facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 619
  •  
  • 2015/05/06(水) 15:18:34.94
>>616 への続き

双方のアンテナケーブルをFコネにして、同長のケーブルでBS用の分配器入れ、合成してみるのも手だと思います
1dB位のロスで、かなりお手軽になります
放送通信用の鉄塔の東西南北アンテナで、安く信頼性上げるのに良くやる手です
この場合は、多段コリニアの穴をふさぐ相互補完する、いい合成案だと思います

なお引き込みに10m以上長くなるなら、やはりBSCS用のラインブースターを14dBくらいの低めで使うと、引き込みケーブルロスはキャンセル出来ます

皆さん実験されてる方々も、プリアンプを20dB以上にしても効果はなく、上げすぎてもノイズを増幅するようになるで
合成後に使って全てを底上げするか、近場用の少段コリニアの遠距離を捨て、多段コリニア側だけに入れるか?は、考えどころです

ぜひ自作した多段コリニアの写真を見せてください
同軸の種類と、短縮率も教えてください
長文失礼しました

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード