【3D】3Dメガネ Part2【立体映像】 [sc](★0)
-
- 1
- 2010/03/16(火) 22:35:29
-
3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!
臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)
今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!
前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/
-
- 235
- 2010/06/22(火) 00:59:01
-
何のゲーム?
-
- 236
- 2010/06/22(火) 08:50:45
-
何のVGA?
-
- 238
- 2010/06/22(火) 21:44:55
-
ウチのWindows7マシンは当初、動作が遅く動画再生がてカクカクだったが
画面装飾関係のオプションを全部外したら快適再生できるようになった
(半透明とかウィンドウの影がなくなって、デスクトップがWindows2000みたくなった)
…がゲームじゃ関係ないか。
-
- 239
- 2010/06/22(火) 22:14:57
-
“FF XIV”の公式ベンチをフルスクリーン化「FF14ベンチフルスクリーン化ツール」
AMDの“CrossFire”やNVIDIAの“3D Vision”を利用可能に
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100621_375918.html
FF XIVベンチを3DVISION ZALMANでやってみたがウィンドウモードで不可
前スレのレジストリ技も試してみたが不可でしたが、これを入れたら動作しました
ただし、ベンチ出力がワイドなのにアスヒ固定がキャンセルされているようでぶっとい縞々に・・
自分のはZM-M190なのであきらめました。
水飛沫バシャーンなシーンもあるので、ステレオだと結構面白いのではないかと思われます
尚ベンチスレでは3DVISIONの動作報告も見かけました
-
- 240
- 2010/06/22(火) 23:18:03
-
>>237
3Dやるには
時代遅れもいいとこかと・・・
-
- 241
- 2010/06/23(水) 02:37:20
-
もっと言ったら”ゴミ”というか・・・
-
- 242
- 2010/06/23(水) 06:15:16
-
3D写真鑑賞くらいは快適に出来るだろう。どうせすぐ飽きるし。
-
- 243
- 2010/06/23(水) 10:59:48
-
3DミドルウェアTRIOVIZ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100622_376124.html
-
- 244
- 2010/06/23(水) 11:46:26
-
スケーリングしなきゃいいだけだし、3D Visionは元々フルスクリーンでしか有効にならない。
-
- 245
- 2010/06/23(水) 14:03:14
-
ZM215でBF1942がなぜか起動しない問題、解決されてる方居ますか?
仕事から帰ってから、うちでいい感じに動いてるゲームのレビューしてみます
-
- 246
- 2010/06/23(水) 14:29:46
-
3Dドライバ切って起動出来るならPunkbusterに蹴られてると思います
-
- 247
- 2010/06/23(水) 17:17:07
-
>243
色メガネ方式のbatmanAAは凄く微妙な立体感だったが、3Dディスプレイだとちゃんと見えるのかな。
負荷が凄く軽いみたいだから一般の3Dドライバにも搭載されると面白いかもしれない。
-
- 248
- 2010/06/23(水) 18:23:37
-
>>247
普通に立体化
-
- 249
- 2010/06/23(水) 18:56:27
-
>248
もうtrioviz使ったソフトなんかでてるの?
-
- 250
- 2010/06/23(水) 21:15:53
-
なんか戦国時代になってきましたねえこんな日が来るなんて・・(うるうる)
話題の少ないTRIDEFではこんなニュースが
Lenovo、3DノートPC「IdeaPad Y560d」を発表
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/18/news030.html
-
- 251
- 2010/06/23(水) 21:31:56
-
それとXGIもなんかやってます
http://www.4gamer.net/games/021/G002193/20100605002/
-
- 252
- 2010/06/23(水) 22:52:26
-
例のAcer E1b?DLPメガネがすぐ手に入る所ないかな?
ヤフーチャイナモールのはヒット掛からなくなくなったし、似た形のOptoma ZD101もどこも在庫なしとか
有っても日本に送ってくれないとか、そんなんばっかり。
-
- 253
- 2010/06/24(木) 00:39:38
-
>>252
necのオプション品が7月頃から出まわるはずだが、使えるかどうかはわからん。
-
- 255
- 2010/06/24(木) 03:11:18
-
>>246
pbってゲームアプリの起動から蹴るの?
-
- 256
- 2010/06/24(木) 12:12:26
-
「3D&バーチャルリアリティ展」開幕。3D AQUOSなど出展
−1080pキャプチャカードや3Dプリントシステムなど
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100623_376319.html
-
- 257
- 2010/06/25(金) 13:55:00
-
だから、紹介するのが遅いんだよ
今日までじゃねーか
-
- 258
- 2010/06/25(金) 21:02:25
-
56
>BS11などの3D放送をリアルタイムもしくは録画で視聴したい場合は、3DTVを買った方が早い。
>PCから3DTVに表示する場合には3DTV Playというソフトが必要になるけど未発売。
BS11の3D放送をZALMAN3Dで見ることはできるのでしょうか。3DTV買えば見れるそうですけれど。
-
- 259
- 2010/06/26(土) 11:57:29
-
TVは本体が自動で変換してくれるからな。
PCモニタで見るには基本的に対応した方式に変換するソフトがいる。
-
- 261
- 2010/06/26(土) 14:31:13
-
>>259
3D Visionに付属のプレイヤーなら対応形式を選ぶ設定項目があるけどね。
ちなみに3D対応PC&モニタ+3D VisionでPT2録画したBS11の3D放送が見れたよ。
-
- 262
- 2010/06/26(土) 17:00:20
-
NASCAR、公式Webサイトで3Dストリーミング放送
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100625_376754.html
-
- 263
- 2010/06/27(日) 08:27:22
-
Crytek 'magic' prevents Crysis 2 3D performance issues
http://www.videogamer.com/news/crytek_magic_prevents_crysis_2_3d_performance_issues.html
crysys2で2Dから3Dにする場合の負荷増加はわずか1.5%。
30fpsならち0.4フレームの差、ほとんど気づかないレベル。
レンダリングは一回のみで、その一つ目の映像から二つ目の映像を産み出す。
どうやって二つ目の映像生み出すかは秘密。
上にあったtrioviz同様にZバッファ使って簡易的に処理するんだろうか。
-
- 264
- 2010/06/27(日) 11:08:59
-
パフォーマンスが変わらずモニタは何でもいいっつーなら最高だ
Crytekは何度か3Dの実機デモやってるけど、それは通常の手法だったんだろか
違う手法だったら開発者さんたちが見て全く気づかないってこともなかろう
-
- 266
- 2010/06/27(日) 12:52:32
-
流れと全く関係ないが過去ログを見つけたのでメモ貼り
PCゲームを立体視! Beautiful 3Dってどんな感じ?
http://game.2ch.net/game/kako/1005/10055/1005553121.html
3Dグラスで遊べるゲーム
http://yasai.2ch.net/game/kako/998/998613046.html
-
- 267
- 2010/06/27(日) 22:17:57
-
メーカーを問わないMonster Vision Max 3D glassesの記事とか
ttp://gizmodo.com/5570660/monster-vision-max-3d-glasses-universally-compatible-and-proprietary
ttp://www.mtbs3d.com/index.php?option=com_content&view=article&id=11535&Itemid=89
-
- 268
- 2010/06/28(月) 02:37:16
-
業界標準規格を作らないと乱立してぽしゃる典型的パターンだな…
-
- 269
- 2010/06/28(月) 03:07:25
-
Open 3Dとか規格作れよ
-
- 270
- 2010/06/28(月) 09:42:52
-
ATIがOpen Stereo 3Dという規格を作ってる。
夏頃発表だから、再来月までには来るだろう。(俺の場合は3D導入はそれを見てからかな。)
ATI Eyefinity対応って事は5000番台以降のチップだと6画面3Dも出来るって事かな?
-
- 271
- 2010/06/28(月) 12:47:40
-
6画面って
FPSの肝心な部分が見えにくそう
意味なくデュアルモニター縦並べでOUTRUN2006やったけど
ものすごく真ん中が邪魔くさい
-
- 272
- 2010/06/28(月) 13:26:42
-
3画面が現実的だろうな
-
- 273
- 2010/06/28(月) 16:04:48
-
AMD/ATIが関わった業界標準をうたった規格がいままでに事実上標準になったのはx86-64くらいだなw
-
- 274
- 2010/06/28(月) 21:51:28
-
それでもATIなら、ATIなら何とかしてくれる。。
今日も3D visionとgeforceポチる気合なくてそっとカートを空にした
-
- 275
- 2010/06/28(月) 22:45:19
-
>>274
現実として今まともに遊べるのは3D Visionと対応液晶・Zalmanモニタと3D Vision or iZ3D/DDD/Tridefくらいしかないし、
どうせ数年はまともに標準規格なんてできないだろうから遊べるうちにさっさと購入して遊んどいたらいいと思うわー。
そんな俺はZalman + GeForceの組み合わせで今日も快適
-
- 276
- 2010/06/28(月) 23:07:51
-
AMDはデベロッパーサポートどうなんだろう、勢力伸ばすにはそのへんも重要ではないかと
NVIDIAはSTEREOドライバのころからやってたみたいしだしかなり差が有る気がする
-
- 277
- 2010/06/29(火) 00:01:38
-
>>276
ATiのVGAをデファクトスタンダードとして作るようなゲームデベロッパーがきわめて稀って時点で知れてるわな…
この辺はnVidiaとは比較に並んでしょ。
-
- 278
- 2010/06/29(火) 00:45:45
-
モニタたてにして6つ並べるのもありだよ。
-
- 279
- 2010/06/29(火) 00:58:19
-
ZM-M220W三つ並べてTriplehead2goでやってるけど
結局見るのは真ん中だけだよ。試してみて競合しないステレオドライバはiz3dだけ
-
- 280
- 2010/06/29(火) 01:02:59
-
真ん中だけでも視野に入る情報は、意識せずに入っているよ。
左右消したら逆に気持ち悪くなる。
-
- 281
- 2010/06/29(火) 07:31:11
-
つーかニッチ過ぎて今後も標準なんてうまれないと思う。
-
- 282
- 2010/06/29(火) 11:41:38
-
日本じゃメーカーがブームに乗ってばらまくんで、intel + Xpol偏光が標準化するだろうな。
-
- 283
- 2010/06/29(火) 20:54:24
-
>>275
背中を押してくれてありがと
自分はプロジェクターだからDLP linkが本命だけど、映画業界からのプッシュが
弱いのかなー。Cyberlinkの対応が微妙で先が見えないな。
という事で3D vision買ってきた。
-
- 284
- 2010/07/01(木) 01:55:11
-
ヨドバシカメラとかの家電量販店で3D VISION売ってないのかなあ
-
- 285
- 2010/07/01(木) 07:26:37
-
>>284
淀ならアスクの取り扱いがあるので取り寄せ可
このページを共有する
おすすめワード