facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/06/21(木) 08:46:30
目黒区の最も寂しい地域である目黒本町をマターリと語るスレです。
これから引っ越してくる奇特な人達の情報収集、既に住人とな
っている皆さんの情報交換等にお役立てください。
なお300番は次スレ案内に残しておいてください。

過去スレ倉庫置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/megr.htm#honcyo


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/01/30(水) 03:02:47
ファミマができるまではサンクス行ってた
取り立てて産駒でないとダメってものはないからなぁ
次は何ができるのかな

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/01/30(水) 07:57:28
店の兄ちゃんに、ほんとに締めるの?看板変えるとかじゃなくて?と聞いたが、意味不明な答えだった。
おっちゃんとかいつも店にいて大変だと思ってたけど、それが理由かなぁ。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/02/01(金) 14:48:32
SHOWAっていうマニアックな工具の店が空き店舗になってた。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/02/02(土) 12:46:39
まいばすけが出来て客取られたんじゃない?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/02/03(日) 19:24:49
まいばすけは韓国系イオンだから、どんどん周囲のコンビニを駆逐してる。
まあ、コンビニの定価販売が高すぎるのもあるが、宅急便出せたりと便利
なんだけどな。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/02/04(月) 07:43:46
あぁ、円融寺通りとの交差点のサンクスはそれが原因もあるのか?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/02/04(月) 16:20:21
タブレットのACアダプタ差し込み口がぐらついちゃって、
充電されなくなっちゃったんだけど、(開けてみたら、半田がぐらぐら)
そうゆう半田付けの修理などしてくれる所、この辺でないかな??
知ってる人いたら、教えてくださいまし。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/02/04(月) 16:38:33
自分で分解したの?
手が届くのなら自分でやってみるというのはどうだ?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/02/07(木) 00:54:39
>>957
分解ってほどではなく、ふたはパカッと簡単に外れ、一目で原因はわかったのです。
自分でやるとゆうのも考えなかったわけではないが、、
道具を買う費用どれぐらいかかるのかな??

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/02/07(木) 09:45:23
ちゃんとしたものを買うなら3000円くらいはすると思うけど
100均で見たことがあるような気がする。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/02/10(日) 09:16:09
ロマンさん閉店。
昔からのお店が無くなるのは寂しいけど、ここまでよく頑張ってこられたと思う。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/02/10(日) 12:06:12
ロマン、こじんまりした店構えが可愛かったなあ
1〜2回ケーキ買ったことあるけど、
お店の人ニコニコして親切だった
お疲れ様でした

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/02/10(日) 22:37:29
ロマンもう閉店しちゃった?これから?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/02/11(月) 02:56:58
もう中の道具を整理して外に出して有りましたよ。そしてこんな張り紙が… お疲れさまでした!https://i.imgur.com/F2Inzux.jpg


ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/02/13(水) 04:43:34
>963の貼り紙はエラーで見れなかったけど、どんなこと書いてある?

てか、ロマンが閉店てもの凄くショック。
いつか買ってみようと思いつつ、いつでも買えるからと結局買わずじまいになってしまった。
とても後悔。
商店街に行くたび、あの店が元気にオープンしてるだけでなんとなくホッとした。
今の商店街では一番昔から続いてるお店だったと思う。

世の中ってどんどん変わってゆくね。
新しいものができる喜びより、昔ながらのものがなくなる悲しさのが強い。

本当に悲しすぎて泣けてくる。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/02/13(水) 06:02:41
「終わりが悲しい」は精神が晩年って印象だ

今の国内は色んな事象情勢が重なり消え行く物が確かに多いが
大きく長い目で視ればそれは「時代の新陳代謝の始まり」なのよ

多くの消え行く店だってかつては挑戦者だったが熟成し枯れただけだ

でもそれで全てが終わる訳じゃ無く、また新しい世代が
我々の知らぬ価値観で何かを始め、いつかは定着するはず

今日のこの寂しさを忘れず、今後この厳しい社会に新たに挑戦する若者
に対し寛容と慈しみの心を胸に秘め、そのガンバリを期待しようではないか

泣いてる場合じゃないよ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/02/14(木) 01:48:26
>965
そうですね。新しいものが出来ていくことが喜べたらいいですね。
でも、そのために長い歴史が詰まった存在が無くなって行くことはやっぱり寂しくてつらいです。無くなり、やがて新しいものができれば、かつてそこにそういうお店があったことすら、だんだん忘れられてしまうことも…。
仕方のないこととは思いますが、とても切ないです。

『ロマンが閉店』て聞いた時、ショックと同時に、『かつては、ロマン店主のおじいさん、おばあさんも、夢をいっぱい持ってあそこに店を構えた“挑戦者”だったんだよなぁ。』と私も考えていました…(お店には、佐藤栄作首相からの賞状も飾ってあったそうです)。
そしたら、なんか若い頃からのおふたりの人生を勝手に想像してしまって、余計に切なくなって泣いてしまいました。
自分ももの凄く寂しいけど、店を辞めるおじいさん、おばあさんはきっとその何十倍もつらかったんじゃないかな…。
元旦以外は休み無しで、朝9時から夜10時まで営業してることとか、とても安い値段で販売してることなどから、きっと利益より好きだからやってたと思うので、本当はもっともっとやりたかっただろうなと思うと、終わりがあることが本当に悲しくなります。
でも、好きなケーキを45年間もの間、夫婦二人三脚で作り続けることができた人生は、きっと幸せだったと思います!
閉店の理由は、ご主人の病気だそうです。

超長々とすみません。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/02/14(木) 13:03:27
>>966
ご主人が病気って本当ですか?
早く良くなって、奥さんと楽しい第2の人生を過ごせることを祈るばかりです。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/02/14(木) 21:08:44
>>966
それ手紙にして送ってきなよ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/02/15(金) 09:31:22
>>968
たしかに。
疲れているであろうご夫婦にとって一番の励みになるんじゃないですかね。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/02/28(木) 16:01:59
まつい耳鼻科のあったところに「むさしこやま耳鼻科」がオープンしたよ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/03/10(日) 14:08:58
黄砂が凄くて、窓から外を見てると怖いわ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/03/10(日) 19:36:11
ほんとに、こんなに酷い黄砂なんて見たこと無い。
自転車のサドルを雑巾で拭いたら、雑巾が茶色くなった。
乗る前に汚れに気づいてよかった。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/03/11(月) 10:30:49
黄砂w

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/03/11(月) 12:01:15
新しく出来た耳鼻科どんな感じですか?
行った人レポートお願い。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/03/11(月) 15:16:51
そーいや、2年前の今日、
まつい耳鼻科に行ったら休診で、どうしちゃったんだろ・・・
とか思ってたら地震が来たんだよな

代わりの耳鼻科できたか。そうかそうか。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/03/17(日) 11:56:34
向原小学校と目黒本町郵便局の真ん中あたりで火事。
畳屋か?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/03/17(日) 12:49:57
畳屋の2軒ぐらい隣。煙が立ち込めていたけれど、今はおさまっている。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/03/31(日) 12:05:40
ロマンさん閉店したのね。
伯母が亡くなってからいってなかったなぁ。
ご主人はいずみ書店の旦那と将棋の話をしていたなぁ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/04/08(月) 14:27:30
平和通り商店街の元うなぎ屋さんの場所にから揚げ屋が出来たね。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/04/11(木) 21:55:01
>>979
どこ?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/04/12(金) 07:06:55
豆腐屋の並びのパン屋の角を入ったところ
昨日買いに行ったけど、20分待ちといわれて辞めた

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/04/12(金) 12:28:20
>>981
花やのとこか〜。
風呂屋の信号超えて、バス通りの方へ行って、クリーニングやのところ入ったとこに、
九州産の物が売ってる店できたね。馬刺など

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/04/12(金) 16:02:00
パン屋の角をから揚げと反対方向?
それとも風呂屋、薬局、自転車屋と抜ける方向かな
馬刺しと辛子れんこん食べたいな

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/04/12(金) 16:51:36
国道側から平和通りに入って行って、銭湯の所の信号超えて、次の交差点(角クリーニング)
を、右に曲がったところ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/04/12(金) 16:52:54
詳しくありがとう
明日にでも覗いてみます

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/04/12(金) 17:49:29
>>985
これはごどうも丁寧に。どういたしまして。
うまかったよ〜

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/04/12(金) 19:25:41
夜な夜なでかい声で歌いながら自転車
で駆け抜ける人がいる...恐いんだけど
何者なんだろう

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/04/17(水) 07:25:11
この頃平和通り商店街に行くと必ずおっぱいラーメンの店主に遭遇するけど
もの凄く目立つ人だね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/04/17(水) 10:40:28
片乳でてるとか?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/04/17(水) 12:59:25
つべに動画があるよ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/04/17(水) 18:37:24
俺はオーナーとの遭遇率の方が高いw まじどこでも会う気がする

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/04/25(木) 18:05:00
>>984
国道じゃなくて東京都道420号鮫洲大山線だな。
東京都市計画道路幹線街路補助線街路第26号線とかだったりするので、
「26号線」といわれていたりする道のことなら。
全部つながると中野まで行けちゃうのになぁと桜の季節になると思いますよ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/05/04(土) 17:44:56
目黒本町から西小山周辺で良い獣医さんは
いますでしょうか?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/05/04(土) 18:55:18
>>993
自分んところのが掛かったわけではないですが(10年前に死んじゃったので)、
知り合いの何人も目黒本町2丁目のサトウ動物病院が良いと言っていますね。
けっこう遠くからも通っているそうですよ。
あ、犬と猫の飼い主さんたちから聞いた話です。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/05/04(土) 20:58:34
情報どうもありがとうございました。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/05/09(木) 17:44:50
野良猫をサトウ動物病院に何度か連れて行きましたが、安価にとても面倒よく診てくれました。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/05/09(木) 19:27:20
FLAT4で事件だ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/05/09(木) 19:37:32
業務用エレベーターが落下したとか

ここまで見た
  • 999
  • Ω
  • 2013/05/16(木) 03:25:58
お待たせしました。次スレです。

☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART11★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1368642263/

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/05/19(日) 12:29:23
次行ってみよー

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード