facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 326
  •  
  • 2009/04/21(火) 17:57:37
アウトレットは正式に断念という発表があった気がする
キッザニアはあくまで噂の域を出てなかった気がしたけど

この不況下じゃこの状況はしばらく続くと思うけど

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2009/05/14(木) 20:24:33
金城埠頭に鉄道博物館がオープンしたら、JR東海よいっその事あおなみ線全部
買い取ってやれや。そしてJR並みの料金にしてくれ。

今の料金はちょっと高すぎる(いくら地下鉄並みといっても・・・)

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2009/05/19(火) 23:08:51
あおなみ線、さくら通側からも乗れるようにして(例えば、中央改札から)
人ごみ掻き分け、新幹線側逝くのマンドクセー。
さらに、地下鉄東山線のホームからの乗換え通路あればなおGJ

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2009/05/21(木) 13:52:01
新たに通路や改札を作るのが予算的に厳しいのなら、せめてJRの改札からでも入場できるように
してくれればいいのに。(新宿駅のJR←→小田急みたいに)

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2009/05/21(木) 18:37:49
東京と比較しても利用者数が違うんだから意味無いような
どれもこれもあおなみ線の実情わかってんのか?な内容ばっかり
会社の存続すら先行き不透明なのに

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2009/05/21(木) 19:04:12
>>328-329
乗換改札なんかいらん。
普段から利用者いないだろ。
双方の乗車券持っている人が大半・・
乗り継ぎ割引もないしな
人混み避けたいならガード下からいけばいい

実現するなら 
JRはともかく近鉄も必要になる
toica等のIC乗車券であおなみ線乗れるようにするのが先だろうが・・・

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:26:52
つい先日、JR東海・名古屋市交通局・名鉄・JR東日本による
共通IC乗車券の案が出たが、あおなみ線もそれに参加するのだ
ろうか?

もし参加しなければその時は「やる気のなさ」&「近々あぼーん
確定」と見なしていいのであろうか?

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:47:51
あおなみ線は門前払いされます。
乗車券を2枚重ねてご利用ください。
それなりの利用者もいません。
城北線がいい例だろ

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2009/06/26(金) 19:38:32
いつあおなみ線は廃線になるのやら・・・
冗談はさておき、あおなみ線の設備はどう見てもオーバースペックに見えてくる。
それこそ荒子川公園の廻りは普通列車が一時間に4本しか走らないのに高架や鉄橋がメチャクチャ立派に見えてあれも赤字の素に見えて仕方がない。
あおなみ線を見た後に常滑線を見るとそれこそひどく弱弱しく見えるが、常滑線こそあおなみ線ぐらいの設備が必要であろう。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2009/06/26(金) 22:51:37
常滑線毎日乗ってるけどそう弱々しいと思わないけどな
それに日中閑散としてる駅&無人で事足りる駅が多いのだから無理に何かする必要もない
そんな設備よりダイヤを何とかして欲しい
あの空港優先しすぎて途中の駅はどうでもいい扱いとかマジ勘弁

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2009/06/27(土) 01:53:11
路面電車とかなら設備の維持費とか少なくて済んだんじゃなかろうかw

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2009/10/06(火) 10:31:05
祝5周年!

5年前の今日開通
2004年 - 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線(あおなみ線)名古屋駅〜金城ふ頭駅間が開業。

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2009/11/01(日) 03:14:14
あおなみ線、どこかと相互乗り入れする予定無いのに
何で、あんなに立派な設備にしたんだろう?
桜・鶴舞・上飯田線と同じ規格なんだから
どこかの路線とくっつけてくれよ
そうすれば、都心に来て客増えるのではないかと期待w

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2009/11/01(日) 11:28:25
野跡から分岐延伸して、名古屋港跨いで9号地の名古屋臨海鉄道に
接続するのはどうかなブルーボネットとか行けるし

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2009/11/02(月) 21:08:38
ブルーボネット行って何すんの?
あっち方面の職場だけどそんな延伸赤字増えるだけだと思うけど

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2009/11/11(水) 20:51:37
>>339
それなら最初から空港に行ってるよ・・・

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2009/11/21(土) 11:44:50
海外勢、名古屋に集結 モーターショーに計270台ttp://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009112102000140.html

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2009/11/21(土) 13:49:13
名古屋モーター賞いってこよ〜

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2009/11/21(土) 20:42:55
空港がダメならナガシマに乗り入れしかないな

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2009/11/30(月) 12:45:25
ナガシマもアレだけど途中経由が飛島ならそれもいいかもしれない

なんせ彼の地は公共交通機関が貧弱過ぎるからな

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2010/02/04(木) 16:00:20
昨日の荒子は賑わったな

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2010/02/07(日) 06:37:25
しかし乗客のほとんどが敬老パス

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2010/02/26(金) 18:15:19
城北線と相互乗り入れすれば、乗客はかなり増加する。
金山と近鉄を結ぶ地下鉄西部線はいつできるのか。

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2010/05/02(日) 14:32:20
中川区、港区の西部方面からJR線沿線に行くときは、
市バス乗り継ぎ地下鉄名港線金山総合駅経由JR線より
あおなみ線名古屋駅経由の方が少々時間早い様な気がする。
小本、ささしまライブ駅間の直線区間で飛ばすからかな

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2010/05/02(日) 15:06:48
ナゴヤドームがささしまライブにあったらって想像してごらん(イマジン風に)
大学じゃなくてショッピング・モールに高層ホテル
甲子園より先に「野球博物館(金鯱軍〜高校・大学・社会人・リトルリーグ等)」
中川運河の整備も10年前に完了してたかもな・・・かもだけど
ドーム球場+ラ・バーモ&ゼップ+ジャイカだっけ?
それに向野橋を完全遊歩道化のアートブリッジに・・・。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2010/05/04(火) 09:10:11
>>345
飛島経由なら伊勢湾岸道の飛島IC付近に通してくれればいいな。
工場多いし通勤客見込める。23号線の渋滞にうんざりしてる人も取り込める。

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2010/05/05(水) 07:59:57
カジノ!カジノ!カジノ!

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2010/05/05(水) 21:28:07
>>350
ささしまライブは大学と一緒にホテル出来るよ?
ラグジュアリーホテルらしいから期待してる

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2010/07/06(火) 00:04:42
ttp://www.news24.jp/nnn/news8627754.html

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2010/07/06(火) 07:10:41
経営破たんorz

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2010/07/06(火) 09:25:32
このスレまだ、4駅目【南荒子】終点までいくか・・・

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2010/07/06(火) 15:07:17
JR東海博物館ができれば少しは改善されるかね
もっとポートメッセでイベントが開かれれば改善するかね

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2010/07/06(火) 15:16:07
>>358
> もっとポートメッセでイベントが開かれれば
多少はよくなるだろう。
でも通勤客が増えなければ・・・

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2010/07/06(火) 15:51:19
ポートメッセで開かれるイベントに抱き合わせで
入場割引券とあおなみ線の一日パスをつけて販売すればいい。

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2010/07/07(水) 17:56:28
おいおい!!
廃止になったら、オーシャンアリーナへは、どうやって行くんだよ!!
野跡から先はバスが無いし。

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2010/07/07(水) 19:37:21
経営破たん
市民に赤字の付けが回ってくる

廃止と責任追及しないとな

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2010/07/07(水) 20:18:14
3月末の負債総額は571億円。
もうあかんよ

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:12:32
去年のガンダムのイベントは混んだんだよね。

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2010/07/08(木) 08:44:28
ポートメッセの駐車料金を値上げすべし。一回三千円から五千円くらいにしては?

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2010/07/08(木) 09:22:06
開業5年ちょっとで経営破たんとはねえ
もともと臨港線だったから桃花台線みたいに廃止にはならんだろうけど
ちょっと不安

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2010/07/08(木) 09:34:25
昼間は、近鉄の普通電車より多く乗っている感じです。烏森、黄金間で並走
するとスグ解る。地下鉄高畑経由より名駅には速く着けるが、ユリカは使えるが
土日エコ切符が使えないからね。残念だ。

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2010/07/08(木) 09:50:45
リニモ 高速道路 地方空港 も一緒だがはじめに「作る」のトップダウンがあって
想定乗客数 は 見込みのどんぶり勘定 要は 天下り先を作ってるだけ
赤字になるのは初めからわかってる 天下ってきたトップの給料だけは
とんでもない金額を貰って 赤字は税金で補填の図式
誰も責任を取らない 地方官僚のたかりの図式

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2010/07/19(月) 18:41:23
今日はみなと祭り〜

ベイシティの屋上駐車場入れんようになってたね

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2010/08/15(日) 19:58:35
>>367
いずれにしてもあおなみ線の利用者数を増やすとしたら「土日エコきっぷ」が鍵
になるな。

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2010/08/15(日) 22:38:47
笹島にグローバルゲートや愛大が完成するのは2〜3年後か。
果たしてそれまで、あおなみ線が存続しているか、
存続していても、名駅〜ささしまライブ駅間を利用する客は増えるのかどうかは、
その時になってみないと分からない。

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2010/08/27(金) 23:47:55
>>370
土日エコ切符は、経営が名古屋市交通局と違うから出来ませんと、某市会議員の先生
現名古屋市長も政策無しで減税のことしか言わないからどう使用も無い。減税だから
福祉も何でも切り捨て、自己責任市政だから市長選んだ市民が悪い。右も左も真っ暗闇だー

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2010/12/25(土) 00:42:28
久々に乗ったら改札がmanaca対応の準備してた

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2011/01/17(月) 16:03:35
雪に強いあおなみ線

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2011/01/17(月) 21:04:07
>>374
みんな車通勤やめるとあれだけ混むのか

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2011/01/21(金) 10:55:38
>>374
あれだけ雪降ると止まると思ったけど、流石JR貨物の軌道は、違うね。

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2011/01/21(金) 13:35:42
でもテレビの大雪情報にはめったに登場しないあおなみ線。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード