facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 803
  •  
  • 2011/04/03(日) 23:39:21
でもって本題に。
自由が丘スレのスレスト処分については発端が誹謗中傷レスだったので分からなくもないのですが、
幡ヶ谷笹塚・亀有スレへの干渉、
特にスレスト処分という権力行使の脅しを盛り込んだアナウンスを見るに、
運営の人間に「スレの主役はスレ住民である」という意識があるのか疑問を感じてしまいました・・・・。
ひょっとして「まちBBSは俺たちが管理してやってるんだ。お前ら利用者は俺たちの命令に従え」みたいなこと、考えてませんよね?

あまり自分のスレ巡回範囲は広くないのですが、最近スレ住民と運営スタッフの軋轢がとみに多いのが気になってます。
で、その軋轢の原因ってなんだろう・・・・と考えたときに、運営スタッフの意識から
自分たちは運営ボランティアであり利用者であるスレ住民を手伝う役割だという認識が
欠けてるのではないかと思ったりもしてます・・・・・・・。
(赤キャップやコテでの書き込みを追っていてよく感じるんですよね・・・・
 スレ・レス番を具体的に挙げることも出来ますが、個人への批判抽象になりかねないので極力控えさせてください・・・・)
もしそういう意識で運営作業に当たっているのであれば、考えを改めるべきだと思います。

でもって・・・・自分も運営スタッフの末席に連なっています。
ひょっとしたら自分にもそういう意識があったのかもしれません。気をつけます。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2011/04/03(日) 23:49:12
>>802
賛同ありがとうございます。
自分ひとりだけイイコチャンぶりたいわけじゃないのですが、
住民vs運営で無益にバトルするなら
そのエネルギーをもっと別のことに差し向けたくて一連の書き込みをしてしまいました。

あともう一個提案。
運営スタッフで揉めてるスレと手打ちして仲直りしませんか?
揉めたスレの住民との信頼関係作りも重要だと思うのですが・・・・

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2011/04/04(月) 00:09:08
>>802
ごめんなさい大事なポイントを見落としてました・・・

>運営側の負担が重いのであるならば

ここなんですけど運営自ら負担を重くしてるのでは?とか思ったり
依頼や揉め事が起きていない限りは特にやらなければいけないこともない筈なのですが・・・?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード