facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 433
  •  
  • 2010/08/24(火) 01:20:46
ぼやきスレ、いいんでないですか。
全然、異論は無いです。

...

個人的には、新規スレはもっと立ててもいいと思ってます。
ただ、赤キャップのときはあまりラフではいかんと思うので、ちょっと杓子定規にはなってます。

実際のところ、今回のような広域スレと、駅/街ごとの地域スレは、
新規作成の基準が違ってもいいのではと思います。
※もしかしたら、どっかにそれを決めた文言があるかもしれないが、探せてない。

最近の例だと、個人的な感想ではこんな感じ。

・中野区南台・弥生町
   この辺りはあまり詳しくない地域なのだが、地図を見る限りちょっと丸の内沿線スレと
   かぶるかも。けど越境して京王線使いの人もいるだろうしなぁ…
 ・飯田橋
   今まで無かったんか。これはあってもいい気がする。

結果的にはどちらも、申請者は「却下!」と受け取ったのかもしれない。
ちょっと申し訳ない気がしてます。

ただ地域スレだと、ある程度の参加者(そこに住む人、通う人)を集める必要がある、
というか、たくさん人がいたほうが盛り上がっていいよね、と思うので、
近隣スレに挨拶というか伺いというか、その辺りの広報活動をやってね、と。

かと言って「賛同者数×人以上」とかだとまた堅苦しくなるので、そういう風にはしたくない。

このあたりを、うまいことキチッと(ギチギチではない)決められると、請負団としても作業がやりやすい。

管理人のシベ寒さん、たんばさんは「そこまで任せてない」というかも知れないけど、
そういうのはある程度は決めておいたほうがいいではと思います。
というわけで意見してみました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード