facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スロウライダー
  • 2008/11/10(月) 21:07:29
高田馬場から早稲田界隈までをのんびり語りましょう!

980過ぎたら新スレ申請を
次スレ誘導のため1,000には書き込まないで下さい。

前スレ/【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part69
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1203983146

過去ログ ⇒ http://tokyo.machibbs.net/thread/snjk.htm#takadanobaba

学歴ネタ・喫煙ネタはスレの進行の障害となりますのでご遠慮ください。



ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/01/24(日) 16:05:58
なんかサイレンやらなにやら賑やかだな

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/01/24(日) 17:19:44
見てきた。
鶴巻湯の斜め向かいの家にベンツが突っ込み大破。
あそこの辺りじゃスピードはでなさそうだが??

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/01/24(日) 19:39:03
夏目坂歩いてたら、猛スピードで国際医療センターの方から抜けてきて
馬場下町方面へ走り去って行った車とそれを追う白バイとパトカー3台
目撃したけど、そういう結末だったのか。
あんな住宅街でカーチェイスするなよ…。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/01/24(日) 20:31:15
明治通りからコズミックセンター向かいの路地に入り、
戸山公園方面へ逃げていったみたい。
その後、パトカーが追いかけていったよ

逃げた理由なんだろうね

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/01/25(月) 00:14:32
今北。鶴巻湯まで歩いて一分以内。

それらしきチョークの痕跡しか見つからず。
ツッコまれたと思われる家は無事っぽい。
大きな事故ではなさそうでした。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/01/25(月) 00:27:53
ベンツの大破とカーチェースは関係ないかな

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/01/30(土) 21:48:43
グランド坂のモスバーガーの隣(新目白沿い)は何屋になるのですか?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/01/31(日) 10:28:35
>>956
自己解決しますた
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&jmc=00208&rid=09364430&rfn=81&axc=03

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/02/06(土) 00:17:44
早稲田通りを歩いてると
よくチャイム音(?)が聞こえるのだが(ピンポーンが速い感じ)
あれは何ですか?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/02/06(土) 00:30:00
目の悪い人の誘導音じゃないか?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/02/06(土) 00:42:43
馬場駅のそばには点字図書館とかもありますからね。
駅でも目の悪い方をよく見かけますわ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/02/06(土) 03:24:00
そのことを知らなくて、宇宙人の鳴らしている怪音だと思っていた。百回聞いたら連れ去られる。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/02/06(土) 08:54:49
>>961
おいおいww

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/02/07(日) 21:20:37
3丁目に高級マンションできてきたね。
売れてるのかしら。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/02/08(月) 10:14:22
そういえば、ロータリーのところ
スケボー禁止とあるのに
スケボーやってるやつ等のせいで
点字ブロックが、剥がれたり悲惨な状態

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/02/08(月) 18:33:44
稲毛屋のあった場所、空き地だったけど建物が建設中だったね
平屋で窓が多かった。コンビニかな?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/02/09(火) 11:57:10
おでん屋の「志乃ぶ」の隣りの「太郎月」って閉店してたんだね。
全然知らなかった。外食を殆ど止めたからね。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/02/09(火) 12:37:38
横にしのぶじゃちょっとツラかったかもね。
ところで澤田屋も改築?で閉店とな。さびしいなぁ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/02/12(金) 14:39:32
志乃ぶって、近所の豪邸に住む某有名代議士が通ってる店だよね。
庶民的なおでん屋だけど、そこがまたいいのかな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/02/13(土) 15:38:08
親知らずの抜歯をこの周辺のお医者様にお願いしたいと思っています。
できれば大学の医療費還付制度を利用したいので、
http://www.waseda.jp/student/hoken/gojyokai/iin-index.html
に掲載されている歯医者をご利用されたことのある方、
恐れ入りますがご感想等をお教えいただけないでしょうか。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/02/13(土) 15:42:51
>>969
自分は「しおのや歯科」がかりりつけです。
ドクターもスタッフも女性で雰囲気やわらかくて優しいです。
抜歯の時は男性の先生がみえられます。
予約取られた方がいいですよ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/02/13(土) 20:35:19
>>970
大学からも至近ですし、しおのや先生にお願いすることにしました。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/02/14(日) 16:54:12
夏目坂の上で自動車が横転していますが…何があったんでしょう。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/02/14(日) 22:30:48
グランド坂下のモス隣はセブンになったよ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/02/15(月) 00:53:39
>>972
天草に乗用車が突っ込んでしまいましてね…。すごい音でしたよ。
事故の音ってのはイヤなもんです。音って言うか、もう地響きだよね。
でも、あのT字路は前にも事故があったけど、致命的なケガにはなりにくいのでは。
あまり速度の出る所じゃないから。横転したのは段差に乗り上げたせいだと思います。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/02/15(月) 13:09:40
>>974
そのT字路で、坂下から来た白いベンツが信号無視で右折して行くのを
見た事が有る。信号の変わり目ではなく完全に赤の時だった。
事故に巻き込まれないよう気を付けよう。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/02/17(水) 00:06:27
http://www.tenpal.co.jp/ 不正 空売りあたりまえ!
営業マン 普通は解雇だろ〜まだ営業やっている。
そんなオーニングの会社 テンパル
超ブラック

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/02/18(木) 12:23:01
西早稲田のセブンイレブン開店したね。
おにぎり弁当お菓子パンデザートが割引だから
隣の都営のおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい。
でも横にあれば行くよね。繁盛しそう。

しかし平屋のセブンイレブンは珍しい。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/02/19(金) 07:43:30
んなこた〜ない、都内だけでも複数ある。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/02/19(金) 13:13:08
早稲田通りの吉野家の跡は中華屋

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/02/19(金) 14:08:34
ワイズマート、カロリーメイトを225円で販売してますがカロリーメイトって定価値上がりしたんですか?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/02/20(土) 11:28:02
西早稲田一丁目セブンイレブン、
食パンもらいついでにおにぎりも買ってみたが、
海苔が味付海苔でびっくりしたよ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/02/20(土) 12:24:38
>>981
炊き込みご飯のお握り?
あれは味付け海苔だったけど変だよね。
いくらとかは普通の海苔だったよ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/02/20(土) 20:40:22
夏目坂ってさ。
正確には馬場下から何処までなの?
喜久井町まで?若松町まで?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/02/20(土) 20:56:56
あの位置にセブンイレブン開店はありがたいが
どうもオーナーさんが老夫婦っぽいんだが、なるべく長く続けて欲しい

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/02/21(日) 00:23:45
夏目坂(通り)は馬場下町交差点から若松町交差点(大久保通りとクロスしてる所)まで。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/02/21(日) 06:55:40
>>985
ありがとう!
親と意見が対立していたんですよ。
俺の見解が正しかった。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/02/22(月) 01:56:49
「夏目坂」は馬場下町〜喜久井町で、
「夏目坂通り」が早稲田通り〜大久保通りでは?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/02/22(月) 20:08:52
正式名称が「夏目坂通り」で通称が「夏目坂」。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/02/22(月) 21:34:37
「夏目坂」と呼ばれてきた坂を含む通りを夏目坂通りと名付けたわけで。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/02/22(月) 21:37:23
ふむふむ?
http://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/shinjuku-natsumezaka.html

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/02/22(月) 22:27:16
ドミール早稲田のチョイ先までか・・・。
親の方が正しかったのかwww

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/02/22(月) 23:10:25
12時ごろ高田馬場で食事してたんだけどメトロ駅入り口に寝てたホームレスのおっちゃんが
食事を終えて戻ってきたときには救急隊に囲まれてた・・・無事だったんだろうか。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/02/22(月) 23:45:23
都庁まわりから追い出されたホームレスが早稲田近辺(その前は戸山公園とか)や池袋に流れて居ついてるんで
そういうのよく見るね。

>>989由来ではなく、今の正式名称が「夏目坂通り」で通称が「夏目坂」
同じく、国の決めた区間が馬場下町交差点〜若松町交差点なわけで
(個人でそう思いたいならそう思うのもいいけどね)

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/02/23(火) 16:50:18
ま、ゆらいどうこうじゃなく
国が決めてる区間が正解だな

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/02/23(火) 23:01:33
その論理でいくと、「津の守坂」も新宿通り〜合羽坂下になってしまうが?
津の守坂(=三栄町からの下り坂)を含むから「津の守坂通り」。

正式名称は「東京都市計画道路幹線街路環状第4号線」。
環4のうち若松町〜早稲田町(放射25〜補助74)の通称が夏目坂通り。
それでも国が決めた正式名称だと思いたいなら勝手にどうぞ。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/02/23(火) 23:18:54
なーんか山手線は環状線ではないみたいな
名目論争みたい

どーでもよくない?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/02/24(水) 03:25:29
うん、どうでもいい

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/02/24(水) 09:44:06
どうでもいいことだが一応
東京都市計画道路幹線街路環状第4号線は都市計画道路の総合計画名称で道路の正式名称じゃないw

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/02/24(水) 11:49:58
早大通りのマラバールって閉店したんだ。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/02/24(水) 15:32:06
えっ、マラバールなくなるとインド人の歓待に支障が出るなあ
まあ、あるインド人はDurgaがいちばんうまいと言ってたが

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード