facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 228
  •  
  • 2009/03/21(土) 01:16:49

空港議論は、もういい。
それよりも、早く七隈線延長の方がどれだけ経済効果があるか。わかっちゃいないな。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2009/03/21(土) 08:10:49
>>228
それが一番の課題ですね。
結局、福岡市民が自分達だけのために国税・県税を使って空港論議しているだけ。
福岡市の救済を書いてるのがいたが、何それって。そんなのあんたらの問題。

新空港よりは増設がまだまし。道州制導入時は九州のへそ鳥栖か熊本に州都を
持っていけば佐賀か熊本を国際空港にすれば福岡は増設も不要かも。

ここまで見た
  • 230
  • ワイ
  • 2009/03/21(土) 13:26:44
今回の増設の判断は、麻生知事が最低限やるべき決断をやったということ
でしょう。
私個人は、増設と新設、どちらになっても支障はありません。
朝日新聞にも書いていたように、福岡空港の騒音や事故の危険性が
残されたままになります。それを解消するよう訴えていただけです。
今回の知事の判断にとりあえず満足しています。

増設や新設を妨害し「福岡の客をおらが空港に引き込もう」という
北九州派など反対派の妨害工作は、敗北に終わりました。
数年間の必死な努力、無駄でしたね。
今後は自分たちの足で自立し、福岡市の足を引っ張って迷惑をかけることの
ないよう、お願いいたします。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2009/03/21(土) 15:01:28
見苦しい、実に見苦しい。最期くらい潔くするものだ。

61 名前: ワイ 投稿日: 2008/02/03(日) 12:58:31 ID:Py1Rou4I [ p1136-ipbfp905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
福岡空港の現在の問題を解決するには、新空港以外にありえない。これは明白だ。
拡張したところで、問題は残るし、費用もかさむから、新空港と大差ない。
費用がかさむから反対、反対としつこく叫んでいる人たち、一体いつまで、
反対を続けるのか。
まさか、福岡市から何十?も離れた所で、しかも自分たちは、使われない港や空港を
造りまくったのを棚上げして反対しているわけでもあるまいが。


292 名前: ワイ 投稿日: 2008/04/27(日) 13:54:08 ID:q0ozpI/2 [ 61-22-158-39.rev.home.ne.jp ]

福岡財界が新空港建設を支持したことで、建設はほぼ決まったといってよい
でしょう。あとはいかにアクセスを整えていくかが議論の中心になるでしょう。

297 名前: ワイ 投稿日: 2008/04/27(日) 21:46:47 ID:q0ozpI/2 [ 61-22-158-39.rev.home.ne.jp ]

>>293
だからあなたがワンワンほえたところで新空港はできるのだから、心配するな

321 名前: ワイ 投稿日: 2008/05/15(木) 09:45:40 ID:hEVhELMU [ 61-22-159-66.rev.home.ne.jp ]

最近、米軍を絡めた書き込みが増えているようだ。だが、福岡空港が米軍も
使用する空港であるならば、なおのこと市街地から離れた海上空港への移転が
望ましい。そのことに北九州派も異論はあるまい。

「アメリカが反対するから新空港はできない」という人間は、福岡市民の安全を
いかに守るかという視点が抜け落ちている。いや、そんな気持ちはさらさらない
のだろう。そんな人間が唱える建設反対論の説得力などたかが知れている。

346 名前: ワイ 投稿日: 2008/06/01(日) 09:32:28 ID:dSiJ1vZs [ p1096-ipbfp1402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]

>>342
しかし、米軍も使う空港ならば、他国の攻撃の危険性も高まる。
現在地からの移転が必要なのは、なおさらのことである。あなたにも、
そのことに異論はないだろう。
そして、その危険性ゆえに新空港を建設する議論が、県や国など
地元経済界も支持を表明したところである。

・・・・・・・他多数

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2009/03/21(土) 16:40:09
>>228
ドゾー
地下鉄七隈線延伸検討スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1233672090/

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2009/03/21(土) 17:04:45
増設で決まった事は、福岡県民が正しい判断したと言う事ですよね
福岡市の暴走は県民が正すべきでしょう

ここまで見た
  • 236
  • アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
  • 2009/03/21(土) 17:48:17
でも増設なんてしたら、またあの辺渋滞するんじゃないの・・・

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2009/03/21(土) 17:52:30
最後の最後まで恥ずかしい奴だな

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2009/03/21(土) 20:14:59
>>236
増設も何もしないことが一番だろ
航空便は毎年減っているし

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2009/03/21(土) 20:48:22
>>241
死んでも俺じゃ無いから良いんだよ
それくらいの犠牲は別に問題無い
住む奴が悪いんだよ

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2009/03/21(土) 22:48:40
>>220

静岡空港?
開港してましたっけ?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2009/03/22(日) 09:25:44
>>232
完全なる敗北を喫しておきながら、この期に及んで福岡VS北九州を持ち出して
逃げるとは、恥知らずにもほどがある。自分自身がよけいに惨めになることに
気づけ。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2009/03/22(日) 09:31:35

どうでもいいが、その北九かどっか知らんが福空スレに関係ない飛行場の話は他所でやれ。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2009/03/22(日) 09:53:54
>>217
>どうやら北九州出身知事は

いままで知事に期待のすべてをかけていたくせに、思い通りにならないとこの言い方か。
北九州をだしに使って逃げるのは誰かさんと同じ。どういう状況で知事が判断したか、
ここの人ならほとんどの人が知っているだろう。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2009/03/22(日) 10:12:32
>>248
もうそれぐらいにしとけ。知事も条件さえ揃えば新空港案を選択していたのはわかっている。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/03/22(日) 11:14:21
そうだな。さんざんワイには反論してきたが、
死者に鞭打つのは日本人としても感心しないしな。

ここまで見た
  • 251
  • ワイ
  • 2009/03/23(月) 02:15:22
私はこれまで、新空港建設を訴えてきました。

「増設より新設が望ましい」とは訴えてきましたが、増設を否定したことはありません。
発着枠が増えれば、福岡空港はこれまでどおりに、九州の拠点空港としての
役割を果たすことができます。

敗北を喫した反対派は、個人攻撃を繰り返して憂さをはらしているようですが。
見苦しいものです。福岡への攻撃や反発へ向いていた情熱を、ぜひ、自分たちの
住む地域づくりに向けてほしいと思います。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/03/23(月) 02:30:17
敗北を喫したワイは、北九州攻撃を繰り返して憂さをはらしているようですが。
見苦しいものです。北九州への攻撃や反発へ向いていた情熱を、ぜひ、自分たちの
住む地域づくりに向けてほしいと思います。

てか、いい加減見苦しいな

ここまで見た
  • 253
  • ワイ
  • 2009/03/23(月) 02:32:10
反対派>>231は、都合のよいところを抜き出し、私を敗北者ときめつけたい
ようだが、それが真っ赤なウソであることを指摘したい。

このスレの>>147で私はこう主張している。

>>あえて反論するならば、福岡空港の問題は、地元である福岡市が納得しなければ、
つまり、現状よりもよりよくならなければ解決はありえない。
つまり、現空港を拡張して便数増に対応するか、新空港にして、騒音なども含めて
解決するかしかない。

ここで私は、福岡市民にとって空港が現状よりもよくなる解決策として=新設か増設
と挙げ、選択肢の一つとして増設を認めている。

反対派は、空港のある福岡市を無視し、非難を繰り返した挙げ句、こんな程度の
低いウソを平気で繰り返して個人攻撃を繰り返してきた。
今回のような手痛い敗北を喫することになるのはある意味当然だ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/03/23(月) 02:44:11
とりあえず、無難な拡張になりました。

不便な新宮とか大牟田近郊とかのあたりにならなくてよかった。

ここまで見た
  • 255
  • ワイ
  • 2009/03/23(月) 02:48:06
>>254
そう、普通の福岡市民の感覚から見ればまさに「無難な拡張」でしょうね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/03/23(月) 03:01:23
>>254

 まさに、少ない投資で最大限の効果をあげるですね。

 「空港」=JRや鉄道が乗り入れているが、これからの

  高齢化の日本の空港には必須です。

  「北九州空港」は駐車料金かなりやすいけど、苅田IC降りて

   車をとばしても、苅田ICから30分くらいかかる。

   朝一のスターフライヤー、もう少しで乗り遅れそうになった。

   「関空」も大阪市内から、JRの空港快速で30分くらいかかった。

    海上空港は、市街地からの移動時間多めにとってないと不安。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/03/23(月) 03:18:24
新設案を支持してた人は世の中のことをわかってないということですね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/03/23(月) 12:10:05
飛行機事故バンバン起きてるよ!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/03/23(月) 12:54:51
>>253
言い逃れはさらに見苦しい。

61 名前: ワイ 投稿日: 2008/02/03(日) 12:58:31 ID:Py1Rou4I [ p1136-ipbfp905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
福岡空港の現在の問題を解決するには、新空港以外にありえない。これは明白だ。
拡張したところで、問題は残るし、費用もかさむから、新空港と大差ない。

>あえて反論するならば、福岡空港の問題は、地元である福岡市が納得しなければ、
>つまり、現状よりもよりよくならなければ解決はありえない。

福岡市民はほぼ一貫して新空港に反対してきた。それを「衆愚政治」「お上に逆らうな」と
表現したのは誰か。あきれ返る。10年近く新空港を主張し続け、数年前「拡張へ」のニュースで
くじけかけたが、長文君が書き込むとそれに同調、新空港を主張し続けた。
そしてだんだん情勢が不利になる中、追いつめられ、180度転換市民世論が大切と言い出した。
全くのお笑いだw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/03/23(月) 13:41:46
死にたくねぇ〜しww

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/03/23(月) 17:41:34
>>249
>知事も条件さえ揃えば新空港案を選択していたのはわかっている。

 二者択一だから当然でしょう。しかし、ほとんど条件はそろってませんでした。
 まず世論。PIでは増設が優位。保守系会派の市議が行った世論調査では、
増設あるいは何もしないが新設を圧倒。山崎拓氏が新設を白紙に戻したのも
選挙区内の民意が増設だったからですね。

 次に、資金。国は財政難で世論も大型公共事業に厳しいことから、一地方空港へ
多くは出せません。地元は、関西空港や中部空港の地元と違って、経済力が
弱い。おまけに不況。300億円ですら集められるか懐疑的な見方が多かったですね。

 国会議員。麻生知事と懇談した国会議員のうち自民党は新設派は半数に達しませんでした。
野党はほぼ反対。
県議会議員。自民党は3つの案に分裂。野党は新設反対。自民党県連会長(福岡市選出)
は増設支持。自民党県議団長は新設に懐疑的な見方をしていました。

 一枚岩と思われた財界も、増設新案登場で異論が出てきた。その後不況とともに
状況は厳しくなりました。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/03/23(月) 17:42:38
麻生知事のシナリオ:昨年総選挙が終わり、自民が政権を維持。山崎氏とともに
          新空港の可能性を探る。

だがこれも甘い見通しといわざるを得ません。昨年総選挙があれば民主が政権を取る
確率が高かったと思います。山崎氏も昨年10月の自民党独自の世論調査で、対立候補に
かなりリードされていたようです。

選挙といえば、今年総選挙、来年には参院選、市長選、再来年には知事選があります。
これらもクリアする必要があります。つまり知事が新設を要望しても、国交省が認める
かどうかという問題のほか、これだけ多くの関門があることになります。

麻生知事は第一関門で持論をあきらめました。それほど状況が厳しということでしょう。


>>259
ワイ氏は証拠を突きつけられても認めないくらい度量が狭いです。しかし周りの人は十分
分かっているでしょう。本人も心の中では悔しさでいっぱいだと思います。
もうはっきりしたことだし、逃がしてあげてもいいと思います。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/03/23(月) 17:43:22
今日ニュースで度々流れてる成田での貨物機事故は
新空港支持の面々にとっては逆風だろうなぁ。
今の内地から海岸の新空港になれば
ああいう事態が発生する可能性が高くなるのは
火を見るより明らかだしな…

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/03/23(月) 21:12:41
内地は突風は少ない、しかし海上では遮る物がないから突風を受ける可能性は大きい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/03/23(月) 22:22:16
突風の所為だと決まったのか?
あれはどう見ても操作ミス

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/03/23(月) 22:25:50
いつの間にか決着してたようですね。
利用者にとっては一安心。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/03/24(火) 00:00:02
>>264
しかし、成田は内地で、内地でも市街地の福岡空港で起こると・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/03/24(火) 12:53:28
>>267
>>いつの間にか決着してたようですね。

明後日の26日に開かれる記者会見で
麻生知事と吉田福岡市長が同席して正式に発表する事になっている。

ただし、吉田市長の態度が未だ決まらないのが気にかかるが・・・

逃げを打つ吉田市長に批判の声
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4980.html
市長選で吉田市長が公約として掲げた「新空港は必要ない」
「北九州空港や佐賀空港と連携する」とする立場は堅持するのかどうか、
また将来へは、どのように対応していくのかなどについて市長にただした。

「市長の姿が見えない」空港問題で申し入れ
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4987.html

市長としての明確な態度が表明されないまま、市議会は25日に閉会する。
(文章一部抜き出し)

まぁ、それまではワイ氏の命も繋がってはいる。但し、首の皮一枚だが・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/03/24(火) 15:05:13
>>269
福岡でのあの場所での突風は起きにくい
今まであんな突風は起きてない

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/03/24(火) 18:13:31
>>270
正式ではないものの話は進んでいるみたい。

(2009/03/24付 朝刊)「増設案、国交省も了解」 自民党・山崎拓氏が発言
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/feature/article3/20090324/20090324_0001.shtml

(2009/03/23付 夕刊)福岡市長も「増設」示唆 市議会質疑 「新空港には課題」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/feature/article3/20090323/20090323_0001.shtml

ワイは首の皮1枚というより、ケンシロウに秘孔を突かれた状態。
「全然きかねえじゃねか」といきがっているが、26日に「ひでぶ〜」

ここまで見た
  • 278
  • アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
  • 2009/03/24(火) 20:16:57
ま、オレと同じ50年後を目標なら・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/03/24(火) 23:08:42
知事も市長も新空港建設案に未練たらたら・・・。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード