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  • 請負団山号寺号φ
  • 2013/10/20(日) 19:49:12
※ 発言が980程度になったら、次スレを依頼しましょう。
※ 後継スレ案内があるまで、1000は埋めないようにしましょう。
※ 次スレ誘導の無い埋立て行為(1000ゲット、1000付近での埋め立て等)は禁止

前スレ ☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその47★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1359665237/

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#kojiya

関連スレ ★大田区羽田の地元ネタ★(その10)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1341859384/

大田区リンク集 part4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633845/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm


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  • 2013/10/20(日) 23:21:43
一番!!

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  • 2013/10/21(月) 11:43:42
前スレ
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその47★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1359665237/l50

で980踏んだ方やそれ以降の数人の方
次スレの申請しましょう

pw126205138075.3.panda-world.ne.jp
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  • 2013/10/21(月) 12:12:21
とにかく22時以降の川崎方面からの空港線蒲田乗り換えを見直してくれ。
あの到着と同時に発車してしまうのは納得し難いものなんだよ!

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  • 5
  •  
  • 2013/10/21(月) 13:20:13
こないだの株主総会ではその話は全く出なかったそうだね。
皆で株主になって訴えようw

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ツつ?ツづ?、ツ仰楪急ツ環猟田ツ駅ツづ?づ?コツコツつェツ可スツ氾板湘ヲツづィツ湘ェツづ?篠淞づ可猟按づゥツづ個つェツ可スツ氾板静シツつゥツつェツ青ヲツつュツ閉ェツつゥツづィツづδづァツつ「ツ気ツつェツつキツづゥツづアツつセツづヲツづ仰〜
ツづ按づアツつゥツデツカツデツカツづ?青板篠堋づ債渉堕つ「ツづ?つ?ツづゥツつッツづ?づ?窶「窶「窶「

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ツつ?ツづ?、ツ仰楪急ツ環猟田ツ駅ツづ?づ?コツコツつェツ可スツ氾板ホツーツδ?ツづ?篠淞づ可猟按づゥツづ個つェツ可スツ氾板ホツーツδ?ツづ按づ個つゥツつェツ青ヲツつュツ閉ェツつゥツづィツづδづァツつ「ツ気ツつェツつキツづゥツづアツつセツづヲツづ仰〜
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  • 2013/10/21(月) 15:43:17
昔蒲蒲線ができるという話は、その後どうなったのか知っている方いますか?
数十年前、JRと京急蒲田がつながると
1年くらい前、東急から蒲田をとおり(通りすぎ?)大鳥居までつながると
京急蒲田と糀谷は停車本数が減り、羽田まで少しでも早く輸送するためだと
聞きましたが、その後どう進んでいるのか情報ありますか?

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  • 9
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  • 2013/10/21(月) 20:29:04
進むかよ。できるなら50年はかかるから気にしなくていいよ

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  • 10
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  • 2013/10/21(月) 20:51:01
>>8

蒲蒲線でggrと去年の日経に割と詳しい記事があり
ます。軌道の違いと蒲田の立地を考えると現実的な
案と思って見てました。
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNASFK23018_T20C12A8000000/

ただ、このサイトにも書いてますが、この案はKQに
とっては東京北西部の客がTQに流れちゃうので美味
しくないですよね。なので、あんまり乗り気でない
ようです。

しかも単線で作るとなると多摩川線的には単純に
考えて交互に地上と地下を使いますよね。それって
地元民からすると乗るときに上下を意識する必要が
あるので結構面倒な気もします。

ただ、大田区は地域が活性化するのと五輪決定も
受けて、「やるマン」モードのようです(^_^;)。

個人的には新都市交通作って蒲田とKQ蒲田をつな
いでピストン輸送してあげればいいと思うのですが。
(TQは行き止まりの先に、KQは空いている地面に
ホームを作る。あ、妄想です。)

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  • 11
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  • 2013/10/21(月) 20:55:43
>>8

ごめんなさい。
この記事見てたんですね

大田区が推進派で関係機関に調整するって記事がありました。

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  • 12
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  • 2013/10/21(月) 23:30:23
前スレの最後のほうにあったけど、
普段空港線から急行に乗ってたら
たまに乗り換えで快特とか乗ったらまじ新幹線なみに
飛ばしてるなぁ!って思うー。そして少し酔う。

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  • 13
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  • 2013/10/22(火) 04:14:13
東急が大鳥居まで来たら、
空港線沿線が東急沿線に
なるのか。
土地上がるな。
それより渋谷、新宿方面に
行きやすくなるから便利

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  • 14
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  • 2013/10/22(火) 10:47:55
大田区から人権意識調査アンケートが送られてきてるらしい。
口調は蒲釜線作るより人権特区にご執心のようだ。

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  • 15
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  • 2013/10/22(火) 13:49:23
>>10 ありがとうございます。

自分は大鳥居の現自宅を売却し、実親の糀谷に引っ越すことを考えて、
しかし記事の予定図をみると、糀谷を通過
逆パターンを検討

情報ありがとう

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  • 16
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  • 2013/10/22(火) 13:58:39
>>14
アジア特区の件だと思われます。

現実、糀谷周辺の小中生の親はアジア系が多い。
来月のまつりのとき、母親たちの会話は中国、フィリピン系が多いと思われる。

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  • 17
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  • 2013/10/22(火) 14:08:17
>>13
7年くらい前、大鳥居周辺に自宅購入を思案始めたとき
「東急」系の不動産やが占めていたと実感。

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  • 18
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  • 2013/10/22(火) 19:36:09
>>13
今の計画では
東急は東急蒲田地下駅までしか来ない。
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamasen/sinnkuukousenntyousa.html

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  • 19
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  • 2013/10/22(火) 22:42:20
>>18
大鳥居までなのでは?
東急蒲田地下駅から大鳥居
までは三セク?
多摩川線延長なのでは?
大鳥居で京急ち軌道違いなんで
同ホーム乗り換え案と思ってたが。

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  • 20
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  • 2013/10/22(火) 22:59:20
>>19
平面図を見ると分かるけど、東急蒲田地下駅で線路が分断されてるよ。
最新版では、東急蒲田地下駅で同一ホーム乗換をする計画になってる。

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  • 21
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  • 2013/10/22(火) 23:09:16
糀谷はスルーか

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  • 22
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  • 2013/10/22(火) 23:39:03
穴守稲荷…

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  • 23
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  • 2013/10/23(水) 00:29:43
どうせ空港から新蒲田駅まで通過直通だから地元にはなんのメリットもない
マジでいらないよ

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  • 24
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  • 2013/10/23(水) 19:49:54
南エア急が出来てダイヤに余裕ないだろうから、蒲田の乗り継ぎが悪いのは認めよう。
電車遅延に繋がるだろうから、わざとドア開け遅らせるのも認めよう。

だがせめてアナウンスくらいしろよ!と思うね。

クレーム入れとこ

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  • 25
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  • 2013/10/23(水) 20:43:29
JRと京急の間がつながるのは、助かる。
しかし、現空港線の各駅の停車本数が減るのはこまる。
増やしてほしいくらいだ。
京急蒲田の乗り換えも、もっとスムーズにしてほしい。
現実大田区東急京急の目標とする完成予想図をわかりやすく広報してくれ。

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  • 26
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  • 2013/10/23(水) 22:54:20
前スレで出てた豆腐屋見かけたわ
話好きのおばちゃんなんかが固定客になりそうなテンションだね

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  • 27
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  • 2013/10/23(水) 23:14:41
蒲蒲線を作るメリットがよくわかんないけど
空港の利便性だけを考えるなら
南武支線をそのまま空港へ延伸すれば良いだけでは

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  • 28
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  • 2013/10/23(水) 23:54:31
>>15

10です。

うらやましい境遇です。

蒲蒲線構想は現実を考えると、9さんの言うような状況が
近いと思います。(KQ蒲田を高架にするのでもなんだ
かんだで11年かかりましたし)

南エアが10分ヘッドになったのを改悪するとも思いにくいし、
とはいえ今以上に空港線の本数増やして採算とれるの?とか
KQ目線ではネガティブ要素が多いのも事実かと。

個人的には蒲蒲線で便利さを差し引いても糀谷の方が街と
しては魅力的な気がします。(通勤優先なら大鳥居ですけど)

ここまで見た
  • 29
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  • 2013/10/24(木) 00:01:28
蒲蒲線ができれば京急JR間の商店街、特に京急西口のアーケード街は大打撃だろう。再開発工事は始まったが、
そのままシャッター通りになりかねない。東口のキネマ通り商店街はほとんど壊滅状態だし、消費増税で50年デフレ
も決まったようなものだから。

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  • 30
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  • 2013/10/24(木) 04:44:57
蒲蒲線何十年先の話だよw

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  • 31
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  • 2013/10/24(木) 11:16:23
50年デフレとか頭おかしすぎだろ
頭おかしいからそんなレスしちゃうんだけど

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  • 32
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  • 2013/10/24(木) 18:36:23
多摩川線を京急蒲田付近まで地下で延伸して、
羽田空港国際線ターミナル駅のような感じで
高架ホームとエスカレータやエレベータで結ぶだけで
かなり便利になりそう。

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  • 33
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  • 2013/10/24(木) 18:57:03
俺はモノレールが京急蒲田まで伸びてくれればいいのにと思ってる
運賃めっちゃ高いけど都心でるのに便利なんだよね運賃めっちゃ高いけど

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  • 34
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  • 2013/10/24(木) 20:51:36
まあこの辺の地元住民はJR側に用があるならバスを使うけどね
京急が軒並み高架化して道路が渋滞しなくなったおかげで早い。大鳥居に踏切があった頃はマジで終わってた

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  • 2013/10/24(木) 23:22:19
大鳥居に踏切が存在していた時代があったんだ・・・
知らなかった

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  • 2013/10/24(木) 23:46:46
産業道路、環八、第一京浜との交差部の整備が進んで
昔は脇道として車の通りが激しかった西糀谷の観音堂通りや電業社通りがかなり安全になったわ

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  • 37
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  • 2013/10/25(金) 00:28:55
>>28

15です。
情報ありがとうございます。
昨年より、現自宅(大鳥居側)を買い取るというタナボタ話がしつこくあり
3世代住宅を建てるに値する金額で、はじめて空港線の未来を気にし始めたが
実親宅(糀谷側)では買い取りの話は出ていないようで、
どのパターンがいいか悩むとこで

通勤優先です。
10年以上先の実子の将来通勤に便利なようにと
親ばかだが、少しでも将来、就職活動に有利にしてやりたい

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  • 38
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  • 2013/10/25(金) 01:11:41
>>29
どんな形になるかで影響はまったく違うが、穴守方面から東急に乗りたい人間はわざわざ下車しないから通行人は減るだろうね。
通行人がアーケード街の買い物客かどうかは別問題だと思うよ。

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  • 39
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  • 2013/10/25(金) 01:20:33
環八に、空港から区役所まで路面電車通して欲しい。
それで全て解決や〜

OとK
Oの土地が欲しいです。
不動産屋はみんな、Oが欲しいんです…
Kは、Oを買ってから考えるわ〜

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  • 2013/10/25(金) 10:40:46
>>35
手動で、交差点を斜めに横断してたんだぜ

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  • 2013/10/25(金) 12:07:22
>>35
昔は地上に駅があったんだぜ

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  • 2013/10/25(金) 12:33:08
>>35

今の地下線がそのまま地上にあって、こんな感じ(HP中段)で見事に環八と産業道路の交差点をぶった斬りしていました。
http://www.kajima.co.jp/news/digest/apr_2012/feature/renzoku/index2-j.html

1999年までこんなんだったってのが驚きですよね
空港線が盲腸線かつ本気で空港輸送する気がない時代の賜物ですね。

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  • 2013/10/25(金) 13:31:07
↑のリンク先を見たけど、昔の大鳥居の写真で仁丹の看板が出てるとこって、今のローソンとか居酒屋本社のあたり?

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  • 2013/10/25(金) 13:54:20
>>42

仮線工法の流れ図は、はじめて見た。
それほど空港線の未来に対する興味が薄かったわけ

今となっては興味深く情報収集
現在はもう工事完了なのだろうか
まだ未完成、さらに新たにできるかもしれない南蒲田駅(京急付近)
を考慮したうえで、完成に向かうのであれば
もしかしたら、京急蒲田の乗り換えは改善されるかもしれない

理想ろんだが

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  • 45
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  • 2013/10/25(金) 14:02:45
仁丹の看板の場所は、現在マンション1Fコンビニでわないか?

勘違いだったらすまない

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  • 2013/10/25(金) 14:21:24
>>43
写真館があったところかな?マンションがるところかATMが並んでるところ。この写真は羽田から蒲田方面を写してる。

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  • 47
  •  
  • 2013/10/25(金) 18:23:27
>>45
現ミニストップの所だね。その右手の白い建物は旧富士銀行、今はフジブックスになっている。

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  • 48
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  • 2013/10/25(金) 20:56:04
今日警視庁から「この辺りで振り込め詐欺の電話があったので注意喚起の電話をしてる」って電話があった。

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  • 2013/10/25(金) 21:45:35
>>40-42
うわー、ホンの10数年前までこんなだったのか・・・。
壮絶な渋滞だったろうなぁ;

蒲田の交差点・踏切も
いずれこんな感じの昔話になるんだろうなぁ。

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  • 50
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  • 2013/10/25(金) 21:53:49
>45 >46 >47
おーそっちでしたか!!
教えてくださってありがとうございます。

お絵かきランド
フリックラーニング
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