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  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


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  • 2010/04/11(日) 12:18:08
(前衛) 姫/海賊  槍盾/忍
(後衛) 忍/星占  星占/弩  僧/海賊

姫/海賊はキングスマーチとリミットブースト要員、あと突剣マスタリ系で火力うp
槍盾/忍はFOE戦時の分身がおそろしく役に立つ。 属性防御は星占と手分けする形になるけど
忍/星占、言わずと知れた壊れ性能 通常戦闘も首切り10でうまうま
星占/弩は純アタッカー エーテル系は1系統のみ取ってあとは弩マスタリ系でフォロー 最終的にはメテオ10を目指す
僧/海賊は回復能力と火力折衷 状態回復2種を4まで蘇生を1全体回復を4程度と自身の状態リカバリを5取った後、銃マスタリを取っていく

素材収集はサブが取れるようになってから別チームでする。
重要なの忍/農夫 煙10と安全歩行2と帰宅マスタリでどこでも行けるようになる。残りの4人は収集5の後レア採取うp、それから二毛作。
この5人はLv10もあればおk メインチームのお下がり装備で鹿でも狩ってれば直ぐに上がる。

前作と違って武具能力で状態異常が期待できるから、職業の組み合わせは自由になったよね。
効率を求めちゃうのは性だけどなorz

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  • 2010/04/11(日) 14:22:38
>>242
>>232だけど
メインプリの使い道を考えていた所なので参考になりました。

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  • 2010/04/11(日) 16:37:10
ダクエに頼らない低燃費PT
将軍/海賊、海賊/戦士、ファラ/将軍
シノビ/バリ、モンク/プリ

火力はないけど安定感は抜群。照明弾→ナインでナインが全段当たる
将軍/海賊でリミット稼いだり、ファラが先陣やったり将軍守ったり

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  • 2010/04/11(日) 18:30:32
ただいま探索中
俺のスネーク(シノビ/ファーマー)が火を噴くぜ

え、スキル?
もちろん潜伏と安全歩行に全振りです

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  • 2010/04/11(日) 19:11:26
ウォリ/バリ 壊火力・腕縛り
パイ/プリ 突火力・頭縛り・バフ・予防・属性付加・アイテムがかr

シノビ/ウォリ 斬火力・即死・足縛り
ファラ/シノビ ガード専
モンク/ゾディ 回復・ダークエーテル

凸パイかわいいよ凸パイ


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  • 2010/04/12(月) 01:39:04
パイ/ウォリ ワイドハンギング+イーグルアイ、ボス時はバリと位置チェンジしてアイテム係
ファラ/ファマ 探索時は即死剣を振り、FOE・ボス時はラインガード係
モンク/プリ 回復、バフ サブショーグンで封じ対策取ろうか考え中

シノビ/ゾディ 針係 サブプリに転職を考え中
バリ/ウォリ FOE時はチャージして殴る係 赤FOE・ボス時は前に出すのをよく忘れる

シノビの首切りよりファラのほうが首切ってる気がする

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  • 2010/04/12(月) 05:18:25
3層クリアしてから一週間くらい編成考えたけどやっと落ち着いた
ショー/ウォリ スタン、腕縛り
ファラ/未定 ガード、パリィ
モンク/ゾディ 特異点槌壊炎、回復

シノビ/プリ 招来、予防、リセット、クイックなど
ショー/パイ 我流→リミットスキル

見た目が好みのメンツでまとめられてよかった…やっと先へ進める


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  • 2010/04/12(月) 09:35:19
ウォ(バリ)火力、腕封じ
ファラ(バリ)ガード系、照明弾or発煙弾
プリ(パイ)号令、リセット、頭封じ、リミット

モン(プリ)回復、庇護、覇気
シノビ(ゾディ)足封じ、エーテル、余裕があれば先見術

やっとサブつけれるようになったけどこんな感じにするかな
ファラのサブもパイにしたい気もするけどウォリの命中次第・・・

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  • 2010/04/12(月) 12:39:12
前 プリ プリ パイ 
後 ゾディ バリ

まだ4Fだが、一応一度もhageずに済んでる
プリ2人だと、勝手にHP回復するから快適

サブクラスとれるまで、これで持ちこたえられるか・・・

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  • 2010/04/12(月) 18:38:58
>>250
ボス戦で自分にメディカ?つかってばっかりのプリ様が目に浮かぶぜ。
そして継戦能力に優れているがゆえに1時間半ぐらいの潜った後にhageとかに気をつけなよ。

ええ、自分のことですとも。

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  • 2010/04/12(月) 19:38:47
長時間もぐった後、不意にhageるとガックリくるよな。誰もが通った道か……


>>250
持ちこたえられると思うけど、13Fあたりまで降りるとザコ戦でも
全体攻撃や列攻撃持ちが増えてくるからロイヤル維持が不可能になってくる。
ので、ある程度進んだらプリ一人を思い切って引退させてモンクを入れるのを薦めておきたい。
その場合、プリはロイヤル特化型と補助特化型で分けておいて、ロイヤル型を引退させると無駄が無いと思う。

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  • 2010/04/12(月) 20:29:01
  プリ モンク
バリ シノビ ゾディ

の見た目で選びましたPTだけど
理由が理由なだけに強いんだか弱いんだかわからないけど楽しいでいるお( ^ω^)

似たようなスレでおススメ聞いてあっさりキャラチェンジ・メインサブチェンジ出来るなら
初めから鉄板をPTでいきゃいいじゃないかと思うけど怖い人がいるから言えない

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  • 2010/04/12(月) 20:35:47
シノモンって低消費でフルヒン使えるってだけじゃなくて、発動の早さも魅力だったりする?

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  • 2010/04/12(月) 20:56:15
見た目で選んだ初期メン
プリ ファラ モンク
バリ ゾディ

サブ取得後の再編
ファラ/バリ ウォリ/バリ パイ/バリ
モンク/パイ シノビ/プリ
2キャラしか残らんかった


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  • 2010/04/12(月) 21:08:44
前 プリ/ファラ ウォリ/バリ? モンク/ゾディorバリorファラ
後 シノビ/バリorプリ ゾディ/?

こんな感じでPTを考えてるんだけど
前衛兼回復モンクのサブとゾディのおすすめのサブとかないですかね  

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  • 2010/04/12(月) 21:51:44
>>256
ゾディアック/パイレーツでリミット特化マジおすすめ
銃マスタリ取っとけば雑魚戦でも低燃費で活躍してくれるし

前衛モンクのサブならやっぱシノビじゃないの?潜伏で生存率上げるとか…
バリスタ取って後衛に下げるほうが確実だとは思うけど

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  • 2010/04/13(火) 00:54:31
前衛モン/ゾディ プリ/シノ ウォリ/バリ
後衛モン/バリ ゾディ/ビーキン

モンク♀どっちも好きで選べないから両方いれた
ゾディ何つけていいかわからんから先制防止にビーキン
強敵相手には分身するファランクスさんが助っ人にきてくれる

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  • 2010/04/13(火) 01:20:52
PT構成じゃないけど、ウチのシノビが凄いヘタレっぽい道を歩んでる……

忍者は肉弾系だー!とばかりに短剣を上げる
→なんか違うなー、と忍法を色々模索
→ようやくマキビシで支援役に落ち着く
→サブ取得でモンクに。拳術にスキル振って後列から二刀流モンク。ついに肉体派の夢が!
→……叶うと思ったのに片手に持つ武器が短剣だから火力がそれほどでもない。
→というか同時期にジョリーロジャーを手に入れたファマ/パイに火力で追い抜かれる
→結局低消費+高速ヒーリングで便利屋さん

方向転換するたびに全く別のスキルに傾くから凄まじい器用貧乏ぶり。
そろそろ休養させてスキルポイントを取り戻そうか……と思ってもレベル25付近で5レベルは結構大きいのよね……

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  • 2010/04/13(火) 01:34:38
日本の未来は(ウォリウォリウォリ)


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  • 2010/04/13(火) 02:57:12
>>254
回復に限らず、術は行動順に大幅なマイナスかからない?
それを置いて、なお先制できるなら単体回復役として優秀だと思う。
ただ、TECがさほど高くないからパーティーヒールが安いのは辛いかと。
それより、Lv10まで上げれば消費1で使えるリフレッシュとバインドリカバリが強い。
Lv7でも消費7でお手軽だから、その分のSPを他にも振れるのは大きな利点。

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  • 2010/04/13(火) 03:40:37
>>251-252
アドバイス?くす

とりあえず、がんばって13F位までこのPTでやってみる
まだ、4Fのボスとも戦ってない状態だがw

そしてセーブはこまめに・・・・・っとメモメモ

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  • 2010/04/13(火) 04:19:18
攻略スレの方にPT構成を相談するスレがあったが
キャラ板の妄想設定スレとも違うとすると
ここは何をするスレなんだ

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  • 2010/04/13(火) 04:30:57
すれ違い通信出来ない人が気分を味わうスレ

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  • 2010/04/13(火) 04:32:20
相談スレじゃなくて妄想、晒しスレって>>1に書いてあるがな

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  • 2010/04/13(火) 05:59:29
ウォリ/バリ 火力、腕縛り
バリ/ウォリ 火力、照明弾

プリ/ビーキン 攻撃号令、三色アームズ、凱歌、鳥、獅子王
ファラ/シノビ 分身ガード
モンク/ゾディ ダクエ、回復

そこそこの効率と浪漫・妄想の両立を考えてると迷いすぎで進まないという
だがそれがいい

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  • 2010/04/13(火) 12:03:13
セシル ファランクス/モンク(剣装備)
カイン ファランクス/シノビ (槍装備)
リディア ビーストキング/ゾディアック(鞭がないので本装備)
ローザ モンク/バリスタ (弓装備)

ここまできて、エッジの職業が思いつかない。王子で二刀流で忍者・・・・
シノビ/プリンス? シノビ/ショーグン? プリンス/ショーグン?

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  • 2010/04/13(火) 12:07:21
哀れな術再現でシノビゾディ

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  • 2010/04/14(水) 00:02:09
シノビバリで
微妙な属性攻撃や命中率の上げ下げを再現する

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  • 2010/04/14(水) 00:06:13
>>4
あるクエストでその状態になったが、
分身込みで6体になってると、場所が無いというメッセージが出て、獣が出られない

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  • 2010/04/14(水) 01:32:26
ファラ(ショーグン) 攻撃は乱れ龍、先陣と殿軍で補助しつつガード、保険に逃げるが勝ち

パイレーツ(プリンセス)補助とリセット担当。攻撃はクイックドローとラピッドファイアで対応

ショーグン(ビーストキング)介錯も覚えさせて火力役に。空いたSPで獣も召喚

バリスタ(ゾディアック)特異点定理を覚えさせて属性攻撃源に。     

モンク(ゾディアック)ボス戦はひたすら回復。ザコ戦はひたすらリターンエーテル

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  • 2010/04/14(水) 18:06:37
ゾディっていたほうがいいいかな? バラージでも属性は十分?

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  • 2010/04/14(水) 18:25:55
十分かな 実際いないので
いたらいたで別の使い方があるし、好みで決めればいいさ

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  • 2010/04/14(水) 18:35:44
ありが?
1、2どっちもアルケ使ったから今回は入れないでおこうかな。

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  • 2010/04/15(木) 00:33:09
サブで散々悩んで

    獣(忍) 鎧(忍)
弩(星) 姫(弩) 農(僧)

にした。スキル揃ったら陣形変えるけど当面移動中の回復どうしようか…w

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  • 2010/04/15(木) 17:16:29
ふむ

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  • 2010/04/15(木) 19:29:45
一週目
前衛:王 戦(農)
後衛:星 僧 獣

※ 象さんの混乱は最後の最後、6層までお世話になりました


二週目(現在4層)
前衛:機(戦) 弩 海
後衛:忍(僧) 鎧   

※ 前陣の威力を体感したい
  噂のアンドロナインスマッシュを試してみる

真ED目当ての三週目にどんなパーティするか楽しみだわ

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  • 2010/04/15(木) 19:49:30
Lvは50~60って所でアンドロナインと
ゾディメテオって、どっちが火力高いのかな?

ゾディ/ヲリメテオになってくると、流石にゾディっぽいけど

>>277の2週目のPTとまるっきり同じ構成なんだけど何この気持ち

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  • 2010/04/16(金) 00:25:31
前衛 ファラ/ファマ(ディバイト三色)
    (探索用にアメニモマケズと採取取って雑魚用に挑発、ボスはディバイト)
    バリ/ウォリ(狂チャージ前陣)
    (言わずもがなの浪漫砲台)
後衛 パイ/ウォリ(弱体特化)
    (装備全て幸運のアクセとかいう愛すべきバカ。ボス戦時のバステウルフアイ祭りで輝いて見える)
    ゾディ/ウォリ(ダクエ/リミット砲台)
    (バリの狂戦士→チャージが終わるまで発光→エーテル三色で時間稼ぎ。)
    モン/プリ
    (各種号令と回復でPT強化。予防と攻撃の号令優先)

バステウルフアイ攻撃・突撃号令かけ終わる頃にバリのチャージ完了→リミット圧縮で大体削れてる→前陣迫撃で数ターンキルを目指して作ったPT。
一週目だから攻略見ずにwktkしながら構成したけど、思惑通りに成長してうれしい。でもパイレーツが紙すぎる

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  • 2010/04/16(金) 13:46:12
前プリンス(ファランクス)・パイレーツ(ウォリアー)・バリスタ(ゾディアック)
後ゾディアック(シノビ)・モンク(プリンセス)

鍛えたミリスラは噂通りの強さだったがそれよりエミットウェポンに驚いた
圧縮特異点エミットぱねぇ
そしてバリ姐好きでドーピングしまくってたら、いつの間にか余裕で前衛に立てるようになってた
深都殊勲章はバリ姐の嫁

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  • 2010/04/17(土) 02:24:53
前衛
姫農(通常回復担当、雑魚戦ではアームズエミット砲台)
拳忍(ヤグルシ壊炎拳砲台兼緊急回復役)

後衛
弩兵(ボス戦特化。前陣迫撃ダブルアクションおいしいです)
忍将(眠らせて首を切るだけの簡単なお仕事です。アンド介錯)
星弩(貴重な単体属性攻撃担当)

高火力紙装甲のロマン傾向パーティ。こんなでもさくさく進める難易度っていいね。

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  • 2010/04/17(土) 03:43:52
えらべない

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  • 2010/04/17(土) 06:59:08
難しい

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  • 2010/04/17(土) 12:08:11
前衛はショーパイ、ファラプリでイージスと防御号令による壁役&介錯
後衛はモンク?、シノビゾディ、ゾディウォリでダクエメテオ砲台だけど
モンクのサブが決まらない
ビーキンにして召還を取らずにビーストロアとドラミングで回復の合間は援護に徹した方がいいか

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  • 2010/04/17(土) 14:18:44
サブゾディでいんじゃね

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  • 2010/04/17(土) 15:41:01
>>284
バリでバラージ+照明弾
ゾディで三色
プリで補助強化
ファマで探索強化

このあたりで安定すんじゃね?
個人的にはプリを薦めるが。プリ持ち二人なら1ターンで予防を全員に張れるし、
毎ターンラインヒール級に回復するモン/プリの庇護は強い。

……前者はともかく、後者はダクエがあると価値が落ちるか……。

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  • 2010/04/17(土) 16:22:03
ふむ

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  • 2010/04/17(土) 16:40:28
>>285-286
レスどうも
あれからいろいろ考えて、モンクを前に出してサブにゾディをつけて特異点定理で
エミット砲台も悪くないかなと思った
これならモンク自身は回復に専念できるし

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  • 2010/04/17(土) 18:02:46
最初の編成で特に穴の無いPT組んだ結果
メインファラの他にサブファラが3人もいる俺のPT

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  • 2010/04/18(日) 00:15:42
最初の編成で穴以外何も無いパーティだったウチの子たちは
サブクラスに依存しまくり。
メインよりサブのスキルの方が多い始末

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  • 2010/04/18(日) 01:00:01
前作までは「5人」を決めるのに相当もにょったが、
今作はわりと簡単に決められた。

サブが可能になるまでは。

5人+サブ職で、こんなにもにょるとは思わなかったw

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  • 2010/04/18(日) 01:28:16
>>291
今までは何処か足りないPTが普通だったけど
サブ解禁で何でもアリになったからな
今までとは別の意味で迷うよね

本来極端な性能の武器を、スキル祭でそれを解消するモンハンと同じ進化だな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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