facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 274
  •  
  • 2009/08/31(月) 01:27:14
騎手パラがゲームに影響を与えるの止めて欲しいな。
仕掛けでピヨリとか、位置取りで体当たりや横ケツとか。

ピヨリや体当たりが無くなれば、もっと戦略性広がると思うんだよね。
内…スタミナは温存できるけど、体当たりで馬が弾けないため仕掛けどころで馬が捌きにくく、前詰まりしやすい。
外…スタミナの温存は難しいが、前詰まりしにくく仕掛けやすい。

馬を弾いて進路確保が出来ない分、直線である程度左右移動できないといけないかな。
まあ、仕掛け・位置取りパラが低いときにこんな感じなんだけど、そのときが一番おもしろかった。

差し馬で先行乗りして早めに抜け出して仕掛けたり、2列目走らされた代わりに内のベスポジ走ってる同脚質の馬を閉じ込めて前に詰まらせたり、いろんなことが出来た。
パラMAX状態でやるとかなりの確率でピヨって終了。
同じような仕掛けしか出来なくなって、なんだか単調でつまらなく感じる。
1と同じように全員が同じタイミングで仕掛けるのを強制されて、どこが「よりリアルに広がる戦略性」なんだと思う。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード