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  • 2012/07/16(月) 08:06:03.58
無料スカルプトツール Sculptris

■公式
http://www.sculptris.com/

■不具合報告
フォーラムにi7のマルチコアについて不具合報告が上がってる
i7ユーザーはスレッド数を1、または最低でも5以下にした方がいいかも
config.txt の mt_maxthreads を 1〜5 に書き換えて調整してるみたい。

■過去スレ
2tris http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1336650389/
1tris http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1274723129/

ここまで見た
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  • 2013/09/03(火) 15:01:10.86
>>267
地下鉄車内とかで軽くタッチとか出来ますかね?

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  • 2013/09/03(火) 15:16:29.67
>>273
こういう小ネタ好き

一見簡単そうなのに全然思うような形が作れない悩ましいソフトだわ、ムズい

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  • 276
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  • 2013/09/24(火) 23:38:36.02
HDグラフィックスじゃ動作厳しいかな?

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  • 277
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  • 2013/09/27(金) 20:55:33.94
追加のスフィアの大きさを変える方法ってあるのでしょうか??始めたばっかりのペーペーです。

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  • 2013/09/27(金) 21:56:04.68
>>277
うろ覚えだけど
スケールブラシでグローバルのチェックをオンにすればいけない?
サイズを変えたくないオブジェクトはマスクして

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  • 279
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  • 2013/09/29(日) 19:25:41.30
>>278
マスクしても全体が大きさ変化しちゃってダメなんです。

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  • 2013/09/29(日) 19:29:06.10
>>278
できたー!できましたー!!ありがとうでした!!

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  • 2013/10/01(火) 17:49:38.09
すいません昨日入れたばかりの初心者です
ペンタブレットでのビューの拡縮がわかりません
ショートカットか何か押しながらのような機能があると思うのですが
どなたか教えてもらえないでしょうか

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  • 2013/10/01(火) 18:00:58.81
>>281
Ctrl+RMB(右マウスボタン)で上下

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  • 2013/10/01(火) 21:12:19.10
>>281
alt+クリック後altを離してドラッグ

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  • 2013/10/03(木) 06:23:12.28
blenderで作ったobjを開いたら
Too many triangles connected to an edge (max 2)
とエラーが出ました
頂点に接続するポリゴン数を減らせとのことですが
どうすればこのエラーをなくせてきちんと開けますか?

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  • 2013/10/06(日) 11:16:30.77
基本的なことですいません。
DrawやFlattenを使っても左下に書かれているtrianglesの数は増えているのですが
形に変化が見られません。再インストールしたほうがいいでしょうか?

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  • 2013/10/06(日) 16:56:43.77
>>284
確かそのエラーは単一ポイントに複数の頂点が集結していると出るエラー
例えば、総合ソフトの基本球体の頂点と底辺でエッジが放射線状に一点に集結してるポイントはアウト。
4角ポリゴンを織り交ぜたりして分散されるように外部で編集すれば開けるはず。


>>285
detail値が高いと分割を促す。その状態でstrength値が低いと形状変化なしで分割数だけ上がる。
再インストールする必要はないよ。

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  • 287
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  • 2013/10/11(金) 05:17:06.72
俺、趣味でフィギュア作ってたんだが、
デジタルでもできるってんで今日ちょっとインストールして触ってみたけど予想以上に難しい
>>231みたくできる様になるにはどうすればいいか
何かチュートリアルとか解説してるサイトとかオススメある?

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  • 2013/10/11(金) 09:58:00.33
どこが難しい?
ソフトの操作?

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  • 2013/10/11(金) 10:13:04.74
>>287
タブレットは使ってる、よな?後は慣れだいじり倒せ

ここまで見た
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  • 2013/10/11(金) 14:50:09.69
>>288
イマイチ思った通りに造形できない
まだ慣れてないからかもしれんが

>>289
ペンタブやっぱり必要なのか?
絵じゃないんだから不要かと思ってた
あるとないのとじゃかなり違う?

ここまで見た
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  • 2013/10/11(金) 15:18:24.87
>>290
マウスで思い通りに線が引けるんならいけるだろうけど
ペンタブ買ったほうが無難

ここまで見た
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  • 2013/10/11(金) 15:32:24.32
>>291
そうか・・ありがとう
買ってみるよ
ある程度のなら何でもいいよな?

今までリアル粘土こねこねしてたからこういうの初めてで手間取ってるw

ここまで見た
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  • 2013/10/11(金) 15:44:57.50
>>290
大体の形になるまでgrabで引っ張ったり押したりして作ればいい
youtubeに動画がいっぱいあるから見るといいよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=fsqUuhDSHxg

ここまで見た
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  • 2013/10/11(金) 16:16:25.96
>>293
ありがとう!
挑戦してみる

ここまで見た
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  • 2013/10/12(土) 03:37:53.37
>>293
でもgrabって、気をつけないとポリゴンの臍みたいなのができちゃってデータが重くなったり、ペイントに行けなくなったり、解消が大変。
シンメトリ線付近で方向によっては対称と交差しちゃったり。

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  • 2013/10/12(土) 12:42:35.24
>>290
ペンタブ無しだと不可能に近い

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  • 2013/10/14(月) 21:28:41.74
操作なれると目つむっててもできる
最近win8の画面に直接操作できるやつあるじゃない
あれどうなの?

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  • 2013/10/14(月) 22:22:05.92
surface proは結構いけるよ

ここまで見た
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  • 2013/10/19(土) 12:25:14.66
今さっきダウンロードしてきてひと通りいじってみたんだけど、
データを保存したり、保存したデータを開く動作をすると高確率でソフトが操作不能になる。なんで?
自分で調べてみたけど、日本語で名前を付けるとフリーズするみたいな事例があるみたいですが、半角英数で付けても止まります。
OSX10.8.5です。動作環境は満たしてるはずですが。

ここまで見た
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  • 2013/10/19(土) 18:22:13.15
>>299
Macはわからんけど、ファイルパスの途中も日本語入ってないかね、上位フォルダ名とかに

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  • 2013/10/19(土) 19:21:19.79
>>300
それでした。
色々条件を変えて試してみましたが、自アカウントの直下に日本語と半角英数でそれぞれフォルダを作って保存を試みると、
日本語フォルダの場合だけフリーズしました。
ありがとうございました。

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  • 2013/10/19(土) 19:22:51.45
あ、自分>>299です。

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  • 2013/10/24(木) 07:07:57.45
前からマウスでちょこちょこ遊んでたけど、下の動画に触発されて
液タブで使ってみたら別次元のソフトになってワロタ

Wacom CintiQ 21UX and Sculptris
http://www.youtube.com/watch?v=y_tl8aIkBL8


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  • 2013/10/24(木) 07:09:38.35
マウスでやるもんじゃないよw

ここまで見た
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  • 2013/10/25(金) 01:25:54.76
このソフトで人体のモデルを作ったとして、
ポーズを自由につけるにはほかのソフトが必要なの?

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  • 2013/10/25(金) 01:57:16.27
そうだね
無料ソフトだとblenderあたりで出来たはず
リトポロジーで調べて

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  • 2013/10/25(金) 02:01:01.63
ありがとう。
DAZ STUDIOはもう2年ぐらい使用してるんだけど
こっちで原型を作成して、関節の動きとかの設定やポーズはDAZの方でやるのかな
とりあえず原型作りから始めてみるよ

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  • 2013/10/25(金) 22:06:30.15
マスクして回転させればできないこともないだろうが歪みそうだな

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  • 2013/10/27(日) 10:32:16.67
リトポとポーズは別だろ・・・
ボーンだよ。

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  • 2013/10/27(日) 18:02:19.42
>>309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 10:32:16.67 ID:MEm9orvZ
>>リトポとポーズは別だろ・・・
>>ボーンだよ。

ここまで見た
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  • 2013/10/27(日) 18:20:17.43
どうかした?

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  • 2013/10/28(月) 00:35:46.43
やっぱりこのアプリってでるくいうたれちゃったの?

zbrush脅かす前に買収囲い込みされちゃって消え去る運命?

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  • 2013/10/28(月) 01:08:49.46
>>312
元から就活用のソフトですし
でもそれだけじゃ勿体ないからピクソが自社ソフトとしてフリーで公開してくれている状態
オートデスクに買収された方が良かった?

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  • 2013/10/28(月) 01:32:23.74
Autodesk Scalptris 定価78,000円(税込) サブスクリプション[1年] 15,800円(税込)

ざっとこんなところかw

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  • 2013/10/29(火) 23:45:59.33
Autodesk Scalptris 1.0.0 Final RePack Full.rar

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  • 2013/10/30(水) 02:12:05.01
>>315
ブラックすぎる(;´∀`)

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  • 2013/10/30(水) 02:38:11.43
育毛剤みたいな名前に変わっちゃうとはな…

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  • 2013/10/30(水) 08:30:37.80
ほんとだw ヘッドモデル専用なんやな

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  • 2013/10/31(木) 23:20:58.47
誰うま…

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  • 2013/11/06(水) 01:51:50.37
一つの球体から作るとポリゴン数がすごくなるから頭、身体、手、足を別々に作ってるんだけど
1つにまとめるのに良いソフトはないかね…

今はmayaを使ってるから楽にできるけど、来年の3月で大学を卒業だから使えなくなる…

ここまで見た
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  • 2013/11/06(水) 01:57:39.05
まとめるって何をしてるのかよくわからんのだけど
Blenderでだめなら金だしてMaya LTとかは?

ここまで見た
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  • 2013/11/06(水) 02:09:52.30
>>320
zbrushか3dcoat

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  • 323
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  • 2013/11/06(水) 08:51:47.50
>>321
1つのファイルにするってことです
LTはレンダリングがねぇ…

>>322
3dcoatはなかなか良さそうですね

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  • 2013/11/06(水) 10:18:11.05
>>323
>1つのファイルに
普通に開いて「Add Object」で追加読み込みにすればおk

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  • 2013/11/06(水) 10:53:57.03
単に一つのファイルにするんじゃなく、一つのサーフェスに繋げたいってことなんじゃないの?
ブーリアンで+にしたと

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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