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  • 875
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  • 2013/10/13(日) 22:29:37
あーあ
https://i.imgur.com/SHwcnJQ.jpg


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  • 876
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  • 2013/10/13(日) 23:13:20
>>875
本四備讃線は西日本でなくて四国やろ
あなたに言っても仕方ないが。

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  • 877
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  • 2013/10/14(月) 00:38:56
茶屋町−児島間は西だろ

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  • 878
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  • 2013/10/14(月) 01:32:25
岡山−茶屋町間も西だろ

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  • 879
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  • 2013/10/14(月) 01:36:03
>>878
そこは本四備讃線じゃねえよ
宇野線だ

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  • 880
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  • 2013/10/14(月) 22:26:57
国鉄末期に非常に不愉快な扱いを受けてから乗っていない。
理不尽な扱いを受けたのは貨物だけど。

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  • 881
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  • 2013/10/15(火) 08:11:27
>>880
カ3000とかウ300に乗って酷い目に合ったとか?

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  • 882
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  • 2013/10/23(水) 22:03:45
>> 877-878
だよね
児島で乗務員が代わるよね
アナウンスもあったね

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  • 883
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  • 2013/10/23(水) 22:35:53
四国で黒字を出せるとしたら香川だけ。 徳島 愛媛 高知は 破綻してると言っても過言ではないな。 路線バスなんかは高齢者は100円にして後は行政が負担して足を確保している自治体もあるが、鉄道はどうなんだろうか。

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  • 884
  • 大師の杖
大師の杖

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  • 885
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  • 2013/10/23(水) 22:52:16
香川は瀬戸大橋線の恩恵を受けてるだけ。
あれがなかったら他県とそう変わらん。
高松=多度津が複線電化で便利だから多少いいだろうが。

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  • 886
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  • 2013/10/24(木) 01:11:22
愛媛県は地元予讃線にはびた一文出さないけど、宇野線(瀬戸大橋線)の
高速化事業には金を出した

瀬戸大橋線の恩恵を受けてるのは愛媛県も同じ
じゃないと金を出すわけないからな

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  • 887
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  • 2013/10/24(木) 10:43:16
松山の高架にも出さなかったと?

>そこは本四備讃線じゃねえよ
宇野線だ

宇野から茶屋町が宇野線じゃねえの?

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  • 888
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  • 2013/10/24(木) 13:29:55
>>883
香川も同じだよ
予讃・土讃・高徳の繋ぎがあるからであって
それらが無かったらアウトだろ
絡み合ってるからこその黒字じゃね
香川限定の琴電でも過去には、倒産したくらいだ
鉄道自体が終わってるよ

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  • 889
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  • 2013/10/24(木) 17:04:01
松山・岡山間をせめて2時間で行けるようにしてほしい。
そしたら関西方面が3時間台になるから、飛行機止めてJR利用するよ。

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  • 890
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  • 2013/10/24(木) 18:30:42
宇野線は、岡山−茶屋町−宇野間
本四備讃線は、茶屋町−児島−宇多津間

瀬戸大橋線は、宇野線 岡山−茶屋町間
       本四備讃線 茶屋町−宇多津間
       予讃線 宇多津−高松間 の愛称

>>888
琴電が倒産したのは、過大な関連事業(駅ビル)に投資した債務が償還出来なくなった
という理由で、鉄道本業だけなら若干黒字か少しの赤字といったレベルなんだが。

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  • 891
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  • 2013/10/25(金) 01:12:14
>>887
今治もそうだけど、高架事業は主に道路側の事情だからな
主な資金は自動車重量税や揮発油税だから

このスレ的に金を出すというのは、高徳線の一線スルー化や高性能車両に徳島県が
金を出したみたいなことを言いたいわけだ

そういう意味において愛媛県は、遠く離れた宇野線の高速事業には金を出すくせに
予讃線は放置してる状態

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  • 892
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  • 2013/10/25(金) 07:24:01
大雨の影響により、予讃線の観音寺から宇和島間の運転を見合わせております。
バスによる代行輸送は実施していません。

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  • 893
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  • 2013/10/25(金) 10:29:55
香川県民の思い込みほど酷い物はないとまで読んだ

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  • 894
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  • 2013/10/25(金) 17:00:10
JRは高松で人口の多い所を通って無い
高松にとってとても不便なんだが、それでも香川県でもっている
瀬戸大橋要らんかったから、宇野から鉄道トンネルで直島、女木島を通り地下で高松駅
そこから中央通りを通って空港まで伸ばした方が良かった

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  • 895
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  • 2013/10/25(金) 22:52:59
>>894
>それでも香川県でもっている
これぞ思いこみ。JR四国は経営安定基金でもってるんだよ。
香川県内の在来線は全部赤字だよ。
瀬戸大橋経由の快速や特急が健闘してるだけ。

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  • 896
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  • 2013/10/25(金) 23:50:26
>>894
久しぶりに書き込んだと思ったらまたこれか
空港スレで高松空港までJR線を建設しろとスレ違いの書き込みを繰り返して、削除&ホスト規制になったヤツじゃないか
よっぽどJR高松空港線を建設したいみたいだな
田んぼの間に家が点在してるような所が人口の多い所なのか?
高松市民は田んぼに住んでるらしいwww

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  • 897
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  • 2013/10/26(土) 01:27:24
家が多いのは旧高松市内
だが、空港までの南部は飛躍的に人口が伸びている
高松市民にとって玉野市民は仲間に近い存在
坂出よりずーっとである
瀬戸大橋で分断されてしまった
宇高トンネルは悲願でもある

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  • 898
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  • 2013/10/26(土) 01:33:52
また禿バンクiPhoneの妄言か

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  • 899
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  • 2013/10/26(土) 04:43:53
JR佐古駅の高架化は画期的だった

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  • 900
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  • 2013/10/26(土) 06:19:21
また規制されてしまえw

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  • 901
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  • 2013/10/26(土) 21:59:07
panda-world.ne.jpを全規制でいいと思う

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  • 902
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  • 2013/10/26(土) 22:01:21
異議なし
散歩道さん、頼んまっせ

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  • 903
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  • 2013/10/26(土) 22:03:13
JR香川と言われても仕方がないな

痛い奴しかいないの香川

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  • 904
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  • 2013/10/26(土) 22:06:26
四国の鉄道を語る と JR香川専用 と別けるしかないの?
2ちゃんも酷いここも

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  • 905
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  • 2013/10/26(土) 23:19:58
ついでにこのyournet=au-netも規制でいいと思う

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  • 906
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  • 2013/10/26(土) 23:26:02
土佐電ガンガレ

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  • 2013/10/31(木) 17:34:42
残ってたそこに新幹線の駅が出来るだけなんだろう
新幹線が建設されたらの話だけど

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  • 911
  • 散歩道
  • 2013/11/01(金) 01:55:12
>>907
>>908
>>910
削除ガイドライン7.に該当する為削除を行いました。

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  • 912
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  • 2013/11/02(土) 00:12:13
何かで見たがJR四国(おそらくしおかぜ)の最速は130キロ

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  • 913
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  • 2013/11/02(土) 00:22:22
JR四国内ではなく、茶屋町 - 児島間だけだな。JR西日本内。

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  • 914
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  • 2013/11/02(土) 00:39:28
いや予讃線の電化区間は130と違う?

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  • 915
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  • 2013/11/02(土) 08:41:28
四国関連の最高速度130km/h区間
本四備讃線 茶屋町−児島間(8000系、5000系・223系、285系)
予讃線 高松−松山間(8000系、5000系・223系(高松−宇多津間)、N2000系(高松−宇多津間)285系(高松−宇多津間)、)
高徳線 高松−徳島間(N2000系)

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  • 916
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  • 2013/11/26(火) 18:59:22
新型特急導入だって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-08989201-ehime-l38

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  • 917
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  • 2013/11/26(火) 20:18:04
古くなったから新しいのに変えますは良いけど、それだけじゃ勿体無い・・・。
せっかく変えるんだから、なんか新しい取り組みでも合わせこんで欲しい。

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  • 918
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  • 2013/11/26(火) 20:25:24
今土讃線(宇和島〜?)で自転車を乗せて運行できるか社会実験してるらしい。

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  • 919
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  • 2013/11/27(水) 01:02:10
デザイン見たけど、8000系と併結して動いてるの想像すると、統一感無いのがいやだなぁ。

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  • 920
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  • 2013/11/27(水) 20:39:11
自転車の車内持ち込みってなあ・・・あれ、なしくずしがまずいのよ。

たとえば車椅子の乗車が可なのは当然だが、じゃ、電動車椅子はいいよね?から始まって、
大型のシニアカーの乗車まで事前申し込みなしにいいよな?までエスカレートしてるのよ。

ママチャリやロードバイクの持ち込みはオッケーまではいいけど、
そのうち三輪自転車やナンバーつきのモペットまで「これ自転車だし」となったら、なあ。

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  • 921
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  • 2013/11/28(木) 10:07:55
ヨーロッパでは自転車持ち込みが認められている車両はけっこう多いらしい。
一方、日本では折りたたまねば持ち込めないのがフツウである。
小生はJR四国の列車の混雑状態を知らないので、無責任なことは言えないのだが、
人々の利便性を考えれば良い方向に進んでいるのではないかと思う。
一般客の迷惑と考えるのであれば、それ専用の車両を別に設定し連結すればどうだろう?
シニアカーもOKだなんて素晴らしいじゃないか。
ま、経費が余分に要ることだが。

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  • 922
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  • 2013/11/28(木) 11:39:59
>>921
中でも県庁所在地の徳島市は公共交通がお粗末やけん、
ええんとちゃう?

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  • 923
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  • 2013/11/28(木) 12:31:39
ワンマンでやるのは実験じたいが全国初みたい。 乗車客やらアンケートとってる様子がニュースで流れた。 ラッシュ時間を外した一日9回運行らしい。

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  • 924
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  • 2013/11/30(土) 01:18:48
自転車2台 その他の客4〜5人しかいなかった。 もう限界

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  • 925
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  • 2013/12/01(日) 23:00:54
130キロ以下で通過する踏み切りは 非常ボタンが必要ない。 しおかぜは カーブが多く線路の状況が悪いからMAX130らしいんだが、何かいらぬ疑惑をいだいて… 以下略

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  • 926
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  • 2013/12/01(日) 23:08:06
連投すみません。ほんとはもっと良い車両を導入できるけど国交省の130ルールの為 設備投資したくないんじゃないか? もっと速く安くできるのでないか?

フリックラーニング
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