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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

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  • 622
  •  
  • 2009/08/02(日) 01:46:48
>>621
3すくみとは言っても接触状態で殴り合いになったら
基本的にHPとATK勝負と考えていい

多少の差はアビやスキル、クリティカル、関連効果などで覆ることもある
だから3剣が3鹿鮫王なんかと殴り合って負けるみたいなことはそれなりにある

エンケやフェイはアビリティは弱いというほどじゃないけど素のATKはさほど高くない
アビリティを使ってなんぼのカードだけどそこまで生きてないことが多い気がする
なれるまでは素のATK重視でデッキを組んでみてもいいと思う

鮫王、チェルミ、レッドムーン、やる夫、シリカ

こんな感じでどうだろう?
ATKはかなり高めの編成でシリカで戦闘をサポート
鮫王、チェルミ、やる夫の速度上昇効果で陣取りを優位に進めることが可能
中盤以降はやる夫の底力発動してかなり強いよ
あと召還獣のDEFがかなり高くなる
機動力が欲しいならレッドムーンかやる夫を鹿にチェンジかな?

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  • 623
  •  
  • 2009/08/02(日) 01:59:27
>>622
あと知ってるかもしれないけどシナリオは中盤くらいから
敵の防御力とかMP、APなどに補正がかかってるからまともに殴り合っても勝てないよ
なので杖や召還獣で倒すのがいい

あと今の全国対戦環境はバハロア勢が多いから
サイドが空いてなくてもメインからティールを入れるという手もあるかな
あと使いこなせるならロタネーも強い
敵のキーカードを置換して召還獣にぶつけて倒したりできる



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  • 624
  • 619
  • 2009/08/02(日) 02:19:25
>>622-633
ありがとうございます
明日早速試してきます!

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  • 625
  •  
  • 2009/08/02(日) 02:45:05
【レート】1600前後
【デッキ】Cミラ、Rアディル、Cファルカド、Cエルライ、Cアルネ
【サイド】Rサマカ、Cリゼ、UCミルザム
【初期配置】回復エリア右下端にアディル、その若干上にミラとファルカド重ね アルネとエルライはそれぞれ左右端
【召喚獣】相手に合わせて
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ミラアディルで引きこもり
【診断理由】
今まで鹿単しか組んだことがなかったので、デッキ編成が分からず困っています。
コンセプト的にミラ・アディル、エルライもほぼ確定と考えて、
残り3レベル分をどのように組んだらよいかお伺いしたいです。
正直サイドはかなり適当に選んだので…



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  • 626
  •  
  • 2009/08/02(日) 03:51:29
>>625
ミラデッキは初心者スレの方に相談と返答がのってたから参考になるかもよ

見た感じ単色で組むのならデッキ的にはそう問題はないように思うけど
ファルカドをロタネー+カウスなどにしてみるのも手かと思う
アルネは必須と考えていいんじゃないかな
アビリティ的にはアダラも強いけどさすがに杖7レベルはさすがにね…

単色にこだわらないのであれば速度減少などの妨害も選択肢に入るかと
虎目や新ピタダ、シリカ、新ジデラ、パルナス、
杖多めになるけどエメリィなんかも普通にイケルと思う
杖と速度減少の相性は基本的に良いし、陣地防衛にも向く

サイドで精霊デッキに変更できるってのは良いと思うけどミルザム使うかな?


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  • 627
  •  
  • 2009/08/02(日) 15:00:20
>>625
ミラ、アディル、ヘームス、カメリア、2鹿が良いと思う。
カメリアアビを開幕40cでアディルに掛ければ最速70cで門2つ作れる。
80cにミラが舞ったら、以降カメリアはミラにアビを掛け続ける。(40c毎に舞える)
ヘームスはミラ近くにエンチャ、後半エンチャ近くの回復エリア内ならミラはまず落ちない。
2鹿は何でも良いけどガシャとか、アニスとかオススメ。ペリドだけはダメ。混乱するから。
役割上、開幕に80cまで2鹿以外は全員生存させなきゃいけないのが難点。
召喚獣は先生以外なら何でも良い。
召喚獣撃退用ならユグかクリスタロス。
ユニット撃退用ならリバ、デュラ、バハ、カオドラ。
ラファ好きならラファ。
ってここまで書いてミラデッキは初心者向けじゃないよなって思った。

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  • 628
  •  
  • 2009/08/02(日) 16:40:41
>>625
個人的にはアディルとファルカドが被ってる希ガス。
というわけで、ファルカドを2鹿にすると良いかも(レシャ、エンケ、出来ればハクラビ)

アディルのエンチャ樽は自陣回復エリア右下or左下において、そのちょっと前にエルライエンチャ樽。
その前に(もちろん回復エリア内)にミラが陣取って、その二つの樽に敵を絶対近づけない。
敵に4、5レベや3+3鹿などがいる場合、アディルはミラ近くで敵を牽制、
アディルは2回目のAPが貯まったら、ミラに近いマップ下端にエンチャしにいく。
無理なら、既にあるアディル樽の真横でもいいし、暇になったらミラと敵陣のほうで1鹿を援護。
危なくなったらアディルで敵をブロックしてミラは自陣回復エリアまで帰る。

2鹿はミラと逆の回復エリアで回復しながら近づいてくる低レベル敵を撃退、
無理ならアルネで回復エリアに吹き飛ばしてミラの援護とともに敵を食う。
召喚ゲージが貯まったら(もしくは貯まりそうになったら)片方はミラの援護とともに、
もう一方は敵が杖を持ってるなら2鹿で壁、敵が鹿or剣ならアルネで壁をしながらもう一方で樽を作る。

サイドはサマカor新レスター、カウス、アルディ辺りがあればいいと思う

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  • 629
  • 625
  • 2009/08/03(月) 03:42:26
>>626
単色にこだわりはないのですが、気が付いたらほぼ黄になっていましたw
ミルザムは割と適当に選んだので変えようかと思います。
杖はあまり増やしたくないのですが、エメリィの速度減少は確かに魅力的ですね…
下でおすすめされてる2鹿だと虎目かなとも思うので、少し試してみることにします。
初心者スレはチェックしていなかったのでそちらもありがとうございます。

>>627
いっそAPブーストでとことん削りに特化する感じですか…
面白そうですが80c生き残れるのか不安ですw
とはいえカメリア投入は少し考えたこともあるのでこちらも試してみることにします。

>>628
戦法が私の想定したものとかなり似ているので、すごく参考になります。
ミラアディルの居ない側の展開がネックだったので、2鹿とアルネのコンビは
よさそうですね……ご教授ありがとうございました。

メインをミラ・アディル・タイガーアイ・エルライ・アルネで、
サイドデッキを入れ替えつついろいろ試してみようかと思います。
皆様アドバイスありがとうございました。

ここまで見た
  • 630
  • 627
  • 2009/08/04(火) 14:43:07
もう見て無いかもだけど
門2つの最速は80cだった。
70cはカメリアアビでアディルのAPが2回復する時間だった…。
勘違いゴメンよ。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2009/08/08(土) 04:12:50
【レート】1350〜1500前後
【デッキ】Uラニン、Uカルザ、Cコリマ、Cリュエリア、Cローズクォーツ、Cレッドムーン
【サイド】無いです
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】卵先生
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】迎撃系の妨害デッキが作りたいとおもったため
【診断理由】妨害系は初めて組むためコレでよいのか良く分からないため。
全国でどうしても、4杖と1鹿に苦戦してしまう為
アドバイスよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2009/08/08(土) 07:16:33
>>631
妨害するにしてもエレメンタル生成妨害、アビリティ妨害に重ね妨害と手を広げすぎな印象。
どれか一つに絞って徹底的に妨害するデッキを組んだほうが良いかと。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2009/08/08(土) 08:03:01
>>631
デッキコンセプトが欲張りだと思います。
そして欲張りすぎた結果、デッキバランスが崩れてしまっています。
リュエリア+コリマは強力といえば強力ですがサイドボード向けですし、
ラニンは対処を知っている相手にはあまり役に立ちません。
ここは比較的使いやすいカルザに絞ってみては?
また妨害ばかり詰めるのも問題なので強化アビも欲しいところです。

Uカルザ、SRレッドアイ、Cジデラゾート、Cレッドムーン、Cシリカ

ここら辺が無難だと思います。
このデッキなら高杖にはほぼ相性勝ちできます。
また高杖にはシリカを定期的に掛けるだけでかなり戦いやすくなります。


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