facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2010/05/12(水) 02:01:29
バリ/ゾディ:Jキル+迫撃砲+ダブアク+特異点がメイン、サブで3色砲、エーテル圧縮からのエミット砲台としても優秀
ファラ/プリ:基本ラインガード10連発、キングスマーチで戦後完全回復役、防御しなくても余裕があるなら攻撃号令で火力うp、エミット10を発動、予防号令
ゾディ/ファラ:メテオと圧縮リミットがメイン、盾持ちで守りうpしつつ重装備で行動順を遅らせる事が目的
------------------------
シノビ/ゾディ:言うまでもなくダクエ要員、ボス戦では分身して先見術とアイテムでフォロー
モンク/プリ:回復は庇護の号令まかせ、モンクスキルは錬気と異常回復全体化優先。庇護のおかげで手があくので各種号令、エミット三色火付け役

バリスタ→ゾディの攻撃順にする事によってJキルの有効活用+メテオのバラつき抑制
物理攻撃、属性攻撃、単体攻撃、全体攻撃のどれにも強い。予防を1ターンで全員に。ダクエで連戦にも短期決戦にも強くリミットも溜まりやすい
好みのキャラグラと戦闘スタイルに合わせて調整したはいいものの結局はダクエでごり押ししてるだけのPTって言う

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2010/05/13(木) 10:50:46
前衛
ウォリ/ショ:狂戦士乱れ竜
プリ/ショ:号令乱れ竜

後衛
バリ/ショ:レイン設置乱れ竜
ビス/ショ:剣虎招来乱れ竜
ファラ/ショ:属性ガード乱れ竜

HAHAHAHA!!色々妄想が止まらないぜ!!

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2010/05/13(木) 15:59:24
>>393
似たようなので実際にやったのは、
前衛
プリ/ショー
後衛
ビス/ショー ビス/ショー ファラ/ショー

ガード剣虎剣虎号令→乱れ乱れ乱れ乱れ

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2010/05/13(木) 16:02:17
プリンセスをセカンドカラーの紫髪にして「きどさおり」とか「アテナ」とか名付けたのは俺だけじゃない筈

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2010/05/15(土) 00:48:07

ウォリ/バリ  モン/ウォリ  プリ/パイ


ファラ/ファマ  ゾディ/バリ


なんだが、一週目終わってLV70になったんで引退しようと思う
この中にどうにかアンドロ組み込めないかな?
ファラ以外は総取っ替えでも構わないんで。ファラのサブも変更可


ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2010/05/15(土) 00:53:00
それぞれの役割を簡単にでも書いてくれないとアドバイスしようがない

ついでにこっちの方がいいと思うよ
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 PT相談スレ 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1272546575/

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2010/05/15(土) 01:15:42
>>396
アンドロ/ウォリで
必中ゴーグル付きオーバヒート暗視チャージナイスマ

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2010/05/15(土) 01:54:00
>>397
誘導ありがと、そっちで聞いてみる

>>398
堅さもあるしTP管理さえすればアタッカーとしては申し分無さそう、参考にするよ

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2010/05/16(日) 11:40:24

ショー/???  プリ/モンク  ファラ/ファマ


シノビ/ショー  バリ/ウォリ


現在4層目。
ショーのサブがいまだ決まらず。
正直後衛の火力がメイン。
プリ/モンクには無理があるよね。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2010/05/16(日) 13:28:34
将ならサブウォリにしてパワーチャージ五輪使ってみる手もあるぜ

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2010/05/18(火) 23:25:32
やっぱりウォリがおすすめか。

パイよりウォリかな?

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2010/05/20(木) 00:41:37
ショーグン/ウォリのチャージ五輪は結構いいよ
ファラがいるなら狂戦士の誓いにディバインガードを重ねればさらにdmgうp

安定性に欠けるのと最大dmg与えるまでにターン数がややかかるのがネックだけど
10回攻撃が出るとかなり熱い


ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2010/05/20(木) 09:38:29
ショーグンをストーリー中に運用するならウォリがド安定だと思う
パイで我流乱射とかバリで一斉射撃とかして遊ぶのはクリア後からの方が
二刀してスタンアタックもおいしい

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2010/05/21(金) 07:47:08
スタンはサブ専用スキルなきがす

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2010/05/21(金) 14:07:02
剣ウォリなら靴も履けば割と先手取れるから、雑魚戦にかなり有用
6層の雑魚なんかは真面目に助かる

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2010/05/24(月) 21:02:49
うちのショーグン様はサブシノビ。
雑魚戦は首切、ボス戦は分身火力、更に介錯と、大活躍だぜ。
分身五輪がやりたくて、五輪マスしようとしてる。

威力だけを見れば、チャージ五輪が良いのかな?

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2010/05/24(月) 21:10:07
>>407
TPを工面できればチャージ五輪より期待値はあるかも。
チャージが2ターンで2.6倍、分身五輪は1ターンで1倍が2人だし。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2010/05/26(水) 01:49:01
ダークエーテルかけつづければ最初に分身するだけで
延々2倍五輪を打てると考えればかなり強いかも

でも個人的には分身ってフォローがしにくいのが難点
パターン決まってるなら良いんだけど
やわいクラスが分身したとたんぶん殴られて死亡とかが
結構あったので最近使ってない

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2010/05/26(水) 19:52:43
>>407
なるほど、ショー/シノなら後列でもいけるね。
多少でも死ににくくなるのが魅力だな。

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2010/05/26(水) 20:32:27
後列に置くならシノ/ショーで煙取らないと


ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2010/05/28(金) 02:11:00
シノ/ショーだと弐の太刀がとれないから五輪の威力半減
ショー/シノだと煙りの末がないから後列におけない

なかなか上手く考えられてやがる

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2010/05/28(金) 12:29:03
そこで将/ファラでヤリ五輪をですね

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2010/05/30(日) 02:23:57
今のパーティー
ウォ/バリ、ファラ/シノ、ショー/ウォ、モンク/ファラ、ゾディ/バリ

なんかショー/ウォがやけに火力不足なんで別のキャラにしようと思うのです。
(ちなみにショー/ウォは五輪+チャージ+スタンのスキル持ち)
どんなバリエーションが考えられるでしょうか。
プリ辺りを入れたほうがいいですかね?

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2010/05/30(日) 02:32:51
ショーグンはサブ次第で大きく変わるからなぁ
安定した火力を求めるのは難しいというか
サブバリで後衛から五輪とかサブパイで我流とか

後思うに武器が弱いとか? 刀ってレアドロップが多いし

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2010/05/30(日) 04:54:06
>>414
ショー/ウォなら五輪より一騎での追撃覚えると化ける
ファラ/シノの代わりにプリ/パイで我流と号令覚えると一騎が生きる
パイ/プリならショー/ウォの代わりにいいかも、装備が早いうちに揃うし

火力が足りないというより強化/弱化の支援が足りないように見える

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2010/05/30(日) 18:00:37
>415
鬼神大王を2本持ちで使ってます。
弐の太刀は1なので、2回目は弱いのが当たり前なのですが、1回目が2ケタダメージなのが泣けます。
現在5階層に入ったところです。
パイも悩んだのですが、チャージとスタンでウォを選んでました。

>416
パイも興味があったので育ててみます。
ご回答ありがとうございました。


ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2010/06/04(金) 01:18:04
一週目クリアした。

プリ/パイ ウォリ/バリ ファマ/ファラ
バリ/ゾディ モン/プリ

最後まで前衛ファマが活躍。
バステばら撒きまくりで、雑魚戦では活躍。
ただし、かなり早い段階でレベル70でカンストしたが。

PT再編したいんだが、ファマに愛着があって困ってる。
これじゃ三竜に勝てる気がしない。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2010/06/04(金) 05:28:19
うちはファマ入りの固定5人で
ストーリーボスと三竜は全部倒せたぞ
やってやれないことはないかと

モン/ウォリ  プリ/パイ  ファマ/ファラ
バリ/ゾディ  シノ/プリ

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2010/06/04(金) 12:30:23
>>418
そのままでいけると思うけどな、プリ二人いるし、サブとは言えファラもいるし。
壊撃、斬撃対策して予防の入れてれば後は持久戦に。
ウォリバリ、バリゾディも火力があるキャラだし何回かトライしてみようず

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2010/06/04(金) 19:36:54
メインファマ*5の縛りプレイで禍神以外倒せたぞ
もちろんサブクラスは有りだけどさ

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2010/06/04(金) 20:59:48
金ファマ男が可愛くて、そのまま裏ボスまで倒したけど、
特に問題は無かったぜ。

プリパイ、モンゾディ
ファラシノ、ビーショー、ファマプリ

金姫がミリオンやハンギングでパイスキルと半々な上マーチベールMAXだから、
ファマ男の方が号令の使い手だったりする・・・。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2010/06/04(金) 21:01:14
・・・プリパイ大人気だな。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2010/06/04(金) 21:41:29
ジョリーロジャーが人気なだけ

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2010/06/04(金) 21:54:34
プリパイ・・ごくり

ここまで見た
  • 426
  • 418
  • 2010/06/05(土) 01:11:47
みんなありがとう。
ここ読んででシノゾディに浮気しそうになってたんだが、
それは2周目のお楽しみにするよ。

1週間も悩んでたんで、ここに書いてよかったです。
なんか暖かいな、ここ。

当方、女だけと、このゲームってやはり男性プレイヤーが多いのかな。
女子の妄想にはピッタリな気がするんだが。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2010/06/05(土) 01:14:29
>>426
まぁ、=男の妄想にもぴったりだったりするわけさ。
キャラメイクってのはそういうもんだ

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2010/06/05(土) 06:13:52
>>423
予防2列のためにサブプリ入れると
本職プリの仕事に余裕が出るので
(本職パイが居ない場合)サブパイで
ハンギング・イーグルアイ担当させるのに適任なんだよな
血統は自分が号令かけなくても発動するし
自然とサブプリの方がメイン号令係になったりする

>女子
(乙女ゲー以外)大抵のゲームは男子の方が多いと思うw

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2010/06/06(日) 09:45:22
シノショーの分身一騎当千ぱねえ
lv5ぐらいなら燃費も悪くないし

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2010/06/07(月) 22:24:49
   シノ/ゾディ ショ/パイ
モン/ゾディ ビ/プリ バリ/ショ

主なスキル
シノ/ゾディ 先見2種 ダクエ 招鳥
ショ/パイ 弐の太刀 我流 ミリスラ リミットブースト
モン/ゾディ 先見 特異点 圧縮 各種回復
ビ/プリ 巨象 不定形 リセットウエポン
バリ/ショ ジャイアントキル 一騎当千

ザコ戦は 後列にダクエ→巨象→一騎当千
ほぼ全体に混乱かかるので6層でも余裕
(ただしビーキンにソニックダガーと神速のチョーカー必須)

ボス戦は不定形招来からの招鳥、各種先見で
ウーズが鉄壁の守備を見せてくれる
けっこう低レベルでも三竜狩れると思う

現在Lv60で裏ボス残すのみ

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2010/06/08(火) 22:00:09
 ファラ/シノ ゾディ/ショー
ショー/パイ モン/ショー ビ/プリ

ファラ/シノ:ゾディの専属ディバイダー。必要があれば分身して他面子のガードや三色ガード。
ゾディ/ショー:大武辺→一騎当千。敵の攻撃を引き寄せるので他メンバー安心。
ショー/パイ:イーグルアイに二刀+我流。リミットブーストで各種陣形途切れ知らず。
モン/ショー:各種ヒールにリカバリー、リザレクト。精神統一で頭封じからの崩壊を回避。保険に食いしばりも。
ビー/プリ:縛り動物3種に、獅子王を状況に合わせて。召喚したら号令、ドラミング、リセウェポなどで補助に回る。

試行錯誤しまくって結局出来たのは、
バフデバフかけまくった後、ゾディが二刀我流に大追撃。それをディバイドで守るというテンプレパーティでした… 
ショー/パイのリミットたまりやすいので途切れ知らずの介護陣形+獅子王も凶悪。
縛り無効モンクが崩されにくく安定感は抜群。

ただし、一騎当千頼り過ぎて、ランダムで防御モードに入る禍神にショー/パイがカウンター食らいまくってたまにhageる
勝率は7〜8割くらい。禍神、安定して狩れる人の編成知りたい





ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2010/06/08(火) 22:03:09
安定してなんていったら
そりゃもうウォリシノビと姫ファラが鉄板なんじゃないかな。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2010/06/08(火) 22:53:36
>>431
カウンター対策に先陣しておけば問題ないんじゃ・・・。

自分の「ランダムモードで」超安定パーティは、
モンゾディ、ショーパイ、モンプリ
プリパイ、ファラシノ
リミットはショープリファラでイモータル。モンク2人で突撃陣。

第一形態はショーパイでトドメを刺して血染め発動(しなくてもいいが楽)
第二形態になったら、ファラシノが分身して、ショーグンをディバイド。片方はショックガード。

あとは号令と回復しつつQO付きの攻撃だけする。

禍神の行動

防御形態
カウンターはQO付なので無意味。
吸収は微量。1000位?将軍のミリオンの半分以下なので無視。
回復は殴り続けてれば基本的にされない。

攻撃形態
ランダム多段:ショーグンが大武辺してそれをディバイドするので30×n。半分はかわすかパリィ。
全体物理:誰も死なない、モンクがぎりぎり生き残る。パーティヒール。
単体超ダメージ:モンクのどっちかが死ぬ。リザ10で対応。
炎ブレス:誰も死なない。攻撃号令で打ち消し+パーティヒール。
氷ブレス:誰も死なない。モンクが縛られなければパーティヒール。縛られたらイモータル。
雷ブレス:ショックガードで完封。

後は適当にミリオンしつつ壊炎拳。
イモータル使ったらQO我流でゲージ回復。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2010/06/08(火) 23:25:03
一騎あるなら何もランダムまで持ち込まなくても
デモンレイジングをイージスで防いで7ターン目に一騎で倒せば100%じゃね

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2010/06/09(水) 00:26:19
>>432
ウォリシノビと姫ファラ2人で安定?マジでか…
>>433
な、なるほど、先陣やQOで先に動けばいいのかー
>>434
7ターン目で落とせる火力がまだないかもです

アドバイス感謝〜
禍神のパターンとか把握し切れてなかったり、プレイヤースキルがアレな面もあるみたいなんで
参考に色々試してみます

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2010/06/09(水) 00:33:47
>>435
マガツガミ楽勝攻略法としてWikiにのってるぜ>ウォリシノビと姫ファラ

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2010/06/09(水) 21:20:50
神さまは長期戦になると面倒だったので
乱数固定でパイとバリのチャージミリスラ・チャージ前陣ダブアクが全弾決まるの探した
試行一回目でミリスラ三発、前陣残念一発、獅子王の麻痺スタンが入ったので一度で終わったが

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2010/06/09(水) 21:59:05
それ探してないやないかいー

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2010/06/09(水) 21:59:36
ショ/ウォリが大人気のようだが、硬くて常在が付くウォリ/ショの方が良いと思うが。
一騎中心ならこちら、五輪型は使えなくなるが、二刀五輪の期待値はブレイドレイブと一緒

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2010/06/09(水) 23:23:06
>>439
レイブと五輪だと、武器の差で圧倒的にショー・・・なのはアレを倒した後の話だけど、
メインウォリでドーピング無しだと、必中ゴーグル付けないと剣でも結構スカスカ。

そういう理由でショーウォリなんだろうな。
あと見た目。

それからショーウォリだと武器を持ち替えずに五輪+フリーズン&アームブレイカー型が可能。
五輪はヒット数が安定しないので、少しダメージ落ちても剣+槌というのもあり、色々楽しめる。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2010/06/13(日) 17:18:48
ゾディ×3の属性特化PT楽しすぎる

サブはシノビ、モンク、ファマどれが安定なんだ?

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2010/06/13(日) 20:25:01
>>441
炎がモンクで氷がウォリで雷がファラ
バリでバラージでもいいけど

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2010/06/13(日) 20:30:01
ゾディウォリ:フリーズン
ゾディプリ:エミット
ゾディモン:壊炎
ゾディファラ:ブリッツ
ゾディバリ:バラージ

隊列的にも完璧でサブ被り無し!全員複合攻撃可能!やったね!

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード