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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2009/02/16(月) 00:39:47
>>387
その資産数なら、持っているカードは全部記載したほうがいい。
光物なしに絞っても、かなりのカード種類が存在するんで、資産の詳細が分かっていないと
カード入れ替えのアドバイスをしても「持ってません」の一言でご破算になってしまう。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2009/02/16(月) 00:47:24
>>387
まずはシナリオモードの「車輪の子ら」をやって操作に慣れつつ、召喚獣とカード資産を集めるのがお勧め。
悠久の車輪はシナリオも面白いから絶対に損にはならない。
てか全国大戦に突っ込んでもレイプされるのが目に見えてる。

召喚獣カスタマイズと関連キャラクターはそんなに気にしなくていい。どちらも余程偏った編成にしないと大した効果はないから。
職種のバランスはこれでOK。


で、スターターパックで始めてチェルミを持ってるならラニンと交換。
ラニンは他のカードで相手のユニットの所属国家を変えないとアビリティの意味がないから、このデッキだとほぼ実用不可能。

あとロタネーは慣れればいろいろ悪さができるが、テクニカルだから初心者にはお勧めしない。
おとなしくレッドムーンにしておくか、ガシャと集中砲火で大ダメージが与えられるカウス、またはアビリティでエレメンタルを壊せるオユー。


現状のカード枚数じゃ選択肢が少なすぎてアドバイスできるのはこれくらい。
候補に上げたカードはどれもダブっていればタダでくれる人も多いと思うよ。

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2009/02/16(月) 00:59:00
>>388
指摘ありがとうございます。
持ってるのは
 アンコ
  杖:ラニン、ユージアル
  鹿:ガシャ
 コモン
  杖:チェルミ、カラン、ティサ、アヴェル
  剣:レッドムーン、ティアーズ、ヴェスティス×2、ロタネー、ラギリ
  鹿:アヤメ、ユーチャリス、ザウラク、フェンネル、ケッパーハリス
です。

>>389
 シナリオモードを当分やってみようと思います。
 チェルミ居るので交換しようと思います。
 ロタネーは確かに手に余りそうなので他との交換を考えてみます。
 こちらの情報が少ないにも関わらず、アドバイスしてくださりありがとうございます。

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  • 391
  •  
  • 2009/02/16(月) 01:06:30
>>390
素の攻撃力が高いがアビリティの使いどころが難しいハリス
素の攻撃力は低いけど、アビリティを使って戦闘すればそこそこ戦えるユーチャリス

ユーチャリスの方が好きだな、俺は。

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  • 392
  •  
  • 2009/02/16(月) 01:16:13
>>391
なるほど、初心者なので使いやすそうなユーチャリスに交換してみます><
アドバイスありがとうございます。

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  • 393
  •  
  • 2009/02/16(月) 02:02:17
>>390
既に>>389>>391諸氏が色々アドバイスしているので、オマケ程度の参考で。
公開してくれた資産から自分が組んだ場合の結果。


ザウラク、チェルミ、レッドムーン、ヴィスティス、ケッパー


前線戦力として頼りになるLv4鹿と、高ATKを誇るチェルミを組み合わせたパターン。
ヴィスティス(相手戦力に応じてザウラク)の護衛をつけたチェルミが居座り始めると、滅多なことでは落とせなくなる。
危なくなったらチェルミアビで前線を素早く下げられるのも便利。
Lv1剣は相手の杖に狙われるとあっさり落ちるので、そこだけは注意。


ちなみにCOM戦に関しては、HARDレベルで五分五分の勝負ができるようなら、全国いっても大丈夫かな。
(VERY HARD以上の難易度のCOM戦は、COM側に補正が掛かりすぎて参考にはならないので、ご注意を)

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  • 394
  •  
  • 2009/02/16(月) 12:23:18
>>393
そのデッキでも試してみて使いやすそうな方を組んでいこうと思います。
全国とかどんぐらいになったら挑戦するかとか解らなかったので、とても参考になります。
アドバイスありがとうございます。

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  • 395
  •  
  • 2009/02/16(月) 12:52:49
>386様

ミルザム以外の色々な組み合わせや対五剣対策の動かしかたなどとても為になりました!

キャンディーは単色だったのでいつも序盤に無理矢理落としてましたが、混色の場合は色変えだけでよさそうですね。
ご教授ありがとうございましたm(_ _)m

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  • 396
  •  
  • 2009/02/17(火) 11:38:53
ハードに勝てたところで全国で勝てるとは限らないし負けても勝てない訳じゃないと思うよ。
別にCOM戦なんてデッキによっちゃすげー楽だし、デッキによっちゃRP1600台よりは難易度高い場合もあるから。
387がハードに勝てたら全国でも5割いけるかなとか思って全国いったら可哀想だw

>>387
操作覚える意味でシナリオ多少やるのは悪くないと思うけど
とりあえず、カード買ったりするの抵抗なければwikiよんでカード情報やデッキを見て使いたいデッキを考えて
そのカードを買ったり、リサボあるゲーセンで集めたりしたほうがいいと思うよ。
自力で全国で戦えるカード揃えるって相当シナリオやらんと揃わないから。

全国で強くなりたいんであればシナリオ、COM戦の100戦よりも全国の50戦のが腕は上がるし。
最初は、多分勝率1割とかぼろ負けするかも知れないけど100戦とかやるうちに勝率は上がっていくから。

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  • 397
  •  
  • 2009/02/17(火) 11:46:31
CPU戦なんて結局行き着くところはコツだからね……
まあそのコツを理解して掴んで実行できるレベルなら全国でもそこそこやっていけると思うけど

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2009/02/18(水) 21:58:10
【レート】1700前後
【デッキ】UCキマイラゾンビ、UCキャンディー、Cリゼ、Cアニス
【サイド】未定
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】リヴァイアサンorデュラハン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】キマイラゾンビを使うために構築したデッキです
【診断理由】バランスデッキに大きな陣を取られてしまったり、高レベル杖に進軍を阻まれたりしてしまって中々うまく止めを刺すところまでいけません。
サイドもどれにメタをはればいいか分からず放置してしまっているのでそちらもアドバイスして欲しいです。
診断よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2009/02/18(水) 21:59:06
>>398
サイドはレベル5開いてる仮定でお願いします

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2009/02/18(水) 22:41:17
診断宜しくお願いします。
【レート】1400代
【デッキ】Rルメックス+UCディディスカス+SRフォーミラ+Cユーチャリス+Rマトリカ
【サイド】まだありません
【初期配置】右側にルメックス、ディディスカスやや中心よりにマトリカ、左側にユーチャリスとフォーミラ。場合によっては左右入れ替えます
【召喚獣】カオスドラグーンorユグドラシル
【コンセプト】召喚士の体力を回復出来る、というアビが使いたくて組んでみました
【診断理由】バランスデッキと5剣(特にSRドガ)がいるデッキが苦手で、味方が次々に倒されてしまい、すぐに陣を広げられてしまい、アビを使っても体力の差が埋まらずそのまま時間切れで負けてしまいます。

特に相手の召喚獣がジャックポットだとよく負けてしまいます…
何かアドバイスなどがあればお願いいたします。


ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2009/02/19(木) 12:49:28
>>398
デッキ自体は問題無いとは思う。
杖が苦手なら黒の枚数は減るけどロタネーが優秀。
他にはリゼ・キャンディーとのコンボ用にプロキオンなんかも面白いかも。
他には黒の枚数増やしたいときにコルツ+タンジーとかもいいかもね。
これはキャンディーが手に入ったら実際に廻そうと思ってるデッキだから実践してないけど、少しでも参考になったら幸いです。

>>400
マトリカはLv5杖の中でも特に守り型なので、守ること前提に考えます。
まず、特に拘りが無いのなら緑単にする意味が無いのでマトリカ・ディディスカス・ルメックス固定とすると、アディル+アルネが相性良いです。
5剣とよく合うようだったらルメックスを抜いてオユーを入れてマトリカ一緒に5剣をマークし続けるだけでもかなりのプレッシャーを与えられます。
ただ、5剣は実際個性がかなりあるのでそれぞれに応じた対応が必要で、全てがこれで上手く行くわけでは無いことは覚えておいてください。
他の候補は、タイガーアイ、ルチル、スペサルティン、ジデラゾードなどの速度関連もデッキとの相性が良いと思います。
召喚獣は回復+破壊の門で勝つこと前提なら迎撃用にリヴァも良いと思います。
ジャックポットは防御が低いのでマトリカで撃つとかなり削ってくれます、撃てそうならしっかり撃ちましょう。
最後に守る上で重要な事は無理に攻めようと考えないことです。
多少大きい召喚されても落とせる相手を落としながら自分は無理しなければ終盤は回復とMP差で逆転出来ます。
後は何度もやって、実践で逆転に持ち込む流れをつかむ事が大切です。ここが一番大変でしょうけど頑張ってください。

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2009/02/20(金) 23:54:55
>>401
診断ありがとうございます。
アニスの勝利への意志がちょっと運ゲーなのでコルツとコリアンダーに変えてみます。

サイドもアドバイスがいただきたいんですが何がいいんでしょうか?

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2009/02/21(土) 03:05:00
>>402
アニスを抜くなら、そのままサイドに入れておいて良いと思う。
あとは杖対策にロタネーお勧め。
黒単じゃなくなるけどリゼとキャンディーいれば大丈夫でしょう。
他には杖入れたければ黒単と相性のいいジギタリス。
これでキマゾン・キャンディー・リゼメインで2Lv分を臨機応変に変えていけばいい。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2009/02/22(日) 17:46:10
診断よろしくお願いします。
【レート】1400後半
【デッキ】Cジデラゾート、SRレッドアイ、Rタイガーアイ
Cジャービ、UCローズクォーツ
【サイド】Cエシネア、あと1余り
【初期配置】基本は
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=sc005-sc007-sc009-sc024-sc031#9143fc2fa882d323b079f45bc9ce0f7f
【召喚獣】リヴァかジャックポットが多いです。
【資産】C、UC、Rコンプ過程でお願いします。
【コンセプト】特にはないんですができれば青単で組めるとうれしいです。
【診断理由】ようやく全国50戦やって慣れてきたんですが
負けるデッキの大半が4,5コスなどのATK重視のデッキにほとんど
負けています。
一応自分なりに考えてエシネアをサイドに入れてみたのですが
いまいちで今回カキコしました。
なんかいい案やプレイングで気をつけることがありましたらぜひ
ご教授くださるようよろしくお願いします。


ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2009/02/22(日) 18:39:00
>>404
Cジデラゾート⇒Cスペサルティン
エンチャントがレッドアイ、ジャービと相性がいい為かなり戦い易くなると思います。
ジデラゾートも強いカードですが、扱いがやる夫より難しいので最初のうちは安定しません。

大型が苦手とのことですがシーカーかキーパーかで対策はだいぶ変わります。
初心者の人が苦労しがちなのはキーパーなので対大型キーパー前提で話を進めると
サイドボードにはUCユージアル推奨です。

http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=db13598c89539033b5cd796b2e0c6387

こんな感じで配置して、キーパーがいる方に杖を二枚持って行って射撃しつつ、
スペサルティンでエレメンタルを破壊、レッドアイで反対側の制圧、
ローズクォーツで敵陣にエレメント作成とやるといいと思います。
特にスペサルティンはエンチャントで加速できるため、
杖の配置を迅速にしたり、大型との接触をさけつつエレメントを破壊できます。



ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2009/02/22(日) 20:10:08
>>405さん
診断ありがとうございます。
スペサルティンですね。
こいつの場合は手当たり次第エンチャした方がいいんですかね?
また。重複ってするんでしょうか?
大型は正直キーパーもシーカーも苦手で・・・
まだ、ミルザムデッキなどとはあたってませんがエンスタやティコなどが
どーしようもない感じでした。
これはプレイングでどうにかするしかないんですかねぇ・・・
サイドにユージーアールは試してみます。

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  • 407
  •  
  • 2009/02/23(月) 20:59:53
診断お願いします
【レート】1500代
【デッキ】UCレマン+UCアスター+Cオーレンダー+Cレシャ+Cカウス
【サイド】Cネメシア
【初期配置】 基本はhttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=deb94100020f7bd5dbbedfe24c2dc88e#7154d32d7c3bdf0ac04f1ce11866099f
【召喚獣】デュラハンorバハムート
【診断理由】最初のうちはそれなりに行けたのですが最近勝率が今ひとつ伸びなくて悩んでいます。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2009/02/23(月) 21:22:16
>>407
そのメンバーなら立ち回りを見直すだけでRP1800は保証できる。
とりあえずサイドのネメシアは全く意図がわからないので適当なLv1に変えたい。
杖のままがいいならATK高めでかつアビ使わせるだけでもあまり損しないディディスカス、
兵種変えてもいいならアルネがおすすめ。

立ち回りはとりあえず、レマンとオーレンダーで敵陣片隅取る事を目標にすると良いと思う。
反対側はアスターとレシャで駆逐したり、置ける時に樽を置いて陣を広げたり。
カウスは自陣に作られた敵樽の破壊をメインに、あとは切り込んできた敵の1鹿を迎撃したり召喚獣にぶつけて時間稼いだり。
基本を学べる良いデッキだと思うんで、是非頑張ってほしい。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2009/02/23(月) 22:21:21
>>408
診断ありがとうございます。
これからも地道に頑張りたいと思います。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2009/02/24(火) 16:26:06
>>403
診断ありがとうございます
診断していただいた形で頑張ってみようと思います

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2009/02/27(金) 04:35:50
【レート】1800前後
【デッキ】SRグラリス,Rチョモラ,UCナスル,UCオユー,Cツェ
【サイド】Cジュンガ,Cコリマ
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】リヴァイアサン,ユグドラシル
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】 グラリス藁
【診断理由】テンプレデッキで申し訳ないですが伸び悩んでいるので立ち回りの助言頂きたいです。
負けるのは、サブカ以外だとダメ計、強化アビ持ちが多いデッキに勝てません。
序盤押されるのはデッキの特性上仕方がないと思うんですが
神託使ってもダメアビ、強化アビ持ちが多い相手だと盤面の制圧が出来なくてジリ貧になってそのまま負けてしまうことが多いです。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2009/02/27(金) 05:28:42
>>411
神託デッキはニコにリプレイがいくつも上がってるので参考にどうぞ。
1800程度ならきっちり潜在寸止めできる人はそう多くないから、
デッキ相性悪いと感じたらグラリスを守りながら耐えてリヴァ潜在待ちもひとつの手。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2009/02/28(土) 15:44:18
>>411
信託でユグド選ぶ理由って二度がけ狙い?
だとしたら普通にリヴァかポットの方が勝率上がるよ

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2009/03/01(日) 19:21:58
【レート】1600前後
【デッキ】PRアスモデル Uレマン Cルダリス Cヒドゥ Cシュコダ
【サイド】Cコキア Cミラク
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=4a53ebbd3d418ab596f26c857f1ad133
【召喚獣】ラファエル
【資産】C U Rコンプ仮定
【コンセプト】アスモデルを活かしたデッキ
【診断理由】いまだにレートが下がる一方で、ほとんど勝てません。
後半になるにつれて徐々に押されることが多いです。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2009/03/02(月) 11:54:01
診断では無いのですが…
sc004
王宮書記官クリンU1
sc009
鮫王レッドアイSR3
sc010
紫海の歩兵レッドムーンC1
を基準にデッキをつくろうかと思っているのですが他には何を入れれば相性いいでしょうか?


ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2009/03/02(月) 13:35:44
>>414
5杖使うならサイドにヴィスティスは入れておいた方がいい。
ヴィスティスでネカル・サマカ・アーライ・ピュータの対策可能でラニンやその他の弱体アビもおまけで対策可能。
痴漢も対策しておきたいならアケルを入れるのもあり。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2009/03/02(月) 14:33:27
>>415
とりあえず、自分なら残りは・・・・

タイガーアイ
シリカ
スペサルティン

がいいかと思います。



ここまで見た
  • 418
  • 417
  • 2009/03/02(月) 14:44:59
それか、関連重視で
グー
ローズクォーツ
もありかと。


ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2009/03/02(月) 18:52:18
>>416-418
レスありがとうございます
まずはカードを集めてみます
始めたばかりでサイドはないです…

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2009/03/02(月) 20:53:33
>>419
初心者スレ行った方がいいと思う

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2009/03/03(火) 21:20:28
【レート】1500前後
【デッキ】UCキャッツポー UCアスター UCキャンディー Cリゼ Cカウス
【サイド】UCディアレリア
【初期配置】左サイドにリゼ以外を配置してます
【召喚獣】いつもジャックポットです
【資産】それなりにはあります
【コンセプト】特にはありません
【診断理由】 勝率が50%から伸びないで悩んでます。診断お願いします      

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2009/03/04(水) 05:14:14
>>421
リゼOUTフォーミラIN
カウスOUTコキアIN
で良いんじゃねーの?猫ぽ&アスターメインのデッキでディアをサイドに下げる意味が解らない

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2009/03/04(水) 06:14:15
キャンディを残す理由がわからない

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2009/03/04(水) 09:17:17
>>423
すまんすまん
残したって訳じゃ無くキャンディ枠にディア入れて後は好きなサイドで良いんじゃない?って事なんだ

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2009/03/04(水) 11:51:22
>>422>>423>>424さん
診断ありがとうございます!
フォーミラがまだ持っていないので、ナスタを代わりに入れて
カウス、リゼ、キャンディーOUT
コキア、ナスタ、ディアレリアIN
でやってみようと思います。サイドはまだわかりませんが・・・

ディアレリアを下げていたのは、最近引いたのと、何かと批判的な意見が多いようだったので、下げてました。
今度やりに行くので、その時に試してみようと思います。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2009/03/15(日) 21:08:32
【レート】1400前半
【デッキ】Cナート、Cミント、Cオーレンダー、Cエルライ、Cキーム
【サイド】未開放
【初期配置】下段左右隅に靴、前線中央から左右どちらか寄りにナート・オーレンダー、その反対にキーム
      左右にどちらが来るかは気分次第
【召喚獣】デュラハン(バハムート以外揃ってます)
【資産】SR以外コンプ仮定
【コンセプト】 関連付きナートとオーレンダーで切り崩し、ミント遊撃、エルライ・キームで樽作りと崩し
【診断理由】ひどい連敗中にナートを引き、気に入って組んでみたらこのデッキだけなら勝率4割強いけました。
      改良案及び立ち回りの助言などありましたら御教授ください

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2009/03/15(日) 21:42:58
>>426
自分なら初期配置は左右どちらかの最前線にナート、その後ろにオーレンダー、その最手前にキーム
逆サイド最手前にエルライ、エルライ側の手前よりどこかに遊撃用ミント
にするかな

ナート+オーレンダー側は多少無理しても大丈夫だが
キーム側がたいした足止めにもならず速攻おちる可能性が高い

エルライをアルネ
オーレンダーをユージアル、タジーヌ等にすると応用力が上がるかも
ただそれなりに忙しくもなるので要練習
もしもの時のためにナートとキームの足並みをそろえるためにセレもいいかもしれない

おおまかに
ナートは前線、もしくは相手陣地隅でがんばってもらいたいので
キームは自陣のタル生成・破壊に勤める
オーレンダーはナート、およびミントと組んで中央戦線の確保
ミントは自陣に切り込んできた低靴の露払い、スキルによる補助
エルライはすき間をぬって相手陣地にタル作成
以上の流れでナート+オーレンダー側の片側制圧を狙う

ナートはきちっとタル盾、回復をしながら歩を進めること
名前通りの突進ばっかりじゃいくらなんでもすぐ落ちる
オーレンダーの援護にアビがあれば5剣とも張れる能力なのでプレッシャーをかけつつ展開

ナートが召喚獣に轢かれたり、欲をかいて無理に全面展開とかしなければ
1700くらいまでは余裕でがんばれるはず

召喚獣はリヴァ、扱いにくければJPを使えるようにしておけば他デッキにしたときもすんなり扱えたりする
確かにラファ、デュラは使いやすいけどね

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2009/03/15(日) 23:13:10
>>427さん
診断ありがとうございます。
挙げていただいたカードはどれもまだ所持して無いので、
先ずは今のデッキで立ち回りの方をしっかり出来るようになりたいと思います。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2009/03/16(月) 11:12:54
診断お願いします。
【レート】1500前半
【デッキ】Rサマカ、UCキャッツポー、UCレマン、Cリゼ、Cカウス
【サイド】UCユージアル、Cリュエリア(3レベ分あります)
【初期配置】左下にリゼ、右下にカウス、復活エリアの上の方にサマカ、前線中央から少し左寄りにレマン・チュレージ
     http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=ar004-ba008-ba020-ne031-si005#2bb84bd8791177d9a41f59ebe352d7a6
【召喚獣】決まっていません(全部そろっています)
【資産】Cコンプ仮定
【コンセプト】 レマンで敵陣に突撃、キャッツポーは後方援護、サマカは自陣を守りつつすきがあれば敵陣の方に回り、カウスとリゼは入ってきた敵の軽い足止め
【診断理由】負けずぎて、勝ち方をつかめなくなってしまいました…。このユニットでどう立ちまわればいいのかご教授ください。
      改良の措置が必要なら案をお願いします。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2009/03/16(月) 13:30:54
さきほどの配置ミスです。
ただしくはこちら
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=87c34fa981f176b8f5841bbefdabdaa2

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2009/03/16(月) 16:05:22
>429
2コスをタジーヌに変えれば、いわゆる精霊ダメアビバランスデッキなので、
立ち回り次第でRP2000弱まではいけるハズ。

一番考えられるのは敵召喚師の削りすぎによる潜在負け。
精霊持ちが多めなのだから、いきなり大きな陣を展開するより、
50%未満の召喚を繰り返して潜在調整、
最後を大きめに召喚するぐらいの見通しが立てられるといいと思う。

レマンとカウスは自陣に立てられた敵の樽を壊すことに専念しつつ、
キャッツポーでサポート、サマカとリゼで敵陣に切り込んで敵を釣る。
どちらかというと全体的に守り気味に戦って、じりじりと戦線をあげていくのがおススメかな。

ここまで見た
  • 432
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  • 2009/03/16(月) 16:35:19
ご教授ありがとうございました。
これからは守り気味に戦っていきます。

ここまで見た
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  • 2009/03/18(水) 14:56:19
最近、帝王アレキさんがいらない子扱いされてたので、カッとなってスキルの検証してきた。
wikiの情報と違う箇所もあったので、どなたか修正お願いします。

wiki     6個・-4、5個・-3、4個・-2、3個・-1、2個・0?、1個・0
検証結果  6個・-4、5個・-3、4個・-2、3個・-2、2個・-2、1個・-1

とりあえず、エンチャントは2個で十分っぽい。



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  • 2009/03/18(水) 14:57:27
すみません、↑は誤爆です…

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  • 2009/03/20(金) 00:56:41
【レート】1500前後
【デッキ】UCカミラ Cヴェスト Cパルナス Cカウス Cジャスミン Cリゼ
【サイド】Cロタネー 残り2枠
【初期配置】カミラとヴェストを重ねて、残りは手前側
【召喚獣】主にジャックポッド
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】ヴェストのアビを生かしたいと考えた結果、自殺と自強化が比較的簡単そうなカミラを選びました
【診断理由】カミラのアビ使用タイミングが掴めずに困っています。またセオリー通りの立ち回りだとヴェストがATK不足となり簡単に押し切られたりしてしまいますのでこちらも困っております。ですので、このデッキで注意すべき点をご教授願いたく思います

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  • 2009/03/20(金) 18:19:57
【レート】1500前後
【デッキ】UCカミラ UCダーク UCミルザム Cリフィー Cウィンドメア Cリゼ
【サイド】Cシリカ Rサマカ
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=ar005-ar011-ar032-ba016-ne031-ne036#227b6da1f303ddb3e86a0c78cb0afcb9
【召喚獣】主にカオドラ
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】カミラ精霊ワラによる連続召喚を狙うデッキです。
【診断理由】とりあえずカミラを死なさないように運用しているのですが、カミラをミルザムで戻した後
足の遅いダークとレベル1ユニットしかいないので、カミラが死ななくても局地戦で負けて陣が維持できないという事がしばしば。
また召喚獣もとりあえずカオドラにしましたが潜在能力的に連打しても旨みが少ないので皆さんの意見を聞きたいと考えてます。
サイドのサマカは高杖対策、シリカは一応高剣対策。

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  • 2009/03/20(金) 20:23:51
>>435
カミラ以外1コスだから、局地戦はどうしてもキツくなると思う。
2LVユニット1枚入れて5枚編成にしたほうが戦線維持はしやすいかな。
攻撃範囲拡大は鹿と相性がいいので、レシャ、虎目、ミントあたりから
一枚入れるとよいと思う。
杖だけどエメリィもカミラアビとの相性良さげで面白いかもしれない。
カミラアビの使用タイミングは難しいので、使わずに戦える選択肢もないと辛い。
なので、自殺アビ持ちのルダルス入れてみると良いかも。

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  • 2009/03/28(土) 00:48:45
【レート】1500前半
【デッキ】Cリード、Cガーベラ、Cネメシア、Cユーチャリス、Cピラカ
【サイド】低レベルのためサイド枠なし
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=a0ab3b8a24dce29d38965f1a66665c4d
【召喚獣】主にジャックポットです。
【資産】SR皆無・Rほぼ無し・UC少々。シルヴァランド多め。SRグルとUCタンシー入手予定。
【コンセプト】ガーチャリス緑単で勝つ!
防衛型なので、陣が少々小さくても確実に攻撃できる先生を選んでいます。
【診断理由】リードが序盤で死ぬことが多く、エンチャントを余り生かせません。
ネメシアがアビを使う時以外ニート。ガーベラも時々仕事をしていません。
防衛型デッキのはずだったのですが、肝心の砦を生かせず負け続きです。
配置や作戦など、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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