【3D】3Dメガネ Part2【立体映像】 [sc](★0)
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- 2010/03/16(火) 22:35:29
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3Dメガネを使ってDirectX、OpenGLのゲームを立体視しようぜ!
その臨場感ときたらもうゲテモノ!
300%ゲームの面白さが向上すること間違いなし!
臨場感だけじゃなく奥行きの感覚がわかるので
レースゲームでのドリフトのタイミングや
FPSでは手榴弾の投げる距離感がつかめます。
TPSは、まるで主人公が動くフィギュアのように目の前で動いてくれて
3Dシューティングゲームでは非着弾系武器の命中力が増します空中ロケラン(空中でロケットランチャーを当てる等)
今更ですが・・・いや、今だからこそ熱い!3Dメガネ!!
さあ、君も今日から3Dの世界へ出発だ!
前スレ
3Dメガネ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/
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- 2010/06/17(木) 22:51:21
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257.21WHQLきました
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- 鳥
- 2010/06/17(木) 23:25:59
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|) ○ オイラ3D関連はなんにも持ってないけど
|・(ェ)・ ) 凄い興味ある。
|⊂/ 3D Visionがいいかなって思ったけど
|-J ゲームでも画面より飛び出さないんだよね?
レビューとか見たらそんなふうに
書いてあったし、>>221も言ってるし。
でもそれじゃあ立体感イマイチだよね?
アバター3Dみたけどスクリーンより飛び出して
見えた時はしっかり立体感感じたけど
スクリーンより奥に表現されてる時は
立体感しょぼくて3Dで見る必要ないと思ったもん。
結局今のところZalmanが最高なわけ?
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- 225
- 2010/06/17(木) 23:59:35
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3D Visionでも一応手前にも飛び出すけど、ゲームでは奥に広がる感じですね
立体感は凄いです
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- 226
- 2010/06/18(金) 00:00:42
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既出だったら悪いですけど普段メガネをかけてる人は上から3Dグラスをかけてるんですか?
それともコンタクトにしないと無理ですか?nvidiaの公式の3Dアクセサリーセット
についてなんですが...
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- 2010/06/18(金) 00:24:40
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>224
飛び出す引っ込むは純粋に設定次第。
たいていのゲームは飛び出し強くしてるとどっかで破綻するので奥行き側に調整したほうが
ゲームプレイ自体は快適になる。
で、現状最高はDLP。zalmanは値段の割にはなかなかいい、というところ。
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- 228
- 2010/06/18(金) 00:25:09
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眼鏡の上に装着できる製品もあります。そうでないものもあります。
自分が試した展示品ではよく分からんかったけどnvidiaサイトによるとシャッターメガネをon眼鏡できるとは書いてあります。
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-features-benefits-jp.html
通常の眼鏡の上から装着可能
眼鏡を使用しているユーザーに問題なく没入感のある3Dを楽しんでいただけます。
さらに、鼻梁での調節ができますので、各ユーザーにぴったりフィットします。
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- 229
- 2010/06/18(金) 09:00:48
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>>224
手前にあるのが飛び出て
奥にあるのは向こうにあるだけ
出るより奥にあるほうがゲームはやりやすい
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- 2010/06/18(金) 10:33:46
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Zal とか 3DVision とか DLP は表示デバイスで、ゲームの対応はデバイスドライバの仕事
同じドライバつかえば対応ゲーム数は変わらないよ。
実際は動くゲームでも対応リストにはのってなかったりするし。
ということで
お金と設置場所に余裕があれば DLP で、Zal と 3DVision は一長一短ありなので好みでどうぞ。
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- 鳥
- 2010/06/18(金) 17:19:31
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>>231
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|) ○
|・(ェ)・ ) そうなのか
|⊂/ ありがと
|-J
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- 2010/06/19(土) 22:49:02
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>>226
3D Vision メガネの鼻部分ゴム(?)が大中小3通り付属します。
が、ちょっと違和感あるので、ゴムを外して3Dメガネの凹凸を眼鏡に偶然引っかけて使ってます。
3Dグラス + 眼鏡 のかけ心地は、結構重要な気がします。
ゴーグルっぽいやつとか使ってみたいなー。
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- 2010/06/21(月) 23:20:09
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3DVision買ってきて、XPから7にOS入れ替えた。
32fps -> 16fps
3D有効にしてみた。
16fps -> 8fps
やっちゃったぜ… いや、キレイだけどもよ。
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- 235
- 2010/06/22(火) 00:59:01
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何のゲーム?
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- 236
- 2010/06/22(火) 08:50:45
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何のVGA?
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- 2010/06/22(火) 21:44:55
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ウチのWindows7マシンは当初、動作が遅く動画再生がてカクカクだったが
画面装飾関係のオプションを全部外したら快適再生できるようになった
(半透明とかウィンドウの影がなくなって、デスクトップがWindows2000みたくなった)
…がゲームじゃ関係ないか。
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- 239
- 2010/06/22(火) 22:14:57
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“FF XIV”の公式ベンチをフルスクリーン化「FF14ベンチフルスクリーン化ツール」
AMDの“CrossFire”やNVIDIAの“3D Vision”を利用可能に
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100621_375918.html
FF XIVベンチを3DVISION ZALMANでやってみたがウィンドウモードで不可
前スレのレジストリ技も試してみたが不可でしたが、これを入れたら動作しました
ただし、ベンチ出力がワイドなのにアスヒ固定がキャンセルされているようでぶっとい縞々に・・
自分のはZM-M190なのであきらめました。
水飛沫バシャーンなシーンもあるので、ステレオだと結構面白いのではないかと思われます
尚ベンチスレでは3DVISIONの動作報告も見かけました
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- 2010/06/22(火) 23:18:03
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>>237
3Dやるには
時代遅れもいいとこかと・・・
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- 2010/06/23(水) 02:37:20
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もっと言ったら”ゴミ”というか・・・
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- 242
- 2010/06/23(水) 06:15:16
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3D写真鑑賞くらいは快適に出来るだろう。どうせすぐ飽きるし。
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- 2010/06/23(水) 10:59:48
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3DミドルウェアTRIOVIZ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100622_376124.html
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- 244
- 2010/06/23(水) 11:46:26
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スケーリングしなきゃいいだけだし、3D Visionは元々フルスクリーンでしか有効にならない。
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- 2010/06/23(水) 14:03:14
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ZM215でBF1942がなぜか起動しない問題、解決されてる方居ますか?
仕事から帰ってから、うちでいい感じに動いてるゲームのレビューしてみます
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- 2010/06/23(水) 14:29:46
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3Dドライバ切って起動出来るならPunkbusterに蹴られてると思います
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- 2010/06/23(水) 17:17:07
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>243
色メガネ方式のbatmanAAは凄く微妙な立体感だったが、3Dディスプレイだとちゃんと見えるのかな。
負荷が凄く軽いみたいだから一般の3Dドライバにも搭載されると面白いかもしれない。
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- 248
- 2010/06/23(水) 18:23:37
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>>247
普通に立体化
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- 2010/06/23(水) 18:56:27
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>248
もうtrioviz使ったソフトなんかでてるの?
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- 2010/06/23(水) 21:15:53
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なんか戦国時代になってきましたねえこんな日が来るなんて・・(うるうる)
話題の少ないTRIDEFではこんなニュースが
Lenovo、3DノートPC「IdeaPad Y560d」を発表
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/18/news030.html
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- 2010/06/23(水) 21:31:56
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それとXGIもなんかやってます
http://www.4gamer.net/games/021/G002193/20100605002/
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- 2010/06/23(水) 22:52:26
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例のAcer E1b?DLPメガネがすぐ手に入る所ないかな?
ヤフーチャイナモールのはヒット掛からなくなくなったし、似た形のOptoma ZD101もどこも在庫なしとか
有っても日本に送ってくれないとか、そんなんばっかり。
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- 2010/06/24(木) 00:39:38
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>>252
necのオプション品が7月頃から出まわるはずだが、使えるかどうかはわからん。
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- 2010/06/24(木) 03:11:18
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>>246
pbってゲームアプリの起動から蹴るの?
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- 256
- 2010/06/24(木) 12:12:26
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「3D&バーチャルリアリティ展」開幕。3D AQUOSなど出展
−1080pキャプチャカードや3Dプリントシステムなど
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100623_376319.html
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- 2010/06/25(金) 13:55:00
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だから、紹介するのが遅いんだよ
今日までじゃねーか
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- 258
- 2010/06/25(金) 21:02:25
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56
>BS11などの3D放送をリアルタイムもしくは録画で視聴したい場合は、3DTVを買った方が早い。
>PCから3DTVに表示する場合には3DTV Playというソフトが必要になるけど未発売。
BS11の3D放送をZALMAN3Dで見ることはできるのでしょうか。3DTV買えば見れるそうですけれど。
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- 259
- 2010/06/26(土) 11:57:29
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TVは本体が自動で変換してくれるからな。
PCモニタで見るには基本的に対応した方式に変換するソフトがいる。
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- 2010/06/26(土) 14:31:13
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>>259
3D Visionに付属のプレイヤーなら対応形式を選ぶ設定項目があるけどね。
ちなみに3D対応PC&モニタ+3D VisionでPT2録画したBS11の3D放送が見れたよ。
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- 2010/06/26(土) 17:00:20
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NASCAR、公式Webサイトで3Dストリーミング放送
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100625_376754.html
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- 2010/06/27(日) 08:27:22
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Crytek 'magic' prevents Crysis 2 3D performance issues
http://www.videogamer.com/news/crytek_magic_prevents_crysis_2_3d_performance_issues.html
crysys2で2Dから3Dにする場合の負荷増加はわずか1.5%。
30fpsならち0.4フレームの差、ほとんど気づかないレベル。
レンダリングは一回のみで、その一つ目の映像から二つ目の映像を産み出す。
どうやって二つ目の映像生み出すかは秘密。
上にあったtrioviz同様にZバッファ使って簡易的に処理するんだろうか。
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- 2010/06/27(日) 11:08:59
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パフォーマンスが変わらずモニタは何でもいいっつーなら最高だ
Crytekは何度か3Dの実機デモやってるけど、それは通常の手法だったんだろか
違う手法だったら開発者さんたちが見て全く気づかないってこともなかろう
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- 266
- 2010/06/27(日) 12:52:32
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流れと全く関係ないが過去ログを見つけたのでメモ貼り
PCゲームを立体視! Beautiful 3Dってどんな感じ?
http://game.2ch.net/game/kako/1005/10055/1005553121.html
3Dグラスで遊べるゲーム
http://yasai.2ch.net/game/kako/998/998613046.html
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- 2010/06/27(日) 22:17:57
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メーカーを問わないMonster Vision Max 3D glassesの記事とか
ttp://gizmodo.com/5570660/monster-vision-max-3d-glasses-universally-compatible-and-proprietary
ttp://www.mtbs3d.com/index.php?option=com_content&view=article&id=11535&Itemid=89
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- 2010/06/28(月) 02:37:16
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業界標準規格を作らないと乱立してぽしゃる典型的パターンだな…
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- 2010/06/28(月) 03:07:25
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Open 3Dとか規格作れよ
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- 2010/06/28(月) 09:42:52
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ATIがOpen Stereo 3Dという規格を作ってる。
夏頃発表だから、再来月までには来るだろう。(俺の場合は3D導入はそれを見てからかな。)
ATI Eyefinity対応って事は5000番台以降のチップだと6画面3Dも出来るって事かな?
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- 2010/06/28(月) 12:47:40
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6画面って
FPSの肝心な部分が見えにくそう
意味なくデュアルモニター縦並べでOUTRUN2006やったけど
ものすごく真ん中が邪魔くさい
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- 2010/06/28(月) 13:26:42
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3画面が現実的だろうな
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- 2010/06/28(月) 16:04:48
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AMD/ATIが関わった業界標準をうたった規格がいままでに事実上標準になったのはx86-64くらいだなw
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