facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/01(水) 01:24:41
佐賀県鳥栖市について語りましょう

[前スレ]
佐賀県鳥栖市 Part18
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1177841280

Part17以前の過去スレについては
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1177841280&START=1&END=1
を参照して下さい。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/10/18(木) 00:03:16
>>249
あっ…それならよかごたる

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/10/18(木) 18:57:20
日本一ステキなお客様の集まるお店??

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/10/18(木) 19:40:52
最近の鳥栖工業性はまるぞののラーメンをくわんのかな?
俺が高校の時には良く食いにいったもんだが・・・。
夕方には列をなしていたもんだ・・・。
すぐ近くの米屋もつぶれたみたいだなあ
アーケードもなくなるみたいだし寂しいねえ
ところで、本通町商店街のセブンイレブンができる前には何の店があったっけ?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/18(木) 20:49:13
>>248
おばちゃんは押しが強い感じやね。
息子の対応は丁寧で良かったけど。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/18(木) 21:12:02
>>252
まるぞのに行くと【はじめの一歩】に時間を取られるという
罠にはまるので、時間がある時しか行けないラーメン屋
になってしまった

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/10/18(木) 22:31:31
>>252
松雪米屋は息子が全員米屋以外で就職したのでおやっさんが引退した
スーパーで米扱うようになってさっぱり売れなくなった、って嘆いてた

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/10/18(木) 22:40:08
プレミアムアウトレットの増設が12月で完成のようですが、
新しく入るショップの情報をどなたかご存じないですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/10/20(土) 19:15:37
ユニクロ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/10/20(土) 22:08:59
>>256
ダイナムの中規模店が入る予定です。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/10/21(日) 17:37:22
鳥栖市

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/10/21(日) 17:44:28
すいません。失礼な質問します。
今度鳥栖市に引っ越すことになったのですが
部落とかってありますか?
以前嫌な思い出があるので・・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/10/21(日) 21:00:34
筑後方面は、一般人がそれ系の人の様に振る舞う傾向が多いので、
敵に回すとたちが悪いよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/10/21(日) 22:19:57
>>>256>>>258
アウトレットにトミーが入るらしいよ。求人出てたもん
しかしダイナムはありえないでしょ?ほんとの話?いやだなぁ・・・・
誰かほんとのこと教えてください

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/10/21(日) 22:51:35
>260
聞かないな
隣はくどいほど聞くけど

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/10/21(日) 23:09:58
お隣の市と違って部落さえなかった田舎だから・・・・・。
転勤族多いし、あんまり「生粋の鳥栖っ子」っていう地元感情もない市だし。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/10/22(月) 10:43:30
>>264
一行目、違っているがここで論じることではない。

現地採用の工場が多いんであまり、転勤族は多くないよ。
それに、転入者のほとんどは佐賀県内と久留米市から。
>>262
先月か先々月に、新聞の折込みにアウトレットだけの求人特集チラシが入っていた。
それみるとわかるかもしれん。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/10/23(火) 10:01:04
今朝、商店街を通ったら、一部アーケードが無くなっていた。
これから、どんなに変わっていくのだろうか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/10/23(火) 21:25:08
今以上にさびれます・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/10/24(水) 00:20:42
>262
トミーが入るんですか!?楽しみです。
子供服のファミリアとかも入るといいのですが。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/10/24(水) 12:50:45
>>>266
アーケードは無いほうがいいと思います。
最近は飲食店が増えているので新しい街づくりにチャレンジしてもらいたいですね
いい感じになるように市民で商店街を盛り上げていきましょうよ
なんてったって鳥栖市の顔だから・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/10/24(水) 16:31:11
アーケードはあったほうがよかったなー
雨の日とか楽だし…
作り直すのかどうするのか知らないけど
駅前の交差点もついでにどうにかして欲しい…

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/10/24(水) 16:52:21
ないほうがE

ここまで見た
  • 272
  • 佐賀県基山町
  • 2007/10/24(水) 17:33:36
ぼくは、名前の通り基山在住ですが、基山は、鳥栖と合併するそうですが、
鳥栖の皆さんは、どう思いますか?

ちなみにぼくは、賛成でも反対でもない。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/10/25(木) 00:20:54
>272
する予定もないのに、思いようもない

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/25(木) 01:32:26
毎日仕事で鳥栖に通ってますが
3年以上経つのにここの土地柄に馴染めません
どうして鳥栖の人ってお酒の席であんなに静かなんですか
ちなみにぼくの地元は福岡

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/10/25(木) 02:12:34
>>274
でもマイク握るとうるさいだろ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/10/25(木) 02:30:25
>>275
確かに・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/10/25(木) 03:29:32
>>274
君たちみたいに民度の低い街じゃないから・・・
酒の席で大騒ぎすればいいと思ってんの?
田舎ものだねぇw
ちなみに私は8年間東京に居ました。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/10/25(木) 08:31:10
田舎ものなのに何故かプライド高くて、偉そうなのに地元愛がなく、
普段は佐賀県人であることを隠して福岡人のように振る舞い、
「昔は○○に住んでた」事を何故か誇りにしてしまう・・・・・。
>>277や>>265って典型的な鳥栖人だね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/10/25(木) 08:58:37
まあまあ ちんけな争いはやめよう

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/10/25(木) 14:44:03
ちんげ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/10/25(木) 14:46:12
274です

そうそう、鳥栖の人ってだいたい277さんみたいなかんじ
最後の一行がなかったらただの地元好きととれるんですが
こうゆう部分が馴染めません

まあスレ荒らしになるのでこの話題はこの辺でおわらせます
失礼しました

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/10/25(木) 21:45:40
惚れ惚れした、的確な書き込みだな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/10/25(木) 23:34:41
確かに鳥栖人は自分を佐賀県民と自覚してないフシがあるよな

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/10/26(金) 05:28:06
まぁまぁ。落ち着いて。ここは鳥栖市民を馬鹿にするスレじゃないだろ。
>>283
鳥栖は佐賀だけど福岡県鳥栖市って思ってる人が多いから。
それだけ佐賀県の中じゃ栄えてるってこと。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/10/26(金) 13:03:07
住めば都だよ
何処に行くにもアクセスいいし
だけど食い物屋がイマイチ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/10/26(金) 13:10:50
本当に食い物屋はイマイチなのが多い
いつも福岡まで出て食べに行ってるよ
バイパスにしたっていろいろ飲食店があるようで
行きたい店が見つからない
最近できたアバシにしたって福岡の店舗と比べると明らかに味が劣化してるし・・・
というか同じメニュー頼んでも味にバラつきがありすぎる

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/10/26(金) 20:51:49
明日は我が母校の創立記念式典だ。
行かないけどね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/10/26(金) 22:54:41
>>287
創立80周年ですね!
現役生も式典に出ますよ 中学生も含めて

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/10/27(土) 08:11:54
>>285
ジョイフルタウン出て北側の飲食店はクオリティ高いと思うが…
あと本通り商店街にここ2〜3年で出来てる店とかも

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/10/27(土) 09:15:45
>>262
今朝の毎日新聞に12月14日からの27店舗がでてる。増床面積は約2万3000平方?。
トミーヒルフィンガー、ギヤップ、ラコステ、プーマ、リーガルなど。ダイナムはなさそう。
福岡市天神の某商業施設の調査で鳥栖プレミアムのこともあるけど、結構「マーク」されてる
存在なんだね。
インフォメーションスタッフの求人がでてる。英会話できる人が有利みたい。ほかにエディー・
バウアーとかいくつか。今朝の新聞折込チラシ「しごと情報アイデム」に。
ケータイ、パソコンからでもみることができるのもあるみたいだ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/10/27(土) 10:57:45
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0006716932/U0002138519/

鳥栖のコノ店って、順番待ちをしてまで
食べる価値のある店なの〜??

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/10/27(土) 11:01:04
>>272
基山には、地主さんが多いから
鳥栖との併合なんて、望んでいない
むしろ、福岡に入りたいと思ってるだろ?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/10/27(土) 12:13:17
鳥栖も、福岡も東京人から見たら同じ田舎。
九州内でののしりあってもむなしいだけだ。
鳥栖って最高ですよ。何不自由ない。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/10/27(土) 14:38:02
>>293
よかったね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/10/27(土) 16:47:40
スレ建て依頼行ってきます。
次スレが建つまでは300だけは埋めないでプリーズ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/10/27(土) 21:20:58
>>291
無い
種類が多いだけで大して美味くないし
裏のケーキショップTAKAに行く方がいいと思う

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/10/27(土) 21:24:22
田舎で辺鄙な熊本や宮崎より数倍便利やし都会だよ。鳥栖は

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/10/27(土) 21:59:17
鳥栖にはブルーみたいな店が他に見あたらないからな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/10/27(土) 22:06:58
餃子の王将で食べるのが好きなんだが
鳥栖にないから、久留米か筑紫野まで
行かないと食べられないんだよな〜

王将は、店の運営は店長が好きなようにやっていいらしいから
ブルーみたいな感じの王将を作ってくれないだろうかと
期待してしまう。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/10/27(土) 22:11:25
アーケードを壊してるのは新鳥栖駅ができるから蔵の上までをいい感じにするためらしいよ。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード