facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 977
  •  
  • 2014/05/12(月) 13:50:24.63
>>976
そこまでやるならそれなりの規模のものができそうだがJR東海の協力がないとどうにもならない。
そこまでやってクルマでしか来ないような商業施設を誘致するほど東海もお人よしではないだろう。
JR東日本とイオンは関係が良好だけど東海との関係はどうなのかな。

JR駅へのバス乗り入れは昔に比べて減ったようだが近鉄駅との中間に市役所があるためか壊滅状態ではない。
主要路線がJR駅を経由しないのは事実だけど郊外団地からは対キロ区間制運賃なので近鉄駅から少し離れた場所のJR駅へは運賃が少し高くなる可能性もあり名古屋へのJR利用客が増えるかは疑問だ。
例の動画は見たけどあれをそのまま日本に持ってくるのはかなり難しいだろう。
他の都市でも走っている連節バスがせいぜいだ。
3車体連節バスは認可されないのではないか?
せっかく内部線も鉄道での存続が決まったんだから金をかけるなら内部線をJRまで延ばすくらい考えられないかな?
こっちの方が非現実的なのは百も承知だがJR駅周辺を大規模再開発するならそれくらいぶち上げてみても悪くはないと思う。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード