実に対応したい性格なのかも知れないが
場所と雰囲気を選んで書くのをお勧めする

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  • 2024/01/24(水) 10:23:02.29
慇懃無礼のお手本

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  • 2024/01/24(水) 10:29:49.36
長文バカの見本

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  • 2024/01/24(水) 10:57:41.93
そもそも歌舞伎の見方がちょっと…だな

史実との整合性や文学性を求めて見るように作られてないんだよ元々
それこそ、世話物なんか事件が起きて数日後にはでっち上げて上演されてたってくらい、良くも悪くもいい加減

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  • 2024/01/24(水) 19:23:27.19
>>542
色々調べたくなる気持ちはわかるし
研究や推論すること自体は面白い事だが

546さんの言うように歌舞伎そのものがテキトーなんですよ
現代演劇にしろ文学にしろ、ち密に作る人もいれば、
テキトーな言葉遊びや連想で作る人もいるでしょ
歌舞伎は面白さ優先でテキトーが基本的作り方かなw

それにここの住人は真面目で勉強好きの人はいないし
いてもそういう書き込みはあまりしない
むやみに叩く輩や荒らしも多く、書くのもあほらしいからだろう
だから長文でいろいろ考察したい時は
ブログや研究専用スレ立てるほうが良いでしょうね
放置した埋めスレ利用も一つの手だけど

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  • 2024/01/24(水) 19:59:37.96
>ここの住人は真面目で勉強好きの人はいない

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  • 2024/01/24(水) 20:02:58.99
てか真面目で勉強好きなら
歌舞伎なんかより能狂言見ればよいのでは?

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  • 2024/01/24(水) 20:26:03.55
同じ作者でも矛盾する物語があったりするよな
古典歌舞伎は、こまけー事は気にせず見てくんな!というエンタメ
細かい部分にこだわって作られてるのは、明治以降の「新歌舞伎」か?

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  • 2024/01/25(木) 12:10:18.58
いろいろありがとうございます
歌舞伎を観る時にこういう見方ばかりをしている訳ではないのですが、
この板に書くときは内容を選んで書くようにします

興味関心のあることを無いかのようにすることはできないですが、「本当にどうしても」という場合のみ消費スレに書くにとどめる以外は、書き込まないよう努めます
実は今までもう書くまいと決意しては挫折してきたので宣言して有言実行したいと思います
ありがとうございました

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  • 2024/01/25(木) 12:11:10.54
もう書きませんを何回聞いたことか

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  • 2024/01/25(木) 12:14:28.68
そうですか?初めてだと思いますが…
ブログ等ではないですが、こういう時の居場所を模索しているところです…

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  • 2024/01/25(木) 13:34:19.59
もう書くまいと思っても書いてしまう気持ちわかるw
 
でも叩かれるのを気にしないなら、書けばいいよ
読みたくない人はスルーすればいいだけだし
有言実行なんてする必要ない
匿名をいいことに気に入らないとなんでも叩きまくる
ここの卑怯な輩に有言実行なんてしても無意味
そういう輩の批判を真に受けて、まともに応答するのはやめたほうがいい
でも無暗に叩かれるのが嫌ならやり方は工夫したほうがいいだけ

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  • 2024/01/25(木) 13:43:51.93
>>549
舞台を楽しむことと研究することは別次元の楽しみだから
歌舞伎だからということにはならない
漫画だって学問的に研究する人がいてジャンルの問題ではない
私は能楽は好きだが最低限理解するための勉強はしても
感覚的に楽しむよ
研究嫌いな人は、研究も娯楽だというのが分からないんだろう

確かに歌舞伎のほうが世俗的娯楽的だけどさ

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  • 2024/01/25(木) 14:04:44.45
全部ひとりで書いてると思うと胸熱

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  • 2024/01/25(木) 14:24:41.54
>>551
一切書かないと決意する必要はなくない?
このスレなかなか埋まらないので
551の芝居感想や考察するスレとして活用しても良いと思うし
ただ2ch時代から必要以上の丁寧過ぎる文章や長文は、叩かれる対象になりやすいので
もっと考えを簡潔に短くまとめて書いた方がいいと思う

それと「成りすまし」が発生するのを防止する為にも
トリップ使って書くのをお勧めする

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  • 2024/01/25(木) 19:30:30.80
そして他のスレには書かないのがオヌヌメ

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  • 2024/02/05(月) 23:46:01.69
迷いましたが、たまにこちらにお邪魔する事にしました
つきましてはトリップとやらを付けました
様々なご助言感謝

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  • 560
  • 2024/02/05(月) 23:50:39.87
籠釣瓶、昨日幕見していろいろ思ったけどあと1,2回観てから感想書くなら書きます
縁切りされた後、九重に羽織を着せてもらってセリフがあり、佐野次郎が「ことによったら…」で思い入れをするが、今まで何となく分かった気になっていたが、あれは、命の恩人として世話をした浪人から籠釣瓶を形見としてもらった事(その時聞いた話も含めて)を具体的に思い出しているのかな…と
そんなの常識だったか、もしくは異論があれば教えてください
8年前の吉右衛門さんでしか観たことなかったし、演舞場で通したのを一昨年頃にオンデマンドで見た時点でも因縁話に気を取られくっきりとは解ってなかった
通しでないと、刀は最後に唐突に出るので分かりにくいのもあるよねぇ

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  • 561
  • 2024/02/07(水) 20:14:21.38
ヤマトタケルの團子さん初日にも行った
既に話題になっているようだけど團子さんの芝居に惹き込まれる
ヤマトタケルの純粋で素直な生き方が、團子さんが不死鳥よ波濤を越えてを代役した時にも感じた彼の持つ透明感や真っ直ぐさと相まって自分は胸を打たれた
スター性も依然健在で、これから各劇場を満員にしていってほしいなと思った
最近めっきり頼もしくなった米吉さんが、演じ分け等しっかりして團子さんをよく支えていた
舞台転換は、その間は次の土地まで旅をしているのだろうと勝手にイメージしていたと思うので全く気にならなかった

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  • 562
  • 2024/02/08(木) 17:50:30.12
籠釣瓶、2回見て、少なくとも勘九郎さんの佐野次郎は>>560に書いた感じには見えなかった
どの役者さんにしても「ことによったら」の辺りは何を考えているのだろうか…

2回見て考え込んでしまったのは、勘九郎さんの佐野次郎の人物像が自分には立ち上がってこず、解らなかったこと
いろいろな人間を知らないせいか、読解力が欠けてるせいだと思うが
勘三郎さんの佐野次郎はこんな人、吉右衛門さんのはあんな人、と自分なりに像が浮かんだのだが今月のはなぜか解らない…
どんな人だと感じたかご意見あれば仰ぎたいが…

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  • 563
  • 2024/02/09(金) 02:32:26.65
鶴松さんの野崎村お光、かわいらしい
義太夫狂言にしては動きなどがリアルっぽい
7芝翫さんのお光を何かで見た時、眉を隠してたし、数年前、音の会で芝のぶさんお光も当然ながら同様だった(多分)
鶴松さんは眉を隠す件はなかった
保先生の本を参照すると、今月のは六代目のやり方が近いだろうか…(?)
7芝翫さんは六代目に師事してたと思うけどお光は六代目型ではないのか…
本によれば、今月、六代目と違うのは老母を出さない点や土手で窓を使う点
特に老母を出さないことでよりリアルな女の子らしくなったのではなかろうか
鶴松さんにはその方が似合うかも
因みに記憶違いでなければ音の会では老母を出してたと思う
(間違い等ご指摘されると喜びます)

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  • 564
  • 2024/02/09(金) 02:39:22.40
にわかなのでデータベース頼みだけど勘三郎さんはお光を演じたのは2回だけなんだね…

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  • 565
  • 2024/02/09(金) 09:35:55.59
>>562
後から思ったが勘九郎さん佐野次郎左衛門は見染から一貫して明るくなりきれないどこか暗い人…
八つ橋斬りからは凄みが特に2度目はよかった

七之助さんは縁切りを命じられての苦悩から縁切りの山場、座敷を出て「すべてが厭になった」セリフまで、思いが途切れることがなかったのがよい

ここまで見た
  • 566
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  • 2024/02/09(金) 11:10:12.93
今月はまだ見てないので的外れかもだが
元々勘九郎の持ち味が陰キャ寄りでサイコパスを演じるのが上手なタイプ
過去に他の役で滲み出る人間の暗い心情にゾクッとした事がある
父の勘三郎よりも佐野次郎は合いそうだと期待してる

ここまで見た
  • 567
  • 2024/02/09(金) 12:11:15.16
レスありがとう、嬉しいです
勘九郎さんの持ち味のような、滲み出るものがあるのですね
そういえばうろ覚えだけど、自分の容姿に触れる台詞のときに、結構沈痛な表情をしていた気がするので、
勘九郎さんの場合、容姿コンプレックスをあまり克服できないままでいるのかも…

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  • 568
  • 2024/02/11(日) 05:56:51.33
>>562
保評、そこまでは解らなかった…となった
ただ、佐野次郎の人物像がなかなか浮かんでこなかったのは、今までの中村屋風と勘九郎さんの特質とが混然として統一されてなかったりしたからなのかしら…て気がした

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  • 569
  • 2024/02/11(日) 19:25:24.61
高島屋系統の佐野次郎がどんななのかと思い、たまたま探したら手元の『演劇巡礼』三宅周太郎(中央公論社版)の175~181頁に、
「吉・左の「籠釣瓶花街酔醒」」
という項目があった

超要約すると
1吉右衛門は「縁切り」の後のしみじみした不如意の侘しさが良く、
2左團次は後の殺しに憤怒の相が現れ怨恨の炎が燃えて良い

芸の巧拙としては「縁切り」のセリフ廻しは吉右衛門が一歩越えているが、
左團次の強味は、次郎左衛門が吉右衛門のように、どこかにあくの抜けていない点、野暮ったい所である

読める環境の人はご自身で読むのお勧めします
ちょっとわかる気がしてきたw

ここまで見た
  • 570
  • 2024/02/14(水) 18:43:21.00
あまり書かないつもりだったが今日の籠釣瓶、全員が良かった
今までの2回と随分印象が違ってた
これからも変わるかもしれないけどネタバレがイヤな人は読まないでください…


勘九郎さん佐野次郎がやや明るい感じの人になってたんだけど…?
「二目と見られぬこの姿」みたいなセリフでの沈痛な感じも弱まって、容姿コンプレックスを人柄で補ったいい大人みたいだった
八ツ橋斬りの凄みがどう変わったかはよくわからないです
八ツ橋が海老反りをたっぷり見せた

八ツ橋が栄之丞に縁切りを勧められて盆が廻るときに遠ざかる二人は以前は話をしてるだけのように見えた気がするけど、今日は話しながら八ツ橋が膝を軽く叩いてから栄之丞に突き返された起請を拾って栄之丞に返し、栄之丞はそれを受け取って懐にしまう所まで見たと思う
これだとなんの躊躇いもなくごく短時間で縁切りを承諾したように見えた(?)
座敷でのキッパリとした縁切りの後、八ツ橋が座敷を出て出入り口を閉めたあとに、スッと?したようなウットリ?な表情を少しの間見せたので驚いた
それから今までの憂鬱ぽい言い方ではなくぼそっと虚しく「何もかもが厭に」の台詞を吐いたようだった

自分には明らかに解釈が変わったかのように見えたけど、どうだろう?

松緑さん上手くなった

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  • 571
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  • 2024/02/14(水) 20:55:16.65
勘九郎は飽きっぽいとの証言が身近な人からあって
演技が変わっていくのは割とある
演じていくうちに解釈が変わることも
だから生って面白いとも思う

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  • 572
  • 2024/02/14(水) 22:27:12.65
1行目で笑ってしまった…
飽きたのかはともかく、いろいろなタイプを演じながら、自分らしさを探してるのかな…
前に陰キャラが得意と教わったけど
今日は時々勘三郎さんを彷彿とさせるいい人の佐野次郎だったと思う

演じ方(解釈)を変えたとしても、人物造形をしっかりしてちゃんと役に成り切ってるから、
細かい仕種や台詞まで筋が通って行き届いてるのが、役者さんってスゴいと思う
今日欲張って生で再見してよかったし、月の前半だけ観た人はもう一度幕見するとよいと思ったよ

ここまで見た
  • 573
  • 2024/02/16(金) 22:54:25.22
高島屋系統について少し補足
>>569で端折り過ぎてしまったが、2左團次は初演の1左團次と比較しても「縁切り」の後は似た感じであること
もし次郎左衛門が単純一点張りで、やけくそで八ツ橋を切ってしまう狂人同然の男と云うなら、2左團次は恐らく1左團次と同様にこの脚本への第一人者であること
から論じたのが569です
全文読んで頂いたほうがニュアンスがよく伝わると思います
(2代目と初代に他の点で違いがあるか等には触れられてはいません)
本を正しく引用参照するのも難しいね

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  • 2024/03/03(日) 22:49:14.53
歌舞伎座3月興行初日、父の十三回忌追善演目に中村雀右衛門「空にいる父に見てもらえれば」(日刊スポーツ)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/77e1d67335b5f37f22fd2d3d2ca3e6f953a1bf1b
3/3(日) 21:15

 東京・歌舞伎座で3日、「三月大歌舞伎」が初日を迎えた。

 昼の部「傾城道成寺」は、12年に91歳で亡くなった人間国宝の4代目中村雀右衛門さんの十三回忌追善として上演された。
「道成寺もの」と呼ばれる演目をライフワークにしていた父の4代目をしのび、雀右衛門が傾城清川を演じたほか、兄大谷友右衛門らが出演した。

 雀右衛門は「空にいる父に見てもらえれば」、友右衛門も「今回の追善を機に父の舞台を思い出していただけましたら」と話している。
同演目には尾上菊五郎も出演し「かわいがっていただきました。役の性根をつかまえて演じるということを、しっかりなさっていた」など思い出を語っている。

 昼の部はほか、尾上菊之助が松王丸を初役でつとめる「菅原伝授手習鑑 寺子屋」、片岡仁左衛門、松本幸四郎らによる「元禄忠臣蔵 御浜御殿綱豊卿」、
夜の部は幸四郎らによる「通し狂言 伊勢音頭恋寝刃」、尾上松緑らによる「喜撰」。26日まで。

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  • 2024/03/03(日) 22:51:44.31
尾上眞秀ら「三月大歌舞伎」初日に出演 四世中村雀右衛門さん十三回忌追善狂言「傾城道成寺」祖父・菊五郎らと(デイリースポーツ)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/50d1549221fd1d5bf6ac34599b7242ed1a37bc00
3/3(日) 18:18 Yahoo!ニュース

 「三月大歌舞伎」(26日まで)が3日、東京・歌舞伎座で初日を迎えた。昼の部では、12年2月に亡くなった四世中村雀右衛門さんの十三回忌追善狂言として「傾城道成寺」が上演された。

 「傾城−」は先代・雀右衛門さんがライワークとして多くを手がけた「道成寺物」の一つ。
次男の当代・中村雀右衛門、長男の大谷友右衛門、尾上菊五郎、尾上眞秀らが出演した。傾城清川を演じた雀右衛門は、鮮やかな衣裳で登場。
公演前に「道成寺物は父にとっても私にとっても思い入れの強い演目」と語っていたように、切ない恋心と燃えたぎる執着が交差する、複雑な役柄を見事に勤め上げ、観客はくぎ付けとなっていた。

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  • 2024/03/03(日) 22:56:10.10
中村壱太郎・尾上右近・中村隼人が気合い!南座「三月花形歌舞伎」スタート(ステージナタリー)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/cfd96e9676c52687405b74671eec52d4b93669f0
3/3(日) 12:05 Yahoo!ニュース

「三月花形歌舞伎」が、昨日3月2日に京都・南座で開幕した。

「三月花形歌舞伎」は、若手の歌舞伎俳優が中心となる公演。今回は、中村壱太郎、尾上右近、中村隼人らが出演し、“松プロ”と“桜プロ”の一部公演が異なる2公演が、回替わりで上演される。

【画像】「三月花形歌舞伎」松プロ「河庄」より。(他25件)

公演に先駆けて、2日には劇場前で壱太郎、右近、隼人によるあいさつが行われた。
壱太郎は「今日から三月花形歌舞伎が初日を迎えます。私たち平成世代の歌舞伎俳優が、24日まで熱い熱い舞台を繰り広げます。
お芝居はもちろん、劇場内でお楽しみいただける要素もたくさんご用意しています。ぜひ何度も何度も、ご観劇いただければと思います!」、
右近は「尾上右近でございます! 壱太郎さんが申し上げたいことを言ってくださったので、僕はマイクパフォーマンスをさせていただきます! とにかく見に来てください! 見に来てねー!!」、
隼人は「三月花形歌舞伎に出演させていただけること、本当にうれしく思っております。『女殺油地獄』『河庄』『将門』、素晴らしい作品が並んでおります。
命がけで臨んでまいりますので、ぜひよろしくお願いいたします!」とコメントした。

“松プロ”の上演演目では「河庄」と「将門」、“桜プロ”の上演演目では「女殺油地獄」と「将門」が並び、「河庄」では中村鴈治郎が指導を担い、紙屋治兵衛を右近、粉屋孫右衛門を隼人、紀の国屋小春を壱太郎が勤める。
「将門」では傾城如月実は滝夜叉姫役を壱太郎、大宅太郎光圀役を“松プロ”では隼人、“桜プロ”では右近が演じる。
片岡仁左衛門が監修を行う「女殺油地獄」では、河内屋与兵衛を隼人、豊嶋屋七左衛門を右近、お吉を壱太郎が勤める。公演は3月24日まで。

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  • 2024/03/03(日) 22:58:29.02
中村壱太郎らが中心の「三月花形歌舞伎」が京都南座で開幕 壱太郎「こうやって平成世代の役者で…」(スポニチアネックス)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/7b88c142148684d411e73cd33571015bc1109fe1
3/2(土) 18:26 Yahoo!ニュース

 若手歌舞伎俳優の中村壱太郎(33)、尾上右近(31)、中村隼人(30)が中心となった「三月花形歌舞伎」が2日、京都南座で開幕した。

 本公演前には「乍憚(はばかりながら)手引き口上」と題して壱太郎が劇中の扮装のまま、客席に登場。満員に膨れ上がった客席を見渡し「多くのお客さまにご来場頂きありがとうございます」とあいさつした。

 「(演目は)3人で話し合い、こうやって平成世代の役者で古典の演目に挑戦させて頂く思いを伝えたかった」と熱弁をふるった。

 上方歌舞伎の名作「河庄」の治兵衛を右近、小春(壱太郎)を壱太郎で上演。妻がありながら遊女・小春と破滅の恋に向かう危うさを熱演。
さらには「女殺油地獄」の与兵衛を隼人が挑み若いエネルギーを爆発させた。公演は24日まで。

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  • 2024/04/08(月) 00:15:23.49
当然血糖値は高めで、原因なんか分からんけど
https://i.imgur.com/SdeZvDB.jpeg


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  • 2024/04/08(月) 00:37:57.07
スタッフ総入れ替えでもしないかぎり騒がんだろうな

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  • 2024/04/08(月) 00:54:01.55
>>118
トラックおじさんがかろうじてわかるもんな

お絵かきランド
フリックラーニング
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