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  • 2011/05/27(金) 23:17:03.20
Bangai-O HD: Missile Fury
販売D3 開発トレジャー
価格 800MSP
配信日 2011/5/4

DS版バンガイオー魂をベースにした完全新作(りきまみは出ません)
XBLA独占
合計103のステージ
ステージエディター搭載

公式HP(英語)
http://www.d3p.us/ProductDetails.asp?ProductID=139

XBLAマーケットプレイス
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Bangai-O-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410af2

攻略wiki 共有タグなどもこちらへ
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/

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  • 2011/05/28(土) 09:17:27.01
乙。
りきまみも出ないけど、かといってルリマサトも出ない。

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  • 2011/05/28(土) 10:22:42.10
>>1 おつ

めちゃめちゃ面白いけど
40面以降がまじで地獄だぜw

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  • 2011/05/28(土) 17:08:34.92
書き忘れました。
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1283301403/

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  • 2011/05/28(土) 20:04:38.56
共有タグ、
bangaio map1
で作りました。(map2...と増やす予定)
map1には初代タグのマップは全て写しました。
二重管理っぽいかなとは思いましたが、
フレンド認証だけならこのままweb上で出来るものの、
マップの更新が出来ないので移行する形にしました。

この点、最終更新日で分かるのでアップロードしておいて貰えば差し替えます。
折角作ったマップのバグ取りなどもしたいでしょうし。

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  • 2011/05/28(土) 20:54:40.19
ああ因みにcoopタグの方は自分は登録してないので引き継ぎも出来ません。
こちらはフレンド許可だけだからweb管理だけでもいけそうだけど。

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  • 2011/05/28(土) 23:12:07.02
>>1 >>5
ダブル乙。ツイン乙。少しは遊べるステージを作ることで感謝に代えんとす。
ところで管理タグを作って、自分のタグでステージ作った場合、自分にフレンド申請出すのだろうか。

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  • 2011/05/29(日) 01:39:07.50
自分に申請出すという言い方はやや不適当かな
今使ってるタグとは別のタグに申請するだけの事なので

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  • 2011/05/29(日) 03:05:43.80
>>7
管理人をやる場合の話ですかね。
エディットマップはゲーマータグごとに持つので、
複数タグ間での受け渡しも通常のフレンドの場合と同様です。

管理人自身も含め皆で共有タグのフレンドとなっておき、
共有タグの方で各人がULしているマップを落とし再UL(転載)するという方針です。

ULされてるものは勝手に転載しちゃいますので取り下げたい場合は連絡下さい。

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  • 2011/05/29(日) 09:36:53.68
>>1おつ!
共有タグさんありがとう

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  • 2011/05/29(日) 10:37:56.02
しばらくとまってる間に追加マップはないの?
マップ追加更新したらWikiも編集してくれると分かりやすくて助かるんだが

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  • 2011/05/29(日) 17:37:30.13
この文言が抜けてました、

「お手数ですが旧タグに参加されていた方は新タグの方にも再申請下さい。」

もう旧タグはメンテできないので
新タグに移行して貰わないと新マップも拾えません。
すみませんが協力お願いします。

>>11
取り敢えず新の方で一つあったから上げておいたよ。(あと既存の更新2つ)
こちとら昨日から調子悪いんでちょっとの遅れは勘弁してくれい。

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  • 2011/05/29(日) 19:00:13.81
>>5
乙です。

47面までクリアするまでMAP作成後回しにしていたら、
Portal2が来て、更に後回しになってました。

新共有タグには、少しでも協力出来るように、DSの時に作ったマップ手直ししてアップしました。

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  • 2011/05/29(日) 19:48:19.13
11/5/29付けで
 27. 震撼!! 手抜き工事で宇宙がヤバい
 28. 降下せよ BANGAI-O
を追加しました。
あと15,16の更新(ただのバグ取り)

ちなみに共有マップ一覧のフォーマットを変更しました。
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/?%B6%A6%CD%AD%A5%DE%A5%C3%A5%D7
コメント欄を用意したので何かあれば書き込んで下さい。

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  • 2011/05/29(日) 19:50:40.09
あと、そろそろ埋まってしまいそうなので早めに次タグ、
bangaio map2
を作成しておきました。
bangaio map1 と併せて申請して貰えればと。

>共有タグ一覧
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/?%B6%A6%CD%AD%A5%BF%A5%B0

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  • 2011/05/29(日) 19:52:57.21
連投失礼。
>>13
ただでさえ手強い面ばかりな上にエディットにも時間が掛かるので
まだまだこれからって人も多いはず、気長に行きましょう。
DS版の時も数ヶ月まったりやったもんです。

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  • 2011/05/29(日) 19:58:04.27
おー、やるじゃない
あんまりがんばりすぎて短期で燃え尽きないように注意してね

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  • 2011/05/29(日) 21:16:35.13
追加:
 29.LV1で戦うアイツの復讐
更新:
 5.ですとろい ざ こあ

さて自分も頑張ろう。

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  • 2011/05/29(日) 22:59:19.62
エクストリームって 一面が異様に難しいのな
47面に比べて狭いエリアでキチガイオーと戦わないといけないからだろうけど
1面さえ抜ければそのあとは拍子抜けするような簡単な面があったりする

とりあえず瀕死でもいいからステージをクリアして
ランキングの動画を参考にしてトップ10にランクインさせるのが楽しいぞ

ここまで見た
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  • 2011/05/30(月) 15:36:44.35
初めて本格的にエディットしてるんだけど中途半端に狭いとこにでかいキチガイオーと雑魚いれたら難易度破錠してんだけどwww

雑魚とビッグボットとロンガイオーのセットに切り替えるか・・・。
しかし、自分で作っておいてクリアできないとは不甲斐ないorz

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  • 2011/05/30(月) 20:11:47.94
crazyKing入れれば誰が作っても高難易度マップだと思うぜ…w


難しいMAP作るのは簡単なんだよな
「不可能に見えるけど、発想変えるとクリアできる」ってのが良いデザイン

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  • 2011/05/30(月) 23:35:24.16
あと一撃死も避けたいよね。
仕様上しょうがないところもあるけど、状況を掴む前に瞬殺されるのは良くない。
本編にも多いけどw

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  • 2011/05/31(火) 00:11:22.11
難しいMAPはただ単に無茶苦茶に敵配置しとけばいいだけだしなw
1面の雑魚全部ロンガイオーになってるのとかバランス無茶苦茶だけど
自機の武器もナパームになってて全部まとめてぶっ飛ばせるのが結構楽しかった

ここまで見た
追加:
 30.行って戻って

他にもマップ名が「テスト」とかだと再公開していいものか悩みますね。
どちらにしてもスロット埋まったので保留します。
次期タグ "bangaio map2" の方も宜しくです。

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  • 2011/05/31(火) 12:41:17.22
マップ管理おつー ありがとう楽しみ

どれが面白かったとか
そういう感想も聞きたいね

ここまで見た
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  • 2011/05/31(火) 13:00:41.72
前にマップ評価システムを入れようとしたけどタグの使えないWikiではどうあがいても無理だった
外部に飛ばしてそこで評価する方式ならできるけどそれではWikiから逸脱するし管理が俺しか出来なくなるから諦めた

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  • 2011/05/31(火) 14:43:55.95
乙じゃあ。乙なんじゃあ。

>『テスト』
アップロードしたマップって、一旦登録した「枠」自体の削除はできないっぽい。
間違って上げちゃったのが消せない可能性はある。
上書きなら可能なので、作者が見ていたら、新規ネームで保存し直して、同じ場所で再UPするとよいぞ。

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  • 2011/05/31(火) 16:42:23.72
>>26
投票なら出来るからそれでいいんじゃないか?
悪意が無ければそこまで厳密なものでなくとも良いだろう

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  • 2011/05/31(火) 17:17:57.58
評価とかもさることながら、プレイ開始直後のSSくらいは欲しいところかな。
Wikiでマップ名だけ見てもどんな面だったか見当つかなかったりするんで。

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  • 2011/05/31(火) 19:27:20.32
wikiの投票つっても編集でどうにでも改ざんできるものだしねあれは・・・
あれを評価に利用するのはちょっと難しいと俺も思う

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  • 2011/05/31(火) 22:40:15.07
>>29
SSは撮るなら全景かなと思うけど、
現状綺麗に撮る手段がないのね。
メニューだと文字が被るし、エディット画面だと全部収まりきらないし。
まどかマギカの人はスクロールさせて切り貼りしてると思う。
まぁ何も無いより良いのは確かなんだけど、うちは撮るのがちょっとめんどい。

ってwiki見たら何でアイリマップだけになってるのw
絵は断然まどかマギカの方がいいと思うんですが。。。

ここまで見た
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  • 2011/05/31(火) 23:35:17.43
>>27
作者ですが、まさしく間違って上げて消せないものですorz
テスト自体の内容もEDIT機能把握のためのまさにテストマップなんで、
またいつか新マップのネタ思いついたら上書きしてみます

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  • 2011/06/01(水) 01:48:54.74
共有map、追加しました。
 2-1.ダッシュせよBANGAI-O
 2-2.イライラのにわ〜ふたたび〜

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  • 2011/06/02(木) 00:43:27.63
エクストリーム8面で詰んでしまった

マップ左下エリアの回転ザコのいるところが抜けられず
タイム切れになってしまう

寝てる奴ならいざ知らず、ナパームの当てられない角度から
ブレイク弾連射してくる奴とか 手のつけようが無い
起爆点に弾を誘導しようにも無敵状態でかき消してまうし

クリアできた先達の方のアドバイスを所望したいと思われます

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  • 2011/06/02(木) 01:20:31.25
うちもそこは悩んだなあ。
タイムアタック上位のを見ても粘り強くバウンドで当てていくしかない感じ。
ただ当たりやすい弾筋というのはあるので色々試してみて。
右スティックを回す際に標準8方向の間の角度にも
弾が発射されるというのもポイントかと。振り回して弾を撒き散らすとか。

あと前半で右上には行かなくても進める。これで時間が稼げる。
それをしなくても一応クリア出来たけど。

ここまで見た
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  • 2011/06/02(木) 03:33:18.16
根気があればアドバイスも必要ない!
そう思ってるけどエクストリームは負けそうになるよ…それでもクリアが見えてくるから面白い

ここまで見た
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  • 2011/06/02(木) 22:05:32.68
35面がさっぱりわからん
右上のでっかい奴とその手間に居る奴ってどうしたらいい?
手前の奴でカウンター使い切ってその後打つ手無いんだけど

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  • 2011/06/02(木) 22:17:09.42
カウンター使い切らんでも倒せるけど
いろんな武器を試してみるといいかも
6つあるっしょ途中に

ここまで見た
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  • 2011/06/02(木) 22:27:33.58
一通り触ったけどカウンター無しで倒せるのアレ?

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  • 2011/06/02(木) 22:43:52.26
3回ゲームオーバーになった時点でリプレイも見れるようになればいいのにね

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  • 2011/06/02(木) 23:30:02.82
>>37
前スレに書いてなかった?

論外王はカウンター1000X4倍角
ビッグロボは右上に安全地帯があるから逃げこむ


これで楽勝

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  • 2011/06/02(木) 23:31:22.16
>>40
そしたらお手本なぞるだけになっちゃうからなぁ
STGとはいえパズルに近いから答えを見ちゃうと面白さ半減どころじゃないんじゃない?
3回ゲームオーバーで次に進める今のスタイルで丁度良いかと

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  • 2011/06/02(木) 23:33:17.80
>>41
論外王は敵がダッシュし終わったらフリーズトリガー押しっぱなし。

ビッグロボにはナパーム弾マジオススメ

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  • 2011/06/02(木) 23:34:38.02
>>42
両方の意見分かる
50回ゲームオーバーになったらリプレイ見れるパッチならマジ欲しい


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共有map、追加しました。
 2-3.追い越せ!

ちょっと前にも評価の話が出ていたけど、
作り手としてはちょっとした反響でも嬉しいものなので、
いわゆる「いいね」ボタンの一つでもあるといいとは思うんだけどね。

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  • 2011/06/03(金) 05:35:31.32
自分のタグ晒して個人サイトでやればいいんじゃね
極少数派しか更新していないとはいえWikiはWiki
一人以外全員非公開にしつつも自己主張するのは如何なものかと思うが

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  • 2011/06/03(金) 12:04:02.92
まあアップデートで機能追加など在り得ぬだろうが、エディット待望論。

・最小サイズのくせに大爆発する誘爆チップ。金地形は崩せて、敵も巻き込めると吉。
・クリスタルブロック。青が通すのは、敵弾とミサイル一種だけでいいと思う。
・カスタム敵ロボ。論外王ベースに、通常・全方位弾の種別(誘導、反射、炸裂など)、
 ダッシュ・フリーズ・全方位・バリアの使用ON/OFF、機体色と耐久値・攻撃密度が指定できて、
 行動タイプを滞空射撃(サブ系・ファストボット)と垂れ流し(論外・基地外)から選択可能。

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  • 2011/06/03(金) 21:57:39.22
>>46
自己主張とかそんな大層な話じゃなくて
何かしら反応があった方がモチベーション上がるよね、
って話はDS版の頃からあったのですよ。
ただ感想と言っても本家ステージですらそう出てるもんじゃないし。
もっと簡易的な例として今時の1クリックボタンを例に出してみただけさね。

製作者欄はむしろ消しちゃっていい気がする。前任者の意向を汲んで残してたけど。

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  • 2011/06/03(金) 22:55:45.59
俺も投票でいいと思うんだがな
編集でいくらでも弄れると言うが、そんな事しても別にメリットがあるわけじゃないし
つかそんな民度の低い事やって荒れるとかってんなら、もともとEDITに大した需要なんてないのだろう

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  • 2011/06/04(土) 00:20:51.93
>>45
乙!
なんだ、何を追い越すんだ、倍角バウンドの余波か。いかん。追い越したら消えた。わからぬ。うごご。

フリックラーニング
フリックゾンビ
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