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  • 2008/07/08(火) 17:58:53
KONMAIはもうカードゲーム作るの止めろよ
どうしようもない果て無き育成+超資産ゲー+プレイ感激薄+カード質最低+排出率激悪
こんだけあって成功するかよ

★ホースライダーズ公式HP(設置店情報はこちらで)
http://www.konami.jp/products/am_horseriders/index.html
★ホースライダーズスペシャルサイト(遊び方や大会情報などはこちら)
http://www.konami.jp/am/hr/
★ホースライダーズwiki(カード情報などはこちら)
http://www9.atwiki.jp/hrwiki/

現行スレ
【次はいつ】HORSERIDERS15頭目【Ver.UP】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1214876722/l50


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  • 2008/07/08(火) 18:02:34
大成功じゃね?
なんだかんだ最近育成に疲れたが…
前も書いたがホルダー登録数に応じて育成速度アップとか特典が欲しい

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  • 2008/07/08(火) 18:10:22
金を使うのが嫌なら、家でダビスタでもやってなさい

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  • 2008/07/08(火) 18:32:19
このゲームは展開見て、
差し馬が逃げをうつみたいな奇襲ってできるの?

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  • 2008/07/08(火) 18:33:46
廃人しかいないから。中級者が勝てないから

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  • 2008/07/08(火) 18:40:38
僕も競馬のカードゲームとしてよく出来てると思うけどね。
勝てなくてつまらないならやめれば…

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  • 2008/07/08(火) 18:46:58
>>5
勝ちづらいから面白いのでは?
たまに勝つから楽しいパチンコみたいなものでしょう

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  • 2008/07/08(火) 19:20:09
閑古鳥なのは事実だがな…


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  • 2008/07/08(火) 20:37:26
>>5
それを言えば、ゲーセンのゲームはみんなそう。

スタホとかと比べると、カード出てくるし、どこのゲーセンでもできるから、だいぶマシ。カードなし200円/100円なら十分遊べる。

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  • 2008/07/09(水) 08:57:51
プレイ経験に開きのある人間同士が一緒くたになって対戦させられたらそら萎えるわ、このゲームに限らんけど

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  • 2008/07/09(水) 11:40:51
三国志とかなら対戦した2人の内どちらかは勝てる。
しかし、このゲームは最大6人中1人しか勝てないから、勝てない=つまらないと感じる人はすぐ辞めてしまうんだろうね。

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  • 2008/07/10(木) 12:35:06
レース間の待ち時間が長い。練習レースがあるのは評価できるが鞭は変だしスタート練習できんし。
あと、劇的じゃなくていいから8マス目くらいまでは成長を早くして欲しいなぁ。


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  • 2008/07/10(木) 16:56:30
正直PLAY料金のぼった栗度がBBHよりも

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  • 2008/07/10(木) 17:46:53
コンマイさんよーテメーらの金で標準設定で馬育ててみ(特にBCD)どんだけ金かかるか?半分以上は無意味なカード(一部の廃人は除くが)完パラにしても走らせるのに平均5回調教コンデ回復に1000円はやり過ぎやろ。

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  • 2008/07/10(木) 18:32:45
確かにせめて同時に調教出来る馬の数が7〜10は欲しい
斤量システム追加
SS最低斤量58
S57〜58
A55〜57
B53〜55
C51〜53
D48〜51
馬によって設定
ハンデ戦なので牝馬2キロ減の概念は無視
実績パラ+勝率数に応じて斤量が増えていく
ダメか?

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  • 2008/07/10(木) 19:23:06
簡単に直せそうな所だと、「レース後の疲労軽減」で暗い緑で帰って来るのはやめてほしい。
暗い緑6割で帰って来るってどんだけマイナス効果だよ。

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  • 2008/07/10(木) 19:37:18
>16

??。温泉か森林浴一発で次走可能だから、まったくOKだけど。
正直、明るいか暗いかなど、数値さえ回復してれば関係ないと思う。
勝率35%前後のレジェだけど。

調教効果は今の倍は上がってほしいよね。。。

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  • 2008/07/10(木) 20:11:24
もう育成めんどくさいし、ほとんどSSとSしか使ってないですけど厨になるんですかね?

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  • 2008/07/10(木) 20:51:41
>>17
そうだったのか。
なんか暗緑は駄目っていう意識があって立て直すのに苦労してた…orz
育成は本当に倍くらいにしてほしい。

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  • 2008/07/14(月) 11:58:08
失敗したのか?
別にしてないっしょ!


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  • 2008/07/14(月) 17:17:10
最初から期待されてなかったから失敗じゃないかもなw
まぁこれが閑古鳥で泣いてるゲーセンは一杯ある

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  • 2008/07/16(水) 12:39:28
飽きられるのが早かったね
うちの店増台したが、増台した分埋まってるのを見たことない

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  • 2008/07/16(水) 14:00:45
今日行ったゲーセンでこのゲーム満席だ!
と思ったら筐体のデザイン変わったWCCFだった

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  • 2008/07/16(水) 14:38:10
確実に2レース、プレイ料金200・100をデフォにしてやっとだろうな
あの無意味な店内をやって1レース稼ぐのはどうかと思う
全国で勝てばいいじゃんっていうのは無しな!

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  • ヘタレ
  • 2008/07/17(木) 18:18:10
さすがに前触れなくマッチング変更はまずい


そんなにコロコロ変えたらこっちが戸惑うだけ…もう半年くらい様子見しろよ

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  • 2008/07/23(水) 00:08:32
正直馬カードのチョイスが微妙


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  • 2008/07/29(火) 01:27:55
ああ、
なんでどちら様ですか?みたいなの入れるくらいなら

ナイスネイチャ
ステージチャンプ
ホワイトストーン
マチカネタンホイザとか
光るイマイチ君入れてほしかったよな
TTGも肝心のTTいないし
特に内国産で唯一三冠馬だしたアイツをいれないとは!

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  • 2008/08/05(火) 01:48:06
失敗スレが全く伸びないのは、そもそも期待なんて無かったからだよな
本スレも割と機能してるし

まあ失敗は揺るぎに無い事実(ゲーセンにとって)
ホスラ好きなんだけど、この分だと?はおろかカード追加さえ危ういな…

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  • 2008/08/05(火) 04:45:31
ゲーム自体は面白いし開発の熱意は伝わる
だがどう考えても料金の割りに馬の成長力マゾすぎ、だから相手も同じカードでマンネリ化する
社員もリアルマネー使ってB馬でいいから育ててみてほしいw

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  • 2008/08/11(月) 20:13:01
修正案としては
育てやすいようにパラメータがー低いほど上がりやすく
上がってきたら上がりにくくなる(8ぐらいまではあがりやすく8超えたぐらいで今ぐらいになるとか)

ツインターボやナイスネイチャ、ロイスアンドロイス等
個性のある馬や人気のあった馬をもっと出す。

脚質を増やす。逃げ以外(先差追)や追い以外(逃先差)や逃追などを増やす(リアルに即して馬カードにつけて)
適正距離で 短マ(ノースフライト等)やマ長の追加
短 短マ マ マ中 中 マ長 中長 長

カードの裏の訳の分からないグラフを消して(表に数字が書いてあるのでいらないよね)
馬の説明をもっと詳しく書いて、競馬初心者向けに勝ち鞍に距離と芝ダを追加(せめてゲームに無いレースぐらいは)
勝ち鞍の少ない馬は勝ち鞍だけじゃなく、せめて3着ぐらいまでのレースも載せてあげて欲しい。

レースについては、試行錯誤してるみたいだからおいといて、
これぐらいしたら、人気少しは・・・回復しないかなー。



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  • 2008/08/11(月) 20:58:01
>>30 ノースフライトはマ中でしょう
2400mのエリ女2着なんですし

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  • 2008/08/12(火) 00:11:46
どこの国のエリ女ですか?

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  • 2008/08/12(火) 00:19:01
ああ、ごめんなさい。なんか1400-1600のイメージが強かったので
阪神牝馬2000優勝やエリ女2400二位を考えたら
マ中が良いですねー。
どっちかって言うとサクラバクシンオーが短マかな
マイルチャンピオン16002位 安田16004位 毎日王冠1800レコードでの4位
まあ、なんて言うか馬自体は何でも良かったんです。
適当な例が思い出せなかったので

なんて言うか。もう少し細かく(初心者にも分かりやすく)適正距離等をして欲しいなと思ったの
たとえば、プレシャスカフェって短だけど、説明見たら1200-1400行けそうだけど
実際は1200専門だろうし。
オグリキャップ、マ中だけどマ中て1600-2000ちょいなイメージあるけど2500持つし(オグリキャップの場合は裏に勝ち鞍で有馬があるから分かりやすいけど)
2500て長のアイポッパーがCPU馬で出てくるから長距離かと思うとマ中は普通出せないし
2500より長いのに遠とかしたらわかりやすくなるかもだけど
例 あくまでも例だけど
短-1200 短マ1200-1600 マ1400-1800 マ中1600-2200 中1800-2400 マ長1600-2500 中長2000- 長2500- 遠3000-
とかしたら分かりやすくなると思う
これに馬によっての多少のプラマイを入れて、それをカードの裏の説明で補佐する感じで
なんか、うまく言えないけど、初心者にもやさしくっての言いたいのだけど分かってくれればうれしい。


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  • 2008/08/12(火) 00:24:28
>>32
とりあえず「エリザベス女王杯」でググってみよう!

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  • 2008/08/12(火) 00:27:25
昔のエリ女は2400で4歳牝馬(今の3歳)限定だったのですよ。
ちなみにだけど、オグリキャップが勝ってる高松宮は2000だったのですよ。

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  • 2008/08/12(火) 00:30:09
ノースフライトが走ってた頃のエリ女は2400だったなあ
なつかしいぜ

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  • 2008/08/12(火) 06:21:44
今の設定&verで明らかに強いのがもう限られてるからなぁw
ディープ・スイープ・ドリパス・バクシンオー・・・みたいに

短距離は基本前行ったモン勝ちだしそれ以外はキレ者以外勝負にならん
せいぜい勝負に加われるのは白カードとルドルフ

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  • 2008/08/12(火) 12:19:18
ついにホームがカード無し100円になった
それでもガラガラで撤去寸前だわ
>>37
コンマイのカードゲーって大抵そうだよな


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  • 2008/08/16(土) 23:26:25
競馬通が好む馬より
メディア人気高い馬のが強い気がしてきた

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  • 2008/08/17(日) 18:17:08
ドリパスは座ってCMに出てたから優遇されてるって事かw

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  • 2008/08/18(月) 06:22:06
オグリキャップの写真が
南井や河内やアンカツじゃなくて
豊なのが納得いかないぜ

知ってるか武豊はオグリ嫌いなんだぜ?

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  • 2008/08/18(月) 08:43:10
ここであげます

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  • 2008/08/18(月) 10:06:10
ドリパよりサクラローレルやイナリワンのが強くね?

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  • 2008/08/18(月) 11:19:13
>>14
やらなきゃいいのにw

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  • 2008/08/18(月) 12:05:19
質問です。あひゃコンマイにあひゃ成長速度あひゃ上げろとあひゃメールしたいのですがあひゃどうすればあひゃいいですかあひゃ?

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  • 2008/08/18(月) 17:37:46
実際、現実でディープそんなに強いと思ったことないから、コンマイの能力判定は
どうみてもメディアと一般向け。
ディープの世代はこれといって強いライバルいなかったし、有馬でハーツに負けてるし。

逆噴射や、有馬皆勤、TTとか入れないのは致命的だろ。
俺的には、帝王がはいってて、なんで神山がいないんだよ。
どうせレジェまでいけば、みんな完パラで出走するんだから、それに近いパラで
入れてくれればいいじゃん。
あと自在の仔達の不遇をなんとか…。そりゃ初期はありえなかったけど、今では勝負できん。
事実、特別週は凄い仔だったんだぞ!

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  • 2008/08/18(月) 17:52:07
スペが自在の時点で間違ってるから

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  • 2008/08/18(月) 18:05:36
今の状態は、特別弱。まあもともとそんなもん。

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  • 2008/08/18(月) 18:20:45
>>46
ディープのレース見て強いと思ったことないとか…ダビスタやり過ぎじゃね?
サイキョウクラウドマンセーか。(笑)
君がどんな馬が強いと思ってるのか、めちゃめちゃ興味津々なんだが。


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  • 2008/08/18(月) 22:02:31
実際どんな乗り方しても勝っちまうディープ乗ってた騎手
へたんなってない?
そんな乗り方ディープじゃないと勝てませんよ的な乗り方を見かけるっす

馬運車1頭で有名なイナリワンとか気性難な馬と折り合えんのは
素直に凄いと思うが

フリックゾンビ
フリックラーニング
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