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  • 2009/03/16(月) 02:48:06
>>156  私が以前見た調査会資料では、現空港跡地国有地などの売却益は
2500億程度が想定されていました。バブル後都心など土地の値段が下落していた
頃の試算ですが。地価に関しては流動的要素や、人為的要素(馬鹿高い空港民有地代設定
基準など)もありますが、少なくとも2500億以上にはなるのでは、と思います。
これは共通プールの空港特別会計に入る訳ですね。新空港整備事業費に
概算事業費に関し使われる空港特別会計にプラスです。

現在はまだ空港整備方針決定も未発表なので、PIステップ4で参考資料提案程度
だが、方針決定後新空港事業進捗につれ、有望で具体的な現空港跡地開発プランも
健闘提案可能となり、現空港跡地民有地の売却や借地など資産活用も、売却国有地
と合わせて考案計画する事も可能になるでしょう。

忘れがちですが、現空港は日本一過密不便であると共に、市街地真中の
問題危険空港。各種メリットの他にも軍用機なども飛来の現空港は、市街化区域
から離れた適度な場所に新設されるのが望ましい事は、もう言うまでもありません。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1210952695/53
http://13.pro.tok2.com/~fudou/cgi-bin/fudo53/img/53.jpg
http://13.pro.tok2.com/~fudou/cgi-bin/fudo53/img/50.jpg

福岡空港過密化対策 吉田市長も26日に表明 麻生知事と会談 
連名意見書提出へ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1231159930/686
(地元;新宮町長は麻生県知事との会談で、新空港建設賛成支持を既に表明。 )

ここまで見た
  • 179
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  • 2009/03/16(月) 05:55:50
>171
禿同

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  • 180
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  • 2009/03/16(月) 14:54:57
>171
禿々同々

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  • 181
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  • 2009/03/16(月) 17:02:53
そして七隈線の採算計算した会社と新空港の採算計算した会社が同じだと言う話を聞いたが
現実どうなんだ?もし同じなら全部最初から見直しだろうが

各社に見通しを作らせて計算させろ

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  • 182
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  • 2009/03/16(月) 17:24:29
>>172
オーロラ便→ムーンライト便
野宿?遅い時間でどうしようもなかった。多勢野宿していたよ。
そんなことまで説明を求めるのか?
反論?けんか腰だね。

以下新千歳空港の深夜便規程。
深夜時間の運用は周辺住民との調整により1日6便に限られており、2007年4月現在発着枠は国内旅客便(2便)、
国内貨物便(4便)によって全て使用されている。最近特に国内深夜貨物便の需要が高まってきていること、
元々は上記の国際エアカーゴ構想の一環として貨物便主体と想定された発着枠であることから、貨物便専用枠
の新設などの手段で深夜発着枠の拡大を行う計画もある。

関西空港と北九州空港には深夜早朝便があるよ。
ムーンライトは料金で選んだのではなくあくまでも仕事の都合。

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  • 183
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  • 2009/03/16(月) 21:49:11
失礼、オーロラ便は北海道で、
福岡はムーンライト便でしたね。訂正します。
今から30年以上前に廃止になっている便を
今の需要と併せて論じるのはどうか、とも思いますが、まぁいいでしょう。
野宿の話は信じられなかったので聞いただけです。
悪天候でフライトキャンセルならともかく、羽田にそんなにいつも
野宿している人がいるのか、と驚いただけの話ですので。

話の元は、新福岡空港の根拠に
「深夜便が設定できる」というものがあって、それに対する
需要があるのか?ということです。

今現在、需要が見込めて、便設定があるであろうと予想されるのは
羽田を21時時過ぎにでて福岡に23時頃着まででしょう。
それより遅くなると公共交通機関で帰れなくなりますから。
(廉価な駐車場があれば状況は少し変わりますが。)
早朝福岡発の便も考えられますが、現在の7:10発ですら
空いてるようなので、SFJやSKYが設定するかどうか?

これだけなら、22-23時に2便だけ運行を認める、という運用で
いけそうな気がしますけどね。

この時間帯以外に、新福岡で、ペイできる需要が見込める便がありますか?

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  • 184
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  • 2009/03/16(月) 23:45:44
早朝深夜便は北九州で成り立つなら、福岡ではその何倍もの便が成り立つ。
新空港なら駐車場料金も安くできますね。
現空港では、駐車場経営者≒空港地主との協議により、駐車場料金はとんでもない高止まり状態(1日2400円)ですが。

>早朝福岡発の便も考えられますが、現在の7:10発ですら空いてるようなので
朝一のジャンボでも、ある程度席が埋まるのは凄いこと。
7時という早朝からジャンボを使えるありがたい空港は福岡だけ、札幌や那覇ではありえない。
SFJやSKYの小型機なら問題なし。

深夜時間帯には、貨物便も就航するでしょう。
佐賀や北九州でさえ就航している(していた)のは、福岡の貨物需要があるから。
需要の中心地福岡なら、佐賀や北九州の何倍もの貨物便が就航するでしょう。

さらに、深夜に空港を使うのは定期便だけではない。
不定期便、自家用機なども時間的制約なく使えるようになる。
素人には理解できないかもしれないが、このメリットは大きい。

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  • 185
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  • 2009/03/17(火) 08:21:43
>>184
すばらしい発想だ
新空港も七隈線延長もあなたに需要予測を頼みたい

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  • 186
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  • 2009/03/17(火) 10:40:21
新天町はじめ天神の商業のためにも
新空港による天神高層ビルは必要です。
反対派は対案を示すべきです。
新空港反対というのなら、新天町の将来のために何が必要なのかを。

その対案提示は、反対派の義務です。
新天町天神商業のために市民総意で何が出来るかを真剣に考えなければなりません。
新天町天神商業は最優先されるべき事項なのです。

開発はもちろん税金で建設します(名目は何とでもできますから)。
あなたのような他地域の方々(新天町=福岡の発展を妨害する方々)が
新空港反対を主張しますが、そのような妨害に福岡市民は屈しません。
福岡市民の総意は新空港=天神高層化=新天町救済で固まっています。
そして天神高層化の暁には新天町関係者は新高層ビル権利者として悠々自適生活なのです。
そしてその将来像を福岡市民は圧倒的多数で支持したのです。

因みに高層化しても空室になるだけでは?
という意見を見かけますが心配御無用です。
近隣ビルを潰して強制的に新高層ビルに入居させますから。
それでも足りないなら、博多駅付近を‘営業’するだけです

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  • 187
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  • 2009/03/17(火) 10:41:09

福岡市の発展を望まない余所者が反対派の正体です。
北九州は税金を使ってよく、福岡は許されない、こんな馬鹿なことはありえません。
また将来の予測は神の領域ですので将来需要が必ず増大するとは限りません。
しかしながら、新天町天神を救うことは神の御加護の領域になります。
よって、新空港=天神高層化=新天町天神救済 に国税投入は国民国家の義務といえるでしょう。
ましてや天神あっての福岡市福岡県なのですから、市税県税についてはいうまでもありません。

新天町天神こそが絶対優遇されるべき理由はその歴史からも明らかです。

財政面は無問題です、税金投入という後ろ盾がありますから。

再度述べますが、このまま何もしなければ新天町天神の将来発展は難しいでしょう。
そこで現空港廃港+新空港建設による高さ制限解除から
天神高層化による新天町天神救済へと繋がるわけです。
この案はまた、市内他地区再開発へ多大な効果が期待されます(あくまで副次的な範囲に留められますが)。

重要なのは、新天町天神将来発展像に基づく新設案、であって
新天町天神の将来発展像を提示しない反対派はおおよそ福岡市民とはいえないのです。
財政面の心配は全く無用です、この案は税金投入事業ですから。

何かと難癖を付ける方々は、新天町天神救済の対案を示すべきです。

ここまで見た
  • 188
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  • 2009/03/17(火) 10:43:18
新空港建設とは
1に 新天町天神救済
2に 新天町天神救済
3・4が無くて
5に その他地区の開発期待
(費用は最終的には税金投入)


天神以外の地区は問題ではありません。
要は、いかにして新天町天神を救済するかということです。

だけど、跡地をかなりの有効活用により相対的に天神地位低下、
なんてことは許されませんから(副次的範囲に準ず)

ここまで見た
  • 189
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  • 2009/03/17(火) 12:33:12
新天町天神将来発展像に基づく新設案

結局新空港容認派は福岡空港が移転して、天神に高層ビルをいくつも建てることに期待しているようだが
そんな資金あるのか?
仮に高層ビルを建てたとしても、テナントは全て埋まらない。
現在も天神には空き室があるというのに。

考えが甘い。

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  • 190
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  • 2009/03/17(火) 19:18:05
だから福岡市は自前で水と金を準備してから新空港を唱えろ
それじゃないなら、空港なんか今のままで十分だ
空き家ばっかりの福岡市にこれ以上建物は必要じゃ無い

ここまで見た
  • 191
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  • 2009/03/17(火) 21:29:22
>>169
>>アホ事業は最初から分かっている。

福岡市のアホ事業を幾つか挙げるか・・・

地下鉄七隈線(開通で202号線の朝夕の車線スライドが無くなった・・・
          思うように乗客も上がらず苦戦気味・・・)
博多リバレイン(玉屋を誘致するつもりが・・・逆にリバレインの経営破たんに)
ロボスクエア(でたらめ経理で懲戒処分
         http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4734.html
この後に、こども病院の移転が来る予定か・・・

>>189
>>現在も天神には空き室があるというのに。

新天町にも店の撤退でシャッターが閉まったままの所が有るね。

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  • 192
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  • 2009/03/17(火) 21:47:08
福岡市は小さな町なんだから
それに見合った小さな大きさで十分だよ

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  • 193
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  • 2009/03/17(火) 22:14:05
空港よりホームレス対策を優先しろ!
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/36/36232_1473288_misc.pdf

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  • 194
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  • 2009/03/18(水) 00:14:25
滑走路増設案は話しにならん。
事故が起こった時、どう責任取るつもりか?
様々な都市で現に事故は起こって死者も当然出ている。

現状維持か、別空港どちらかの二択しかない。

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  • 195
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  • 2009/03/18(水) 08:18:09
しかし新聞等の情報によれば 現実は増設で決着しそうだ。
世論も多数の国会議員も航空会社も支持している。

ここまで見た
  • 196
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  • 2009/03/18(水) 12:11:11
増設と言ってもピンからキリまであり、今回は将来の新空港を見据えた
暫定的増設でいきますとか言いそう。これだと財界の人も顔が立ち、知事
も予算手当や土地買収で苦労しそうな本格的拡張から逃げられますしね。

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  • 197
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  • 2009/03/18(水) 16:51:18
>>195
増設で解決だろ
他の市町村が新設には異論を唱えるよ
それでもやるなら 福岡市民から金を集めて作れ

ここまで見た
  • 198
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  • 2009/03/18(水) 19:23:19
>>194
>事故が起こった時、どう責任取るつもりか?

新空港で増設以上に航空機を離発着させようとすれば、事故に危険性も高まる。
事故が起こった時、どう責任取るつもりか?

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  • 199
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  • 2009/03/18(水) 21:31:08
新空港は海ベタに作るから、鳥を吸い込む可能性が高くなるんだが
そして落ちたら、どうするんだ?

ここまで見た
  • 200
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  • 2009/03/18(水) 22:31:30
>>194

事故はあってはならないものです。
しかし、人間が完璧でない以上、何らかのヒューマンエラーは避けられない。
それは海上空港でも陸上空港でも同じこと。
もしも、事故がおきてしまったら、責任ある立場の人が責任を取る。
当たり前のことですね。
それに事故による被害を抑えるために陸上空港を否定するのなら、
全ての陸上空港を無くさなければ意味がありません。
そんなことは不可能だし意味がありません。

ちなみに、新宮案では冬の季節風による
欠航や事故の多発が懸念されていることも何度も指摘されてます。
こんなスリリングな離着陸を体験されたいですか?ttp://www.youtube.com/watch?v=8pIVjKoUewc

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  • 201
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  • 2009/03/18(水) 23:01:24
>>200
飛行場を無くせば良いだけ
これで解決する

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  • 202
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  • 2009/03/18(水) 23:18:38
>>198
海に突っ込むだけで、二次被害はない

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  • 2009/03/18(水) 23:19:31
>>200にも同上

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  • 204
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  • 2009/03/18(水) 23:20:14
増設は絶対俺が許さん

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  • 205
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  • 2009/03/19(木) 00:21:01
お前にそんな力あるのか?
ネットだけでほざいてろ
どっちにしろ増設で決定だからw

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  • 206
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  • 2009/03/19(木) 00:29:58
あるぜ!!

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  • 207
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  • 2009/03/19(木) 17:52:25
>>202
二次被害の可能性は減っても、事故の可能性は高まる。
しかも、事故の可能性>>>>>>>二次被害の可能性

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  • 208
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  • 2009/03/19(木) 21:13:50
そんなに事故が怖いなら 福岡市内から出て行けばよいのに
バカじゃない?
後から来て住んでる癖に

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  • 2009/03/20(金) 06:40:02
麻生知事、増設表明へ 福岡空港過密化対策 将来的には新設も 26日に意見書

麻生渡福岡県知事は、発着処理容量が限界に近づいているとして検討してきた
福岡空港(福岡市博多区)の過密化対策について、現空港での滑走路増設案へ
の事実上の支持を表明する意向を固めた。ただし、将来的な新空港建設の必要
性にも言及する。26日の定例県議会最終本会議で、国への意見書の形で正式
表明する。決定権を持つ国は知事の決断を尊重する意向で、過密化対策は滑走
路増設となることが決まる。

 これにより、20年来続く同空港の将来像をめぐる論議は大きな節目を迎え
る。知事が「新空港の必要性」にも言及することで、知事との連名で出される
予定の意見書に吉田宏福岡市長が署名するか注目される。海上での新空港建設
案を推してきた地元経済界の一部からの反発も予想される。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/84310

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  • 210
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  • 2009/03/20(金) 08:48:47
ようやく決着のようです。
両派の皆さん乙です〜。
「現空港は危険だ、新空港が必要だ」と感情むき出しで
訴えていたワイさん乙です〜。最後まで福岡VS北九州の
仮想の世界から抜け出せませんでしたね〜。
早く現実に目覚めましょうね。

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  • 211
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  • 2009/03/20(金) 10:13:12
ワイさんへ

夢を追い求めることはすばらしい事です。
現実では無理でしたが夢の中で新空港をかたりましょう。
アジアの巨大24時間海上ハブ空港について!

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  • 2009/03/20(金) 15:42:20
空港増設案で良かった良かった
バカが今まで騒いでていたが、自分の懐目当てだったんだろうね

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  • 2009/03/20(金) 15:48:19
ワイは飛行機乗ったことないからああいう空論をいってたんだろうな

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  • 2009/03/20(金) 17:41:37
さてと次の工作指令を待つか  by JC

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  • 2009/03/20(金) 17:56:37
こんなレスもありましたね
>新空港反対派、現地増設派は「勘」とか「思いつき」、「感情」での主張が多い。

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  • 2009/03/20(金) 18:11:12
新設なんか県民が許しませんよ
なんで不憫な地域に持っていくんだ?
今のままで良いじゃないか

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  • 2009/03/20(金) 18:12:28
(´ー`)y─┛~~

西日本新聞等記事等が出てますが、つい先日毎日新聞が「麻生知事 増設案表明へ」
と報じると、麻生県知事は激怒し担当記者を呼び付け。「私は一切、話をして
いない。迷惑な話だ」。とコメントしました。今回、知事が西日本記事否定しない
のは何故か。直前まで迷っていたとは思えませんが。
発表日以前にリーク小出しと言うのも、世間の顔色を伺っているような印象すら
受ける。

どうやら北九州出身知事は、過去の県など空港整備に関する失策や後手を顧みず、
フォロー出来ないようです。まあ、私などは20年間国などに新空港の有効性を
地元が嘆願したにも関わらず、新北認可や整備チャンスを尽く潰しているのを見、
あまりに異常なので最後に投稿した程度。利権享受者と言う訳ではありませんので。

言わばディベートのウォーミングアップ、練習のつもりで投稿したつもりです。
客観的に見て結果は理不尽と言うか、遺憾で全く呆れる内容展開だ。これでは福岡
・九州山口の発展可能性を削ぎ、衰退を加速させる結果が待っているだけでしょう。
地域経済成長やそれに伴う税収増無くして、今よりの福祉など市や県のサービス
対応強化も無理なのに。知事は玉虫色に「新空港整備の可能性」にも言及される
ようだが、空港二重投資は恐らく無理だと思う


*少なくとも、ここで「空港イラネ!・騒音OK・高層ビル建てんな!・福岡の
発展可能性無し!」などと単純に文句を言っていた人や、私怨がらみの言が、空港
整備方針に大きく反映したとは思わないが、報道どおりの県知事方針発表
なら、疑問点だらけです。

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  • 218
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  • 2009/03/20(金) 18:14:15
? 現在は世界的景気後退期、新空港などもっての他 → 地域国際拠点空港で100年超
で使うインフラ。長期仕様を前提に考えれば、不況ー好況の波など何度もある。
一番近い景気復調期を見据えた新空港整備が妥当。 不況なら政府が既にやり始める
財政出動景気対策としても有効なはず。

?国は金が無い。だから新空港は無理 →そんな事は無い
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/264-265
?現空港は利便性最高→ 新空港も全国水準で十分便利。国際ー国内線ターミナル統合
によるタイムロス解消などで補える。他にも効率化可能
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/843

?新空港は9200億と割高、現空港拡張なら2000億で済む → 現空港拡張は高額な民有地代・対策費が毎年計上。(昨年179億、拡張で200億?)空港本体概算事業費以外の経費が永続で、
新空港案より高くなり逆転。空港黒字化も無理。法外な民有地代で空港地主だけは贅沢。
(ここを何故メディアはあまり宣伝しないのか? 利権・キックバックの香りすらする)

◆拡張案選択と言うが、実際に現空港の拡張は技術的に、条件的に可能なのか??
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1231159930/718
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1233302440/7

?*新空港案予算スキーム案の不足分は、民間拠出が300億とされた為、*250億程度。
古○誠先生の一声で全国どんな山奥でもどんどん出来る、立派で車もまばらな橋やトンネル
と比べたい。拡張案でも民間分不足。政府が景気対策で財政支出方針になる中、有望な新空港
実現に,この程度の国の予算補正も本当に不可能なのかー? (?関連)
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1231159930/652

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  • 219
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  • 2009/03/20(金) 18:15:28
その当人が159と161程度の見苦しい
思いつき反論しかできないんだから

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  • 220
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  • 2009/03/20(金) 18:20:00
ーー@新千歳・神戸・名古屋・広島・佐賀・新北九州・静岡--等の利用者も少ない
新空港を不況期にも各地で沢山整備し、一方で滑走路一本で全国一過密混雑。
移転新空港が全国でも最も有望とされ、大企業だけで無く、地元や地域広汎の為にもなる、福岡の
空港整備---
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1234019498/23-24
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/459
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/466

---は後回しにし、結局、問題ある手法で地域の為にもならない方法で決めてしまうーー
これはもはや、異常としか言い様がありません(笑) 県など県都どころか九州・
山口広域エリアの衰退を行政みづから創出する事になる。 勿論、過去国の再三の
空港整備方針転換や、九州地元の混乱なども影響してますが。 

しかし、これはもう反対する地元民間財界など負担分の金を出す必要も無いのでは
ないか?兎に角、不条理に驚くと言うか呆れざるを得ない。やはり利権の闇は
深いのかな。

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  • 221
  •  
  • 2009/03/20(金) 18:20:42
>>217
だから民主主義だから県民に投票させれば良いじゃないか
それだけだ、大半は反対だよ

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  • 222
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  • 2009/03/20(金) 18:48:10
そもそも福岡空港はこの10年ひたすら過疎化してんだから、
過密化対策という前提自体がおかしい。

本来、増設すら必要がないのに、新空港か増設かという二者選択を迫り、
そもそも事業が必要かどうかという最大の疑問を華麗に回避した。
で、費用1/4は安いなどと宣伝して、無駄な巨大公共事業に邁進するわけだ。

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  • 223
  • アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
  • 2009/03/20(金) 19:09:42
ま、ガルーダ機事故ってモンがあってね・・・
少々の増設は必要!!ついでに・・・・・

あの辺めちゃ混むからキライ!!(時々迎えに行くのよ・・

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  • 224
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  • 2009/03/20(金) 20:20:14
>>223
あれは飛行機が悪いんであって空港は関係無いだろ

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  • 225
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  • 2009/03/20(金) 21:08:43
■宮城県、11年度にも破綻 財政再生団体へ 中期見通し
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/03/20090313t11033.htm

経済規模では東北No.1の宮城県でもこんな感じ。
経済規模では九州No.1の福岡県も油断してるとあっという間に破綻するよ。
税金の無駄遣いが無いか県民がきちんと監視する必要がある。
大規模の公共事業は特に。

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  • 226
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  • 2009/03/20(金) 23:32:33
>>215
そのレスを書いたのはワイ氏と並ぶ新空港熱望派の
61-22-87-241.rev.home.ne.jp氏だね・・・。

まぁ、今頃は「麻生知事、増設なんて嘘だと言ってくれ!」とか
「記者会見の時は逆転一発で新設要望と言って欲しい・・・」と
思っているかも知れないけど、これが今の流れだから諦めて欲しい。

大体、巨大ハコ物工事で景気浮揚とか地域発展とか遠い昔の話だよ・・・。

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  • 227
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  • 2009/03/21(土) 01:15:44
福岡空港ガルーダ航空機離陸事故
http://www.youtube.com/watch?v=zEFETgKsyGo


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  • 228
  •  
  • 2009/03/21(土) 01:16:49

空港議論は、もういい。
それよりも、早く七隈線延長の方がどれだけ経済効果があるか。わかっちゃいないな。

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  • 229
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  • 2009/03/21(土) 08:10:49
>>228
それが一番の課題ですね。
結局、福岡市民が自分達だけのために国税・県税を使って空港論議しているだけ。
福岡市の救済を書いてるのがいたが、何それって。そんなのあんたらの問題。

新空港よりは増設がまだまし。道州制導入時は九州のへそ鳥栖か熊本に州都を
持っていけば佐賀か熊本を国際空港にすれば福岡は増設も不要かも。

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