facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団ま号φ
  • 2012/11/12(月) 22:16:29
みんな小岩が好きな楽しい仲間です。
小岩について仲良く楽しく語り合いましょう!!

<<<注意>>>
980以降を踏んだ人は、積極的に新スレの申請、誘導をお願いします。
次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなるため、
980以降は後継スレの申請、誘導が完了するまで書込みを控えて下さい。
誘導前の1,000ゲットはご遠慮ください。

==前スレ==
小岩をあつ〜く語ろうPart65
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1339155511/
==スレ申請==
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/
==関連スレ==
江戸川区公式:TOP
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/index.html
江戸川区公式:医療機関 (※近くの医者がどこにあるかはまずこちらで)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/moshimo/iryo/index.html
アド街ック天国〜小岩(2008/2/23放送)
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080223/index.html

江戸川区掲示板リンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182655514
江戸川区掲示板過去スレ一覧
http://tokyo.machibbs.net/thread/edgw.html

-----------------
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
-----------------


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/04/23(火) 21:05:59
>946
魚料理に三千円出すなら、銚子丸に行く。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/04/23(火) 22:37:07
みなさんポポいかれるんですか?
駅中にも関わらず全く使わず、ヨーカドーかワイズマです。
なぜか行く気にならない。
狭いからかな?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/04/23(火) 23:06:01
>>951
ポポ閉店早いから見切り値引きも早いからね

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/04/24(水) 00:04:18
うちはオリンピック派だったが、閉店してからポポがメインになったな。
小岩駅近辺だと、魚とかの生鮮品が一番良い気がする。
スーパーに慣れてたから、いろいろな店を回るのがちと面倒だが。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/04/24(水) 01:07:28
ポポだと一つの店で買えないからめんどくさい(調味料・即席めん・お菓子・飲料水)

前に柴又帝釈天向かう途中に、CSNカズンというスーパーがあり
店内商品価格見たら、安くてビックリした
駅から離れているから土地代が安いのかな?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/04/24(水) 01:36:36
ポポは改装してから良くなったよね。
ポポの広場は前のように作って欲しい。糞ガキどもがぎゃあぎゃあ騒いでないと
なんか物足りない。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/04/24(水) 02:51:11
>>954
土日の朝一に行くとアイス5割引とかやっててさらに安いよ、開店後間もないとは信じられないくらい人がいる。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/04/24(水) 09:37:55
>>955
なにその愛すべきツンデレw

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/04/24(水) 11:17:23
ガキは騒いでもいいけど、走り回るのはカンベンだわ。
被害者になったり加害者になったりしたらたまらん。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/04/24(水) 11:56:02
でもポポちゃん広場のあの改装の仕方は酷いと思うw
確かにギャーギャー騒いでるとうるさいけどさぁ。
ジジババの溜まり場を作るよりかは、子供の遊び場作ってあげた方が良いと思うんだけどね。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/04/24(水) 12:21:42
金がかかりすぎるとか

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/04/24(水) 12:44:46
京成小岩に引っ越し考えているんだけど、治安やいいところ教えて
てか京成小岩まとめみたいのないかな?w

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/04/24(水) 13:38:29
>>961

京成小岩は快速が止まるので何かと便利です。
各駅が通過待ちで停車していることが多いので座って待てるのも良い点です。

JR小岩近辺よりは家賃が安い。静か。治安も結構良いと思います。

JR小岩と京成小岩の間の物件が両方使えて便利だと思います。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/04/24(水) 14:53:46
JR駅周辺の「歓楽街」はさすがにアレだけど、
それ以外の地域は治安の面では大差ないでしょ。
おかしな人は確かに多いが凶悪な人が特に多いとも思えない小岩。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/04/24(水) 16:54:16
>>961
治安は普通の都内の住宅街レベルでしょ。JR駅ならともかく。

京成は快速に乗れれば上野方面、千葉方面とも遠くは感じない。
各駅は地獄のように遠く感じる。

コンビニは多い。
千代田通商店街は昔ながらのいい雰囲気の商店街。
でも、食品、食事以外はJR駅まで買いに行く。
自転車があればJR小岩、江戸川、柴又あたりまでは移動範囲。
バスもJR小岩、新小岩、亀有あたりに接続しています。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/04/24(水) 19:12:00
ブックオフの上にイッタコトアル

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/04/24(水) 20:37:37
ブックオフの上にイッタコトナイ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/04/24(水) 20:53:37
駅ビルが充実していてJRの快速が停まる市川の方が京成小岩よりいいよー

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/04/24(水) 22:41:03
職場とかが京成なんでしょ。Yahoo馬鹿みたいな自己満レスしてんじゃないよ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/04/24(水) 22:41:57
わー頭よさそー

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/04/24(水) 22:42:40
>>967
だから市川の方が住宅費が高いんだろ。イメージだって良いし。
安くて庶民的で無印良品的なのが小岩の良いところだ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/04/24(水) 22:52:37
つーか市川の話がしたい奴は千葉板に行け。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/04/24(水) 23:06:03
簡単な治安のいい場所の目安。
治安がいい。コンビニでトイレが自由に使える。
治安が普通。コンビニでトイレは店員に一声かけてから使える。
治安が悪い。コンビニのトイレは利用できません。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/04/24(水) 23:37:27
>>969
これからは市川の話題が出たときはお前の出番だからな

この辺りに詳しく無さそうだからひとつの考え方として言ってみただけ
職場だとか市川の家賃だとかを調べたかは誰か代表して聞いといて

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/04/25(木) 05:43:55
前に久々にY子の花道通ったけど雰囲気は変わってないな。
あそこは全部で1・5キロくらいあるな。
《Y子の花道》はフラワーロードの隠語だから。
《お水の花道》じゃないよ。
地元でさフラワーロードをY子の花道と呼ぶ風習がある(あった)らしい。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/04/25(木) 07:59:53
>>967のバカレスを指摘され、ガキみたいにフテ腐れた>>969
>>970に正論で叩かれるや、>>973で相手を間違えて更なるバカレス
もう来んな

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/04/25(木) 10:15:42
このラーメンはおいしいですか?
いいや、ラーメンよりもうどんを食えよ ← おっと会話が成り立たない アホがひとり登場〜。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/04/25(木) 12:14:36
ほんとだ間違えてる
市川の話題を注意するのは>>971

すごいなーかしこいなー
お前が来るなっていったところでそうするわけないだろ?
もっと自分に出来ててっとり早い方法を考えてみたらどうだ?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/04/25(木) 12:16:54
専ブラでレスがとんでるのは、まだ市川で盛り上がってるからかな。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/04/25(木) 14:21:32
おーい、市川とかはいいからY子の花道の話をしよーぜい!
あんま変なのに構っとるとアク禁になるぞい!

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/04/25(木) 20:12:43
サンロードは太陽道かい?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/04/25(木) 21:37:06
>>977

まともに会話出来ないアンカーも打てないカスは、スレ見るのは許すけど、書き込み禁止にします。
なぜならバカだから。守ってねw

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/04/25(木) 21:59:21
>>981はどうやって禁止にするの?
教えて?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/04/25(木) 22:03:09
おっと新スレの季節

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/04/25(木) 22:03:14
次からは書き込めないよう運営に通報しました。
このスレだけでなく、まちBBS全てに書き込み不可となります。ご愁傷様。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/04/25(木) 22:24:26
サンロードは太陽道になるけど、吉祥寺や他のサンロードがそう呼ばれたかはわからん。
小岩のフラワーロードがY子の花道ってのは小岩人の風習らしい。
俺は小岩にはだいぶ前には頻繁に行っており、その時にY子の花道の話をどっかで聞いた。
しかしあすこの道は出るまで長い。
長いのはチ●ポだけでいいよ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/04/25(木) 23:46:30
嘘つくなw
創作乙

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/04/26(金) 04:58:24
嘘じゃないよ、俺はそう聞いた。
言った側が創作したかも。
Y子の花道ってのが小岩界隈でどこまで浸透してるから知らないけど。
俺はだいぶ前に魔茶美ってのから聞いた。
魔茶美はかなり前から小岩在住の人間で男だんべ。

ここまで見た
  • 988
  • 請負団山号寺号φ
  • 2013/04/27(土) 05:03:31
新スレです。

小岩をあつ〜く語ろうPart67
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1367006299/

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/04/27(土) 10:28:42
市川厨がいなくなったの思ったら、まーた香ばしいの沸いてるな。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/04/27(土) 16:48:26
Y子の花道厨と呼んでくれい(^-^)v








ナンツッテ(;^_^A

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/04/27(土) 19:04:53
うぜーからお前NGにしとくわ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/04/27(土) 19:05:28
かなりきてるな…

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/04/27(土) 21:48:55
ワイコーはどうでもいいんだが
ジゾドーはガキの頃、絶対に通るな!と言われていた

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/04/29(月) 21:54:02
>>976
ジョジョかテメー!

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/04/30(火) 16:41:23
次スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1367006299

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/05/01(水) 16:38:01
道を聞かれて・・・地蔵通りと昭和通りを逆に、
間違えて教えてしまった。

・・・ごめんなさい。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/05/01(水) 18:57:53
今日の15時頃、大忠青果近くの交差点で男性1人が警官4人に囲まれて
なんか職質?かなにかしてたのを車で走行中に行き帰りで見かけたんだが
一体、あんなに長々となにがあったのか気になって仕方ない。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/05/01(水) 19:17:21
初歩的なトリックだな。その男性は双子だったんだよ。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/05/01(水) 22:53:50
新スレ出来たので埋めます

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/05/01(水) 22:55:11
1000!

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード