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  • 2007/12/29(土) 23:12:30
JR東海などは23日までに、中央新幹線計画に絡み、山梨県西部の南アルプス(赤石山脈)付近で地形・地質調査を行うことを決めた。
南アルプスへのトンネル建設の可能性を探るのが目的とみられる。
中央新幹線計画をめぐっては、JR東海がリニアモーターカー方式の導入を求めており、関係自治体でつくる「リニア中央エクスプレス建設促進期成同盟会」が諏訪付近回りのルートを提示している。

このニュースは衝撃的でした。
JR東海が自己資金で建設し、名古屋〜東京間が一直線で結ばれるのです。
駅は名古屋駅のどのあたりにできるのでしょうか?
藤が丘や八草に駅はできるのでしょうか?
静岡市北端に駅はできるのでしょうか
さあ、みんなで熱く語りましょう。


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  • 2007/12/29(土) 23:35:48
藤が丘にリニアの駅ができたら凄いことになるぞ。
リニモとリニアの駅がペアで出来ると全国から藤が丘に人がやってくる。

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  • 2007/12/29(土) 23:43:19
長久手にも是非!!

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  • 2007/12/29(土) 23:45:23
恵那か関に駅を作れ。
ただでは通さんぞ

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  • 2007/12/29(土) 23:51:16
中間駅は自己負担となります。
名古屋〜豊田(北部)〜飯田南〜新甲府〜八王子〜品川ぐらになると思う。

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  • 2007/12/29(土) 23:53:45
名古屋があるのに豊田はいらんだろ
浮かなきゃ意味ないし

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  • 2007/12/30(日) 00:09:19
>駅は名古屋駅のどのあたりにできるのでしょうか?

大深度地下利用法を使って名駅の直下じゃないの?
ホームに着くまでに何分かかる事やら(苦笑)

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  • 2007/12/30(日) 00:20:33
駅はM.Dスクエア建設のときに一緒に出来てる。
>>7の言うように名駅の直下にね。
だから>>6は正しいけど間違ってる^^

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  • 2007/12/30(日) 00:24:28
いいんだけど何年先の話になるんだろう。
だいたいリニア自体、開発されて何年なんだ?

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  • 2007/12/30(日) 00:31:47
>>8
>M.Dスクエア建設のときに一緒に出来てる。

M.Dスクエアのどのエリアにあるのか言ってみな。

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  • 2007/12/30(日) 01:13:04
>>9
JR東海の発表では2025年完成予定じゃなかったかな?
でも国交省が「単独はちょっとぉ〜」みたいなこと言ってきてるから、まだ流動的なんだろうね。

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  • 2007/12/30(日) 01:17:12
長野に大回りするよりも、どう考えても東海のルートの方が効率的だよね。
名古屋人は無駄なことがキライなんだよな。

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  • 2007/12/30(日) 01:50:42
実際、リニアが開通しても行程の8割ぐらいがトンネルや地下になりそう・・・

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  • 2007/12/30(日) 12:14:12
名古屋駅と笹島を動く歩道で結び、笹島の千佳6階にホームを建設すればいいな。

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  • 2007/12/30(日) 12:35:21
5兆円ものコストをかけるなら〜
JR東海航空会社でも創って航空産業に参入したほうが経済的だス。

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  • 2007/12/30(日) 12:37:44
航空産業は重工のモノ!
只今、配線マニュアル作成中だっス^^

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  • 2008/01/03(木) 12:32:29
やはり長野は飯田アンド諏訪

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  • 2008/01/03(木) 22:01:24
飯田なんかに駅はできない。

予想途中駅
八王子、甲府、中津川、名古屋
以上4駅のみ。

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  • 2008/01/03(木) 22:40:03
トヨタという大口顧客がいるので、中津川よりも豊田方面ルートの方が可能性大。

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  • 2008/01/03(木) 23:51:28
JR東海はなぜ名古屋〜大阪間の建設を表明しないのか?

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  • 2008/01/04(金) 00:05:32
新大阪〜奈良〜四日市〜名古屋〜中津川〜飯田〜甲府〜橋本〜新宿〜東京だろ

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  • 2008/01/04(金) 00:17:27
食堂車はつくかなぁ?
食堂車欲しい。ハンバーグ食べたい。

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  • 2008/01/04(金) 00:51:22
新大阪〜奈良〜鈴鹿S〜名古屋(笹島)〜八草〜飯田〜南甲府〜大月〜高幡不動〜品川
と思われ。
食堂車は付かないが、客室乗務員がおしぼり・スープ・菓子類を配るものと思われ。
車両製造は豊川の日本車両。

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  • 2008/01/04(金) 13:19:30
深く考えていないのでトンチンカンな質問かもしれんが・・
新幹線と客層がダブるんでないか?

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  • 2008/01/04(金) 22:38:20
ほとんど東海道新幹線の客は中央新幹線にシフトする。
トヨタの客よりトヨタに無関係の一般客のほうが量は圧倒的に
多いので、豊田市は通らない。(バッサリ)

ルートがはっきりしているのは中津川=名古屋間のみ。
中津川を出たら赤石山脈の下を通るのか駒ヶ根伊那を通過するのか
わからない。

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  • 2008/01/06(日) 16:11:07
中央線の沿線を通るのか?

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  • 2008/01/06(日) 16:42:55
本気かいな?天文学的建設費がかかるだろうが、、、、、
 アドバルーンを上げただけじゃないかいな。
 それにしても東海道新幹線というドル箱をもってる企業は強いなあ
 そんな速い列車は恐くて乗れん。第一強力な磁気が人体にもたらす
 影響は本当に解明されてるのかいな。
 チンパンジーでも十年くらい乗せっぱなしにして人体実験せにゃ
 安心して乗れないね。男性機能に重大な影響があるという話も、、

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  • 2008/01/06(日) 17:17:28
>>27
知ったかは恥ずかしいですよ・・・

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  • 2008/01/06(日) 17:20:27
強力な磁気ってwwwwお前地球上に住んでいるんだろうがwwww
ゆとりは怖いなwww発想がwwww男性機能に重大な影響ってwww
お前の脳は最早回復不能だわwww

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  • 2008/01/06(日) 17:44:04
>>27
リニアでは駅弁禁止ってこと?

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  • 2008/01/06(日) 19:54:36
>>30
下ネタは恥かしいです・・・w

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  • 2008/01/06(日) 19:59:11
長野県がエゴむき出しで諏訪を通れとか言っているが、甲府〜飯田間は本線としてJR東海が建設・運営し、
甲府〜茅野〜諏訪〜伊那〜飯田間はリニア信州支線として長野県自らの資金で建設・運営すればよい。

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  • 2008/01/06(日) 21:44:18
>>32
日本の自治体って、将来支払うべき建設費を全く無視しているよね。。。
日本の地方は土建屋が権力を握っているから嫌になる。。。

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  • 2008/01/06(日) 22:27:56
でも正直、観光需要を考えたら
中央リニア新幹線の長野県の駅は伊那市か諏訪市に建設した方が良い気がする。
特に伊那市はJR東海が運行する飯田線沿線だし、伊那市の方が妥当か。

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  • 2008/01/07(月) 00:42:20
JRリニアの軌道は上り下り別々のガイドウェイ方式だし、
強力な磁力が軌道からの車両の逸脱を許さないから、
地震が起きたときには強いんだよな。

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  • 2008/01/07(月) 08:56:31
運賃はどうなるんだろ?現行の新幹線運賃+千円ぐらいで乗せて貰えるかな?

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  • 2008/01/07(月) 20:18:29
JR東海が「自分で作る」って言ってるのが頼もしいな。
(もし、本気ならばの話だけど・・・・)
国交省なんかに介入させると、何だかんだ言われて、
儲からない処へコースを変更させられかねない。

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  • 2008/01/07(月) 21:23:19
>>37
確かにJR東海が自社で費用を負担するという気概は買える。
まあ、でも最終的には国交省が強制的に線路を決定するんだろうなwww
日本は社会主義国家だからwww

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  • 2008/01/07(月) 21:50:02
>>34
と長野県民だけが妄想してるんだろw

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  • 2008/01/07(月) 22:06:00
知ったかははずかしくないよ。新しいことはよほど気をつけなくてはね。
薬害問題だってそのときはそんな危険性は誰も指摘しなかったよ。
君もしくは君の家族に危険が及んでも当局は一切関知しないからそのつもりで
夢を語るのは楽しいけれど、、ね。

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  • 2008/01/07(月) 22:07:01
>>38
そうだな^^新幹線の岐阜羽島のときみたいにグニャリと曲げられそうw

日本は社会主義国家ってのも、「そうだな^^」だ。
敗戦後の日本の統治システムは、どう見ても社会主義国家のそれ。
米国の国家システムの実験に使われているような気がしてならん。

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  • 2008/01/07(月) 23:25:34
>>41
いまごろ社会主義国家だと気付いたんですか?
遅すぎ。

何はともあれできるだけ国に介入させないで、さっさと造ってしまうのが
得策。
JR東海さんがんばってください!!

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  • 2008/01/07(月) 23:50:48
>>34
長野観光需要は微々たる物。

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  • 2008/01/08(火) 07:34:30
>>40
はいはい。
強力な磁気というなら、何テスラあるのか教えてくださいね。

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  • 2008/01/08(火) 09:08:42
中京圏の新リニア駅は清須市かなぁ???それとも稲沢JR躁車場??
笹島地区、愛大移転で消えたか・・・

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  • 2008/01/08(火) 09:41:03
44>> はいはい って馬鹿にしてるけど(笑)そうやって素人をばかにして
結果としてさ、いろんな災害がおこるんだよな。水俣だって四日市だって
学者先生はみな関係ないって片付けてたでしょうが、君がモルモットになるなら
そういう言い方もいいけどね(笑)

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  • 47
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  • 2008/01/08(火) 09:41:17
磁気は気になる。
「車内での携帯電話使用を強制的に出来なくする新技術を開発!」
とか言って、磁気のことをごまかしそうな気がする。
女性乗務員が不妊症になったりするかも・・

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  • 2008/01/10(木) 00:29:43
体の血行が良くなって、健康になる可能性もある。

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  • 2008/01/10(木) 08:44:03
>>46
はいはい。
アルミ鍋はアルツになるから使わないでください(笑)
携帯は脳腫瘍になるから使わないでください(笑)
血液型に向いた職業に就いてください(笑)
マイナスイオンとゲルマニウムパワーで健康になってください(笑)

リニア乗るのがモルモット扱いなら俺は喜んでモルモットになるよ。
新技術に慎重なことと、調べもせずにいい加減な風説流布させる
ことはまったく違う。

で、リニア車内の磁気は強力なのかい?

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  • 2008/01/10(木) 11:05:15
 なってください(笑)お願いしますね。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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