facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 1
  • しまぎ
  • 2003/04/23(水) 08:07
大阪板のローカルルール等についての議論をお願いします。
http://osaka.machibbs.net/osaka_local_rule.html

ルールはみなさんと作っていきたいと思っています。
改善や提案等、遠慮なくお願いします。

また、今後スレ立てを申請制にすることの是非についても議論ください。
申請制にするかどうか、もしも申請制を実施したときの問題点等
活発な議論をお願いします。

不明点等の質問もこちらでお願いします。

削除依頼については、削除依頼スレッドをご利用ください。

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2003/04/23(水) 12:50
こっちに書くべきだったのかな・・・?
ヨソ者からの提言。グレーゾーンの削除基準で揉めるより、機械的・強制的・一律に判断できる基準も必要。特に、サーバの問題があるなら、他の板の基準も参考にしてはいかが?

(1)リモートホストまたはIPを表示する。

(2)整理対象基準を改正する

現行
>>◇ 整理対象のスレの基準は次の通りです。
>>   ・ レスが一ヶ月以上付かない、レス数が10以下のスレッド
>>   ・ レスが二ヶ月以上付かない、レス数が20以下のスレッド
>>   ⇒(但し無意味ageはレス数にカウントしない場合があります。)

改正案
>◇ 整理対象のスレの基準は次の通りです。
>   ・ レスが2週間以上付かないスレッド
>   ⇒(但し無意味ageはレス数にカウントしない場合があります。)

(3)意見の分かれそうなスレを削除するより先に、(300)、(301)に達したスレを優先的にdat送りにする。

(4)「在日」をテーマとするスレは原則、禁止する。※在日を擁護する気は全く無い(在日は嫌いだ)。確かに、大阪には在日韓国朝鮮人が国内で一番多く住んでいる。だが、それを根拠に、特に大阪板で議論する理由にはならない。大阪以外にも大規模な在日社会は存在する(九州や川崎は多い)。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード