facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 376
  •  
  • 2011/01/21(金) 10:55:38
>>374
あれだけ雪降ると止まると思ったけど、流石JR貨物の軌道は、違うね。

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2011/01/21(金) 13:35:42
でもテレビの大雪情報にはめったに登場しないあおなみ線。

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2011/01/21(金) 22:45:45
>>376
というより元々は「東海道線」の一部として作られたような線だからねえ。

あ、でも大雪の時はポイント故障で一時運休してたらしいぞ、確か…

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2011/02/11(金) 11:01:05
駅にマナカのマの字も無い。
たまには張り紙張り替えろ。
黄ばんでいるじゃないかあ。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2011/02/11(金) 11:13:50
だけど記念マナカは売り切れた模様

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2011/02/19(土) 23:13:27
残念

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2011/02/20(日) 07:58:24
リニア鉄道館にどれだけの人があおなみ線で来るかに
黒字化の期待がかかるね

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2011/02/20(日) 08:04:41
>>382
車で行くから。

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2011/02/20(日) 13:26:45
>>382
入場券とセットにした割引券を発売して、駐車場を高くするしかないね。でも伊勢湾岸道の
ICのすぐ近くでは厳しいな。大宮の鉄道博物館よりはマニアっぽくて長期のリピーター確保
は難しいと思うし。

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2011/02/20(日) 15:01:03
あおなみ線って、座席シートが いかにも安っぽいですね。
なんとかならんの?

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2011/02/20(日) 23:56:14
地下鉄や名鉄みたいに黄ばんだり黒ずんでないだけマシ

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2011/02/21(月) 02:25:17
交通局の「土日エコきっぷ」が無理なら、「あおなみ土日エコきっぷ」みたいなのは無理なのだろうか?
交通局発行の「エコきっぷ」に、あおなみ線の乗り放題も追加したきっぷね。
800円ぐらいで、1日定期券みたいにマナカに搭載できるようにすれば、経費もかからずにできる気がするんだけど。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2011/02/21(月) 05:12:35
リニア鉄道館
家具屋の駐車場に止める目的外迷惑な奴もいるかもね

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2011/03/01(火) 19:00:31
リニア鉄道館の中身がテレビでやってたけど
なかなか楽しそう
でもみんな車で来るんだろうなあ・・・

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2011/03/01(火) 22:27:50
>>389
正月の熱田神宮周辺駐車場の「年末年始特別料金」みたいに、オープン後しばらくは、特別料金で値上げできないかな。
特にファニチャードームの駐車場なんか、絶対に使われるぞ、あれ。

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2011/03/02(水) 09:48:36
真の鉄道好きならあおなみ線で訪れるであろう

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2011/03/02(水) 19:13:28
リニア鉄道館お越しの方あおなみ線お買い得ツアーがあるよ

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2011/03/02(水) 22:46:46
>>392
なにそれ?

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2011/03/06(日) 19:38:42
あおなみ線応援歌が図書館にあった

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2011/03/06(日) 20:57:17
>>387
「敬老パス」は「あおなみ線」もOKなのにね?

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2011/03/06(日) 23:58:55
>>394
ぎ〜んの〜 ぼでぃ〜にぶる〜の ら〜い〜んー
ってやつ?

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:45:24
>>396
そうそう、それそれ。
あれを地下鉄みたいに接近メロディとして採用すればよくない?
今の状態だと、なんか無機質な駅&放送でちょっと・・・。

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2011/03/07(月) 19:21:29
ニコ動でもあるねttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13796095?mypage_nicorepo

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2011/03/07(月) 19:37:34
これはいいw

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2011/04/14(木) 15:24:32
dat補修レス

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2011/04/14(木) 19:04:46
JRリニア・鉄道館には
何か「愛称」を公募すべきだって!!
中部空港=セントレア
愛・地球博記念公園=モリコロパークのようにさ。
東山動植物園も同様だけど

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2011/05/13(金) 19:07:17
あおなみ線を名古屋市交通局に吸収 
料金体系を同じにさせて東山線の車庫から
荒子駅へ連絡線を延長して高畑〜荒子15分毎で運転
これならあおなみ線を活性化出来そうだ!

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2011/05/13(金) 21:10:09
>>404
あおなみと東山線は、電気の取り方が違うって知ってる?

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2011/05/13(金) 21:26:49
あおなみ線は桜通線に乗り入れてほしいなぁ

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2011/05/16(月) 00:33:42
>>406
ドアの数が違うからちょっと・・・

それ以前に工事費用や土地の工面など現実的に困難なのでは

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2011/06/01(水) 06:49:24
城北線乗り入れの方が現実的

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2011/06/01(水) 09:57:49
JRの方がもっと現実的

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2011/06/02(木) 12:49:29
城北線に乗り入れてメリットあるの?
あおなみ線と繋がっても意味なし。
城北線の客が名古屋駅に直接行けるってだけだろ。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2011/06/18(土) 07:00:20
城北線は客ほとんど乗ってないのに複線とか設備が無駄すぎる

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2011/06/18(土) 09:08:46
>>415
時刻表見たらどうも朝夕は2つ、その他の時間帯は1つの列車で運用してるみたいなんだよな。
複線でもすれ違う列車無しだったりする(w

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2011/06/18(土) 18:23:53
>>415
城北線にしてもあおなみ線にしても元々は貨物の大動脈になるべく作られたような路線だからね。
南方貨物線の工事凍結→廃線→解体によってその計画は潰えたが…

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2011/06/23(木) 20:18:57
まぁ、路線拡張妄想計画は置いといて

個人的には乗車料金が安くなってほしいな。

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2011/07/02(土) 20:47:32
SL走らせるってあほちゃう?

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2011/07/03(日) 06:54:12
SL走らせるぐらいなら城北線と直通させろよ

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2011/07/04(月) 13:00:30
仮にSL走らせるにしても機回し

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2011/07/04(月) 13:13:02
あ、途中送信してしまった・・・

正しくは

仮にSL走らせるにしても機回しとかどうするんだ?

だった

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2011/07/04(月) 13:18:07
鉄じゃない一般人にとってSLは走っている所の風景を楽しむ物。
あそこじゃ傍からの風景としても乗っての車窓も意味ないし、
それこそSLのデメリットしかないな。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2011/07/30(土) 07:25:57
高架の壁が邪魔だし
ホームで家族入れて写真撮ろうにもホームドア邪魔だし
SLの煙で近隣住民の洗濯物が汚れるし

百害あって一利なしだよ。


もう無理だけど南方貨物線が開通していたら
また違った面白さがあったのかもしれない
・・・・・負債が増えるだけかもだけどw

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2011/07/30(土) 11:52:33
名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線Wiki>1971年(昭和46年)4月25日 - 蒸気機関車の使用を停止(無煙化)。

あおなみ線以前の西臨港線でSLが走ってたのを覚えてるんだけど
なんて言う汽車だったか分かる人居ますか?
大きな車輪が三つだったような記憶があるが気になって仕方がない
東臨港線はD51だったらしいけど

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード