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  • 2010/03/16(火) 22:35:29
3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!

臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)

今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!

前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/

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  • 2010/03/16(火) 22:36:11
■立体視設定

nVidia ドライバのキー説明が無い気がしたので、説明!

[ゲーム固有の設定] (使用頻度順?)
Ctrl + F2 ... ゲーム中に集めた情報により、適切と思われる値を設定する (自動で調節し続ける訳ではない)
Crtl + F7 ... 設定をレジストリへ Save

Ctrl + F5,F6 ... 近さ (奥にある<->飛び出す)
Ctrl + F8 ... 近さの自動調整 On/Off (On なら、自動で調整し続ける)

Ctrl,Alt + F9,F10 ... 指定位置より手前(or奥)にある物体を、平面にする。

Alt + F7 ... そのゲームに関する設定を Delete (★nVidia が用意した設定も消える)
Alt + F8 ... 近さのリセット
Alt + F2 ... Ctrl + F2 による変更を元へ戻す
Ctrl + F11 ... 画面の左右端の処理切り替え (3通り)

[ゲーム固有でない設定]
Ctrl + F3,F4 ... 奥行き倍率 0% 〜 100% (平面<->立体的)
Ctrl,Alt + G ... ガンマ

[その他]
Alt + F1 ... 画像の保存


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  • 2010/03/16(火) 22:36:52
■FAQ

Stereo設定のテストの画像が重なって表示されない!
> ディスプレイドライバとステレオドライバのバージョンは同じにしないと動作しないよ。

テストは通ったのにできんよ。
> アンチエイリアスを有効にしているとまず間違いなくダメ。

アンチ切ったけどだめ
> DirectX、またはOpenGLのゲームですか?ゲームが対応してない可能性があります
> 赤青メガネモードではダメなゲームもあるみたい。

うまく立体視できねー!もう目が痛いよ!
> ?カメラアングルを地面と水平に見て、その地面から見ている方向に線が出ている状態を作る
> (まっすぐな道路をまっすぐ前をみて、自分の足元から道路の線が通っている感覚)
>
> ?分離度やそのほかの設定をいじくる
> この時、足元からまっすぐ前に通ってる線(道路の線)が X のように交わるようにする。
>
> ?一旦メガネを掛け、左目を瞑って、X が / になるか確認。
>
> ?メガネをはずして、両目を見開き画面面から飛び出させたい場合は Λ
> 画面を窓のようにモニター内だけを立体にしたい場合は V にする。
> (線が交わってる部分が丁度モニターの位置になります。)
>
> ?メガネを掛けて、Let's 0721



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  • 2010/03/16(火) 22:37:35
目が痛い…。
>             画面   見えている物
>              ↓      ↓
>
>               ||  
>   左目.→  ●     ||
>               ||      ▲
>   右目.→  ●     ||
>               || >
>
>          | ← a → |
>          | ←−−− b −−→ |
>              
> 左右の目で認識しようとしている物は b の距離にあるのに、
> それぞれの目の焦点は、ディスプレイの距離 a に合わされている
> (勿論、遠くの物の方がその差も大きい)
>
> 普通に生きていてこんな状態にはならんのだから、疲れる
> それよりも画面のチラつきで疲れる方が大きいから
> リフレッシュレートはなるべく高い値でプレイしよう

俺の目は神の目じゃぁ!目なんかいたくありません
> それでも目によくないので1時間に5分は休憩してください!



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  • 2010/03/16(火) 22:38:16
■知っておくといい事

ディスプレイに左目の映像と右目の映像を交互に描くため体感FPSは2分の1になるよ
だから120fps出して初めて60fpsでプレイできるわけさ


FPSは照準が2つになってしまう。
がしかし、2つになってしまった照準の間を撃つといけるぞ!
だから照準は遠くを見れば見るほど幅が広がるメーターのようなものだと思えば良い

 照準   照準
  ↓   ↓

  + ・ +

    ↑
 ここに弾が飛ぶ

そういう意味では縦線の照準みたいなのがあったら良いかもね


照準無く、銃からレーザーポインタが出てる銃とか使ったときは
すっげー狙いやすいぜ


大抵のレースゲームはデメリット無くプレイできるぜ!最高!!


うまく立体視できても、モニターの前で頭を前後に動かすと崩れるので
立ち位置は変えんほうがいい。
だからもう少しで見えそうだからって下から覗き込んでも
立体視が崩れるだけなので期待すんなハゲ


最後に、3Dエロゲやべえええwwwwwww


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  • 2010/03/16(火) 22:41:22
【リリース】Panasonicの3Dテレビ「VIERA」にNVIDIAの3D Vision技術が対応
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20100316005/

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  • 2010/03/16(火) 22:43:55
前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/

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  • 2010/03/17(水) 10:00:15
■stereoscopic ドライバ関係
nvidia 3D_Vision
ttp://www.nvidia.co.jp/object/3D_Vision_Overview_jp.html
nvidia 3DTV Play
ttp://www.nvidia.com/object/3D_TV_play.html
IZ3D
ttp://www.iz3d.com/driver
TRIDEF(DDD)
ttp://www.ddd.com/index.html
Deep Outside3D
ttp://www.vmjinc.com/product_driver.html
AMD (Catalyst 10.3+サードパーティーで参入予定、3D眼鏡準備中との話も)
ttp://www.amd.com/jp/Pages/AMDHomePage.aspx

■その他あれやこれや
MTBS3D.COM(ニュースとか)
ttp://www.mtbs3d.com/
The guru of 3D(フォーラムとか有志ドライバとか)
ttp://www.guru3d.com/
stereo3d.com(古めだが情報量は圧巻)
ttp://www.stereo3d.com

4Gamer.net 3Dステレオ映像ゲーム解説(※2008年5月)
ttp://www.4gamer.net/games/022/G002210/20080502041/
ttp://www.4gamer.net/games/038/G003884/20080509029/
ttp://www.4gamer.net/games/038/G003884/20080523032/
impress3D特集リンク
ttp://www.watch.impress.co.jp/headline/extra/2010/3d/

fraps(3.0.0より3D Vision キャプチャーに対応)
ttp://www.fraps.com/

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  • 2010/03/17(水) 10:02:14
関連スレっぽいの
■【3DTV】3D対応テレビ3 【3Dテレビ】■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1266669646/
     3DプロジェクターPart.1     
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1265811635/
3D対応の液晶・プラズマ・LEDモニタ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1262949039/
3D立体視技術をはやく使ってみたい
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/future/993542920/
3D立体映画スレッド Part2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1267219232/

関連過去ログとか
やっぱり3Dゲームは立体視で!
http://yasai.2ch.net/game/kako/985/985143943.html

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  • 2010/03/17(水) 10:03:29
その他情報

Stereoscopic Player(PCでS-3D動画観賞)
ttp://www.3dtv.at/Index_en.aspx

Left4Dead 2 3D_Vision/IZ3D/TRIDEF比較
ttp://www.mtbs3d.com/cgi-bin/game_reviews.cgi?news_id=70

CryEngine 3 To Support Stereoscopic 3D
ttp://www.gamasutra.com/view/news/27468/CryEngine_3_To_Support_Stereoscopic_3D.php

EpicのUnreal Engine 3がNVIDIA 3D Visionをサポート
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100312_354300.html

fr-029(単体でS-3D表示(アナグリフ)するメガデモ)
ttp://www.pouet.net/prod.php?which=8367

Sanctuary Benchmark(S-3D MODE有りベンチ)
ttp://unigine.com/download/

海外情報を検索する場合はStereoscopicとかStereoscopic 3DとかS-3Dをキーワードにするが吉かと
3Dだけだと3DCGや3D-SOUNDとこんがらがっちゃいます

YOUTUBEで対応動画を検索する場合はYT3Dをキーワードにすると良いです

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  • 2010/03/17(水) 12:26:57
>>2
それNVIDIA旧STEREOドライバのセッティング
3D_VISIONはちょいと違うですよ

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  • 2010/03/17(水) 19:32:41
立てた人もリンクの人もおつおつおつ
3D関連活発でおぢさんうれしいよ
だから3DNISIONの眼鏡上装着と設定保存ができないドライバなんとかしてNVIDIAサン( ;∀;)

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  • 2010/03/19(金) 15:44:24
GWにPCゲームの大型イベント、11日間連続開催
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100320/etc_dospara.html

特に記述はないがドスパラが主催だし3Dデモに期待


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  • 2010/03/20(土) 00:34:51
XpanD、3D対応テレビ向けのアクティブ3Dメガネ
−12色のカラバリ用意。映画館での使用も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100317_355313.html

ほとんどの3D対応機器で使用可能なユニバーサル仕様のアクティブ式3Dメガネ。
対応テレビやPCモニターで使用可能なほか、映画の視聴にも対応する。
ユーザーが映画館に持ち込んで使用することも想定している。

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  • 2010/03/20(土) 12:15:07
Catalyst10.3Preキタ?

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  • 2010/03/22(月) 21:48:35
STALKER COP、Discoverでフリーズした・・
Excellentの文字が出るとこまでいったのになあVISTA32
3Gスイッチとかいけないのだろうかトホホ...

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  • 2010/03/22(月) 22:53:14
STALKER CSの方はできたけど重い...
COPのみ駄目みたいだなステレオプロファイルがCSと誤認識されてるし

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  • 2010/03/25(木) 19:34:57
エイサー、NVIDIA 3D Vision対応の23.6型フルHD液晶
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100325_356732.html

Alienware OptX AW2310よりちょと安いかな
ttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/alienware-accessories/monitor-alienware-aw2310/pd.aspx?refid=monitor-alienware-aw2310&s=dhs&cs=jpdhs1

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  • 2010/03/25(木) 20:44:30
PowerDVD 10 が出て3D対応になったのです。地デジもハイビジョン
録画・DVDに焼いて疑似3Dで見れるのですが、どなたか買ってみましたか。
 評価版は何故かCPRMに対応していないので地デジを見れません。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/powerdvd/c.php
 所詮疑似3Dですから、3Dと言って騒ぐ代物ではないと思いますけれど。

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  • 2010/03/27(土) 00:50:36
お、立ったか。スレ立て&リンク貼りおつおつ。

「立体視」でスレタイ検索すると立体視画像作っちゃう系のスレが最近ぼちぼち出来てるね。
ツールとか駆使して、この手の楽しみ方してる人いる?

‡‡二次エロ画像の立体視に挑戦しないか?
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1250432533/

【交差法】エロ画像で立体視【平行法】
http://venus.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1266598013/

民生用3Dテレビでは絶対できない楽しみ方だよね。ちょっとだけ優越感w


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  • 21
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  • 2010/03/27(土) 16:09:19
DSの新型が裸眼立体視でシャープの液晶を使うとか話を聞いたが
どういう方式なのかわかる?

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  • 22
  • 20
  • 2010/03/27(土) 17:09:39
下のスレで一枚うpしたよ。どうかな。
>>21
従来のシャープ3D液晶方式と同じ裸眼立体視液晶じゃないかな?
・2枚の視差画像を縦方向に1ピクセルブロック幅にスライスして交互に並べた画像を生成
・表示用液晶とバックライトの間に仕込んだ縦方向にスリットの切れたスイッチ液晶をOnにする
・スイッチ液晶のスリットと各スライスの重なり方で右方向・左方向にそれぞれ透過するように振り分けられる
この位置関係が成立する向きと位置の範囲は非常に狭くて
立体視できる位置から頭半分ほど左右にズレると、もう立体視できなくなるらしいよ。
DSって任天堂のだっけ?あの手の製品のメインユーザー層の子供たちなら、
慣れてくれば立体視を維持できる向きにガッチリ保持しながらゲームプレーできるようになるかな?
あ、裸眼立体視なので微妙にスレ違いかな。スマソ


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  • 23
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  • 2010/03/27(土) 21:22:23
>>22
立体視なんだから別にスレ違いじゃないだろ
シャープの方式はわかってんだけど、シャープ以外の話も出てるから
どこの何を使うかちゃんとしたソースがあるのかどうかと思ってな

シャープの裸眼モニターだったら立体に見れる位置がシビアでも
携帯だと持ってるのをちょっとずらしたり傾けたり簡単に調節出来そうなんだけどね

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  • 24
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  • 2010/03/27(土) 21:37:19
>>1-22 おつおつです。
BFBC2 が "3D Vision Ready" 扱いだった。 立体 on でも絵がおかしくならないし照準マークが少し奥に存在するので、
BF2 よりは遊びやすいです。 綺麗な分重いけど。

>>12 設定保存は Set Keyboard Shortcuts ボタン -> Enable advanced in-game settings を on にすれば、Ctrl + F7 でできないかな?
>>22 人以外も立体になってたりして細かいwww  髪の毛は怖いお!

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  • 25
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  • 2010/03/27(土) 21:43:21
>>23
ゲームでの立体視って今のところ対応ゲームが少なかったりハードウェアが面倒だったりするので、立体 DS 欲しいなー。

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  • 26
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  • 2010/03/27(土) 22:40:25
>>23
「どこの企業・組織・団体の技術・パネルを採用するのか知ってる?」っていう意味だったのね。
>どこの何を使うかちゃんとしたソースがあるのかどうかと思ってな
ソースは俺は知らないし、それに関する公式発表もないっぽいよね。↓にも何にも書いてないし

3月23日(火)ニュースリリース「新携帯ゲーム機の発売に関して」
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf

俺の知る限り同様の裸眼立体視液晶パネルは数社が実用化している実績があるし、
様々な場所での様々な憶測や希望的観測が交錯して「シャープ製液晶パネル採用」が一人歩きしてる気がする。

>>24
>髪の毛は怖いお!
そうなんだ。出来上がってからシャッターメガネ覗いたら立体感ウネウネと付けすぎちゃってて自分で笑ったよ。


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  • 27
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  • 2010/03/28(日) 02:26:32
>>26
そうそう。紛らわしい書き方だったな。

朝日の記事を見つけてシャープが開発した裸眼3D液晶パネルってなってんだけど
公式発表は無いんだよな
http://www.asahi.com/business/update/0323/OSK201003230076.html

3DSスレに居ると立体視ってのがあまり理解されてない感じ
やっぱり体験しないことにはこんなもの広まる訳がない
3Dテレビはダメっぽいと思ってたが、3DSで立体視が広まれば市民権を得られると期待してる

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  • 28
  • 20
  • 2010/03/29(月) 07:30:55
前々スレと思しきのも貼っとくね。

[PC等]-[ハードウェア] 3Dメガネについて語ろうぜ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1042301613/

今思い出すと2003年1月にこのスレが立つまでは情報もあまり無くて日本人の
ユーザーも少なくて海外のソフトやツール探したりで3年も孤軍奮闘状態
だったから正直嬉しかったな。この頃、一枚の写真画像から視差立体視化が出来る
世界唯一のフリーソフト「VR-Joy SIC」(1998年リリース)はとっくに配布終了で、
それどころか WOOBO社自体が消滅で既に入手不能だったから、みんなに紹介
してあげることが出来なかったんだよね。フォトショのように精密には
出来ないけど、お絵かき感覚で超簡単!惜しいフリーソフト失ったなぁ・・・
アイオーデータの製品を購入した人は同様の機能のソフトが付属しているらしいから、
バンバン挑戦して欲しいな。ゲームやYouTubeだけじゃつまんない!
と、思う今日この頃。ダラダラとスマソ。


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  • 29
  •  
  • 2010/03/31(水) 03:58:56
シングル又はデュアルディスプレイを使って裸眼立体視できるゲームってないですか?

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  • 30
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  • 2010/03/31(水) 08:50:13
XP+GF7以前を用意してステレオドライバの設定をデュアル出力にする
そんだけ

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  • 31
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  • 2010/03/31(水) 17:34:42
AcerのGD245HQ購入しました
購入予定の方、質問どうぞ

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2010/04/02(金) 09:18:31
>>31
イリュージョンのすくーるメイトは動きますか?

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  • 33
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  • 2010/04/02(金) 11:56:03
>>32
製品版を所有していないので、体験版でのプレイリポートになりますが
3D Vision側から認識はするものの、ステレオ化しない為
立体視は無理でした

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  • 34
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  • 2010/04/02(金) 12:11:16
それはたぶんこの辺が関係してはいまいか
なんかエロゲベンチでできなかったのが下記でできた記憶あり
前スレより

870 名前:865[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 16:45:58 ID:tMAObhyz
>>865
> >  NVIDIAは,現行の3D Vision環境について,「Release 195世代として2010年1月にリリース予定の次期グラフィックスドライバにより,
> >  ウインドウモードで3D Visionを使えるようになる」という情報も明らかにした。

動きは微妙だけど一応実装済みみたい。 Win7 32bit + Battle Field 2 + NVIDIA_3D_Vision_CD_v1.16_WinVista_Win7_English.zip で確認。

レジストリは↓
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NVIDIA Corporation\Global\Stereo3D]
"EnableWindowedMode"=dword:00000001

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  • 35
  •  
  • 2010/04/02(金) 13:24:19
>>34
有難うございます
もう仕事に出てしまったので、帰宅したら確認してみます

ここまで見た
  • 36
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  • 2010/04/03(土) 03:37:38
>>34
確認してみました
当方Win7 x64なので、恐らく以下のレジストリになると思うのですが
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\NVIDIA Corporation\Global\Stereo3D]
"EnableWindowedMode"=dword:00000001
追加しても出来ませんでした
またの情報提供お待ちしております

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  • 37
  •  
  • 2010/04/08(木) 19:26:07
LG、3D Vision対応フルHD液晶「W2363D」の説明会を開催
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100408_359819.html
他社比較が面白い
3DTV情報見てて各社の独自技術ウラヤマシスだったんで
独自技術折込はどんどんやって欲しい
だからNVIDIAサンも眼鏡改良して><

ここまで見た
  • 38
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  • 2010/04/11(日) 22:06:17
既出かもしれんが、オリンパスのメガネ2月から単品販売になってるんだな
本体14800円に送料600円、クリエイター用として数作ってないからこんなもんか

あと、iZ3Dドライバver.1.11Beta2きてるな
1.11からDX10,10.1,11対応らしい
シャッターモードも4つ追加、ATI QuadBufferにも対応?
ChangeLog斜め読みしたが、結構手が入ってる感じ
そして、1.10でSexyBeachのfixあったのな
それ見てiZ3Dの本気度を感じた気がする

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2010/04/11(日) 23:55:58
一気にDX11までとは凄いな、AMDから支援とかあったのだろうか
自分たちが作ってきた足場とは別の所でビッグな流れが起きちゃってるから結構大変だろうな
TRIDEFは大丈夫だろうか・・

ここまで見た
  • 40
  • 2010/04/12(月) 18:41:56
>>18
 |     
 |)  ○  
 |・(ェ)・ )  フルHDで¥38000くらいかぁ
 |⊂/    安くなったなぁ
 |-J    

ここまで見た
  • 41
  • 2010/04/12(月) 19:05:02
NVIDIAの3Dグラス「GeForce 3D Vision」を試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0109/3dvision.htm
> 3D Visionでは、基本的にはディスプレイの表面がもっとも
> 手前に見え、それ以外のものは、それよりも奥に見えるという
> 感じだ。その奥行き感も、体感で数十cm程度なので、大きく
> 臨場感が増したとは言い難い。

 |     
 |)  ○  3D Visionってショボいんですか?
 |・(ェ)・ )  ZM-M220Wの方が立体感はいいんですか?
 |⊂/    だとしたら困るなぁ・・・
 |-J    ZM-M220WはフルHDとHDCPに対応してないから。

ここまで見た
  • 42
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  • 2010/04/13(火) 00:08:25
ZM-M215WGD iz3d同梱
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100413_360813.html

ZMシリーズ引っ張るねえ

ここまで見た
  • 43
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  • 2010/04/13(火) 09:41:28
ZM フルハイなのはいいが、サイズ小さくなってるのがまた微妙
24の一般売りなら22から買い換えるのに

ここまで見た
  • 44
  • 2010/04/13(火) 16:14:18
>>42
 |     
 |)  ○  
 |・(ェ)・ )  ああこれが3D最強モニターなんですね
 |⊂/    
 |-J    

ここまで見た
  • 45
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  • 2010/04/14(水) 12:39:33
GeForce 3D Visionって普通のシャッターメガネじゃ駄目なの?

ここまで見た
  • 46
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  • 2010/04/15(木) 23:43:55
iZ3Dの新ベータ版出たが
ZALMAN正式対応で体験版の制限が無い
これから無料で使えるなら買わなくて良かった
TriDefはちょっと微妙すぎる

>>45
たぶん認識しない
ハードウェアをドライバで判別するって糞過ぎる

ここまで見た
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  • 2010/04/17(土) 20:47:19
うんこ

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  • 2010/04/18(日) 20:01:48
ニンテンドー3DSの立体視を予測してみる〜2D/3D兼用裸眼立体視とは
ttp://www.4gamer.net/games/107/G010761/20100401019/
3D立体視談義その2〜立体視に適したテレビは液晶とプラズマのどっち?
ttp://www.4gamer.net/games/095/G009575/20100416061/

ここまで見た
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  • 2010/04/21(水) 15:23:08
3dvisionのFAQにパナと共通眼鏡を開発中とか書いてあるねえ
Answer ID2552

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  • 2010/04/24(土) 04:31:41
mtbs3dで3D Visionコンパチ眼鏡の発見報告

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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