Mayaに限界を感じてきた [sc](★0)
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- 2010/01/14(木) 02:14:57
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MAXはフランケンシュタイン。継ぎはぎだらけで古いまま。AutoCADがなければ生きていないソフト。
MAYAは曲線を多用したフォトリアルなCGではダントツ。これ以外に選択肢なし。
XSIはUNIXマシンでプレステ1以前の昔からゲーム製作で使われてきた。一度マイクロソフトに買収されて
Windowsで最も安定という宣伝文句だったが、今はmodtoolという形で無料で手に入る。
LWは専門学校生の間でクラックされた物が流通して一見大人気だが、実は売れていない。
ショップや雑誌が作った虚像の部分が大きい。
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- 344
- 2010/02/10(水) 12:41:23
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2001年のスレが残ってるのは凄い板だぜ…
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- 345
- 2010/05/25(火) 16:05:58
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限界はない!!
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- 346
- 2010/05/31(月) 15:06:48
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te.
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- 2011/05/30(月) 20:00:16.74
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誘導
Maya雑談スレッド Part01
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1214754941/
【Autodesk】初心者の質問に答えるスレ5【Maya】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1295121642/
▼△▼Autodesk Maya専用質問スレッドPart24▼△▼
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1301690637/
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- 348
- 2011/09/27(火) 14:15:50.66
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またMayaか!
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- 349
- 2011/09/28(水) 17:04:56.51
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Blenderでいいわ
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- 350
- 2011/09/30(金) 00:31:05.66
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10年前か…
お前ら何かになれたか?
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- 351
- 2011/09/30(金) 19:46:50.16
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お世話になりましたBlenderに移ります。
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- 352
- 2011/09/30(金) 21:06:50.48
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>>350
夢を見なくなりました
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- 353
- 2011/10/01(土) 02:25:39.73
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何かになれると思ってた時期が僕にもありました
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- 354
- 2011/10/09(日) 18:32:09.97
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休日でもワクワクしなくなりました
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- 355
- 2011/10/09(日) 19:33:11.78
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mayaのUIを見ると動機やめまいが起こりませんか?
それは鬱の兆候です
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- 356
- 2011/12/04(日) 17:23:02.67
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自分で限界という壁を作って
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- 357
- 2011/12/08(木) 16:27:37.02
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あい
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- 358
- 2011/12/08(木) 16:38:20.21
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Mayaは底なしだね。シェーダーだけでも大変だし。。
というか、現実空間を再現するというのはこれほどに大変なことか
と、Mayaは思い知らせてくれるよ。
リアルリアルといっても、大概一目でCGとわかるものがほとんど。
エンターテイメントの世界は、すでにその辺あきらめがあって
ここはCGだぞ、こんなに大変なんだぞ、みたいな
なんていうか、居直りとしか思えないような作品オンパレードだわ。
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- 359
- 2012/02/19(日) 09:26:53.10
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体力の限界
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- 360
- 2012/03/11(日) 22:28:28.75
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壁を打ち破れ
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- 361
- 2013/01/31(木) 22:56:52.37
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>>17
>★ Mayaがいやなら、「Softimage 3D」にすればぁ??
なんだよ3Dって、XSIのことか? あん?
論破してやる。
逃げるんじゃないぞ。レスよこすんだ。あん?
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- 2014/03/05(水) 13:32:56.17
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ぬるぽ
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- 2014/04/25(金) 08:00:02.96
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限界を感じてきた
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- 2014/07/25(金) 14:31:02.14
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- 2016/09/13(火) 14:01:20.31
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スレが立って15年か・・・
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- 2016/09/20(火) 18:21:08.99
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15年経って変わった物は、描画速度だけ。
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Love all of you
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記念パピコ
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- 2017/06/15(木) 13:11:46.55
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AutoseskはMayaを捨てるかもな
update4が最後になる気がする
Maxに一本化が既定路線
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- 2017/12/30(土) 18:06:35.16
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誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
FX8XM8KJ6R
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- 2019/11/11(月) 21:15:22.23
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ハイボール兄貴@HighBallBro
http://archive.ph/BBdqH
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- 2020/07/26(日) 00:19:09.75
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1にレスしようと思ったら20年前のスレで笑ったwwww
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- 373
- 2020/07/28(火) 13:09:14.95
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この板過疎にもほどがある
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- 374
- 2020/08/23(日) 20:17:33.77
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>>361
SOFTIMAGE|3D知らんの?
もぐりのくせに論破ってw
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- 375
- 2020/08/23(日) 20:32:01.76
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レス番近いのに7年前のレスってのが味わい深いw
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- 376
- 2020/08/23(日) 23:10:15.08
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細く長く
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- 377
- 2020/08/24(月) 14:52:21.77
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>>374
何年前の書き込みにレスしてんだwwww
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- 378
- 2020/08/24(月) 14:56:58.73
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このスレが立ったのは2001年7月18日。
当時ワイはまだ中学1年生であった。
気が付けばもう31歳のニート。
あの頃に戻って人生をやり直したい。
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- 379
- 2020/08/24(月) 20:05:34.77
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>>377
細く長く
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- 380
- 2020/08/24(月) 20:06:38.74
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>>378
LWを選んでしまった事を後悔してるんだね
わかるよ
とってもよく分かる
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- 381
- 2020/08/24(月) 21:16:31.19
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そういえば、漏れも元々はLightWaveのユーザーだったなぁ・・
当時はまだAliasのMotionBuilderが使用したくて、データーの互換に問題があった
LWからMayaに乗り換えた口だw
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- 382
- 2020/08/25(火) 01:01:31
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Lightwaveに憧れつつBlenderを触ってたな
いや、当時はLWのビューポートレンダラーとかマジで未来だと思ってたよほんと。あれいつ頃かな…
なんか似たことできないかなと悩んで、LuxRenderとか妙にセットアップに苦労した記憶。でも触りつつもマテリアル別設定だしそんな快適でもなく
MaxwellRenderって凄いんだろうなーとか思ったりしてたなー
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- 383
- 2020/08/25(火) 14:35:35.36
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LWの思い出話は楽しいな
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- 384
- 2020/08/27(木) 03:12:41
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都市伝説みたいだけど
Lightwaveが3DCG界の中心にいた時代があったんだよな
同様にShadeやElectricImage、STRATAもね
MAYA、XSI、3dsMAX、そしてLW それぞれが競い合ってた
C4Dなんて一部のパース屋しか使ってなかった時代
Blenderに全部駆逐されるとは誰一人思ってなかったよなw
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- 385
- 2020/08/27(木) 03:22:36
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今でも誰一人思ってないぞ
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- 386
- 2020/08/27(木) 19:29:43.60
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そうでもないよ
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- 387
- 2020/08/27(木) 20:07:01.41
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駆逐までは行かんよなー…eeveeは凄いけど
採用事例が伸びて各所でBlender前提の求人や作業環境をアピールしてるのが目につくようになったあたりで、やっと業務シェア確保の入り口に立ったという感じかな?
カラーに続こうと決断できるところがどれほどあるかな
リスク評価しつつ様子見だろうかね。自動机に背きますアピールととられたら怖いよなw
業務ではまだだけど個人ではBlenderも使ってます、という人は増えてるのかな?まあ、まだまだこれからなんじゃね
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- 388
- 2020/08/27(木) 21:43:32.94
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微妙だね、就職を狙う学生なら間違いなく「少なくともあと3年はMaya」と
言い聞かされるしw
個人使用かつこれから始めるのなら無償かつ入門書の充実具合から言ってBlender
が圧勝なんだろうけど、そいつらが増えて求人の対象として意識され始めるのは
5年以上先のことなんじゃ??
因みにMayaもここ最近入門書が充実してきていて独学入門者の敷居が下がっている印象にある。
俺はある程度Mayaを覚えてしまったので今更Blenderを弄るのはかったるいw
タダならばCGが本業ではない素人のモチベーションまで支えてくれるわけじゃない。
Blenderが「一か月間使用しないと課金します!」という素晴らしいシステムでも採用してくれれば話は別だがw今のところそうではないのでインストールしたものの放置が続いているw
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- 389
- 2020/08/27(木) 22:25:44
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アマチュアツールとプロツールで住み分けできてていいじゃん
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- 390
- 2020/08/27(木) 22:29:33
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わかるわー…俺は逆で、BlenderメインでUnity仕事してたら急にMaya(indie)ライセンス付与いただいて逃げ場がなくなった
ガチ使いする必要はないんだけど基本操作覚え直しの段階で茹ってる
fbxやりとりする仕事だからBlenderでは都合悪いのは分かるんだけども。(Blenderは公式SDK使わずに実装してるから何かと不安
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- 2022/10/23(日) 17:55:00.32
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曰本に原爆落とした世界最惡のならず者國家の地球破壞クソテ囗リスト空港ヘのDDoS攻撃を全面的に支持してるせ゛>プ‐チン
クリミナ大橋の爆破は日本に原爆落とした世界最惡の霸権主義国家主導に決まってんだし、物理的に大元を叩かないと確実に敗戰失脚た゛そ゛
都心まて゛数珠つなき゛で騷音に温室効果ガスにコ口ナにとまき散らして,気候変動させて海水温上昇させて地球破壞して
土砂崩れに洪水,暴風.干は゛つ.森林火災にと災害連発させて,核ミサヰ儿がおもちゃレベルの破壊活動を繰り返す
世界最悪の殺人テ囗組織自民公明に乗っ取られた世界的脅威腐敗テ口国家日本の霞が関を核ミサヰ儿で焦土化してやればいい
クソジャップは核を落とされた國を讃え平伏す面白い洗脳國民性だから、間違いなく戦況か゛−変するぞ
戰術核て゛霞か゛関から羽田まて゛を灰燼に帰して,天皇にタ工ガタキをタエ‥云々言わせれば完璧
プ‐チンと金正恩は,世界最惡の化石賞連続受賞腐敗国家日本の暴走を食い止めて丿―ベル地球防衛賞を目指すんだ!
創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−が□をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
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