facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2007/06/23(土) 00:05:52
新宿区大江戸線の駅です。よろしくお願いします。

前スレ:若松河田利用者!8
http://tokyo.machibbs.net/log/1167756000.html

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/snjk.htm#wakamatu



ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/02/23(日) 20:44:59
ママズはライフと距離が近いからもろに影響受けてるようだけど、
三徳とライフはそんなに近くないうえ、コンフォガーデンとか云う
大きなマンションの住人が三徳を利用してるだろうから、ライフの
影響は殆んど無いだろうね。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/02/23(日) 21:35:20
ママズも改装するらしいよ

ソースは近所のおばちゃん

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/02/23(日) 23:21:42
三徳でしつこく産地を聞いてるおばさんいたな、食べたくないんだってさ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/02/24(月) 12:15:46
三徳は店前の空きスペースにベンチあったりして有難い。ゆとりを感じる。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/02/24(月) 15:53:08
>>952
若い子なら未だしも…

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/02/24(月) 20:51:18
ママズプレート改装のため3月中旬にいったん閉店すると店に掲示が出ていた
5月中旬に新装開店の予定と書いてあったけど大丈夫かな…

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/02/24(月) 22:34:14
ママズに近い所に住んでる足腰の悪いお年寄りなど、
ママズが無くなると不便になると言う人も居るんだよな。

休業期間がやけに長いけど、他のスーパーが入ったりするのかな?
生鮮食品など品質が良くて安ければ歓迎だけど、現在のママズの品質で
店だけきれいにしてもちょっと…

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/02/25(火) 02:23:01
ここはいつから三徳関係者のステマ専用スレになったんだ?

これだからアッチ系の店は嫌なんだよ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/02/25(火) 09:17:19
だって値段が高めってこと以外は、全部サントクが一番良いから。
安いのが良い人はライフに行けばいいけど、ママズは良いところが見当たらない。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/02/26(水) 01:17:39
野菜は断然大久保青果店派

肉と魚は質と品揃えで三徳

丸正は店前や2Fで土日やる即売イベントが好き

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/02/26(水) 09:20:30
>>959
大久保青果店ってどこですか?
ググっても、世田谷のとか大久保の八百屋とかしか見つからなかったです。
断然良いならぜひ行ってみたいです。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/02/26(水) 17:00:32
クリエイトにはニュードラッグ当時いつも買っていた、わりと有名な銘柄の
洗濯洗剤が置いてないので店員に訊いてみたら仕入れてないとの事だった。

早稲田店にも置いてないので、売ってる洗剤の中からなにか選ぶか、常用してた洗剤を
売ってる店を探すか選択肢は二つに一つだな。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/02/26(水) 17:19:58
>>961
アタックリセットパワーかな?
私はこれ使ってたんだけど、ないからしょうがなくボールド使ってる。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/02/26(水) 21:01:26
>>960
曙橋駅のすぐそば

曙橋 大久保青果店 でぐぐってみ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/02/26(水) 21:10:01
>>963
今はお店の名前違うんじゃない?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/02/26(水) 21:13:15
曙橋の八百屋さんて元ロココだったとこだよね?
安いけど質はビミョーじゃない?
もちろん全部がってワケじゃないし珍し目な野菜が割とお手頃価格だったりするけども。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/02/26(水) 21:58:50
>>965
三徳の斜め横のとこ?
あそこで買ったネギ、スッカスカで中がザクザク固くてあんなネギ初めてだったよ
B級C級の野菜をすごく安く売ってるんだなって感じだから、たくさん食べたい育ち盛りの人は良さそうね

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/02/26(水) 23:01:42
大久保青果店って丸喜屋みたいな感じなのかな?
うちは早稲田寄りなので、早稲田の丸喜屋でいいかも。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/02/27(木) 04:49:04
>>962
自分が使っていたのはアリエール漂白剤入り粉末です。

アリエールの液体洗剤は(クリエイトで)売ってたけど、液体の方は漂白剤が
配合されてない。
そこでこれからは液体アリエールと漂白剤を混ぜて使おうと思う。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/02/27(木) 22:03:51
クリエイトSDは食品の扱いが多い分、薬・洗剤・トイレットペーパー・ティッシュペーパー
などの種類が少なくなってるよな。

普段の行動の範囲外になるけど、そんなに遠くない柳町や曙橋のドラッグストアや明治通りのぱぱす
も覗いてみようかと思う。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/02/28(金) 12:29:20
新装オープンした三徳の内装、什器が垢抜けてた。レイアウトも良かった。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/02/28(金) 14:10:18
三徳は、パンの置き場がドア付きになってたな
この掲示板って影響力あるのかもw

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/03/01(土) 09:47:01
ライフのいなりずし、美味しくない。ファミマのほうがうまかった。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/03/01(土) 14:32:20
4月からこのへんに越してくるんですが、一階に住んでる人でやっぱりクモとか出ますか?
他にも虫とか・・・
一階なので心配です。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/03/01(土) 15:15:09
>>973
この辺じゃなくても、一階で窓あけてるとG入ってくるよ
あとエアコンの穴をパテで塞いで、外のドレンホースに虫キャップかキッチン用の網とかかけておくと良いよ!
大抵玄関か窓かエアコン穴から入ってくるから、そこを完璧にしておくべし
玄関ドアの隙間も隙間テープで塞いでおくとより完璧

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/03/01(土) 16:29:00
>>935
>>972
やっぱり不味いよね、ライフのいなりずし
あと大きな餃子がへんな味で好みに合わなかった。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/03/01(土) 17:57:42
>>974
Gは平気なのですが、クモが大の苦手で・・・

なるほど、ドレンホースは見落としてました。
ガッチリ対策取ってみます。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/03/02(日) 10:52:14
安いんだから、不味いのは当たり前ですかね

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/03/02(日) 12:47:12
味は文化、普通以下だと店、及びライフ全体の価値観に不信、信頼が根底から疑われる事態になり負の連鎖になります。まずはファミマ以上のいなりずしを提供しお客さまの支持信頼を築きましょう。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/03/02(日) 21:20:44
なんか「美味しんぼ」の栗田さんみたいだな。。。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/03/02(日) 22:29:55
コレは売上下がったママズのステマじゃないよね?
生鮮はライフ、総菜はママズみたいな住み分け図ってない?

俺は総菜買うなら田島屋だけどな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/03/03(月) 14:28:26
若い時よくコウワのゴルフ練習場に世話になりました。雪の日も
くそ暑い夏の夜も、今は昔、時の流れの速さに虚しをさ感じている今日この頃です。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/03/04(火) 12:17:40
>>973
うちはイモリがいっぱいいるよ。ウジャウジャと。
虫を食べてくれるので助かる。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/03/04(火) 13:50:33
ライフ浸食中。向かうところ敵なし

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/03/04(火) 19:35:13
サントクいってきた。いいね!アレならライフに多少は立ち向かえる気がする。
クリエイトで王道キムチ見つけたよ。やっぱ王道キムチが一番旨い!
なんでどこも王道キムチおかないんだろう。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/03/04(火) 20:59:47
ラーメン東壹の横、更地になってたね。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/03/08(土) 15:29:29
青春出版社のビルがなくなる・・・
この町のある意味象徴、目印だったので残念・・・

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/03/08(土) 18:00:36
建替えが終わったらまた戻ってくるんでしょ?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/03/12(水) 17:30:04
三徳順調、ライフ関係無さそう。益々店前の空間利用が決めて。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/03/12(水) 19:23:24
この地域って都心回帰で人口増えてるのかな?
共存共栄できるといいね。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/03/12(水) 21:23:33
ママズもお客が戻って来てるように見えるが、3月中旬からしばらく閉店するんだってね。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/03/12(水) 21:55:49
>>989
韓国人が増えているのでは

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/03/12(水) 23:29:19
>>989
大江戸線が出来てから増えているのでは?
この辺は都心に近いわりに鉄道が全然なくて不便だったから。
大江戸線が出来てから新築マンションが増えてるね。

>>991
韓国人はめっちゃ多いね。
でもこの辺の韓国人は河田町のURに住んでいる人が多いし、お金持ちのビジネスマン?が多い印象。
大久保辺りの水商売の韓国人とはちょっと違う感じ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/03/12(水) 23:33:18
学校あるから韓国人多いのは仕方ない。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/03/13(木) 10:41:09
サムスン、ヒュンダイ、LG辺りのエリート財閥企業の子息たちが
父親の日本出向勤務の為に家族と一緒に来ている。暗雲立ち込めてる韓国経済の
影響でそのうち、いなくなると思いますよ

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/03/13(木) 22:50:19
それは残念ですね、なんとか持ちなおしてもらいたいものです。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/03/14(金) 12:12:30
河田町の三徳、今日午前中にいったら手巻き寿司のネタの魚介類を
アピールしてました。リニューアルオープン後、快適なショッピングしてます。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/03/14(金) 22:49:36
>>996
ビンゴスタンプ集めてポイント貰おう!

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/03/15(土) 02:24:47
お、おう!

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/03/15(土) 13:20:13
わーい 三徳ってすごいんだー

ここまで見た
  • 1000
  • ツ督個仰楪都ツ鳴シツ鳴ウツ凝ヲツ鳴ッ
  • 2014/03/16 12:35:28
ツ全ツつュツつアツづ個地ツ暗ヲツづ?甘鳴係ツづ按つ「ツ話ツ。ツ湘」ツ姪ャ縲慊静つ森ツづ個ブツδ仰ーツトツδ個イツδ督つ?ツつッツづ堋づ個つェ
ツ廃ツ止ツづ可づ按づィツづ慊つオツつスツ。ツづ慊つスツ渉コツ和ツづ個督板、ツ閉カツ可サツつェツ湘?つヲツづ?つ「ツつォツづ慊つオツつスツ。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード