Train Train Light 1駅目 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 15:15:33.80
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有志開発ゲーム「Train Train Light」のスレです。
公式サイト(ダウンロードもこちらから)
http://monooki3.if.land.to/rail.php
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- 2015/01/22(木) 15:17:26.49
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ゲーム的にはどうかと思うけど大概通勤してる人って定期だよね?
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- Akai Suika Project 広報
- 2015/01/24(土) 16:59:09.34
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0.0.1.4版 r2 (REVISION2)をリリースしました!
<更新内容>
建物発展時にアイコンが表示されるように!
運行中の電車に常に車両番号が表示されるように!
全域ビューを追加
住民の通勤ロジックを改良
農家の人が出現
その他詳しくは公式サイトまで!
http://monooki3.if.land.to/train/
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- 2015/01/25(日) 22:24:46.50
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行動パターンがすごい見やすくていいんだけど
表示すべきは目的の建物名っていうより乗車駅のほうがいいんでない?
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- 2015/01/25(日) 22:33:11.17
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定期券の導入はなかなか面白いんじゃない?
前にTwitterか何かで課題に挙げてたけど
悪天候による客足減少を補填するテクニックになりそう
ゲーム的には悪天候でダメージを与えたいのかも知れないけどw
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- 2015/01/26(月) 13:08:46.14
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>>84
表示する情報が多すぎても見づらいし今のままでいいんじゃないか?
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- 2015/01/26(月) 22:57:34.11
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雨乞いw
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- 2015/01/27(火) 20:47:13.86
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あんまりリアリティがないのはやめてくれw
正直な話、ちょっとゲーム性にこだわりすぎな気がするんだw
そういう構築をしたことがあるなら構わんけど、未経験者が
あれもこれもやると絶対収拾がつかなくなるから、まずは
基本的なところをしっかりさせた方がいいと思う。
せっかく頑張ってくれてるんだからクソゲー化だけは阻止したいw
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- 2015/01/27(火) 23:38:34.86
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このクオリティはどう見ても未経験者ではないだろうよw
ホムペ見てもわかる
高い技術持ってるからこそいろいろ出来てるわけだし頑張って欲しい
リアリティについては同意w
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- 2015/01/28(水) 00:46:32.12
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正直景観に関しては本家に勝てないだろうから
そうなるとゲーム性で勝負するしかないと思う。
でもゲーム性に寄り過ぎてるかと言うとそうでもなくて
分単位で個別ダイヤが組めたりとか押さえるところはしっかり押さえてると思う。
すごい頑張ってくれてるから楽しみだ
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- 2015/01/28(水) 02:20:44.80
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大変楽しみです。
いつか余裕が出来たら、貨物へもフォーカスして欲しい。
レイルロードタイクーンとまでは行かなくても、ある程度の貨物の種類と、
それらの連鎖(例;鉄鉱石+石炭→鋼鉄、鋼鉄+アルミ+タイヤ→自動車とか)も
再現出来たらいいなあ。(もちろん、突き詰めたらきりがないからある程度は丸める
というか、切り上げて表現するということで)。
貨物列車の運び込む材料、原料を加工する工場も欲しいし、となると、そこに通う
人々も運ばなくてはならないし・・・当然、それら工場の生産する製品も運び出す
必要が出でくるね。
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- 2015/01/28(水) 19:12:57.61
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>>92
別ゲームになりそうだけど面白そうだね
A9の豆腐屋とは違うシステム?
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- 2015/01/29(木) 05:26:45.51
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>>92
TRAIN FEVERのCargo MODみたいな感じかな
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- Akai Suika Project 広報
- 2015/01/31(土) 20:26:51.86
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0.0.1.4版 r3 (REVISION 3)をリリースしました!
今回は極端に大きな変更はないですけどポップアップメニュー系がレニューアルしてたり車両追跡が滑らかになったりしてます。
詳しくは公式サイトまで! → http://monooki3.if.land.to/train/
ぜひプレイしてみてください。
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- 2015/01/31(土) 23:35:29.97
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チートコードってなんぞ
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- 2015/01/31(土) 23:55:33.06
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>>97
なるほど
なんでなくすんだ?
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- 2015/02/01(日) 00:11:09.84
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>>97
さっそく使わせてもらったw
自己責任ってことで残しておいてもいいんじゃない?
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- Akai Suika Project 広報
- 2015/02/08(日) 23:31:25.11
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このたび、Train Train Lightのプロモーション・ムービーを作成しました。
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=Vz9HzcQuUi4&feature=youtu.be
ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25529719
是非ご覧ください!
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- 2015/02/09(月) 00:45:19.49
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まじですげえなw
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- 2015/02/09(月) 03:48:27.90
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広報もプロ級だったのかwww
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- 2015/02/09(月) 10:04:17.23
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乙です!
ワクワクするねこれは
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- 2015/02/10(火) 01:25:57.16
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ダイヤはcsvとか読み込んだりできないのかな?
A9も一駅単位で入力するのがわずらわしかったんだし
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- 2015/02/10(火) 08:06:02.30
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だいぶ複雑な設定ができるようになってるみたいだし、無理じゃね?
停車時間だけとかならできるかもしれんけど。
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- 2015/02/10(火) 10:24:42.72
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住民って目的地が決まってる上で電車に乗るのか
電車の沿線上で目的地が決まるのか、どっちがいいと思う?
実世界的には後者な気がするけどゲーム的には戦略性がなさそうな気も
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- 2015/02/10(火) 12:10:03.38
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>>109
前者のほうがゲーム的には面白いんじゃない?
徒歩ルートがグラフィカルにわかるとそこまで線路延ばしてあげたくなるかも知れない。
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- 2015/02/11(水) 02:05:45.54
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復路は往路を逆になぞるかんじでいいのかな??
とんでもない辺境へ帰る人とか、後を追いかけたくなるな
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- 開発者
- 2015/02/11(水) 03:14:43.92
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モブじゃなくて目的地に向かって人を歩かせる描画をしたいけど
10万人規模になって来ると処理がすごいことになって来そうだなぁ・・・
絵的にも街中がごちゃごちゃしそうだからやっぱそれはやめておこうかな
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- 開発者
- 2015/02/11(水) 03:22:55.44
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ちなみに今の住民のアルゴリズムは
勤務地の開始時刻から逆算して、自宅最寄り駅を何時何分に発車すれば間に合うかを算出
そこからさらにダイヤを遡って、どの列車に乗り込めば間に合うかを算出
その時刻の数分前(性格により前後)に駅に現れるようになってる
うーん、説明が難しい
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- 開発者
- 2015/02/11(水) 03:24:49.19
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近日リリースの版だとホームごとにきちんと人数が表示されるようになってるから
ますます方向とかがわかりやすいんじゃないかと
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- 2015/02/11(水) 20:44:46.66
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>>120
ああいう動画があればこちらとしてもワクワク感が持続てしていいなぁとw
完成した暁にはマニュアル動画やプレイ動画があると嬉しいなぁ。
ボランティアの人に要求しすぎかもれしれんけど…w
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- 2015/02/13(金) 00:35:16.70
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増結は最大何両の予定なのかな?
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- 124
- 2015/02/13(金) 01:42:13.76
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できれば新幹線はもう少し増やせると嬉しいかなぁ。
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- 125
- 2015/02/13(金) 01:43:02.08
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15両とかいけるの?
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- 開発者
- 2015/02/13(金) 01:52:59.97
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あとA9は何故か購入後に車両数増やせなかったけど
こっちは後からでも車両数増やせるのでご安心をw
減らした場合は売却扱い(収入)になるのかな?
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- 2015/02/13(金) 02:56:08.39
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>>127
ADSだとそんな感じだったね。
それでいいと思う。
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- 開発者
- 2015/02/13(金) 22:02:03.07
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きたきた!
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- 130
- 2015/02/13(金) 22:55:41.50
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どうした?w
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- 開発者
- 2015/02/13(金) 23:36:51.12
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次版(0.0.1.5)に新機能を大量に突っ込み過ぎたw
乞うご期待
・増結対応!!(とりあえず10両まで)
・セーブ/ロードの実装!
・ダウンロードコンテンツ対応!
・建物の誘致が可能に!
・住民の移動パターンで「徒歩」ルートが出来た!
・ゲーム開始時にシナリオが選択出来るようになった!
・対面式、島式など駅パターンを大量導入
・線路、車両のグラフィックをリニューアル
・駅構内人数はホームごとに表示されるように
・ダイヤ設定に「拡張設定」を搭載! (CSV読み込みの一歩手前)
・車両の経路一覧からダイヤ設定が行えるようになった
・ダイヤ設定画面で個別設定されている一覧が確認出来るようになった
・山が登場
・アニメーション追加
・guestユーザの機能制限
・チートコードを追加
・車両一覧に編成数が表示されるように
・メッセージボックスが遅延して表示される不具合を修正
・住民の移動ルートの矢印の位置がズレていた不具合を修正
・画面の文言修正
・タッチポイントを改良
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- 開発者
- 2015/02/13(金) 23:48:31.97
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ダウンロードコンテンツとして配信出来るものは
シナリオ、マップ、建物オブジェクト、車両データなどなど。
大概のものはオンライン配信可能になったから個人的に満足w
0.0.1.5の初期時点では3つのシナリオを用意しようかと思っております
・「島を救え」・・・ベッドタウンとオフィスタウンが既に構築されてるから結ぶと楽しい
・「山岳地帯を救え」・・・山だらけだから開発が困難
・「恵みの雨に恵まれすぎた街」・・・やたらと雨が多い街
ゲーム開始時に好きなシナリオ(マップ)を選べるから楽しんでみてください
それぞれにクリア目標の他に「ミッション」が3つ用意されてて
例えば「車両を300編成以上購入する」「1年間ATS作動なし」など。
ゲームクリアとは関係ないけどこれらをクリアするとE7系がもらえたりオフィス街が誘致出来るようになったりとか
そんな感じ
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