facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 966
  •  
  • 2013/02/14(木) 01:48:26
>965
そうですね。新しいものが出来ていくことが喜べたらいいですね。
でも、そのために長い歴史が詰まった存在が無くなって行くことはやっぱり寂しくてつらいです。無くなり、やがて新しいものができれば、かつてそこにそういうお店があったことすら、だんだん忘れられてしまうことも…。
仕方のないこととは思いますが、とても切ないです。

『ロマンが閉店』て聞いた時、ショックと同時に、『かつては、ロマン店主のおじいさん、おばあさんも、夢をいっぱい持ってあそこに店を構えた“挑戦者”だったんだよなぁ。』と私も考えていました…(お店には、佐藤栄作首相からの賞状も飾ってあったそうです)。
そしたら、なんか若い頃からのおふたりの人生を勝手に想像してしまって、余計に切なくなって泣いてしまいました。
自分ももの凄く寂しいけど、店を辞めるおじいさん、おばあさんはきっとその何十倍もつらかったんじゃないかな…。
元旦以外は休み無しで、朝9時から夜10時まで営業してることとか、とても安い値段で販売してることなどから、きっと利益より好きだからやってたと思うので、本当はもっともっとやりたかっただろうなと思うと、終わりがあることが本当に悲しくなります。
でも、好きなケーキを45年間もの間、夫婦二人三脚で作り続けることができた人生は、きっと幸せだったと思います!
閉店の理由は、ご主人の病気だそうです。

超長々とすみません。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード