facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2007/09/21(金) 04:07:29
新スレが立たず、尾久の話題が途絶えていたため、新生スレ立てます。

 【大正12年(1923)から昭和7年(1932)までの9年間、当地に自治体として存在した「尾久町」を新スレ名としてリニューアル。
我らが町・尾久町を語り合いましょう。(新住民大歓迎)

「華やかなりし頃 尾久町」
http://www3.plala.or.jp/nags/arakawa/ogu/index.htm



ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/08/16(日) 23:25:12
いつも出てくる、某区会議員のサイトからの引用です−−−−
店舗名称:オリンピック西尾久店
店舗の場所:西尾久四丁目9番11号他
設置者:寿々基不動産管理株式会社
  (北区田端新町三丁目27番1号)
敷地面積:2,038.77?
来店客見込数:平日2,660人、休日2,260人
店舗面積:932.8?
営業開始:平成22年2月21日(予定)



営業時間:午前10時〜午後11時

取扱品目:食料品(生鮮三品他)

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/08/17(月) 13:56:45
>950
この出店でただでさえシャッターの多くなった小台商店街にトドメを刺すつもりですね。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/08/17(月) 19:35:54
いよや、東武ストアが周りにあって、
ちょっと足伸ばせばコモディ、Nマート、東尾久に諸々とあるのに
なんで出店しようとするのかな。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/08/19(水) 00:17:55
もちろん勝算があるから出店するのでしょう。
日頃の買い物範囲って結構狭いし、買い物客は徒歩が多い。
距離のあるいよやはあまり競合しないかもしれない。
東武は影響受けるでしょうね。

本当は尾久駅前をきちんと開発してヨーカドーくらい呼びたいものですが、
行政が介入しないと小さいマンションばっかり建ってしまいます。
北区はここまで手が回らないのでしょうか?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/08/19(水) 18:39:35
昭和町・田端新町は陸の孤島扱い・・・

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/08/19(水) 21:49:40
954様、確かに片方を線路、片方を荒川区と、昭和町・田端新町地区は都市計画には難しいでしょうね。北区・荒川区を統括できるような縦割りでない行政マンや政治家の方がいるとよいのですが(住民の無関心もあるのでしょうか・・・)。あ、蛇足ですが、これは衆議院選挙の話とは関係ありませんので。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/08/19(水) 22:08:34
尾久地区も荒川区内では扱いがあれだよな。
コミュニティバスが南千住〜区役所とか、図書館がへき地とか。
まぁ人口が違うがな。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/08/31(月) 19:52:59
西尾久7丁目に住んでるんだけど最近、夜に凄い怒鳴り声が聞こえる・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/09/01(火) 21:33:12
たびたびすいません。西尾久オリンピックの件、区議会議員さんのブログも4月以来新しい情報無いようです・・・。どなたかニュースあったら

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/09/01(火) 21:34:33
たびたびすいません。西尾久オリンピックの件、某区議会議員さんのブログも4月以来新しい情報無いようです・・。どなたかニュースあったらおしえてくださいませ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/09/02(水) 22:37:23
>>957
どの辺?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/09/03(木) 22:27:35
958・959重複してしまいました。申し訳ありませんでした。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/09/04(金) 00:21:40
東尾久のモスバーガー閉めちゃったね

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/09/04(金) 08:36:48
>>962
本当?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/09/04(金) 12:34:04
【お知らせ】
申し訳ございませんが、都合により休業しております。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

と会社のHPには書いてあるが……………

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/09/04(金) 16:38:52
オーナーさんが病気で亡くなられたとか。
FCなので続けるにしても契約やらなんやらで簡単ではないらしい
…という近所の情報屋(おばさん)の話。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/09/04(金) 18:01:21
そうだったんだ。結構朝早くから開店していて便利だった
んだけどね モス

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/09/04(金) 18:18:17
そうなのか。残念
家庭的なモスだったな
この辺、ファミレスもコンビにも少ない
ちょっと不便

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/09/06(日) 11:51:31
モスは遊園地のところだけか。
尾久初のハンバーガー店、小台のドムドムって長く続いてるな。
開店当時以来行ったきりだけど、客がいるんだね。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/09/10(木) 03:42:55
>>968
おじいさんおばあさんの溜まり場だもん、ドムドム

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/09/10(木) 05:03:16
カフェほしいよ。
ドトールでいいから。
常連客専用みたいな店はあるけど、一見でも気楽に寄れる店がほしいわ。
遊園地前あたり、需要はありそうな気はするけど、
やっぱり学校の休み時期+土日限定なのかもな。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/09/10(木) 15:15:11
ちょっと前にラジオで、東尾久で火事があったとやってたのですが。
どの辺ですか?
今職場なんですが、自宅が東尾久なんで、心配です。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/09/10(木) 21:59:02
熊野前の尾久橋のたもとです。
「トリック」のロケ現場の反対側。
白煙がもうもうと上がりましたが消防車がすぐ来て鎮火しました。
けが人や原因については判りません。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/09/11(金) 01:08:00
>>965
オーナーさんて、いつも頑張ってたおばさんのことですかね。
会社の帰りに寄れて便利だったんだけどなー。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/09/15(火) 20:34:57
赤土小学校前、なんでもいいから出店してくれ。全てにおいて、不便すぎる。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:18:21
nanndemo iikara kiji kaitekure

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/09/17(木) 22:44:12
熊野前商店街のロジャースの先にキャンドゥが出来るらしい。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/09/18(金) 01:15:10
9月20日、次の日曜日尾久の原公園となりのツインタワー下の「原公園」で
フリマとお祭りがある。いろいろショーもある。時間は10−5時。屋台な
どもありけっこうおもしろい。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/09/18(金) 10:07:29
>>976
けっこう大きな百円均一の店になる感じだから楽しみ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/09/18(金) 14:15:24
>>973
あのおばさんがオーナーなの?
私が見た時(時期は忘れたが)は元気そうだったけれどもしそうなら残念だな・・・・

何時だったか23時頃?閉店の準備していた時があり変だなぁ〜なんて思っていたのですが。。。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/09/19(土) 20:16:51
小台通りの自転車やさん、
空気入れるのに、電気の使うから
100円とるようになったのね。

今まで、タダだったのには
感謝だわ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/09/20(日) 23:20:53
>>976
「100ショック」だった場所?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/09/21(月) 07:07:45
祝3年目突入

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/09/21(月) 09:51:10
湯〜ランドの前の中華料理屋潰れましたね。
いやよく持った方だとは思うけど…

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/09/22(火) 21:04:41
キャンドゥ、開店時は大行列だったそうです。
しかしこれでローソン100や、おぐぎんざの100均が無くなったら困るなあ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/09/23(水) 08:40:19
>>984
キャンドゥ行ってきたけど、雑貨中心だから100円ローソンにはそんな影響んはいっしょ
おじさんがやってる100円ショップは道楽だろうし、どっちにも影響ないと思う
品揃えも現在の100円ショップにしては普通以下だし。
場所はいいね。 おぐぎんざはパパス方面には良く行くけど
キャンドゥ側はあんまり行かなかったから、そっち側も活性するかも

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/10/01(木) 13:56:35
>>983
以前に中華弁当買った事あるけれど「2度目と買うことはないな」といった感じだったことを覚えてるよ。

いまは不況でどこも大変だから飲食業に限らずみんな大変だよな、今現在を耐えられない所は消えていくのかな・・・

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/10/04(日) 14:26:38
ヘリうるせー

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/10/05(月) 04:33:47
>>989
次の板への誘導よろしく

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/10/06(火) 23:02:14
えっ?

ここまで見た
  • 990
  • 987
  • 2009/10/19(月) 18:11:09
まあいいや。
次のスレの申請でもしてきます。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/10/23(金) 05:47:32
数日前、熊野前でごみ収集車が発火したとう噂を聞いたが
詳しい事情を知っている人がいれば教えてクンです。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/10/29(木) 10:08:27
新スレ建ってますか?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/10/31(土) 01:34:31
新スレ申請しときました。
少々お待ちを。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/10/31(土) 19:53:22
新スレできました。
1000まで埋めてから次にいきましょう。

荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1256920198

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/11/01(日) 00:41:09
新スレ、ありがとうございます。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/11/01(日) 15:28:23
放置状態のキンカ堂はどうなるんでしょうかね?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/11/02(月) 00:45:29
<新その2>に書き込みもはじまっちゃいましたので、とりあえず埋めときます。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/11/02(月) 01:03:19
次の話題は「オリンピック西尾久店ですかね。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/11/02(月) 11:08:16
次スレでは東尾久もよろしく

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/11/02(月) 16:28:16
1000終了です。
今後は以下へお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1256920198

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード