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  • 1
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  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


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  • 415
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  • 2010/05/30(日) 02:32:51
ショーグンはサブ次第で大きく変わるからなぁ
安定した火力を求めるのは難しいというか
サブバリで後衛から五輪とかサブパイで我流とか

後思うに武器が弱いとか? 刀ってレアドロップが多いし

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  • 416
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  • 2010/05/30(日) 04:54:06
>>414
ショー/ウォなら五輪より一騎での追撃覚えると化ける
ファラ/シノの代わりにプリ/パイで我流と号令覚えると一騎が生きる
パイ/プリならショー/ウォの代わりにいいかも、装備が早いうちに揃うし

火力が足りないというより強化/弱化の支援が足りないように見える

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  • 417
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  • 2010/05/30(日) 18:00:37
>415
鬼神大王を2本持ちで使ってます。
弐の太刀は1なので、2回目は弱いのが当たり前なのですが、1回目が2ケタダメージなのが泣けます。
現在5階層に入ったところです。
パイも悩んだのですが、チャージとスタンでウォを選んでました。

>416
パイも興味があったので育ててみます。
ご回答ありがとうございました。


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  • 418
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  • 2010/06/04(金) 01:18:04
一週目クリアした。

プリ/パイ ウォリ/バリ ファマ/ファラ
バリ/ゾディ モン/プリ

最後まで前衛ファマが活躍。
バステばら撒きまくりで、雑魚戦では活躍。
ただし、かなり早い段階でレベル70でカンストしたが。

PT再編したいんだが、ファマに愛着があって困ってる。
これじゃ三竜に勝てる気がしない。

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  • 419
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  • 2010/06/04(金) 05:28:19
うちはファマ入りの固定5人で
ストーリーボスと三竜は全部倒せたぞ
やってやれないことはないかと

モン/ウォリ  プリ/パイ  ファマ/ファラ
バリ/ゾディ  シノ/プリ

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  • 420
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  • 2010/06/04(金) 12:30:23
>>418
そのままでいけると思うけどな、プリ二人いるし、サブとは言えファラもいるし。
壊撃、斬撃対策して予防の入れてれば後は持久戦に。
ウォリバリ、バリゾディも火力があるキャラだし何回かトライしてみようず

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  • 421
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  • 2010/06/04(金) 19:36:54
メインファマ*5の縛りプレイで禍神以外倒せたぞ
もちろんサブクラスは有りだけどさ

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  • 422
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  • 2010/06/04(金) 20:59:48
金ファマ男が可愛くて、そのまま裏ボスまで倒したけど、
特に問題は無かったぜ。

プリパイ、モンゾディ
ファラシノ、ビーショー、ファマプリ

金姫がミリオンやハンギングでパイスキルと半々な上マーチベールMAXだから、
ファマ男の方が号令の使い手だったりする・・・。

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  • 423
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  • 2010/06/04(金) 21:01:14
・・・プリパイ大人気だな。

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  • 2010/06/04(金) 21:41:29
ジョリーロジャーが人気なだけ

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  • 425
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  • 2010/06/04(金) 21:54:34
プリパイ・・ごくり

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  • 426
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  • 2010/06/05(土) 01:11:47
みんなありがとう。
ここ読んででシノゾディに浮気しそうになってたんだが、
それは2周目のお楽しみにするよ。

1週間も悩んでたんで、ここに書いてよかったです。
なんか暖かいな、ここ。

当方、女だけと、このゲームってやはり男性プレイヤーが多いのかな。
女子の妄想にはピッタリな気がするんだが。

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  • 427
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  • 2010/06/05(土) 01:14:29
>>426
まぁ、=男の妄想にもぴったりだったりするわけさ。
キャラメイクってのはそういうもんだ

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  • 428
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  • 2010/06/05(土) 06:13:52
>>423
予防2列のためにサブプリ入れると
本職プリの仕事に余裕が出るので
(本職パイが居ない場合)サブパイで
ハンギング・イーグルアイ担当させるのに適任なんだよな
血統は自分が号令かけなくても発動するし
自然とサブプリの方がメイン号令係になったりする

>女子
(乙女ゲー以外)大抵のゲームは男子の方が多いと思うw

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  • 429
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  • 2010/06/06(日) 09:45:22
シノショーの分身一騎当千ぱねえ
lv5ぐらいなら燃費も悪くないし

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  • 430
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  • 2010/06/07(月) 22:24:49
   シノ/ゾディ ショ/パイ
モン/ゾディ ビ/プリ バリ/ショ

主なスキル
シノ/ゾディ 先見2種 ダクエ 招鳥
ショ/パイ 弐の太刀 我流 ミリスラ リミットブースト
モン/ゾディ 先見 特異点 圧縮 各種回復
ビ/プリ 巨象 不定形 リセットウエポン
バリ/ショ ジャイアントキル 一騎当千

ザコ戦は 後列にダクエ→巨象→一騎当千
ほぼ全体に混乱かかるので6層でも余裕
(ただしビーキンにソニックダガーと神速のチョーカー必須)

ボス戦は不定形招来からの招鳥、各種先見で
ウーズが鉄壁の守備を見せてくれる
けっこう低レベルでも三竜狩れると思う

現在Lv60で裏ボス残すのみ

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  • 431
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  • 2010/06/08(火) 22:00:09
 ファラ/シノ ゾディ/ショー
ショー/パイ モン/ショー ビ/プリ

ファラ/シノ:ゾディの専属ディバイダー。必要があれば分身して他面子のガードや三色ガード。
ゾディ/ショー:大武辺→一騎当千。敵の攻撃を引き寄せるので他メンバー安心。
ショー/パイ:イーグルアイに二刀+我流。リミットブーストで各種陣形途切れ知らず。
モン/ショー:各種ヒールにリカバリー、リザレクト。精神統一で頭封じからの崩壊を回避。保険に食いしばりも。
ビー/プリ:縛り動物3種に、獅子王を状況に合わせて。召喚したら号令、ドラミング、リセウェポなどで補助に回る。

試行錯誤しまくって結局出来たのは、
バフデバフかけまくった後、ゾディが二刀我流に大追撃。それをディバイドで守るというテンプレパーティでした… 
ショー/パイのリミットたまりやすいので途切れ知らずの介護陣形+獅子王も凶悪。
縛り無効モンクが崩されにくく安定感は抜群。

ただし、一騎当千頼り過ぎて、ランダムで防御モードに入る禍神にショー/パイがカウンター食らいまくってたまにhageる
勝率は7〜8割くらい。禍神、安定して狩れる人の編成知りたい





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  • 432
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  • 2010/06/08(火) 22:03:09
安定してなんていったら
そりゃもうウォリシノビと姫ファラが鉄板なんじゃないかな。

ここまで見た
  • 433
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  • 2010/06/08(火) 22:53:36
>>431
カウンター対策に先陣しておけば問題ないんじゃ・・・。

自分の「ランダムモードで」超安定パーティは、
モンゾディ、ショーパイ、モンプリ
プリパイ、ファラシノ
リミットはショープリファラでイモータル。モンク2人で突撃陣。

第一形態はショーパイでトドメを刺して血染め発動(しなくてもいいが楽)
第二形態になったら、ファラシノが分身して、ショーグンをディバイド。片方はショックガード。

あとは号令と回復しつつQO付きの攻撃だけする。

禍神の行動

防御形態
カウンターはQO付なので無意味。
吸収は微量。1000位?将軍のミリオンの半分以下なので無視。
回復は殴り続けてれば基本的にされない。

攻撃形態
ランダム多段:ショーグンが大武辺してそれをディバイドするので30×n。半分はかわすかパリィ。
全体物理:誰も死なない、モンクがぎりぎり生き残る。パーティヒール。
単体超ダメージ:モンクのどっちかが死ぬ。リザ10で対応。
炎ブレス:誰も死なない。攻撃号令で打ち消し+パーティヒール。
氷ブレス:誰も死なない。モンクが縛られなければパーティヒール。縛られたらイモータル。
雷ブレス:ショックガードで完封。

後は適当にミリオンしつつ壊炎拳。
イモータル使ったらQO我流でゲージ回復。

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  • 434
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  • 2010/06/08(火) 23:25:03
一騎あるなら何もランダムまで持ち込まなくても
デモンレイジングをイージスで防いで7ターン目に一騎で倒せば100%じゃね

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  • 435
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  • 2010/06/09(水) 00:26:19
>>432
ウォリシノビと姫ファラ2人で安定?マジでか…
>>433
な、なるほど、先陣やQOで先に動けばいいのかー
>>434
7ターン目で落とせる火力がまだないかもです

アドバイス感謝〜
禍神のパターンとか把握し切れてなかったり、プレイヤースキルがアレな面もあるみたいなんで
参考に色々試してみます

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  • 436
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  • 2010/06/09(水) 00:33:47
>>435
マガツガミ楽勝攻略法としてWikiにのってるぜ>ウォリシノビと姫ファラ

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  • 437
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  • 2010/06/09(水) 21:20:50
神さまは長期戦になると面倒だったので
乱数固定でパイとバリのチャージミリスラ・チャージ前陣ダブアクが全弾決まるの探した
試行一回目でミリスラ三発、前陣残念一発、獅子王の麻痺スタンが入ったので一度で終わったが

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  • 438
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  • 2010/06/09(水) 21:59:05
それ探してないやないかいー

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  • 439
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  • 2010/06/09(水) 21:59:36
ショ/ウォリが大人気のようだが、硬くて常在が付くウォリ/ショの方が良いと思うが。
一騎中心ならこちら、五輪型は使えなくなるが、二刀五輪の期待値はブレイドレイブと一緒

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  • 440
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  • 2010/06/09(水) 23:23:06
>>439
レイブと五輪だと、武器の差で圧倒的にショー・・・なのはアレを倒した後の話だけど、
メインウォリでドーピング無しだと、必中ゴーグル付けないと剣でも結構スカスカ。

そういう理由でショーウォリなんだろうな。
あと見た目。

それからショーウォリだと武器を持ち替えずに五輪+フリーズン&アームブレイカー型が可能。
五輪はヒット数が安定しないので、少しダメージ落ちても剣+槌というのもあり、色々楽しめる。

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  • 441
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  • 2010/06/13(日) 17:18:48
ゾディ×3の属性特化PT楽しすぎる

サブはシノビ、モンク、ファマどれが安定なんだ?

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  • 442
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  • 2010/06/13(日) 20:25:01
>>441
炎がモンクで氷がウォリで雷がファラ
バリでバラージでもいいけど

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  • 443
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  • 2010/06/13(日) 20:30:01
ゾディウォリ:フリーズン
ゾディプリ:エミット
ゾディモン:壊炎
ゾディファラ:ブリッツ
ゾディバリ:バラージ

隊列的にも完璧でサブ被り無し!全員複合攻撃可能!やったね!

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  • 444
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  • 2010/06/13(日) 23:19:00
ファラ/ゾディ×3
ファラ/プリ×2

装備
ヘヴィアーマー・強斬の護符、耐壊の護符

クイックオーダー→耐突ミスト→3色先見術

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  • 445
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  • 2010/06/14(月) 08:17:43
>>443
ちょっとそれいいな

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  • 446
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  • 2010/06/14(月) 08:20:24
>>443
だがキャラのグラが被ってしまう
穴でいいじゃんとか言われそうだが

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  • 447
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  • 2010/06/15(火) 14:18:34
紫髪を壊炎、ピンク髪をフリーズ、茶髪をブリッツ、金髪を一騎にしてる。
いずれゾディ4とモンク姫でパーティ組ませたいなw

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  • 448
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  • 2010/06/19(土) 02:37:31
ウォリ/ゾディ プリ/バリ モン/プリ
ファラ/シノ ゾディ/ウォリ
レベルは38くらいなんだけどファラの空気っぷりが半端じゃない。
ボス戦で分身してみるもすることない、、
我慢して30レベルかけて3色ガードを育ててみるべき?
1じゃほとんど意味ないみたい

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  • 449
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  • 2010/06/19(土) 03:21:29
>>448
3色は10まで上げないと意味ないぞ
どうしても必要になるまでは取らないでその時が来たら休養してとるのもありだ
ラインとディバイドと挑発、パリィあたりをマスターしておけば
そのLVでもボスやFOE戦で相当輝くと思うが

ここまで見た
  • 450
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  • 2010/06/20(日) 03:01:54
そうなんだ、、、
引退させてシノ/ゾディとか思っちゃたけど暖かく見守る事にします。

ここまで見た
  • 451
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  • 2010/06/24(木) 15:26:43
ファラ×5って最強かもと思って育成中
サブで色々付ければ雑魚もボスも何にでも対応できるんじゃないか!?

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  • 452
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  • 2010/06/25(金) 19:51:40
何から何まで後手後手なので、やっぱ対応できないことはあると思うぞ

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  • 453
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  • 2010/06/25(金) 23:13:06
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?10J3nsXqnadGOcAakJf7qxcG
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?10I3nsX2dJbcAakJf7qxcG

ちょいと相談に乗ってくれ

おまえら的には上と下どちらが一騎型として使いやすいと思う?

現在は上の状態で、マガツカミ戦においては使い勝手が先陣>大武芸なので
可能なら先陣にも極振りしたいとも思うんだが
強化枠のことを考えると、先陣と大武芸に10ずつ振るのも勿体無いかな、と

もっと他にいい振り方があるぜ、ってのもあったら教えて欲しい

ここまで見た
  • 454
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  • 2010/06/26(土) 18:45:41
a


ここまで見た
  • 455
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  • 2010/07/14(水) 22:19:03
ショー/パイ ウォリ/バリ
シノビ/プリ

ファラ/何か と モンク/ゾディ を挿し込みたいんだが

・ファラのサブ
・モンクの前後
について迷ってる・・・特にモンク。
エーテル壊炎も血返しダクエも出来るだけにどっちにしたものやら




ここまで見た
  • 456
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  • 2010/07/16(金) 06:50:00
始めたばかりだけど面白いねこのゲーム。

メインモンクのキャラは必ずパーティに入れないと安定しないかな?
今からでも作っておいた方がいい?のちのちゾディ/モンクで代用効くのならそうしたいんだけど。

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  • 457
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  • 2010/07/16(金) 12:26:10
>>456
モンクは、回復量をアップさせるために専用スキルが必要になるから
メインモンクのほうが安定するのは確か

ただ、マドラとかメディカでも代用しようと思えばできるし
レベル上げも大航海クエストとかあるから詰まってからでも間に合うと思うよ

ここまで見た
  • 458
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  • 2010/07/16(金) 19:57:36
長いこと遊んで↓みたいなPTにしてみたんだけど、
ゾディ/ショー ゾディ/ショー ゾディ/ショー 前衛(一騎)
ショー/パイ  ショー/パイ 後衛(通常攻撃)

一騎役と通常攻撃役、何人ずつが一番ダメージでるんだろうか・・・。


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  • 459
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  • 2010/07/16(金) 21:48:36
>>458
バフ、デバフ、縛りも考慮するなら
前衛を一人シノ/ビーキンに変えて後列に下げ、
後列のショー/パイを一人、二丁拳銃から刀&突剣に変えて
前列に置いたほうが、総合的には火力でるね。
分身でリミットもイージス盾+突撃陣形とか
3種類属性リミット3連発に一騎のせたりとかも出来る様になるし。

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  • 460
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  • 2010/07/20(火) 16:10:16
>>458
ショパイ以外は通常攻撃1を1回撃つと考える
【ショパイ以外】+【ショパイの数×連続攻撃回数2〜8】×ゾディショの数 になる

●ゾディショ・ショパイ5人+補助なし
   ショパイ1ゾディショ4補助1→ 2〜8×4人=8〜32回
   ショパイ2ゾディショ3補助1→4〜16×3人=12〜48回
   ショパイ3ゾディショ2補助1→6〜24×2人=12〜48回
   ショパイ4ゾディショ1補助1→8〜32×1人=8〜32回
一騎専用形。2:3と3:2が追撃回数は同じ回数になるが、
追撃が同じならショパイが斬る回数の多いショパイ3がやや有利。

●ゾディショ・ショパイ4人+補助1人
   ショパイ1ゾディショ3補助1→ 3〜9×3人=9〜27回
   ショパイ2ゾディショ2補助1→5〜17×2人=10〜34回
   ショパイ3ゾディショ1補助1→7〜25×1人=7〜25回
一騎に4人裂く形。一騎と二刀我流役2人ずつが最適になる。

●ゾディショ・ショパイ3人+補助2人
   ショパイ1ゾディショ2補助2→4〜10×2人=8〜20回
   ショパイ2ゾディショ1補助2→6〜18×1人=6〜18回
一騎に3人裂く形。いわゆる鉄板一騎PT。
バフデバフをかける手間を無視すれば何気にゾディショ2人の方が伸びる。

●ゾディショ・ショパイ+補助3人
   ショパイ1ゾディショ1補助3→5〜11×1人=5〜11回
回数的には当然最低数値。3人一騎より最大値が半減は厳しいか。

ここまで見た
  • 461
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  • 2010/07/20(火) 16:46:55
2T目からの攻撃でゾディアックに対して可能なデバフ・バフ。
なお、1T目の敵の攻撃は3人リミットのイージスで防ぐものとする。

◆5人一騎(ショパイ3ゾディショ2補助1→12〜48回)
【大武辺者2×プレイバント2×突撃陣形×イーグル】
   バフは自前+バント+突撃陣形で埋まるので攻撃号令との1.45/1.25差だけ。
◆4人一騎(ショパイ2ゾディショ2補助1→10〜34回)
【大武辺者2×プレイバント2×突撃陣形×イーグル1(×ドラミング)】
   AGI宝典調整で補助がショーグンを抜かないと2T目にドラミングが乗せられない。
   2T目ドラミングで1人減らした8〜32回を1.3倍にして10.4〜41.6相当。
◆3人一騎(ショパイ2ゾディショ1補助2→=6〜18回)
【大武辺者1×プレイバント1×イーグル1×ドラミング1×分身1(×攻撃号令)】
   ゾディショ2だとバフデバフへの手数が足りないので2T目で損になりそう。
   陣形→攻号令の(1.45/1.25)とドラミング1.3倍。分身→攻号令なら回数減少もない。
   号令と分身によりリミット枠6が自由に使えるので、
   ハンマー+属性リミット2種で追加攻撃3回が利用できる。
   6〜18回→9〜21回→13.572〜31.668相当
   2T目の最低攻撃回数では5人一騎を上回る効率を見せる。

5人一騎でドラミング1.3倍や突撃陣形と差し替えて1.16倍になる攻撃号令がなくても
プレイバント+大武辺+突撃陣形+イーグルができるおかげで
数字だけ見る感じだと割と何とかなってしまいそうな印象を受ける。

ただし3人一騎は最低攻撃回数で上回り、最高攻撃回数もそれほど落とさない割りに、
ショ/パイ+ショ/パイをシノ/プリ/ファラ(orゾディ)/ビーキンに換装できる上に、
イモータルやウロボロスをつけたりできるので非常に柔軟。やはり鉄板か。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2010/07/20(火) 20:40:56
>>460
トリガー役の攻撃力を計算するのはメンドクサイとしても、
ショ/パイの攻撃回数は2〜8回だけど期待値は約3.5回な点とか、
脚封じで一騎のダメージを上げる事が出来る点も考慮して無いのは微妙。

? ショ/パイ×2 ゾディ/ショ×3の場合の一騎のみの3ターン目のダメージ期待値
 1ターン目 大武3名&ブレイバント1名&イーグルアイ1名
 2ターン目 突撃陣形&業火
 (1.45×1.45×1.25+1.45×1.25×2)×(3.5×2+1)×1.3=65.0325
? ショ/パイ×3 ゾディ/ショ×2の場合の一騎のみの2ターン目のダメージ期待値
 1ターン目 大武2名&ブレイバント2名&イーグルアイ1名
 2ターン目 突撃陣形&業火
 (1.45×1.45×1.25×2)×(3.5×3+1)×1.3=78.5809375
? ショ/パイ×2 ゾディ/ショ×2 シノ/プリ×1の場合の一騎のみの2ターン目のダメージ期待値
 1ターン目 大武3名&イーグルアイ1名&分身
 2ターン目 突撃陣形&攻撃の号令&影縫い&業火&渦雷
(1.45×1.45×1.25×2)×(3.5×2+1+2)×1.3=68.33125(影縛り失敗時)
成功時はさらに×1.45=99.0803125


ここまで見た
  • 463
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  • 2010/07/20(火) 20:43:49
訂正
? 〜の3ターン目 ×
? 〜の2ターン目 ○

ここまで見た
  • 464
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  • 2010/07/20(火) 21:00:27
さらに

? ショ/パイ×2 ゾディ/ショ×3の場合の一騎のみの3ターン目のダメージ期待値
 1ターン目 大武5名
 2ターン目 ブレイバンド4名&イーグルアイ1名
 3ターン目 突撃陣形&業火
 (1.45×1.45×1.25×3)×(3.5×2+1)×1.3=81.9975
? ショ/パイ×3 ゾディ/ショ×2の場合の一騎のみの3ターン目のダメージ期待値
 1ターン目 大武5名
 2ターン目 ブレイバンド4名&イーグルアイ1名
 3ターン目 突撃陣形&業火
 (1.45×1.45×1.25×2)×(3.5×3+1)×1.3=78.5809375(2ターン目と変わらず)
? ショ/パイ×2 ゾディ/ショ×2 シノ/ビーキン×1の場合の一騎のみの3ターン目のダメージ期待値
 1ターン目 大武4名&分身1名
 2ターン目 ブレイバンド3名&イーグルアイ1名&ドラミング1名&影縛り1名
 3ターン目 突撃陣形&影縛り2名&業火&渦雷
(1.45×1.45×1.25×2)×(3.5×2+2+2)×1.3×1.3=97.7136875(影縛り失敗時)
成功時はさらに×1.45=141.684846875

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  • 465
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  • 2010/07/20(火) 22:06:31
長々と書かれても読む気が起きんからまず結論を書いてくれよ
そんなんじゃ論文絶対通らんよ?

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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