facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/28(日) 14:27:32
佐賀県鳥栖市について語りましょう

[前スレ]
佐賀県鳥栖市 Part19
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185899081
佐賀県鳥栖市 Part18
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1177841280

Part17以前の過去スレについては、Part18の1を参照して下さい。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/01/12(土) 00:00:33
>>247
ちょっと濡れるかもね。心配なら雨にも大丈夫な格好で。

鳥栖のケーキ屋でめっちゃチーズケーキがおいしいところが
あったんだが名前がわからん。けっこー店自体は小さい。
たしかパン屋の近くで、そのパン屋外に椅子とかあってコーヒーが
タダで飲める。
駐車場があって警備員もいるとこなんだけど。。。
誰か知ってる?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/12(土) 03:31:54
ケーキ屋=ブルーシャン
パン屋=クリーブラッツ

弥生が丘じゃろ?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/12(土) 12:43:29
アウトレットのことは知ってても、近くのケーキ屋は思い出せないw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/12(土) 21:03:46
>>245

2011年の新幹線・新鳥栖駅開業したら、多少は利用者増えますかねぇ。。。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/13(日) 07:31:40
多少はね・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/13(日) 10:30:37
鳥栖の高校生は、いやはやなんともすごいのう。
タチの悪さだけは全国トップ水準だのう。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/13(日) 14:59:42
>>255
何でですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/13(日) 15:23:25
逮捕者が出たからか。
けど佐賀の方がタチ悪い気がするけどねぇ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/13(日) 21:20:51
>>251
多分そう。サンクス。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/13(日) 23:05:12
これかttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20080113k0000m040065000c.html

スタバで宿題やってる(?)T高生とかもいるし
そもそもバイト禁止だろうに親の金で1杯500円のコーヒー飲むとかどんだけだよ、と

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/14(月) 10:11:18
最近の高校生は、おそろしいなぁ!!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/14(月) 12:41:49
真剣に思う・・・弱者に対して犯罪を犯す15歳以上の少年は、成長過程に問題あり! 親を含めて更生させる必要があり! 親の顔公開すべし。
&我々大人も街角で出来る限り、少年少女に対して挨拶を交わす等の努力をすべきであり、全国一の挨拶が出来る街を目指す等のおおきな目標を掲げると犯罪もなくなるかも・・?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/14(月) 20:51:12
若いときは誰でもいろんな失敗をするだろう。しかし、よりによってそれが性犯罪では
知ってる人は、生涯もう誰も相手にしてくれないということが分かっているのかねぇ?
親や教師、そして、まわりの大人たちはいったい何を教えてきたのかねぇ?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/15(火) 00:06:01
え!あの久留米の24歳女性強姦拉致強盗事件の高校生って鳥栖人?
あきれる・・・。あほだね ニュースでやってたよ、3万奪ってわいせつ行為
そして顔面パンチ。鳥栖市民は善人多しと思っていた

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/15(火) 23:56:34
鳥栖市のオススメ美容院どこですか?
あまりお洒落じゃないとこがいいのですが・・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/16(水) 00:08:14
>>264
オシャレじゃなくていいならジョイフルタウンの中の美容室でいんじゃね?
個人的にはSWEETを勧めるが

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/16(水) 00:48:53
いやいやアッシュがいいぜ、店舗も3店舗で頑張ってるからさ。
行った事は無いが

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/16(水) 12:11:24
>>259
同感です。スタバもTSUTAYAも高校生ばっか!
高校の先生って、今どき見回りとかしないんでしょうか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/17(木) 09:17:35
>>267
最近の先生は、見回りなんかしてないよ!!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/17(木) 10:35:38
>259
記事読みました。
ほかの3人は三養基郡の18歳とありましたが、
三養基郡って東、西側のどっちですかね?

>267
いまどきの先生は、リーマン化してますからね。
日教組が週休二日制を勝ち取ってからは特に、
教育者としてより、家庭人として生きている感じ
他人の子の教育よりも、我が妻子とのレジャー・・・ってか。
昔の先生みたいに熱心な先生は少なくなったし
むしろ熱いと同僚に煙たがられてる?
自分は熱い先生が好きだけど、 なかなか会えませんねそんな先生。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/17(木) 12:30:12
反対に見ても、
学校外の出来事に口を出したら、怪物親に文句言われるだけ

八方ふさがり

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/17(木) 12:35:10
>>269
T高校卒業生だけど、熱いかどうかはわからないけど、
生徒を本当に思ってる教師はいました。
逆の教師は言い回しや態度でわかる。
あと去年までT高には神みたいな教師がいた

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/17(木) 14:31:12
>270
そーですね、今の親、PTAが五月蠅すぎるのはいかんですね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/18(金) 00:47:14
鳥栖とは違って三養基高校の話になるけど・・・

高校生の頃には凄く嫌なことを言ってくる先生
だなと思っていたけれど、あとになって思い返してみると
実は今になって為になることを言っていたなあ・・・
と、思う先生がいました。

日教組かは知りませんが、自分勝手で、とりあえず熱い!
と思える人ではなかったことでは確かです。

ただ、自分が悪いと思えることには叱れる人でした。
(理不尽なことで叱られたことは多々ありますが・・・)

やはり教育にはそのような人が幾人かは必要ではないのでしょうか・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/18(金) 15:17:47
日曜日に、『祝成人ロードレース大会』が、あるけど、成人式も終わっているのになぜだろうか??
昔は、成人の日にあっていたはずだけど??

ここまで見た
  • 275
  • uuuuuuuuuuu
  • 2008/01/18(金) 15:24:46
tuuuuuuuu

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/18(金) 23:29:33
>273
叱られた先生、厳しかった先生ほどよく覚えている。
が、大人になってみればそのときのことが
嫌だったと思うこともない。

社会人になってからのことの方がよほど理不尽な事が多いし、
それを考えれば一貫性のある先生の叱り方は
愛情があったよ、例え叩かれてもね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/19(土) 21:37:39
やよいがおか鹿毛病院の横で工事が始まりそうですが、
何が出来るかご存知の方がおられたら情報をお願いいたします。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/19(土) 23:55:56
280円らーめんはどう?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/20(日) 02:12:47
アンジェココの新店舗、工事始まった。
やっぱりろあんの裏だね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/21(月) 22:27:56
>>277

ダイナムみたいですよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/22(火) 01:01:05
鳥栖人をどげかせんといかん!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/22(火) 01:01:58
犯罪ばかりやないか!高校生のくせに。勉強しよったらええんじゃ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/22(火) 14:02:28
ホテル「Best Western Tosu」、2008年春、鳥栖駅前にオープン予定をどげかせんといかん!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/22(火) 15:58:06
何で??

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/23(水) 00:02:56
283
すれば

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/23(水) 00:03:27
283
何言ってんの

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/23(水) 17:29:41
ジョイタン内のモアって美容院行った。
耳が出る程度に切ってくださいって言ったのに、
ほとんど角刈りみたいにされた…

前髪は目に入らない程度に切ってバランスとりますね〜
なんて言っときながら角刈りは無いやろ…

もう取り返しつかんからど〜にも出来んが、自分の身がかわいいなら
モアだけは絶対行っちゃダメだな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/23(水) 17:36:04
切られてる間は寝てたのか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/23(水) 18:06:50
>>288
そりゃ〜もうお約束のように気持ちよく…

その後の台詞がまたひどい…
『お客様はくせ毛ですから…』

おいおい…くせ毛なんて切る前からわかる事やろ!!
クセ毛で縮む分を計算して切るのがプロちゃうん?って思ったよ。

やっぱベテランは多種多様のオーダーに対応できるだけの技術と経験
あるだろうから、客が納得できる髪型にしてくれるけど…

モアは新人しかいねーのかな?
ありゃひでえや…

ど〜せ角刈りみたいに短くされるんなら隣の床屋に行ったほ〜が
値段的にも全然マシだわ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/23(水) 18:21:47
>>289
それはそれは…ご愁傷様。
文句はちゃんと言ってきたか?
初めて行くようなとこで寝ちゃうなんて、俺は絶対無理だな

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/23(水) 19:08:18
>>290
『何これ? あまりにも短すぎやろ? さっきの説明と全然違うやん』って言いはしたけど…
『あ〜短いですかね〜すいません』
だけだった…他に何も言う気がおきんくなったからそのまま帰ったけど、
事前説明と結果がここまで違うのも珍しいと思ったよ。

あまりに切りすぎると顔の雰囲気まで変わってしまうんで
それだけは嫌だったんだけど、昔の893みたいな頭にされて…しかも美容院で…

センス無さすぎだありゃ

それとね〜どうしても寝てしまう場所ってあるんよね〜
床屋とか美容院とか相手を信用して寝ちまうんだよな〜

他のとこではここまでひどい事にはならんかったから、信用しきっちまってた…

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/23(水) 22:47:28
>げ!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/23(水) 23:12:09
>>289
SWEETのオーナーはくせっ毛の処理が天才的

20数年天パがコンプレックスだったのにココ4〜5年はむしろ天パ最高!ってなった

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/24(木) 02:33:12
>>293
せんきゅ〜♪
今度からそこに行くよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/24(木) 02:34:21
>>293
せんきゅ〜♪
今度からそこに行くよ。
つーか…その店どこにあるん?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/24(木) 02:35:19
ごめんなさい
やっちまいました…
なにぶんよっぱらってるもんで…

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/24(木) 10:23:12
スレ建て依頼出してきました。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/25(金) 01:59:34
おし
俺が肉屋だ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/25(金) 10:01:27
おし
俺が肉屋だ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/25(金) 12:29:11
>>280
病院、学校の近くはパチンコ店作れません。
弥生が丘小学校です

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード