facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/05/01(月) 23:04:48
ゲームショップに関する情報交換スレ
前スレ
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1139963245


ここまで見た
  • 950
  • Makishi Tiger ◆
  • 2012/01/20(金) 17:58:46
とうとう「ハドソン」も消えるか・・・。
データイースト、コンパイル、UPL、テクノソフト、etc・・・
振り返るといろんなメーカーが倒産、吸収合併されてきたなぁ・・・。
『ピコピコ少年』でもあった私にはちと寂しいニュースだな・・・。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/01/21(土) 22:07:16
テクノソフトからテクノスジャパンと記憶繋がりで思い出したけど、
今週のスポーツフォーカルでは、リスナーの皆から
傑作だと思うスポーツゲームのタイトルをヒアリングしていた。

くにおくんドッジボール挙げた人がドッジ弾平も併記していて、
メガドラの良作の名前が聞けて、嬉しかった。

実在しないスポーツだけど、俺も
レッスルボールとコズミックスマッシュって書いて、メール送りたかったな。

ここまで見た
  • 952
  • Makishi Tiger ◆
  • 2012/01/21(土) 22:23:00
私も当時、SFCよりメガドラ派でした^^。
SEGA贔屓のGAME雑誌「BEEP]も毎号かかさず買ってた。

あとパドルマニアってSNKのゲームに当時のテニス選手「ナブラ・チロワ」
のパクリ?で「ナグルワ・ケルワ」ってキャラがいて当時フイたw。
今でもメガドラ?売ってたら速攻買うけどなぁ。ソフトだけ沢山手元にあるので^^;。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/01/22(日) 00:08:15
メガドラ2は音悪いってよ。

どうせ探すなら、マルチメガ探したいな。フラッシュバックと一緒に。
見つからなければe-bayに時々出てくる海外版のGENESIS CDX。
HEART OF THE ALIENと一緒に。
で、買った直後にアウターワールドみたいにiPhoneアプリになってしまって
ちょっと悲しいというパターン。

レイフォースが家庭用で唯一遊べる仕様にまで出来上がってるSS移殖版を
後生大事にしていたら、あっさりiPhoneアプリ化された俺にピッタリなパターン。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/02/28(火) 22:32:10
最近3DS買ったんだが結構すれ違い通信出来てびっくりしたw
今日は月末セールだったとはいえ、平日昼間の具志川ジャスコで2人とすれ違い
浸透率凄いな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/02/29(水) 00:31:15
とみとんとか、新都心サンエーの休日結構いますね

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/04/12(木) 01:42:42
新都心ゲオで最近PSステーションに接続できない気がするけど どうなってるんだろ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/04/12(木) 02:11:58
PSNのメンテと被ってたりしないかな?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/04/12(木) 20:05:28
ゲオで今日ためしたらできたわ、スマン

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/05/07(月) 23:39:13
Amazonが買取始めたな。
やっぱりショップ側に影響あるのかな。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/05/12(土) 00:36:34
新都心ゲオにDSステーションて設置されてる?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/05/12(土) 02:08:13
>>960
あるよ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/05/12(土) 13:38:05
>>961
早い回答どうもです。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/05/15(火) 14:38:00
ss本体売ってるところ教えて下さい。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/05/15(火) 15:00:07
マンソーにあるんじゃない?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/05/15(火) 16:05:03
>>964 小禄にはなかったんで泡瀬でも行ってみます。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/05/15(火) 17:32:41
沖縄にハードオフほしーなー

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/05/15(火) 17:56:24
>>963

津嘉山のツタヤ向かいの古本屋にあるかも。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/05/15(火) 18:06:39
>>967 情報ありがとうございます。行ってみます。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/05/16(水) 20:54:50
SSソフトは今から揃えるの?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/05/23(水) 01:36:18
>>967
ss関係は数年前から扱って無いそうです。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/05/23(水) 04:15:22
PSE法の所為…!!
コンポ、ラジカセ、シンセサイザーなどの楽器まで対象なもんだから、
結果として市場と文化の萎縮につながるんだよなぁ、この悪法は。
「批判に対しては全く聴く耳持たず」の姿勢で強引に決まった。
当時のこと思い出すと、今でも腹立つ。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/05/30(水) 21:09:13
泡瀬のマンソーにもssありませんでした その他に有りそうなとこ知っていたら情報お願いします。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/05/30(水) 21:14:53
一昨年に小禄のマンガ倉庫にたくさん陳列していたな
店員に訊いてみたのか?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/05/30(水) 22:45:10
>>973
私も以前はあった覚えがあったので聞いたところ、ss dc ネオジオなどはもう取り扱ってないそうです。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/05/30(水) 23:36:33
「もう取り扱ってないそうです」
俺もショックだ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/07/08(日) 21:19:55
MH3Gのすれ違い交換するにはどこが一番集まりますか?時間帯や曜日も知りたいです

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/07/09(月) 09:33:51
>>976
那覇空港、国際通り

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/07/10(火) 10:28:02
>>977
ありがとうございます!行ってみたいと思います!

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/09/05(水) 20:59:10


ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/09/16(日) 03:00:42
モノレール駅周辺に個人経営な雰囲気のお店無いですかね。
最近いろんなとこが潰れてて..

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/09/24(月) 22:26:52
みなさん、新作ゲームどこで買ってますか?
又は、何処のショップが発売日に来ますかね?
XBOX360扱ってる店舗減っていて困ります

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/09/25(火) 05:14:37
ゲオとかヤマダとか?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/09/27(木) 20:25:50
>>981
24時間営業のGEOおもろ町店一択

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/09/28(金) 22:32:24
>>982 書き込みありがとうございます
>>983 本日行って来ました、XBOX360コーナーもあったので助かりました。
 ありがとうございます。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/09/29(土) 00:54:43
>>984
たしかそこのGEOは24時間営業ではあるけど新作ソフト予約しても発売日のAM5:00以降にしか受け取れなかったはず(記憶違いだったらゴメン)

まぁそれでも他の店舗はAM10:00オープンが普通だからだいぶ早く受け取れんだけどね

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/09/29(土) 01:07:52
>>985
時間指定販売(ポケモンとか)を除いて0時過ぎたら買える

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/09/29(土) 06:58:09
>>986
マジデスカ?
貴重な情報サンクス!

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/09/30(日) 14:44:54
>>987
以前までは店内にポスター貼ってたけど、とある事情で剥がしたそうな。
発売日気になるなら、予約とか店に行った時とかに、何時に買えますか?って聞くといい。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/10/11(木) 03:06:57
ゲオの予約特価っていつぐらいに確定するか分かる人いる?
3DSのぶつ森欲しいんだけどゲオ行ったら値段確定してないし
いつ確定するか分からないとフワフワした感じの回答を
面倒そうに店員に言われたんだが

一応尼で予約してるんだけど、できれば発売日にやりたいんだ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/10/11(木) 08:18:15
Amazonって沖縄でも発売日に届くことあるのかな?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/10/12(金) 17:20:46
ぶつ森自分も発売日に欲しいんだけどゲオは発売日に買えるのかな?
ジャスコのが良いんだろうか…

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/10/13(土) 07:20:05
>990
俺はブレデフォで発売日に届いたよ〜

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/10/20(土) 01:55:59
>989ですが、結局ヤマダでとび森予約しました
発売日確実で4080円。特典つき

デオデオでパケ版予約残りわずか!と書かれてたので
発売日に欲しい人は予約しといた方がいいかも

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/11/07(水) 22:43:45
SFCソフト売ってる所ないっすかね〜
マンガ倉庫以外に売ってる所

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/11/09(金) 16:05:36
>>994
宝島(ネット)でたまに売ってるよ。
買いますのとこにカキコしてみるといいかも

ところでとび森やってる人いるのかな
周りにゲーム好きがいなくて(笑)
集まって通信するお店とかあったらいいよね

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/11/09(金) 19:34:14
>>995
とび森買おうとしたら売り切れてた・・・

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/11/09(金) 19:54:52
DL版買えばいいじゃない

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/11/10(土) 06:50:33
>995
発売日の開店時間直後にヤマ電行ったら自分含めて5人くらいいて
全員とび森買ってるみたいだったよ

ここまで見た
  • 999
  • oioi
  • 2013/01/19(土) 15:25:40
沖縄県内でテリーのワンGB版売ってるところしりませんか?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/01/19(土) 22:09:04
ヌルポ(・∀・)ニヤニヤ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード