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  • 1
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  • 2007/06/19(火) 18:49:38
ロビン「カート!」
カート「ロビン!」
ロビン「俺たちの最後の仕事が見つかったな」
カート「ああ、次スレ立てるぞ」

ここまで見た
アムロが駆るガンダムを倒そうとするカートとロビン。しかしロビンのザクは左腕を落とされる。
カートのザクはヒートホークで、アムロのガンダムはビームサーベルとシールドで戦っている為にカート不利。
そこにロビンのザクがザクマシンガンで援護射撃。それどころかガンダムをザクマシンガンで吹き飛ばす。かっこいい。
最後はカートとロビンがガンダムに向かってパンチを繰り出す。正直ビームライフル避けながらなのでかっこいい(二回目)。
決まるかと思うと画面が暗くなりエンディング。カートの声の人とロビンの声の人の字幕が流れる。

ここまで見た
その後、右腕と頭を失ったロビンのザクが、左足を失い、
バランスが保てなくなる為かスラスターが使用不可だと思われるカートのザクを引っ張る。
そこにグワジンがやってくる。中には黒い人影が。シャアだ。
グワジンの無事を確認した二人は手の甲をぶつけあう(どう言ったらいい?)。
そして二人はそのグワジンに拾われる。そして、宇宙世紀0080、戦争は終戦した。

その後のテラーズ紛争にアクシズの部隊として参戦するも、ハマーンのネオ・ジオン軍には入らず消息不明に。
しかしシャアのネオ・ジオン軍には参加、また戦果を上げる。

しかし、その後の二人の消息は不明である。

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  • 196
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  • 2007/09/23(日) 19:08:05
以上です。お目汚し失礼しました。

ここまで見た
  • 197
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  • 2007/09/23(日) 19:10:37
御免、>>194の記事に間違い。
×左腕→○右腕
脳内補完よろ。

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  • 198
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  • 2007/09/23(日) 21:35:03
>>194-195
乙です、かっこいいな。

初プレイしたけど、難易度かなり上がってる・・・
ライフのコンテナもホイホイ出てこないし、
マシンガンの当たり判定も狭くなってるし、
ヒートホークもやりづらいし、
タクティカルリロードも無効になってるし・・・
ワンプレイ100円なのが、唯一の救い。

マシンガンの連射のスピードが上がってて、
ジムとかのやられるときの動きが細かくなってるのは
なかなかおもしろいな。

ここまで見た
  • 199
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  • 2007/09/24(月) 00:09:31
ガンキャノンがあんなにパワフルになるなんて……

ここまで見た
  • 200
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  • 2007/09/24(月) 01:37:36
ガンキャノンってずっとマシンガン撃ち続けてると
キャノン構える→クリティカルヒットで仰け反る→キャノン構える→クリ(ry
みたいなことになって初めてやったとき吹いた

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  • 201
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  • 2007/09/24(月) 09:00:07
ホームのがまだ変わらねー
入荷しないのか、と思いつつ旧版をノーダメージクリアしてきた

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  • 202
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  • 2007/09/24(月) 09:07:54
ヒートホークがバズの誤爆狙ってるとしか思えね・・
対人ゲーならともかく、CPUオンリーなのに
何故操作を難しくするかね・・
ステージ選択も宇宙、地上行ったり来たりするのもね・・
グチばっかりですまん

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  • 203
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  • 2007/09/24(月) 12:34:26
操作が激しくなった影響か、人差し指の付け根が痛い。
トリガーの上のでっぱりが当たるんだよな。
俺だけかな?

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  • 204
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  • 2007/09/24(月) 20:11:15
バズ誤爆が多すぎる・・・
前のぬるい仕様の方が多くの人を集められたと思うのだが。

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  • 2007/09/24(月) 21:15:56
個人的にヒートホークは言われてるほどやりにくくは感じなかったけどなー。
単にやりこんでないからだと思うけど。

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  • 2007/09/24(月) 21:16:35
あ、やりこんでないってのは前作の話ね。

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  • 207
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  • 2007/09/24(月) 21:25:47
>>2033回ほどやってきたが俺も痛くなったw
前ってアレあったっけ?痛くなった事なかったのだが・・

感も戻ってきてクリア出来る様になったが
何かあっさりしすぎてね?
ボリューム的に前の半分ぐらいしかないよね?

ここまで見た
  • 208
  • LUI
  • 2007/09/25(火) 22:16:02
まだ完全に安定できてはいませんが、
最初の方の簡単なステージの動画を撮ってきました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1190724947
 
修羅撃破できる各ボスはノーダメ撃破で勲章
修羅撃破でボーナス+20000点
…になっているようです。
ビッグトレー等といった中ボスはノーダメ撃破でボーナス50000点?

ここまで見た
  • 209
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  • 2007/09/25(火) 23:02:43
ホンコンからの者です、こんいちは
日本語は上手く言えませんので すみませんでした

今日はアレックスを修羅撃破に試したが、
酷い目にあった。
カウンターのタイミングがそれほど難しいではないが…
(プロトタイプガンほどの程度)
よく「逆カウンター」されだw「さすかにきつい〜」www
どうやら安定で修羅撃破できない。
あとはほかの勇士に頼む。

ちなみに
ガンダムのカウンターはやすくなった…ど気がします
おまけにカウンター一回でゲージ2割が溜める。
おかけでようやくガンダムを修羅撃破した
夢みたいこれww

ここまで見た
  • 210
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  • 2007/09/26(水) 00:01:12
確かにアレックスはタイミングは簡単なんだけどフェイントがきつい
フェイントって見切る方法無いのかな

つか俺の行ってる店の照準が死んでて困る、おかげでジャブローでタイムアウトという夢のような出来事に出会えたよ

ここまで見た
  • 211
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  • 2007/09/26(水) 01:36:25
アレックスは格闘と、格闘後にすぐ飛び上がって二段斬りと、
格闘モーションで突っ込んできて急停止してガトリングの
3択だからなぁ。
格闘空振りを確認してから斬るのが一番安全っぽい。
二段斬りされてもカウンターになる場合もあるし。

ここまで見た
  • 212
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  • 2007/09/26(水) 19:11:47
RX-78 GP01 バーニアンが倒せません。
攻略情報求ム!


ここまで見た
  • 213
  • 193
  • 2007/09/26(水) 19:31:22
>>212
そんなのでません。
アムロのガンダムかアレックスの間違いです。



そういえばアレックスってあんなドムみたいな動きするっけ?

ここまで見た
  • 214
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  • 2007/09/26(水) 19:54:27
>>208
自分の調査では

各ボスはノーダメ撃破で50000点(ペガサスとビッグトレーも)
修羅撃破でボーナス20000点
カウンター修羅(紅蓮 蒼龍 紫電)撃破で勲章

ここまで見た
  • 215
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  • 2007/09/26(水) 19:55:42
「そんなのでません。」てかきこまれてしまったので、
RX-78 GP01 バーニアン出現過程を記述します。

ジャブロー脱出(勲章5獲得)

ペガサス(勲章5獲得)

アレックス(勲章3獲得)

敵主力艦(勲章5獲得)

ドズル出撃(勲章4獲得)

激闘ア・バオア・クー(勲章5獲得)

ビッグ・トレー(勲章3獲得)

ミッション8つ目を選択しようとすると
ワーニングのメッセージが出現。
ミッション選択はできず、
強制的に「激突!バーニアン」のミッションスタート。
勲章30
スコア3,500,000ぐらい
ノーコンティニュー

ここまで見た
  • 216
  • 193
  • 2007/09/26(水) 20:36:16
証拠動画をニコニコにうp汁(マジ携帯ユーザーだから)。



あと、隠し勲章の出し方もできれば動画編集してマークつけてうpしてくれ。
把握しきれないのだよ、もう・・・

ここまで見た
  • 217
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  • 2007/09/26(水) 23:52:37
バーニィですら倒したのに俺にはアレックスはまだ超えられない壁だorz

ここまで見た
  • 218
  • 209
  • 2007/09/27(木) 00:04:24
>>216
こちらも確認。
GP01fbは本当に出た。www
どうやらミッション7つ目おわり時、勲章30以上で出る
勲章29ならなにも出ない(確認) 

タイトルは「激突!バーニアン」
場所は「連邦観艦式」みたいのもの。
修羅の双星はエンディングで書いたザクへと乗り換えていった(角付き)
本物の「戦士の記憶」だwww

GPの動きはアレックス以上、ガンダム第二形態以下である。
格闘フェイントもあるし、修羅撃破はかなりキツイ
格闘連打までくるよ…

突然なので証拠を取れないが 次はちゃんと投稿します。
みんなもぜひ確認を。

ここまで見た
  • 219
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  • 2007/09/27(木) 00:27:55
マジかwこれは楽しみだ
でも7つ目の終わりの時点で勲章30ってかなりシビアな条件だよな
平均で考えても1ステージで4個以上取らないと無理とは
シークレットの条件がよくわからない現状じゃ厳しいかな

ここまで見た
  • 220
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  • 2007/09/27(木) 02:29:28
むぅ、後半少しがんばれば条件クリア出来そうだな
実践しに行ってみるか

ところで、コウもだんまりなのかな?
シャア、クリスが一言も喋らないのにはテンションさがるのだが・・

ここまで見た
  • 221
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  • 2007/09/27(木) 10:27:05
>>220
きっとプロトガンダムとかFAみたいに、
中はクリスやコウじゃないんだよ。

前任のテストパイロットだったりとか。

ここまで見た
  • 222
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  • 2007/09/27(木) 14:37:02
GP01の流れをぶった切って悪いんだが

このゲームに登場するキャラクターを、カードビルダーに参加させたら、何か面白い事になりそうな気がするんだが…

このスレの住民達はこの事に関してどう思う?

ここまで見た
  • 223
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  • 2007/09/27(木) 15:21:00
俺はザクマシンガンを振り回すのが好きだから、
カードはいらないなぁ・・・金かかるし。
カートのカードは1枚くらいほしいっちゃほしいけどさ。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2007/09/27(木) 15:28:18
>>222
FAガンダムのパイロットはどーすんのよ

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2007/09/27(木) 17:27:13
>>222
俺も普通にガンゲーしか興味がないので・・・
なんともいえない。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2007/09/27(木) 18:19:55
まあカードビルダーとこのゲームやる人はあんまり被らないっぽいしなあ。
俺も正直カードゲームは興味ないし。
でも修羅の双星のカードがあれば中古カード屋で買う位はするかな。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2007/09/27(木) 18:59:02
wii移植して欲しい
ザクマシンガン型リモコン付きで

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2007/09/27(木) 20:09:21
*** new 追加真エンディングのお知らせ ***
→フルバーニアン、ガンダムともに撃破で出現。(多分)
フルバーニアンとの激闘が語られていたので。

*** シークレット勲章のお知らせ ***
確認できたもののみを記述します。
以下、1P(KURT)側での攻略とします。

+++ 地下基地からの脱出 +++
?ひな壇になって上から戦車、下からジムが出現する画面時、最初に格闘してくるジムを撃破後、
ひたすら左上を撃つ。フライマンタに勲章あり。(すみません、説明になっていませんね。)

?最後の画面時(ガンキャノン、ガンダンク出現するところ)、ジムx4を撃破する。
右上、手前から奥へ逃げるジムを撃破。
(ジムx4を撃破したら、いつでも撃てるように構えておくとよいかも。)


ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2007/09/27(木) 20:10:52
*** シークレット勲章追加のお知らせ ***
+++ 旧作1-2 HARDモード +++
?ジムがたくさん出現する場所の画面時、ジムがタックル格闘した後、
右上あたりに出現したフライマンタ。

?ペガサスとガンタンクの出現のひとつ手前の画面時(ペガサス、ジム、戦車登場のところ)、
戦車などを倒していると、奥のペガサス付近を左から右へ移動するジム。
(構造上岩?などに隠れたり出たりするのでお早めに)


ここまで見た
  • 230
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  • 2007/09/27(木) 20:12:54
*** シークレット勲章追加のお知らせ ***
+++ 旧作2-1 +++
?スナイパー狙撃画面時、逃げていくジムスナイパーのみ撃破(撃破しなくてもよい)、
すこし待つと、コアブースター?(戦闘機)が左上から右上へと出現。これを撃破する。

?陸戦型ジム x2、ジムx3登場する画面時(ビッグトレー戦直前)、ジム1機を残す。
(私は左にいるジムを残しています)
その後、フライマンタを倒す。(倒さなくてもよい)ビルの奥から、
ジムスナイパーが出現。これを倒す。すると左から右へコアブースター?(戦闘機)が出現
(結構上のほう)

 ※ 連スレすみません

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2007/09/27(木) 20:32:05
*** シークレット勲章追加のお知らせ ***
+++ 旧作3-2 +++
?旧作品(修羅の双星)と同じボールを撃破

? ?の次画面時、ジム(?)x2を撃破後の、ボールが振って来る一番左側のボール

+++ 旧作4-1 +++
?開幕画面時、スナイパーが登場したあと、左右からのボールに目移りしがちだが、
奥の岩場?にジムがあがってくる
(すぐに戦艦が左から右へ突っ込んでくるのでスナイパー撃破後、
ボール無視で構えたほうがよいかも)

?旧作品(修羅の双星)と同じジムx4の一番下のジムを撃破

+++ 旧作4-3 +++
?スナイパー地帯の画面時、スナイパーを撃破していくほうがよい。(下から)
二回目のコアブースター?(戦闘機)が登場前後、奥からにジムが登場。これを撃破する

?戦艦が特攻する画面時、戦艦が特攻すると、爆破がおき、
戦艦の影?から左上にボール2体出現(左に消えます)
これのどちらかに勲章です。

ここまで見た
  • 232
  • 209
  • 2007/09/27(木) 21:26:13
前に言たの証拠動画
フルバ−二アンは確かに参戦した。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1154681

質量は期待できないが、とにかく証拠になる(たろ?)

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2007/09/27(木) 21:57:58
香港の人もエンディング情報や勲章情報書き連ねた人もLUIさんもみんな乙。
随分スレに活気が戻ってきたな

ここまで見た
  • 234
  • 209
  • 2007/09/28(金) 23:11:50
今日スゴア480万と勲章48をできました。(階級中将)
でもG−3はまだ出ないwww
まさか前作と同じNTを取るしかないでしょうね?
これはかなりシビアの條件だぞwww

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2007/09/29(土) 13:55:33
「RX-78 GP01 バーニアン」が倒せません。誰か倒し方教えてください。
できれば次のガンダム戦も考え、バズーカは全て使っても、クラッカーは使わずに倒したいんですが。
あと、「新兵器護衛」ミッションで、「ビグザム格納ハッチ護衛成功」以外で隠し勲章を獲得する方法ってありますか?

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2007/09/29(土) 21:34:03
注意:1P(KURT)側で、1人プレイの場合で確認したものです。

*** 続・シークレット勲章追加のお知らせ ***
+++ 旧作2-2 +++
?ミデア破壊のメッセージ画面時、ミデア破壊最中に右上にスナイパーが出現する。
こいつを撃破後、右から左へ移動するコアブースター?(戦闘機)を撃破すると勲章。

? 敵に囲まれてしまった最初の画面時(スコア、ライフがあるところ)、右の奥、
ビルとビルの間から左から右へ消えていくジムを倒すと勲章。(右のジムは先に倒しておいたほうが、
わかりやすい。)

+++ 旧作3-3 +++
?修羅「紅蓮」でタカシ・キタモトを撃破。

??ここからが不確定なのだが、記述してしまいます。
以下の?、?を実行すると勲章2個獲得か?

? ジムコマンド宇宙戦仕様と戦闘機が多数ある画面時、多数の戦闘機が上のほうから左上にいくのに対して、
左へいく戦闘機が一機存在する。それを撃破。(これが「シークレット+20,000」のメッセージだったか)

? カウントダウン最後の画面時(ジムコマンド宇宙戦仕様x1 ジムx2 ?)、右上のほうのボールを撃破。勲章のメッセージあり。(右上はしのボール3体ではないぞ。)

??の情報はあやしいので誰かわかる人、情報たのむ。

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  • 237
  • LUI
  • 2007/09/29(土) 21:54:16
動画追加しておきました。
勲章の在り処のレスは本当に参考になります。
 
>>214
今日改めて確認してみたら
中ボスをノーダメージ撃破⇒50000pts
各ボスをノーダメージ撃破⇒20000pts
修羅撃破⇒勲章ゲット になっていたみたいです。
プロトに2回斬られた上で修羅撃破しても勲章貰えましたし。

青葉区の4号機&5号機はノーダメ撃破しても何も出ませんでしたが
クラッカーを使って無理矢理修羅撃破すればボーナスが入るかもしれません。
 
それからシークレット勲章ですが
アレックスのアーマーを破壊するまでノーダメージだと勲章が貰える様子。
もしかしたらタックル攻撃へのカウンターも関係あるかも…?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2007/09/30(日) 02:54:36
>>236細かい事だが?の戦闘機は左→右へ通過
?中央ちょい右の1機のボールと、その右の複数機のどれかだと思う
俺自身も獲得不安定なので、不確定でスマソ

検証するために時間的余裕作ろうとして、クラッカー投げようとすると
時々投げられなくなるのだが仕様かね?(ステージ、閃光の〜ね)

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2007/09/30(日) 10:30:52
今月のアルカディアには、ヒートホーク格闘が同時押しに変更された事で
格闘がより成功しやすくなったと、とんでもないデマ情報が書かれている。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2007/09/30(日) 10:58:25
あのバズーカの暴発率でか!?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2007/09/30(日) 20:25:14
>>239
『迎撃に』成功しやすくなった、だから間違ってはいないとは思う。
出せれば、の話だけど。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2007/09/30(日) 21:20:33
>>239
241の言うとおり間違ってないと思うよ。
最近、格闘に慣れてきたけどバズーカのつもりが格闘に
化けることが多いんだ・・・。

>>238
サブを先に押してからメインを押すようにしてみては?
そうすれば投げやすくなると思う。
こっちもとっさに投げられなかったことがあるし
そういうときって同時に押してた場合が多かったよ。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2007/09/30(日) 21:29:45
旧2-3、友人に勲章持ってそうな敵を探してもらったら、
・スナ×3&量タン×2の所でガウの影から足だけ見えてるジム(?)
・ボス前のストライカーの場面に逃げるジム
・・・がいたらしい。プレイしてるとさっぱり分からんなぁ・・・
ボス戦で勲章1個だから残りどっちか1つか。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2007/09/30(日) 23:08:02
ヒートホーク元に戻してほしい
あれはやりずらい

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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