悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 2008/08/28(木) 13:58:17
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・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/
・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html
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- 571
- 2009/06/16(火) 06:02:09
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【レート】1600
【デッキ】SRパンドラ、Cコンフリー、Cフェンネル、Cティート、Cソッリス
【サイド】無
【初期配置】正方形の上左右に2剣、右下に2靴、中央にパンドラ、ティート
【召喚獣】ラファエルしかない。シナリオをやりつつデュラハンとジャックポットを取得予定
【資産】
ホームが排出無しのため
Cザウラク、Cリオン、Uプルナ、Cヴァスティス、Cはりす、Cチェルミ
しかない。ネットから購入は可能。
【コンセプト】とにかくパンドラと狂気に落ちたい。
【診断理由】
始めたばっかりで定石が分からない。
シナリオとオンラインでそこそこ戦えるデッキにしたい。
wikiの初歩レシピだとキーパー少な目なんですが
2剣2枚も不要?パンドラの運用もよくわからないです
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- 572
- 2009/06/16(火) 12:26:49
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>>570
リードは性能的にやる夫、タコヤキとさほど変らんし関連効果も無い
緑1鹿でもいれば別だが現状ではエンチャントは作りにくい
主力となる2剣、3鹿が要塞用の樽作成やるのは戦力の無駄
さらに言えばやる夫とタコヤキも役どころがカブリ気味だから
リードとタコのどちらかを抜いて4コス分を別のカードに変えよう
タイガーアイなど使いやすい鹿や打ち消し系のサポートカード
敵が青だっと時用にフランと入れ替えられるシリカなどかな
アヤメフランはうまくいけば相手のキーカードのアビを防げるが
1鹿に負ける1杖のフランを守り続けるのは難しい
護衛をつければ大丈夫だがその分他の場所がどうしても薄くなる
守るべき時と見殺しにすべき時の判別が必要
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- 573
- 2009/06/16(火) 12:28:40
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>>571
パンドラは基本性能が低めだがアビは強いカード
3LVで射程がそこそこあるので護衛をつけてアビを連発するのが基本かな
所持カードが黒が多くエンチャント持ちが2人いるのでできるだけ黒単で組みたい
その点でデッキの基本的な方向性は問題ない
ただ自分でも書いているように剣3体が多いと感じるなら
ソリゥス→ハリスorリオンにするといいかと思う
もしどこかで2鹿を手に入れられたら黒単にしたいところだね
相手にもよるけどまずは片面制圧することを覚えてみよう
あまり戦力を分散させずに右に4枚、左に1枚みたいな感じかな
左右のどちらかに前カードまとめてもOKだけどね
右上→コンフリー、ティート、フェンネルを前、パンドラをその後
左下→リオンという感じに配置して右側部隊で敵陣突破しリオンで樽作成
まずは場を制圧してから樽を作るというやり方
フェンネルかコンフリーのエンチャを2、3個固めて作れれば
そこを拠点として攻防の中心にできるけど
樽を全て守るのは難しいので守るべき樽を最初から決めておくといい
とりあえずは自陣側に作った3、4個くらいは守りたいところだね
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- 574
- 2009/06/16(火) 15:18:26
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>>570
クリンがいらない。
1杖×2はワラでもない限り微妙だよ。
アヤメフランはもっとわりきって使うべき。
アヤメフランは刺さる相手には凄い刺さるけど、
全然刺さらない相手にはただのお荷物。
ゴルガルや信託相手とかには無類の強さを発揮するけど、
ルテミルなんかには戦闘能力的にアヤメフラン抜いた方が良い筈。
極論になるけどアヤメフランをサイドにしちゃおう。
アヤメフランをサイドにして、クリン・リード・タコヤキを抜いて、
鮫王とやる夫をベースに新しいデッキを作っちゃおうか。
鮫王虎目赤月エメリィやる夫のサイドアヤメフランとか。
クリンはサイドが5まで開放されたら積んでおいて相手によって赤月と入れ換えるよろし。
元デッキが跡形もない?すみません。
後は負けた後しっかり反省会すれば1900の壁なんてすぐ破れるよ。
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- 575
- 2009/06/16(火) 16:46:25
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>573
診断thx
パンドラポンポン殺してMP不足に陥っていた・・・
片面制圧と拠点化を考えてやってみま
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- 576
- 2009/06/16(火) 17:04:43
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>>575
パンドラ自身は死んでも1コスだからMPについては気にしなくて良いんだけどね
むしろ他のユニットを守るための壁になってもいいくらい
ただ杖という兵種は位置取りが大切なユニットだから
1回死ぬともう1回その状況を作るのに苦労する
そのため可能な限りは場に居座り続けたいところ
最低でも死ぬのと引き換えに狙った箇所の制圧くらいはやりたいところだね
まあ最初は慣れるまで大変だろうから
「相打ち上等」「アビ撃った後に死ぬならOK」
くらいの気持ちで使ってもいいんじゃないかな?
あとCPUは中盤くらいからチート入ってくるから全国の常識が通用しないこと多々あり
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- 577
- 2009/06/16(火) 18:41:06
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>>572-574
診断ありがとうございます
状況によって青単にできるようにサイドも含め考えようと思います
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- 579
- 2009/06/18(木) 06:46:00
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ソゥリス「(´;ω;`)」
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- 580
- 2009/06/19(金) 23:34:59
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ンゥリス「なーに、気にしてないさ!」
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- 581
- 2009/06/20(土) 00:06:56
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ンゥリス「光の騎土はそんな事、気にしない。」
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- 582
- 2009/06/20(土) 12:26:56
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ソヮソヌ「私のリメイクはまだか?」
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- 583
- 2009/06/20(土) 13:42:08
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>>582
EXでまさに光の騎士ですね
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- 584
- 2009/06/20(土) 20:32:45
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ソゥリス「光の騎士、涙目で退散!(つд;)」
ソゥリスがEX化したらまんま遺影w
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- 585
- 2009/06/20(土) 21:41:00
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Cの山から適当に引きずり出して使ってたら
いきなり死んだあのむなしさw
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- 586
- 2009/06/21(日) 21:22:14
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【レート】1500前後
【デッキ】UCチュレージ、UCレマン、SRブランド、Cシュコダ、Cウィンドメア
【サイド】Cリフィー、Cヴィスティス
【初期配置】チュレージレマンが左上、ブランドが左下で後は逆
【召喚獣】リヴァorカオスドラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ブランドメイン
【診断理由】元々白単4杖デッキだったのですが、バランスデッキも使い始めて、残り1コスのウィンドメアの枠を考え中です。
樽壊し+アビだけと割り切って他国からナンティあたりをもってきたりもしたのですがなかなか勝率が上がりませんorz
なにか改善案は無いでしょうか。
よろしくお願いします
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- 587
- 2009/06/21(日) 22:56:59
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>>586
ブランドを使う場合デッキはほぼ白単だけど、
白単にするとアビリティの幅が狭くなるから他国から杖の輸入がオススメ。
あと白メインの場合2鹿のローモンドが非常に強力なので是非いれましょう。
チュレージはブランドとの相性があまり良くないので抜いてしまって
ブランド、レマン、ローモンド、パフィオorタジーヌorジャービ、リフィーあたりで。
3.3.2.1.1型を崩さないなら
ブランド、新タンジェリーナorネコポー、ローモンド、リフィー、ヴィステス
六枚デッキが扱えるなら
ブランド、レマン、ローモンド、シリカ、リフィー、ウインドメア
自分で使ってR2200までいけました。
白は慣れるまでは微妙ですが、慣れてしまえば他の色にも引けを取らないので
頑張ってください。
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- 588
- 2009/06/22(月) 02:47:12
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>586
白がほかの国よる優れている点は、ルダルスやウィンドメアなどの回復アビ。
回復アビがあるとATKのもの足りない2鹿たちでも、
レシャなどのATKの高い2鹿を一方的に討ち取れますし、
ブランドならアビ込みで4鹿とタメはれますしネ。
ブランドメインでオススメは
ブランド、リオン、ローモンド、レマン、ウィンドメア サイド:アヴェル、アーレ、シェコダ かな
3剣は正直扱いが難しいのでオススメはしません
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- 589
- 2009/06/22(月) 08:19:26
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チュレマンはわかるが、
そのデッキじゃチュレージのアビが使い道少ないね。
3剣にこだわるならアルヴのが良いし。
こだわらないなら3鹿を入れて見るのも面白いよ。
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- 591
- 2009/06/23(火) 22:57:32
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【レート】シナリオのみ
【デッキ】イフリート(orシャイターン)、チェルミ、虎目
【初期配置】シナリオによって変わる、5枚デッキ相手の場合はシャイターンで
【召喚獣】ラファエルのみ
まだシナリオ30戦ぐらいの初心者です。
ひたすら敵ユニット撃破が目的。領域は広げず樽数だけは確保しつつ徐々に
前線を上げて最後はDA狙い。などと考えているのですが、こういうデッキ
というのは有りでしょうか?
5枚デッキだとまだ隅っこでじっとしてる靴とか居たりして思うように操作
できません。ちなみに現在1-10で5連敗中(白緑スターターテンプレデッキ)
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- 592
- 2009/06/23(火) 23:31:35
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>>591
たぶん5剣ガン無視で居ない部分から樽割り+樽立てされて詰む
あと5剣と言えどアビを加味して相応の戦力がぶつかると結構サックリ落ちる
さらに樽は6個しか立てれないから敵の樽を小まめに割っていけないと
少数デッキは回転率か陣の広さかで負ける要因になる
召還獣を6種揃える頃には多少なりとも腕が上がってるはずだから
まずはそっちを揃えてみたら?デッキはそれからでも遅くは無いと思うよ
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- 593
- 2009/06/23(火) 23:34:57
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>>591
デッキもだけど戦法的に詰むと思う
CPUは相手だけ15Co戦とか90%以上の召喚陣が必要な時、破壊の門が初期設置されてる時とか多分無理
対人だとそもそも低杖とパルナスだけで5剣は押さえ込まれてDAさせてもらえない
相手のユニットを考えなしに倒しても相手MP回復を早めて結局意味無いからもっと陣取りを意識した方がいい
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- 594
- 591
- 2009/06/24(水) 01:35:17
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アドバイスありがとうございます。MP回復速度上昇の件や、殺したり復活したらスキル
発動というユニットがいることを知りませんでした。
破壊の門というとシャイターン単騎のシナリオですよね。
さすがに白緑デッキでもイフリートデッキでも無理だったので、下のデッキに
替えました。
【デッキ】タンジェリーナ、虎目、ジデラゾード、ルチル、ヒドゥ
アビ出る頃になにが生きていてもシャイタン足止め出来るようにして樽破壊優先で
なんとか勝てました。アビが重複していると言われそうですが、終盤は良い位置に
居るとは限らないので。
でもやはり5剣をつかってみたいので、チェルミ→セレに替えて、あまった1コスにヒドゥでも
追加させて陣の展開力アップをはかりたいところです。(こういう時に限ってセレはなかなか手に入らない)
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- 595
- 2009/06/24(水) 20:03:31
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>>594
クリアおめでとう。
シナリオは基本的に、相手と条件に合わせて、その都度デッキを組むものだと
思っておいた方がよいかもしれない。
特に、終盤とか外伝では。
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- 596
- 2009/06/24(水) 21:44:28
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全部破壊の門なのはシャイたん戦くらいだけど他でも破壊の門が2個くらいエンチャしてあるステージはいっぱいあるよ
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- 597
- 2009/06/25(木) 04:36:49
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破壊の門あるって知ってないと、なんで死ぬんだって思うよな・・・
ていうか公式もゲーム開始時に記載するべき
アディルの存在を知らない初心者とかはWIKIとか見ないと永遠に謎のままだぞ・・・
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- 598
- 594
- 2009/06/25(木) 08:24:30
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イフリート使ってみました。シナリオはV-6
【デッキ】イフリート、レシャ、虎目、ルチル
イフリートのスキル発動とか、陣がギリギリ71%で条件クリアしていた
といった幸運が重なったおかげで勝てたので2度やって勝てる気がしません。
ルチル1人いるだけでもかなり違いますね。レシャ、虎目の操作に集中
していると放置していたルチルがいつの間にか樽破壊してぼんやりしてたり
1杖も樽破壊なら役に立つ
開幕でかなりの敵ユニットを落としたはずなのですが直ぐ復活します。
2回倒さないとなかなか盤面が静かにならない。シャイタンのときは条件に
2度倒すというのがあるからそういうものなのかと思っていましたが
あれはなんかずるいような気がした。
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- 599
- 2009/06/25(木) 08:25:32
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負けた後でも良いからヒントが出れば良いと思った。
エレメンタルを早めに破壊しないと破壊の門が発動してしまうぞ!
みたいな。
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- 600
- 2009/06/25(木) 09:54:45
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Hahaha
相手初期召喚陣100%+召喚ゲージ100%+エレメンタル強度2倍+6つともエンチャ済み(最奥の2つが破壊の門)
更に敵だけCo14?使用でMPもAPも最初からMAXとか尋常じゃない鬼畜ステージもまだまだ待ってるぜ?
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- 601
- 2009/06/25(木) 11:57:22
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そんなキチガイステージは外伝最終だけだっつーのww
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- 602
- 2009/06/25(木) 20:09:09
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携帯からで申し訳ないですが、診断お願いします。
【レート】1500前後
【デッキ】SRローレライ、UCクリン、Cリゼ、Cティート、Cやる夫
【サイド】なし
【初期配置】ティート左端下、ローレライ中央上左より、やる夫中央上、クリン中央上右より、リゼ右端下
【召喚獣】ジャックポット or ラファエル
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】とにかくローレライが使いたい
【診断理由】ジャックポット手に入れたんで、最近全国デビューしたんですが、なかなか勝てませんorz
デッキがどこか不安な感じなので診断お願いします。
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- 603
- 2009/06/26(金) 00:17:49
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>>602
まず何とかして、サイドを1レベル開けよう。
ネカルやグランピュータ、サマカ、ロタネーなど、杖には致命的になるアビ持ちがたくさん居るので、
それらへの対策にアケル、ヴィスティス、リッツのどれかをサイドに刺しておきたい。
相手に厄介な強化アビや全体or範囲アビ持ちが居なかったら、クリンは不要なのでサイドへお引越し。
シーカーがリゼしか居ないのは陣を広げるのに心もとないので、タイガーアイあたりを導入したいところ。
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- 604
- 2009/06/26(金) 01:22:02
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>602
リゼを使うなら2コスはキャンディーがいいと思うよ
シーカーならほかのカバーに向かわせやすいし
あと、サイドが開くまではティートをエルライにしておくほうがいい
エルライのエンチャントなら相手の妨害からローレライを守れるし、
相手にダメアビ、弱体アビ持ちがいないならAP持たせて投げてれば
スキルの効果でAPを渡せるしでお得
あとマスターとジャックの組み合わせは、うまく陣張らないと
ローレライを焼いてしまって「うぼぁ!」ってなりやすいから気をつけてね!
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- 607
- 2009/07/03(金) 19:37:26
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age
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- 608
- 2009/07/16(木) 03:11:04
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age
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- 609
- 2009/07/17(金) 19:23:22
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診断宜しくお願いします。
【レート】
1600前後
【デッキ】
SRガルーダ Rクロア UCローズクォーツ Cレッドムーン Cシリカ
【サイド】
lv1分 カメリア
【初期配置】
レッドムーン右端下 ローズクォーツ左端下 クロア,ガルーダ,シリカ左中央の中間
【召喚獣】
デュラハン,リヴァ意外使用可能 主にバハを使用
【コンセプト】
クロアを活かしてあげたいです。
【診断理由】
最近は,シーカーが多くて対応の仕方に困っております。特に新レスターハクラビが苦手です。このコンビデッキには負ける可能性大です。皆様の知恵を貸していただけると幸いです。診断宜しくお願いします。
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- 610
- 2009/07/17(金) 20:47:30
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>>609
とりあえず、outレッドムーン、シリカ inルチル、エシネア
自陣に樽を作られるのを妨害できれば効果的にマスターを運用できる。
マスター主体で射撃することを考えると、攻撃力を下げるより速度を落とした方が有効。
ローズクォーツを抜いてフル関連エシネアにしてもいいかもしれない。
クロアのスキルで少し足が速くなっているので1杖がシーカーの代わりを出来ないこともない。
ガルーダとクロアの関連に拘りがなければ、ガルーダを2杖とルチルに分解。
サイドが開けば2杖枠を相手に合わせてジャービ、ユージアル、ティールで回せる。
ハクラビレスター対策としてはティールを入れたいところだけど、汎用性を考えてユージアルの方が良いか。
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- 611
- 2009/07/17(金) 22:12:51
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診断ありがとうございます。
使用していて速度を落とすという事は,マスターにとって有利だと思いました。
ルチルさっそく入れさせていただきます。
自軍にエレメントを作らせないというのは,とてもいい戦略です。ネメシアも入れさせていただきます。
ユージアル,ジャービ使ってみたいという気持ちはありますがガルーダはできるだけ入れたいのですが・・・
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- 612
- 2009/07/17(金) 22:25:41
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>>609
青単で行くなら
Rクロア、新UCピタダ、Cスペサルティン、Cシリカ、Cエシネア
クロアはスキルを活用する方向で。
アビは掛るのが2人でも十分盤面を制圧できるので。
ガルーダは関連つくけど、セット運用はロマン気味なので外した方が良いかと。
レスターハクラビ対策はピタダを積むのが一番楽かな。
自分でR1900〜でけっこう回したデッキなんで参考にどうぞ。
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- 613
- 2009/07/17(金) 22:33:31
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診断お願いします。
【レート】1900前後
【デッキ】SRグラリス・R新グラド・UCツェ・Rチョモラ・UCオユー
【サイド】Rサイクロプス
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=db808980efde54a4093bcdcd20e9716d
【召喚獣】リヴァイアサン or デュラハン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】神託→グラドアビからのDAを狙ってます。
【診断理由】高鹿中心のデッキに勝てません。
高鹿相手はサイドにサイクロプスを入れて逃げられる前に自爆でなんとかしようと思ったんですが、
当然のごとく無視されてしまい、そのまま特大陣を作られてしまうことが度々あります。
鹿中心デッキに対しての神託デッキの立ち回りやサイド構成を教えていただけないでしょうか?
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- 615
- 2009/07/19(日) 11:08:50
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>>613
鹿中心デッキなら、メインで勝てると思うけどね
基本自陣から出ずに、相手の樽破壊を重視
APと召還ゲージが溜まったら信託から陣を広げて召還
これだけで勝てる
下手に敵陣まで上げてしまうと懐に入られたり、各個撃破されるのでやっちゃ駄目
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- 616
- 2009/07/19(日) 19:08:12
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>>615
診断ありがとうございます。
>下手に敵陣まで上げてしまうと懐に入られたり、各個撃破されるのでやっちゃ駄目
まさに最近の負けパターンがこれですね…
相手鹿を追いかけてキーパーが敵陣まで上がってしまって、
各個撃破され、神託を使うときに足並みが揃わないことが度々あります。
この点に注意しつつ、教えていただいた戦法を実戦して行きたいと思います。
ありがとうございました。
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- 617
- 2009/07/25(土) 16:51:22
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>>609
クロアを生かしたいだけならガルーダはちゃっちゃと外してやるおとルチルにして、赤月をエシネアにしたセンモニにも出てたテンプレ型がお勧め。
杖は鹿ほど戻るのも進むのも速くないし、剣みたいに待機回復もできないから回復エリアと前線を往復するためにやるおエンチャが非常に重要になるはずだし、後半の底力の性能から言っても入れない理由があまり無い。
シリカは貴重な精霊もちで後半相手に精霊居てもある程度なら追いつくのも強いし、制圧戦(特に杖対杖)でシリカいるといないとじゃぜんぜん結果変わってくると思う。
サイドは1レベルって事なんでエルライ1択かと思います。
入れておけばロタネー、ネカル、シリカ等杖が喰らってきついアビは結構防げます。新ピタダは諦めてください。
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- 618
- 2009/07/26(日) 21:25:45
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>>617
診断ありがとうございます。
ガルーダは、デッキから消えて、現在使用しているデッキは・クロア・ルチル・シリカ・エシネア・スペサルティン・ローズクォーツです。
戦い方としては、エシネア、ルチルで自軍になるべくエレメントを作らせないようにし、片面は、クロア、スペサルティンで制圧する。というような微妙なコンセプトです。良い方法があれば、教えて下さると嬉しいです。
ネカルは最近あたり、クロアがぽつんと働かないで厄介だなと思ってました。エルライならダメアビからも守れ、遺志持ちでもあり、サイドにいれても損は、しませんね。プラスです。
そして、皆様のアドバイスから1700後半までptを伸ばすことができました。
誠に感謝です。
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- 619
- 2009/08/01(土) 22:53:01
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【レート】良く分かりません
【デッキ】Uエンケ、Cフェイ、Uムフリ、Cチェルミ、Cレッドムーン
【サイド】無いです
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】ラファエル
【資産】色々有りますがサンプルデッキやコンセプトデッキにあるようなカードは僅かにしか無いです
【コンセプト】エンケのアビをに生かしてフェイで戦場を走らせる
【診断理由】最近始めたのですが全国で勝てなくてシナリオもレベル8で勝てなくなってしまいました
何かいいアドバイスありましたらお願い致します
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- 620
- 2009/08/01(土) 23:23:08
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>>619
デッキ以前の問題かと
・勝てない相手にぶつけて無いか
・ちゃんとエレメンタルを立てているか(減ったら補充してるか)
・敵のエレメンタルを放置してないか
・何もしてないユニットがいないか
この辺りの基礎が足りて無いっぽい
デッキ自体は決してダメじゃない(強くは無い)が
改善したいなら手持ちを晒してくれないと無理
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- 621
- 619
- 2009/08/02(日) 01:24:06
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>>620
樽が壊されて立てようにも相手の展開が早かったり、味方が開幕全滅等でいなくなり立て直すのに時間が掛かって
気が付けば終盤という事が多いのと基本戦略とカードの性能が理解出来てなくて三すくみで有利な者で当たっても何故か負けてしまう
ことが現在の悩みです。
持っている資産
準デッキ
Rドラセナ Cガーベラ Cユーチャリス Cナスタ
SR 呪縛者カサンドラ公爵 独眼竜アーライ
鮫の王レッドアイ 花盗人フォーミラ
R 牡牛の戦槌ボーテ 鈍重ゴブリングラド
浅瀬の歌い手ピエリネ インセクトプレデター
シャイターン ドラゴンゾンビ ダライアス
狂乱する騎兵隊プラセ 緑海の貿易商人ティール
U 鮮血の虎騎兵隊がシャ 理を操る巫女タジーヌ
拠点防衛用コロッサス 不誠実なジキタリス
青き宝玉チュレージ
C 戦闘用メイドミルラ 戦闘用メイドアニス
酒盛りゴブリンラギリ 絡み森のカラン
海の森の占い師シリカ 河の終わりに住むアケル
紅き花園のクフェア 紅き花園のリュエリア
王宮警備兵やる夫
EX 神の原のオーレンダー 野を駆けるロタネー
調停のランキス
思いつく使えそうなのはこのぐらいです。
SR,R,EXはこれで全部です。
改めて診断お願いします。
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- 622
- 2009/08/02(日) 01:46:48
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>>621
3すくみとは言っても接触状態で殴り合いになったら
基本的にHPとATK勝負と考えていい
多少の差はアビやスキル、クリティカル、関連効果などで覆ることもある
だから3剣が3鹿鮫王なんかと殴り合って負けるみたいなことはそれなりにある
エンケやフェイはアビリティは弱いというほどじゃないけど素のATKはさほど高くない
アビリティを使ってなんぼのカードだけどそこまで生きてないことが多い気がする
なれるまでは素のATK重視でデッキを組んでみてもいいと思う
鮫王、チェルミ、レッドムーン、やる夫、シリカ
こんな感じでどうだろう?
ATKはかなり高めの編成でシリカで戦闘をサポート
鮫王、チェルミ、やる夫の速度上昇効果で陣取りを優位に進めることが可能
中盤以降はやる夫の底力発動してかなり強いよ
あと召還獣のDEFがかなり高くなる
機動力が欲しいならレッドムーンかやる夫を鹿にチェンジかな?
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