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  • 2008/07/08(火) 17:58:53
KONMAIはもうカードゲーム作るの止めろよ
どうしようもない果て無き育成+超資産ゲー+プレイ感激薄+カード質最低+排出率激悪
こんだけあって成功するかよ

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  • 267
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  • 2009/08/15(土) 09:45:25
>>266
関係ないし
ウォッチされてる時はベーやりまくってワザと負けてるし

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  • 268
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  • 2009/08/15(土) 09:50:12
>>267
ひょっとして、ウォッチされてるときって何かわかる方法あんの?

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  • 269
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  • 2009/08/15(土) 12:07:37
いやないだろ

昨日単走で宮記念走ったがウォッチしてた人ゴメン
マルゼンのったら最初からブレまくりでどうすることも出来んかった

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  • 270
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  • 2009/08/15(土) 14:43:02
>>268
あるよ。
1と同じですぐ画面が切り変わって対戦相手いる、と思いきや単走ならウォッチされてるってこと。

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  • 271
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  • 2009/08/15(土) 20:48:35
>>270
あれはガッカリですよね。

相手居る…と思わせといて単走って…

単走まで晒さんでくれょ。

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  • 272
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  • 2009/08/22(土) 18:39:05
そろそろ稼動の低下が感じられるようになってきたな。
1でLV50あたりだったライトプレイヤー達の仕掛けパラがMAXになってる頃だろう。

コンマイよ、ピヨリ仕様でやめていった奴らがどれくらいいると思ってるんだ?
これさえなければ、そいつらは今でも毎日のように廃人プレイしてるはずなんだぜ?

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  • 273
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  • 2009/08/24(月) 09:27:13
>272
ほんと、どれくらいやめてったんだろうな
ゲーセンから苦情とかないのかね?

このままだと、ゲーセンからコンマイのゲームが無くなるんじゃないか?

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  • 274
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  • 2009/08/31(月) 01:27:14
騎手パラがゲームに影響を与えるの止めて欲しいな。
仕掛けでピヨリとか、位置取りで体当たりや横ケツとか。

ピヨリや体当たりが無くなれば、もっと戦略性広がると思うんだよね。
内…スタミナは温存できるけど、体当たりで馬が弾けないため仕掛けどころで馬が捌きにくく、前詰まりしやすい。
外…スタミナの温存は難しいが、前詰まりしにくく仕掛けやすい。

馬を弾いて進路確保が出来ない分、直線である程度左右移動できないといけないかな。
まあ、仕掛け・位置取りパラが低いときにこんな感じなんだけど、そのときが一番おもしろかった。

差し馬で先行乗りして早めに抜け出して仕掛けたり、2列目走らされた代わりに内のベスポジ走ってる同脚質の馬を閉じ込めて前に詰まらせたり、いろんなことが出来た。
パラMAX状態でやるとかなりの確率でピヨって終了。
同じような仕掛けしか出来なくなって、なんだか単調でつまらなく感じる。
1と同じように全員が同じタイミングで仕掛けるのを強制されて、どこが「よりリアルに広がる戦略性」なんだと思う。

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  • 275
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  • 2009/08/31(月) 20:57:55
仕掛けパラの糞補正
サービスゲーム廃止のボッタクリ仕様
この二点に限る
これが改善されれば離れてるユーザーも戻ってくる
俺もやる
今は金を使えば使う程死ねる仕様だよ
コンマイよ、少しはユーザーの声に耳を傾けろや
使えんカードケースのテコ入れなんかしても無駄だよ
面白いゲームなんだけど残念な部分が多いわ

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  • 276
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  • 2009/09/01(火) 00:49:27
テイエムさんが騎乗し続ける限り俺も騎乗する


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  • 277
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  • 2009/09/01(火) 00:55:33
まぁ全員はりつく方が糞ゲーだろうなw
どっちにしろ勝つのは一人だし。
全員はりついたりしたら1の後だしジャンケンバージョンみたいになるんじゃね?

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  • 278
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  • 2009/09/01(火) 01:08:13
CPUケツアタヤメロ特にメイショウバトラーがヒドい
毎回毎回狙ったように俺に向かってくる

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  • 279
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  • 2009/09/01(火) 01:33:01
>>274
最後の1文にかなり同意w

よりリアルに広がる戦略…
・カードが効かなくなる位置は1と一緒
・ケツアタ、補正改善されず、輸送は改善されつつある(同店舗マッチは早朝か深夜じゃないとなかなか無い)
・画面は1よりもリアル感に欠けて見づらい
・実競馬で後ろから来た馬に弾かれて内に閉じ込められるとかあるの?w
・スタート前に逃げるぞ!ってやつ出来たけど、あれでリアルになったとでも?w
・牧場画面で撫でたりするとなんかしらの反応がある所がリアルになりましたと?w
・マッサージが壊れるって…
勝手に厩務員殺さないでwww

俺からはここまでw
↓では次の方どうぞw

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  • 280
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  • 2009/09/01(火) 02:18:51
ウォッチ単走大杉
ウォッチャーが多い週は明らかに単走率が上がる

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  • 281
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  • 2009/09/02(水) 02:28:06
ウオッチで単走が多いのは仕様なんじゃ?
ウオッチして2連続単走(菊、天秋)の後、エリ女出たらわんさかいたw

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  • 282
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  • 2009/09/02(水) 03:27:19
1、騎手パラMAXでのピヨリをもう少し緩和
2、実績補正の在り方
3、内・外での差(外でも勝負になるが、それでもまだまだ)
4、サービスゲーム

これさえなんとかすれば神ゲーに

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  • 283
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  • 2009/09/07(月) 00:49:48
サービスゲームがないのと1が残ってる事。2だけになると比べる物がなくなるから文句も出なくなるのでは?
某地方チェーン店は、1のカードの在庫が残ってるから2に移行できないらしい。機械替える金がないのかもw
店内カウンターで1袋50円で売ったりできないのかね?1のカードも2で使えるんだから、2に強制移行してくれ。

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  • 284
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  • 2009/09/07(月) 11:58:43
最近全然書き込みがないし、本当に廃れつつあるね。
コナミ本社前のお膝元の六本木のゲーセンも1だよ。2は導入しないんだって

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  • 285
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  • 2009/09/07(月) 13:36:06
全国大会開催のメドが立たない現状が全てを物語っているような

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  • 2009/09/07(月) 14:27:56
年内撤去間違い無し

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  • 287
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  • 2009/09/07(月) 14:37:47
>>286
冗談抜きにそんな気がするw

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  • 2009/09/07(月) 14:57:54
>>285
たぶん1が完全撤去までやらない

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  • 289
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  • 2009/09/07(月) 15:44:00
さすがにもう無理

なにこのピヨリゲーム
一番ピヨんなかった人が勝ちで〜すってか?
爽快感0
ポイントもいらん
誉めゲームもいらん
生産?誰がやるんだ?
追い込みは相変わらずダメ
閉じ込めケツアタで終了
ようやく引退できそうだ

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  • 290
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  • 2009/09/07(月) 16:19:20
結局は逃・先ゲー

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  • 291
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  • 2009/09/07(月) 17:03:50
なんで育てた馬のデビューはほぼ勝ち負けできないんでしょうか

獲得賞金が多い馬が圧倒的に有利って仕様をもう少し緩和してもらわないとキツいわ。
夜中の単走で賞金稼ぐしかないわけ?コンマイさんよ

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  • 292
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  • 2009/09/07(月) 18:05:04
以上、養分達の遠吠えでした

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  • 293
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  • 2009/09/07(月) 18:22:54
逃・先ゲーっていうのは間違いない

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  • 294
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  • 2009/09/07(月) 19:15:18
>>292 おまえも養分だろ。養分同士仲良くしようや

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  • 295
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  • 2009/09/08(火) 23:30:12
むしろ、このゲームで養分じゃない人間は同じコースで同じ馬を同じタイミングで何百回も叩いている人でしょ

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  • 296
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  • 2009/09/09(水) 06:22:19
じゃあコンマイの養分てことだな・・・・

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  • 2009/09/09(水) 18:21:10
>>295
そこは1の末期から変わってないよな。
結局ピヨってる相手に勝ってるだけ。
だから逃先ゲーなんて言われるんだよ。

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  • 298
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  • 2009/09/09(水) 23:53:30
1の時は好きな馬に拘って単差を結構使っていたが、金払って勝ちにくい脚質
を使うのが馬鹿馬鹿しくなってきたのと、ケツの問題がウザイので2では
逃先、先行、先差中心で遊んでいる。

単差の馬や、その他このゲームで使いにくい馬をカード化する権利のためにも
コナミが馬主に(恐らく安くない)金を払っていて、その金を捻出するために
要らないダブりカードに金を出すよう強いられてると思うと結構
馬鹿らしく思えてしまう。

欲しいものには金を払っても要らないものには一切払いたくないという
のが常識の今の時代、100円2クレ(カードなし)がホスラ2設置のどの店にも
あるくらいにしないと廃れてしまうんでねえの。


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  • 299
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  • 2009/09/10(木) 00:23:40
2のセンモニには全国大会の欄があるのに、まだ開催されてない。
1の全国大会なんて要らないんだから、そのサーバー許容量を2に持って来い!
ほんで2の全国大会は全員強制参加型にしたらいい。(ジョッキークラスで分ける。)
そしたら深夜単走でしか勝てないヘタレは逃げるかなw

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  • 300
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  • 2009/09/10(木) 00:27:41
単差しでも普通に勝てると思うが…
さすがにランカーまでは望めないけどレジェキープくらいは出来る

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  • 301
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  • 2009/09/10(木) 02:43:07
>>295

同じコースに同じ馬で出ても、叩くタイミングは毎回違うよ。

毎回同じタイミングで叩く人間は間違いなく養分かと。

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  • 302
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  • 2009/09/12(土) 02:26:17
>>301
大しで馬を変えていないのが丸わかり。同じ馬のタイミングの違いなんて微々たるもの。ほかの馬を使って見ろよ(笑)

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  • 303
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  • 2009/09/16(水) 01:44:02
1より2の撤去の方が早かったりしてなw
ホスラが2台減らされて、麻雀が2台増台ですか?
我がホームの現状なんだが、2で今月獲得100億超は一人もいないのに、1の100億超えは三人いる。
三人のうち一人はメインもサブカも100億超えてる。2クレ&サービスゲームと1クレ&サービス無しの差だな。

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  • 304
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  • 2009/09/19(土) 07:03:37
age

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  • 305
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  • 2009/09/22(火) 00:35:11
全国には1が結構残ってると思うけど、カードが出なきゃ初心者はプレーしない罠。
1を撤去させるかセンター通信できないようにして、店内対戦だけにしたら?

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Tたひね

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  • 307
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  • 2009/09/22(火) 20:06:02
コンマイにマジレス
・いい加減1の大会捨てて2で大会やれ
こんだけ待たせて1と全く同じ大会だったら開発はやめた方がいい

・勝負所でカクカクなるのやめろ
どうしてもなるならCPU馬消すなりして処理しろ

・実績補正やめろ
これは誰も得しないCD馬をCD限定戦に出してもだめならどこ走ればいいんだよ

・芝中長用のCDも作れよ
メトロポリタンや万葉でいいから
・あとピヨリをもう少しでいいからなんとかしてくれ

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  • 2009/09/24(木) 07:44:18
>>300
そうゆう事言うやつのほとんどは逃先+差追+ルドルフw

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  • 309
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  • 2009/09/24(木) 07:56:31
とりあえず寺モとTは嫌われているという自覚を持って取り組んで欲しい


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  • 310
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  • 2009/09/24(木) 09:45:21
>>308
そのカード構成ならランカー間違いなしだなw
俺のデッキにいる逃先はバクシンオー、ダスカ
差し追いはスイープ、アマゾンのみ
ルドルフ使ったことないけど強いの?

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  • 311
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  • 2009/09/24(木) 20:22:23
>>310
逃先+差追ばかりの構成でマスクラって一杯いると思うが。
やり込んでるレジェばかりだと小回り逃先六頭とか、タイマンで逃先同士とか府中差追六頭とか本当に上手くないと、メダル増えないし、外枠だと放出確定になるケースも多いから、簡単にランカーにはなれないよ。
後、上手い逃先使いは外枠タイマンでの術を知っているから、ダスカツエーのなんちゃってレジェは刈られるのがオチ。
後、ルドルフ使ったことがないって2から始めたのかな?
スタミナでは他のマックやクリークには負けるけど、スピードもあるから3200までは中長先行では最強だと思う。
1200や1400でもレジェ戦でバクシンオーやニッポーとタイマンで無ければ、勝負になる。クリークじゃ放出要員だけど。


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  • 312
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  • 2009/09/24(木) 20:38:15
>>308
逃先、差追無しのほとんどが単差カードあるけど、なんとかレジェキープできるよ。
まあ、>>301の通りランカーは無理だと思うけど。
先行以外の単脚質、特に逃と追は1、2番手と11、12番手しか判定とれないので、勝ちに拘るなら、判定取り易いマルチ脚質になるのは必然だよ。

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  • 2009/09/25(金) 09:56:51
>>311
中長の先行使っていて、ルドルフしかダメってのも、養分だと思うけど。
ルドルフ、マック、クリーク、ライス、ビワは先行の中では、扱いやすいはずだが。

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  • 314
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  • 2009/09/25(金) 10:24:25
>>313
俺が使うとマックはゴミのように弱い

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  • 315
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  • 2009/09/25(金) 21:42:14
ポイントの引き継ぎを早急に求む
台の不具合で店員から台移動してくださいって言われても施設買い変え等で出来れば変えたくない時に困るから

ホームでそれ話したらその都度呼んでくださいって言うなかなか良心的な店だったから良かったけど、その為に店員呼ぶのも悪い気がするし、メリットが無いです

引き継がない事でコンマイにどんな利点があるのかが疑問ですw

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  • 316
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  • 2009/09/25(金) 23:35:22
>>314
俺はマックお気に入り。最近ルドルフより勝ってる

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  • 317
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  • 2009/09/26(土) 04:13:59
>>315
>引き継がない事でコンマイにどんな利点があるのかが疑問ですw

ポイントがある程度貯まらないと育成が進まない。ある程度まとまった
クレ数のプレイをユーザーに強要するために引き継ぎを無くしているの
でしょう。

ゲームそのものの魅力で長時間連続して遊んでもらえるゲームでは
ないことをコナミ自身が認めている証です。

未だに開催できない全国大会、崩壊していくレアの価値・・・
それでもコナミは何も修正する気なし。

末期かも。

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  • 318
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  • 2009/09/26(土) 06:16:29
>>313
使いやすさの話ではないんだけどね。
マックやクリークはスタミナに優っているので、ダイヤモンドとかはいいんだけど、3200mまではやはりルドルフが強いよ。


砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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