facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/29(日) 19:08:00
佐賀県鳥栖市について語りましょう

[前スレ]
佐賀県鳥栖市 Part17
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1171847733

[過去ログ]
 16 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1166779185
 15 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1157211463
 14 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1143686752
 13 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131862391
 12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1126600597
 11 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1120290608
 10 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1113129418
  9. http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1104334371
  8. http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1093357070
  7. http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1080115605
  6. http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1071583780
  5. http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1060692648
  4. http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1051064763.html
  3. http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1035634962.html
  2. http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1021885233.html
  1. http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1002479169.html


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/07/20(金) 01:39:50
実際、地域の活動に身勝手な理由で参加しない人は増えたね。
回覧板を数日止めてたり、溝掃除とかに参加しなかったりしてるし。
結構、いい歳したおじさん、おばさんだったりするんだけど協調性が無いというか。
道ですれ違って挨拶しても返事してくれない。
見えなかったり聞こえなかったりしてるわけじゃ無いみたいなんだけど、、、
あと、最近増えた新しいアパートの住人もそうかな?
道路事情が良くなってきてるんで鳥栖も福岡の車通勤の圏内として見直されたせいか
人の流入が増えてるみたい。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/20(金) 10:05:52
よそもんはルールわかってないからなぁ
内の近所もゴミ捨て違う日に出したりしてた

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/20(金) 11:14:53
>250
日本全体で、モラルが大幅低下しているだけだよ。

その内アメリカみたいに、コーヒーこぼして数億円請求が常識化するから

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/20(金) 12:55:18
増設で食料品売り場が出来てからは、初めてユートクに行ったけど、まあまあだね。
国産のうなぎとキャラメルが安かったよ。惣菜のかき揚げがおいしそうだった。

>>243
その前にJ1昇格(J2優勝も兼ねる場合もある)パレードがあるから、今から紙吹雪用意しとけ。

ここまで見た
  • 254
  • 大塚
  • 2007/07/20(金) 19:03:55
>>243
サガン鳥栖に昇格させてたまるかってんだ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/20(金) 22:26:41
鳥栖市役所と弥生が丘に皇太子殿下が視察に来るみたいだね

そして、どっかのTVで自民党議員も

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/21(土) 19:35:41
何で鳥栖なんかに皆くるの?
佐賀ってそんなに投票率高いんかね
それにしてもせっかくの夜一なのにずっと演説してたのは誰だよ
流石に空気嫁やコラ絶対投票しねえ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/21(土) 20:57:58
あ、今日は竹中さんが来てるんだっけ?違う?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/21(土) 23:31:48
駅弁の焼麦弁當ってめっちゃ美味しいね。
鳥栖にあんなに美味しい駅弁があるなんて昨日まで知らなかったです。
駅弁のサイトで情報を見て今日買いに行ったんだけどすっごく美味しかった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:08:21
弥生が丘ハウシーズは駅前だそうですが騒音とかはどうなんでしょうか?
アンピールと比べてどうですか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/23(月) 19:35:35
>>258
今の焼麦は昔の焼麦と比べて、上品になってしまったけど、
そういう感想を聞くと、なんか嬉しい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/23(月) 23:27:08
八起のアイスキャンディー食うてよか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/24(火) 13:38:28
>245
ヤンキーとかが集まるイベントなんですか?
誰か怪我したって聞いたから!

ここまで見た
  • 263
  • 2007/07/24(火) 19:04:52
てsつお

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/25(水) 22:59:38
今日はじめてユートクの食品館に行きました。
安いし店員さんたちみんな感じいいし、
ちと家から遠いけど、今度からちょこちょこ行こうと思います♪

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/26(木) 11:22:59
ユートクってチュウハイ置いてないな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/26(木) 11:45:19
マルシェはいつまでなの?
8月のくじ抽選券を配ってるよね。
本当に閉店するんだろうか。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/27(金) 14:46:59
皇太子を市役所に来るのを見てきた。
思ったより小柄だった。
噂では日本酒好きらしですね。
思ったよりお出迎えの人少なかったような・・・。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/27(金) 14:47:10
皇太子を市役所に来るのを見てきた。
思ったより小柄だった。
噂では日本酒好きらしですね。
思ったよりお出迎えの人少なかったような・・・。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/27(金) 14:48:26
皇太子を市役所に来るのを見てきた。
思ったより小柄だった。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/27(金) 17:17:34
今の天皇家は右翼団体にも人気がないからなー。
2ちゃんの「皇太子様が何々に興味をもたれました」で散々酷い絵文字や文章
でののしられてるからねぇ。検索してみて見て!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/27(金) 17:32:45
最近、市長はどうなの?
書き込みとかないし市政がどうなってるのか解らないよ。
わしは元市職員とか市議会議員出身じゃないと素人がやってもわからんと思うがな
。元市長はまた今度出るのか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/27(金) 18:10:19
>>271
元市職員とか市議会議員じゃないとわからない事ってどんな事?
法律にのっとって事務所費をごまかす方法?
それなら納得。今の市長にはできないよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/27(金) 18:37:09
そうじゃなくて市長がどう市民とか市職員から見られているのか
マニフェストがどれくらい実現されているかとか
市議会との関係とかかな?

最近、やたらと駅前にホテルや駐車場とか増えてるけど何で?
そんなに鳥栖駅利用する人が増えたか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/27(金) 19:47:41
石焼カレー食った
安いし、味もまあよかった
ただ、それ以外のとこでなかなか強烈なインパクトがあった…

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/27(金) 20:28:25
>>274kwsk

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/27(金) 22:20:11
>>274
kwsk
ってか石の器に口付けて火傷したとかはイヤだぜ?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/28(土) 11:44:15
>>274
俺もたまに行くけど、すごいの居るもんね…
あの人自分で言ってたけど末期癌なんだってさ
それでもあんだけ元気なんだもんな〜

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/28(土) 13:19:26
10時頃に真木町?の満州屋が一番の前で事故あってたね
車が三台くらいぐちゃってなってた

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/28(土) 16:46:17
>>277
変なおばちゃんのこと??
ちょっと前におばちゃんに話しかけられたんだけど
石焼カレーの店で働いてるって言ってた。
きたら私を指名してって言われたけどどんな店なん・・・。
ちなみ子供用のピンクの自転車に乗って古い人形抱いてた・・・orz

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/28(土) 17:02:15
>>279
そーでやんす
パロディって店で知り合いになったんだけど、
歌の上手い下手は別にして強烈な歌い方する人だな〜と
思ってたら、色々話かけられてね〜
マスターに聞いたら、ちょこちょこパロディに来るんだとさ。

さて…今日もパロディでカラオケチケット稼ぐぞ〜♪

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/28(土) 20:24:39
>>278
あそこは事故の名所
ちょっと先のたこ焼き屋の所もね

だから、拡張工事してるんだろうね

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/28(土) 23:35:14
あの事故に見とれておかま掘ってる人もいたよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/29(日) 12:05:19
真木の交差点と、その先のたこ焼屋の横はほんと事故が多いよね。

そのたこ焼屋だけど、黄色い車(VITA?)の屋根にソフトクリームが載ってるが、あのまま走行してるのだろうか?
以前から気になってるんだが、味はどうなの?
作り物の犬を表に置いてたり、張り紙の数が凄いよね。
店主は若いのだろうか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/29(日) 13:23:02
へぇ〜やっぱり事故あったんだ・・・。
昨日の夜通ったら、ガラスの破片がいっぱい落ちてた。
あそこは曲がる時超怖い!!信号に矢印付ければいいのに・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:11:30
皇太子は市役所の会議室で昼食を摂ったんですか???

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/29(日) 22:54:47
あの場所は、地元の人は理解してるから
左車線によるんだけど、遠方の人から見るとただの「罠」だもんね
特に、たこ焼き屋の所なんか
急に右ウィンカー出して止まる物だから
追突死亡事故とか起こすんだよね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/30(月) 01:10:18
>268
焼酎の方じゃないかな?
宮崎にご愛飲の銘柄があるんだが、
その話が出てからほとんど手に入らなくなってる。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/30(月) 17:08:32
暑いねえ。宇治金時のおいしいところ知りませんか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/31(火) 03:49:42
〉286
あそこは姉歯以上の構造欠陥道路だと思う。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/31(火) 04:35:36
鳥栖で夜景きれいなとことかあります??

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/31(火) 12:14:19
>>290
鳥栖はきびしいね〜
久留米の高良山がいいんじゃない?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/31(火) 21:05:46
>290
石橋の裏山辺り

問題点が、高い建物が無い

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/31(火) 23:52:14
>>290
鳥栖と言うと朝日山以外に高いところを思いつかない…

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/08/01(水) 12:53:58
>>290
九千部すごいわよ。
360度夜景あるから!
ただし怖いけどね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/08/01(水) 13:30:00
>>290
近場で群石山あたりはどうだろう?ただ、標高が200Mぐらいしかないのが残念だが

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/08/02(木) 06:12:14
次スレのご案内

佐賀県鳥栖市 Part19
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185899081

こちらのスレが埋まってから移動願います。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/08/02(木) 09:33:05


フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード